kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画「寄宿学校のジュリエット」が面白いと台湾人もオススメ!

   

8 コメント
寄宿学校のジュリエット

日本のラブコメ漫画「寄宿学校のジュリエット」が面白いと台湾で紹介されていました。ロミオとジュリエットのようなラブコメ漫画を見た台湾人の反応をまとめました。

推薦マンガ『寄宿学校のジュリエット』最近珍しいラブラブギャグストーリー

qpyWnaSZmKCVrqQ

わたしが紹介するマンガの満足度はとても高いわけですが(自称)、今回から「マンガ推薦シリーズ」として、わたしの主観に基づくオススメ漫画を紹介していくことにしました(みなさん支持をお願いします)。記念すべき1回めにご紹介するのは『寄宿学校のジュリエット』。作者は気鋭の新人・金田陽介先生です。

○敵対する二人のラブコメディー

qpyWnaSZmKCVrqk

この作品は月刊別冊少年マガジンで連載中です。ロミオとジュリエットを下敷きにした学園ギャグマンガです。

両者は火と水、猫と犬のように相容れない関係でした

qpyWnaSZmKCVrqU

名門寄宿学校のダリア学園には、「黒犬」と「白猫」という2つの寄宿舎がありました。この2つは敵対する東和国とウェスト公国それぞれの専用寄宿舎となっています。そして、寄宿生たちは寄宿舎の壁を隔て、毎日国の威信をかけた代理戦争を行っているのです。

○主人公の犬塚は、気高いジュリエットに片思いしています

qpyWnaSZmKKbr6Q

主人公・犬塚露壬雄(ロミオ)とジュリエット・ペルシアは、それぞれの寄宿舎の戦闘隊長。犬塚は幼なじみのジュリエットのことが密かに好きでした。しかし、学生の前では敵対関係を演じなくてはいけません。前途多難な王道展開がこの作品の魅力です。

○露壬雄の熱血告白

qpyWnaSZmKCVrqY

○ジュリエットは赤面(かわいい)

qpyWnaSZmKCVrqc

これはハーレムマンガとは一線を画します。もちろん他にも魅力的な女性キャラは登場しますが、「ロミオとジュリエット」というからには露壬雄は純粋に、一途にジュリエットのことを思い続けますw

○現在コミックス1巻発売中。でも月刊連載なのでハマると後が大変w

qpyWnaSZmKCVrqg

最近おもしろい学園ラブコメがないなー、とお嘆きのあなた。この『寄宿学校のジュリエット』はいかがですか? 使い古された王道ネタではありますが、内容はなかなか新鮮ですよ〜。

台湾人の反応

  • これ読んだことある。もう二人でいちゃついててやられた。
  • ちょっと目がやられそうだけど面白そう
  • 独り身のやつはやめろ! 見ると死ぬぞ!!
  • マンガってネットよりおんなじような話作りやすいよな
  • どこから出てるの?
    それとも台湾版はまだ?

    • 台湾角川に問い合わせしたよ
  • 読んだ。
    このハマり度は形容しがたい
  • これ大好きだよ。でも毎月30ページ程度だから先が気になってしかたない!
日本の漫画「スピリットサークル」が面白いと台湾人もオススメ!
水上悟志先生の新作「スピリットサークル」が良作なのに埋もれてるのは惜しいと台湾で推薦されていました。あらすじ…
引用元:宅漫畫推薦《寄宿學校的茱麗葉》近期難得一見的搞笑閃光愛情劇~

  関連する記事

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
日本のアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の視聴率がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
ElenaKalis
美少女戦士セーラーマーズがなぜか水中で寿司食べてるぞ!?【ロシア美少女幻想写真】
スマホでゲーム
外国人「日本人はヘン! 公共の場での携帯マナーが素晴らしすぎる!」【台湾人の反応】
藍澤祈
台湾人「日本人の描いたブラウザの擬人化が切なすぎるwww」「とても不憫だwww」
碇ゲンドウ
日本の漫画「父さんのカミングアウト」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
千と千尋の神隠しの肉圓(バーワン)
日本で「千と千尋の神隠しの謎の食べ物は台湾のB級グルメ肉圓(バーワン)だ!」と話題にwww【台湾人の反応】
ジブリ
ジブリの人気キャラクターで対戦!『ジブリファイター』を見た台湾人の反応
林葉直子
「悲しすぎる…耐え難い…泣きそう…」林葉直子の激動人生に台湾人が涙
ニャンコ先生のスプーン
日本で販売中の「ニャンコ先生グッズ」が可愛すぎて台湾人大喜び
fc8c854a
『タイの同人誌が面白過ぎるw』に日本好き台湾人もすかさず反応
ゴリラ彼氏
日本のゲーム「ゴリラ彼氏」の発想が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
ハンバーガー中身抜き
日本人が「いろいろなモノの中身を抜いて売ってる」のを見た台湾人の反応
弁当
台湾人「日本は料理の彩りをよく研究してるよね」日本の芸能人に人気のロケ弁TOP10を見て
落第騎士の英雄譚
日本のラノベアニメの「出会って3分で脱ぐ法則」が話題にwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

8 件のコメントがあります

  1. 別冊マガジンだよねこれ。進撃とかもだけど最近充実しすぎ。一方で週刊の方がビミョー。
    講談社系は編集長が代わると知らん間に質が上がったり下がったりし過ぎだなー。

    • 進撃のアニメ化ブースト切れて部数下がってるんじゃないっけ

  2. 1話試し読みした
    おもしろかった、アニメ化希望

    • ほっといてもするだろ。
      むしろこの手のヤツしかしないだろ。

  3. 女の子が強いらしいんだけど一話見ただけだと、そんな気がしない

  4. 読み切りの時から期待してたんだよね。アルスラーンが連載開始したんで定期購読しはじめたけど、なんか当時進撃だけ前月のと合わせて2話掲載しててページ稼ぎかーとか思ってたの覚えてる。

  5. 萌え豚が好きそうなマンガ

    • え、そうなの。
      でもハーレムではないんでしょ?
      萌え豚が好きなのは「美少女は皆俺氏の物」的なやつだよね?
      ヒーローが一途なら少女漫画に通じるところがあるし、女でも普通に見れそうだと思うけど

      ジュリエットって題名つけといて純愛じゃなかったら漫画破りたくなるけどな

コメントする