kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「A型の人には絶対に耐えられない画像」がムズムズするwww【台湾人の反応】

   

139 コメント
思わず直したくなる画像

日本の「A型の人には絶対に耐えられない16枚の写真」が台湾で紹介されていました。思わず手を伸ばして直したくなる画像の数々を見た台湾人の反応をまとめました。

「A型の人は絶対に耐えられない16枚の写真」幸いわたしはA型ではありませんw

paCVpaSVmKCZr6U

台湾人は星座を語るのが好きですが、日本人は血液型を語るのが好きなようです。人をたった12種類、もしくは4種類に分類することができるとは思いませんが、血液型による分類は意外と当たっていると感じます。これから紹介するのは「A型の人は絶対に耐えられない16枚の写真」です。体内にA型の血液が流れていて秩序を重んじる方々は、こういった写真を見ると気持ち悪いのではないでしょうか?

▼どうして線に沿って切り分けないのでしょう??

paCVpaSVmKCZr6Q

▼同じ種類なのに、どうして一冊だけ背が高いんですか!!

paCVpaSVmKCZr6Y

▼ベッドの角は、確かにシーツを被せづらいんですよね…

paCVpaSVmKCZr6c

▼バターをこんなデコボコに掘られると食欲を失くします…

paCVpaSVmKCZr6g

▼あああムズムズしますね~まっすぐに直したくなりませんか?

paCVpaSVmKCZr6k

▼手前のクリーム色の2匹を配置し間違えたのは誰ですか! あと少しで完璧だったのに!

paCVpaSVmKCZr6o

▼こういった日常生活の些細なことにも、個人の性格の違いが出ますね~。

paCVpaSVmKCZr6s

▼ひとつだけスイッチが上を向いています…!!(ウググ…)

paCVpaSVmKCZr6w

▼ルールを守って食べてよ…

paCVpaSVmKCZr6SX

▼A型の人は、家を引き渡されてこんな風になってることに気づいたら、設計士を再度呼びますか?

paCVpaSVmKCZr6Sa

▼いつも、こんな風に1本だけ協調性のないソーセージがいます。

paCVpaSVmKCZr6Sb

▼A型ではありませんが、こんなにたくさんの…フケ?を見たら、わたしも耐えられません!

paCVpaSVmKCZr6Sc

▼気泡を見つけると、潰したくなります!

paCVpaSVmKCZr6Sd

▼家族の中にも規則を守らない人がいるんですよ。

paCVpaSVmKCZr6SZ

▼青色をこっそり入れたの誰ですか! 出てこい!

paCVpaSVmKCZr6SY

A型の皆さん大丈夫ですか?

わたしはO型で良かったですwww(秩序を乱す元凶)

台湾人の反応

  • 乙女座の人= =も耐えられない…。
  • B型だけど耐えられないああああああ(壊)
  • ものぐさからすれば、後で直せばそれでいいじゃん。なんでそんなに急ぐの、逃げるわけじゃあるまいし、って思う。
  • O型だけど無理!!!! もどかしい!!!! どうしてちゃんとしないの>”<
    • 自分もO型だけど、同じく無理…
  • すごくイライラする!!!!(やっぱりA型)
  • ハハハ。何も思わないwwwwww
  • 乙女座のA型…どれもわたしのツボを突いてきた。
  • 身近なA型曰く「ケーキのだけは許せない。どうしてラインに沿って切らないの?(怒り」
  • A型だけど何も思わないw
日本の「血液型診断」が当たりすぎるwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「当たりすぎる血液型別モチベーション診断」が台湾で紹介されていました。当たりす…
引用元:《A型人絕對受不了的16張照片》還好我不是A型(亂丟)

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

139 件のコメントがあります

  1. あぁ俺Bだけど自分の食べたい分だけ適当に切っちゃうタイプだわ・・・
    あれAの人イライラしてるんか?

    • 画像の奴に関しては中心点から切ってないのがおこ
      血液型性格判断とかは全然信じてないけど

      • B型だけど、ケーキのはイラッと来るな(; ̄ω ̄)ゞ

        • 俺もB型だけど幾つか「あかん」って思ってしまう
          これB型も嫌なんちゃう?

        • 自分もB型
          ゲームのコントローラーと便座以外はどうでもいいな
          ケーキや錠剤やウインナーなんかは飲食には何の支障もないし

  2. オレはAB型だがどうでもいいと感じたわ

    • 同じくAB型で同じくどうでもいいと思った

    • おなじくAB。
      自分ではわざわざこうはしないけれど、
      こうなっていたからといって まったくどうでもいい。

    • ABだからか?
      心底どーでもいー

    • おりあえず一つ学んだ。ABってOより適当なんだね。

      • 人が見るって分かってたら写真みたいなのはまずやらない。
        逆に見る人いなきゃ気にならない。
        適当というより面倒なのが嫌、注意するのもされるのも。

  3. おもろいwけどゾワゾワがああ!!

  4. 基本平気だけどキットカットだけはないわぁ

  5. A型で便座と気泡は気になる

  6. B型だけど、ウィンナー以外は気になるな耐えられなくはないけど
    ウィンナーはパッケージに合わせて入れてるんだから、あれが最適解だろ
    純方向に入れるとはみ出す

    • B型だけど同じ。理屈があえば歪んでても平気。
      意外とBのほうが片付け魔が多いし、
      片付けられない人(捨てられない人)はAも多い気がするなぁ・・・。

  7. A型だけどどーでもいいです
    血液型とか関係ないっすよ

    • だよね、わたしもA型だけどほぼほぼ気にならない。
      ただフケ?は衛生的に触りたくないけど

  8. あとちょっとってのが一番気になるんだよな~。
    全部しっちゃかめっちゃかになってる方が気にならない。

  9. A型だけどマンホールとケーキ、便座、建物、コントローラー、食器、それに一番最後のやつくらいしか気にならないな

  10. O型だけど頭を掻き毟りたくなる

    • 台湾人でもO型だけど無理って言ってる人が二人いるな。
      俺もO型だけどこういうのは許せない。

    • 同意。O型だけど耐えられない。特に家の壁なんか自分では直せないのですごいストレスになる。

    • 私もO型だけどものすごく気になっしょうがない。
      友達のA型達を見てて思うけど、結構雑。
      むしろ私含め周りのO型の方が几帳面だと前々から思ってる。

      • 俺もO型やけど、絶対A型のやつよりO型人間のほうが
        神経質で嫌なやつ多い気がするw

    • 俺O型だけど何とも思わんかった。
      どの写真も一瞬「え?何がおかしいの?」と思ったくらい平気だった。
      最後のだけはおかしい部分は分かったけど別に気にはならないなぁ。

      これ血液型関係なく、やっぱ個人差なんじゃね?

  11. 血液型性格診断とか信じてるアホは日本人くらいだと思ってたけど違うのか

  12. マーガリンのはそこじゃなくて、パンくずだと思う。
    てか、耐えられない以前に黙って直しちゃうな・・・

    • なら、大丈夫だね。どんなに乱れさせてもさ
      どんどん片付けてくれw

      • 油断しちゃいけない。
        直してたりするのが先輩、師匠、上司とかだったりすると、
        知らないうちに周りからの評価が下がってたりすることがある。

  13. へぇこんな事でイライラする奴いるんだ?
    じゃあもっとやってやろうw

  14. AB型ですが、わかる。
    けど、別にいいやと思うこともできる。

  15. キットカットはいつもああやって食べるけどおかしいの?

  16. スイッチは別にいいじゃん
    1個違うのだけON/OFFが他と逆向きとかなら
    気になるとか以前に設計がおかしい

  17. 私もA型だけど、あまり気にならないなぁ。私の部屋ごっつぅ汚いし…あぁでも「協調性のないソーセージ」は笑ったわ

  18. 血液型教のない台湾だとやっぱり意見バラバラになるんだな
    バーナム効果ってすげえわ

    • なんてこった、ここのコメ欄は台湾だったらしい

  19. 本はわかる、同じシリーズなのに高さが違うとかやめてよハヤ○ワ文庫・・・

  20. 1.3.5.7.9.12.13
    はちゃんとしたくなっちゃうな。

  21. ABだがいくつかを除いては不揃いのほうがかっこいい
    アシンメトリーもインバランスも大好きだわ

  22. おおお俺のキーボードはフケだらけだぁあああああああああ!

    たまにエアゾルでシューとするがw

  23. きっちりカッチリしろよな!!

  24. 建物のやつは気になるという以前の問題だろう(怒)
    速攻でクレーム入れなきゃ。どうでもいいとか気は確かか?
    ほかは、わりとどうでもいい。ちなみにA型。

    • 地震とかきたらどうなんのこの建物・・・ってなるよな

  25. Aは気づくのが早いだけで
    意外に気にしなかったりする

    • わかる。でもその時に物凄く手持無沙汰で暇だったりすると、無意識に直してるわ

  26. 完全主義なA型って街にゴミが落ちてたら必ず持って帰るの?
    という皮肉が連想された。

    • 鋭い指摘。A型は神経質なんじゃなくて、自分の興味のあるものにこだわるだけなんだよね。
      そしてそれはほかの血液型も同じ。

    • 完全主義とはまでは言えないが、自分の行く手にゴミが落ちてると拾ってゴミ箱に捨ててるわ。自分の視界にゴミが映らなければ問題ないけど、映ったらもう気になって気になって仕方がなくなる。

    • O型だがやってましたよ、ごみ拾い
      非難される事が多いので今は止めましたが…

  27. A型だが、犬とソーセージ以外はイラッとする。

  28. B型でもこんなん直せよ!と思うのが何点か
    マンホール、トイレ、ケーキ、家はいかんでしょ

  29. キットカットはあれが普通。

  30. どう切り分けてもケーキの味は変わらないし、色が入れ替わっても犬は可愛いし、
    シートが外れてても寝れるし、便座がずれてても用は足せるし、錠剤の効き目は一緒でしょ。

    家は金額が金額だから業者呼んで訴えるけど、O型だから基本どうでもいい。
    でも電気関係の仕事してるから、スイッチ逆接だけは許せない。

  31. 俺は今だに血液型性格分類がまかり通ってることに耐えられないがね

    そりゃ霊感商法もカルトもなくならんわ

  32. 血液型や星座占いなんて信じてんの女だけだろ

  33. O型だけど直したいw
    でもこの記事、見てるだけなら笑ったw

  34. A型だけど、マンホールだけは許せない。
    他はスッと直せるけど、マンホールだけはずらして入れたやつ恨む。
    こんな人間が世の中に居て、すっきりしない仕事をしてると思うと腹立つ。

    • >すっきりしない仕事をしてると思うと腹立つ。
      こういう人が少なからずいるから日本はいい国なんだなと思うわ
      何か知らんがありがとう

  35. A型だけどどれもどうでもいい。

  36. 靴下を履いてクルクルって丸める奴はイラッてするな

  37. トイレと薬が結構くるね
    他はそうでもない

  38. 一応A型だけど
    マジ?ってなるのは家とバターとコントローラー
    バターは端から順にとっていくし、コントローラーは少なくとも埃は払う。
    ケーキもなんでと思ったが、よく見たら包丁の長さ(2回で切れる)の分量を切り取っていると気づいた。
    犬はもうちょっとで色が互い違いなのに惜しいなと思う。

  39. ケーキは一人1ホールが基本でしょ?
    切り分けるとか考える方がおかc。

  40. B型だけどイライラする

  41. 全部O型の仕業

  42. 一見揃ってないようにみえるが
    繰り返すと数学的に美しい別の規則性が出現するかも?って考えるからあんまりイラッとしない

  43. バターと錠剤はこういう使い方をした人にイライラする
    便座とコントローラは問題外
    気泡は気になってしょうがない
    他は大丈夫
    ちなみにA型

  44. B型
    犬とソーセージはOK
    犬とソーセージ以外はイライラする

  45. 気にならないな
    仕事に関わることならまだしも
    日常にあるもので、ちょっとした不揃いを指摘してたら病んじまうよ

  46. A型じゃないけど・・・
    ケーキをキチンと切り分けろ。バター汚すぎ。コントローラーが汚すぎる。
    フォークをキチンと片付けろ。便座を直せ。
    こんだけ気になった。基本汚いのはダメだわ。

  47. どれも不快には思うが、そこを直せって相手に押し付けたりはしないかな。
    まぁ、ケーキとかあんまりしつこいと「何で?」って聞くくらいはするでしょうけど。

  48. O型だけど全部モヤモヤする
    一番ダメなのは薬のやーつ 何故そこから取るんだっ!

  49. 食べ物や小物は当人だけなら勝手にしろ、他の人も食べたり使うものなら神経を疑う。
    きっと他人への気遣いができないだけじゃなく
    部屋も乱雑で不潔なんだろうなー、と偏見を持ってしまいそう。
    自分がうるさく言われるのが嫌だから言えないけど。
    ちなみにO型

    • わかる気がする。
      基本みんなで使うもの(調味料など)が汚されたり命の危険にかかわりそうなものは絶対見直すべきだけど、犬の並びとかマンホールのふたとかは「きちんと並んでる(はまってる)から」おkと思う。
      錠剤は汚されてなければおk、ケーキも最後まで食べきれば最終的におk。
      食器が片付いてなければ片付ければいいし、気泡が入ったなら張りなおすか剥がすかしてダメならあきらめる。
      ちなみにB型

  50. コントローラーはフケじゃない
    汗が乾いた蓄積だ

  51. B型だけどものすごく気になる。
    朝マンションのゴミ置き場に出されたゴミ袋が
    乱雑に積み上げているのにもイライラして
    きっちり並べ直すくらいだから。
    車を止めるときも、前後左右に適度なスペースが空いていて
    タイヤがまっすぐ前を向くように止めるタイプ。
    血液型は関係ないと思うよ。

  52. 血液型診断がいかに嘘っぱちか解るね。
    B型だけどウインナーとワンコと部屋の角以外、全部ソワソワする。

  53. A型の人じゃなくて几帳面な人って括りにしろ。
    血液型性格分類の文化は無くせ。

  54. 心配性の人は几帳面で何事も完璧でないと安心できない、不安を払拭する為に完璧に揃えて安心する。計画変更や事件事故などトラブルを恐れる人は心配症です。
    悩みの解決に時間が掛かると、不眠に成り、うつ病を発症する。発想や思考に偏ると心身に異常をきたす。
    多くの人達の言う通り、性格と血液型は一致しません。
    数年前にも血液型性格は偏りも根拠もないと研究者から発表が有りました。

  55. A型はくだらんことに神経質
    合理的にならなきゃな

  56. A型だけど、気になるのはマンホールとか建物とかの建築系
    理由は自分が工事屋だからだしw

  57. A型乙女座
    歳喰って削れまくり壊れまくったので大抵のことは気にならないが
    薬、てめーだけはダメだ

  58. 「こうしなさい」「このようにするべきです」「こうすると幸せになれますよ」
    とかいうお仕着せには抵抗がある自分には無問題。ちなO型。

  59. A型じゃないけどワンワン以外は全部イラッとする

  60. ここのコメ見ると、A型は「こことこれはダメだが他は平気」って言い方が多く、B型は逆に「こことこれはいいが他はダメ」って言い方が目立つのが面白い。

    つか、アスペは全部アウトだろうし、目が不自由だと全部気にならんだろうしさ(なりようがない)。

    これ、効率的なのを崩してるのがダメな人と、単純に危険なもんがダメとかで分かれてくるね。
    コントローラーや家の奴は後者で、薬や白黒の奴やスイッチとかは前者に近いか?

    まあ、2000年頃から、某所匿名板の血オタ連中を延々と見続けてきてたから、さすがに飽きてる。
    アメ化とか蟹蟹とかあの辺を見続けてたからな。

  61. 血液型じゃなくて性格の問題じゃね?

  62. みんな、A型の事、分かってなさすぎだよ(´・ω・`)
    A型は、神経質なんかじゃなくて、究極のめんどくさがりなんだよw
    それを崩されて直すのが面倒だから、自分で片付けてるだけだし、人に頼んで自分の納得できないように仕上げられるくらいなら、例え、ブサイクでも、自分でやった方が納得出来るからって、偏屈さんも出てくるんだよw
    多分、一番のめんどくさがりで想定していくと、もっと読みやすくなるよ♪

  63. いらついた

  64. O型だけど 俺もイライラする

  65. マンホールとコントローラーは嫌。
    あとは特に気にならなかった。
    O型です。

  66. 家族で俺だけ血液型が違うんだが、それを親に尋ねたら
    お前は小さいときタライに乗って川を流れてきたんだと言われた

    • 正直に「桃に乗ってきたんだ」と告白したら、鬼退治に行かなきゃ悪いような気分になるだろ?
      決められたレールじゃなく好きなように生きろ、という親心なんだよ…
       (´;ω;`)ウゥッ

  67. 血液型カルト宗教か。
    あるある大辞典のヤラセを真に受けているのもいるし。

  68. スイッチはネジの向きを合わせたくなる。

  69. なんで日本人って血液型でその人の性格が分かるみたいな風潮になってんだほんと
    特に日本人は大部分がA型だろうに。皆同じかと。

  70. Bだけど、ほとんどは直したくなるね。
    犬、ソーセージ、コントローラー、最後の青赤はどうでもいい。

  71. A型やけどマンホールの写真だけはないわ!
    きちんとセンターに写ってない!! クソが!!

  72. やっぱり、犬(人工物ではない)とソーセージ(効率的収納)以外はイラつく。最後は青玉にも赤玉一個入れればOKなA型(AO)。

  73. 血液型は関係無いよ。

  74. いいいいかん・・・総てにイラついた;;;

  75. 犬の写真で目立ったのは色の違いなんかよりも奥から5番目のやつだけシッポ立てて
    隣のエサを狙ってること。

  76. B型俺積極的にこういうイタズラをしかけていく

  77. ごめん、沿わず流れず順同せず、わざとそういう事したりします
    それはそれである秩序のもとにあるんです(という妄想)、ほっといてください

  78. 血液型は関係ないな
    俺はB型だけどきっちり直したくなるし
    几帳面な性格の人には我慢ならない画像だよね

  79. 俺はA型だけど自分のものならともかく、他人のものならどうなってようと気にならないね
    まあ、血液型で性格が分類されるんなら、フランス人も日本人同様にA型が1番多いのはどういう事なんだろうね。日本人とフランス人の性格なんて180度違うだろ

  80. 一応全部気になった。でもスイッチのやつは、
    向きより一番右のスイッチの下のネジをちゃんと閉めたくなった。
    マンホールの蓋のやつは、目の前にあれば直す。マイナスドライバーみたいな堅い道具持ってれば、重い蓋の奴もテコ使って直す。
    犬は気になるけど、生き物だし仕方がない。むしろ、その『ユルさ』が良いかも。(Mでは無い)
    ネコ飼ってたし。許容範囲。でも気になる。でも締まりの無さが良い。(Mでは無い)
    ちなA型。O型は秩序乱す元凶なのかw 変態ドM腐女子の管理人さんの文体好きw

  81. そもそも血液型と性格に関連があるという前提に立って話をしてる時点でいらいらするわけだが。

  82. 四択にも関わらず誰一人一発で当てた奴がいない
    ABだというとハァ? な表情をされる人生
    関連付けしてる奴を内心見下すようになってしまったよ

  83. AB型の奴が続けて「どうでもいい」とかコメントしてるけど
    その言い方の糞っぷりがまさにABだわ。俺もABだけどね

  84. 俺の観察だと、A型の人は「他の人が自分をどう思っているか」に
    神経質なだけで、別に几帳面だということはないと思うな。

  85. B型の男だが
    マンホールの模様がズレてたらイラッとするが汚いので直そうとは思わない
    切り取り線が有る物はその通りに切り取る
    本は大きさ別に別の段に分類する、左から巻数順に並べる
    シーツは四隅まできっちり被せる、シワの寄った上では寝れない
    バターはどこをどう取るかは気にしないがパンくずを見付けたら取って捨てる
    便座は正規の位置に戻す
    犬の写真は揃ってないなら上げるなよと思う
    薬の錠剤は端から使う
    スイッチは揃うか揃わないかより必要ないところがONになってるとイラッとする
    キットカットは筋に沿って一個づつ割って食べる
    家の内壁は内部構造を単純にするために段違いになってる事も有るので
    業者に確認して後の対応を決める
    1本だけ逆向きのソーセージはそうしないと入らないから文句は無い
    コントローラーはベタついてきたら消毒用アルコールで拭くので写真のようにはならない
    保護ビニールの気泡は気にしないが端が剥がれてきたら剥がして新しいのに張り替える
    ナイフ、フォークは取る時に怪我をしないよう先を揃える、
    使ってるうちに揃ってくるので並び順は気にしない
    赤球の中に一個だけ青球が入ってるのは暇が有ったら取り出す

  86. O型だけど別にイライラしないし意識的に無視できる
    ただ秩序正しくするためにはどうすれば良いかの妄想だけで10分は過ごせる自信がある
    つまり本当は気になってる

  87. AB型でどれもモヤモヤするのは自分だけ? ※欄のAB型さんはおおらかな人が多いのかな。
    バターに付いたパン屑、ずれてる便座、真ん中から取り出された薬、どれもこれも気になるわー。

  88. A型 気になったのはバターのパン屑だけ

    トーストに塗る時にナイフにパン屑がつくけど、最終的にナイフに残らないように塗るのでケースにはパン屑が入らないように気を付けてる。
    ボコボコにされるのは構わないけどパン屑は入れられたくない。

  89. O型だが、マンホールのズレとか便座のズレみたいな状態は、気になるを超えて無意識に直してしまいそうw(マンホールは重いけどな)耐えられないとかじゃなく「これは直しとかんとな」って感じ。
    あとはバターの取り方は自分は絶対やらないパターンけど、既にああなっていたら結局同じようにとってしまう。A型の家族であのようにする奴が居るしw
    他はまー「あるあるだなー」でスルーできるな。

    ってことで、血液型関係なさそうw

    • マンホールは周りに誰も居ないなら手直してしまいそうだよ…
      書店、図書館、スーパーなんかの陳列棚、全部綺麗に整えたくなってしまう
      結果的におかしいからやめろと旦那に叱られるんだけどね…もしかして強迫性障害か?

      不潔なA型や紳士的なAB型の人も居るしね〜、血液型と性格は直結しないよね

  90. 犬の画像が一番イラッとしたw

  91. 歯磨き粉やチューブ入りの塗り薬など
    一番下(端)から押して出さずに真ん中押して出す人はムリ

  92. 大抵イライラするけど、スイッチはそういう物だろw
    むしろ必ず全部入れるか切るかしなきゃダメならスイッチ一つにまとめろ

  93. 私O型だけど全部ムズムズするわ
    血液型を当てたがる人達からは良くA型と言われる、B型やAB型ともたまに言われる

    性格に左右されてるだけで血液型は関係無いよ、おかしな奴は血液型云々じゃなくて病気

  94. 不潔なコントローラー以外気にならない(血液型不明)

  95. 俺、どれもこれも全く何とも思わないし、どうでもいいとしか感じない。
    これでカンに触る奴は神経質を通り越して、単なる精神異常じゃないの?
     
        

  96. イライラしないけど自分で直せるか考えてみる。

  97. 見るんじゃなかったよ。
    すごくイライラする。

  98. B型だけど腹が立つ

    ちゃんとせー

  99. A型で乙女座だけど割とどうでも良いw

  100. 史上最低位のスレだなこの野郎。

  101. 血液型性格診断は血液の抗体が影響していると言われてるな
    経験の少ない小さい子供ほどそれっぽい結果になるらしいので影響があるのかもしれないが
    やはり重要視するほどの影響ではないそうだ

  102. A型。キットカットかぶりつきは気持ちがわかる
    ケーキも本もマンホールも別に。
    シーツとか便座、マーガリンは、どんな血液型でもだらしないだけ
    プレステのコントローラーは汚れの掃除途中だろうな。爪楊枝かなんかで掃除してる
    iPadの気泡は、このまま使ってるヤツ仕事できなさそうと思う
    人間的な「だらしなさ」と、別に許せる「ちょっとしたズレ」の差異がでかい

  103. 他のは「勝手にしろ」という感じだが、
    家のやつは、なんか不安になる。
    ちゃんと図面通り作れてるのか、
    図面通り作ってコレなのか。

  104. 俺、A型で全部イラっと来た…
    特にフォークとスプーンのヤツ。
    犬は、あれは仕方ないよ。

  105. 血液型ってアテにならないよ。
    ずっとO型だと言われていて、周囲から典型的なO型の性格って
    言われてたのに、大学生のときに初献血したら、A型だったし。

    それ以来、A型の性格だよねって周囲に言われるようになった。
    みんないい加減。

コメントする