kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人に「酢豚のパイナップルを許せるか?」などを大調査した結果www【台湾人の反応】

   

50 コメント
酢豚のパイナップル

酢豚のパイナップルを好きか? みかんの白いスジを取るか? ウォシュレットって強弱のどれを使うか?などを日本人にアンケートした結果が台湾でも紹介されていました。パイナップルや温泉について語り合う台湾人の反応をまとめました。

「酢豚に入っているパイナップル問題」で大論争 パイナップルが嫌いな日本人は一体どのくらいいるのでしょうか?

p56anaabj5_W

ほんとですか~!? いったい誰がここまでパイナップルを目の敵にするんでしょうねwwwwww 以前、紹介した「土下座してHを懇願する」という調査でも「酢豚に入っているパイナップル」が登場しましたね。日本人がこの「酢豚に入っているパイナップル問題」をモニタリングやアンケートに取り入れているのを本当によく見かけます。わたしたち台湾人にとっては当たり前の「酢豚のパイナップル」ですが、昨日放送された日本のバラエティー番組「月曜から夜ふかし」で実際に取り上げて日本人に好きか嫌いかを調査していました。日本人は本当に酢豚に入っているあの甘酸っぱくて美味しいパイナップルを受け入れられないのでしょうか?( ̄▽ ̄)

日本人の好き嫌い論争について、番組では以前にも「チョコミント」に関する調査を行ったことがあります。

p56anaabj5_X

嫌いな人からは歯磨きの味がすると言われてしまうチョコミントですが、番組で実際に街頭アンケートをした結果、やはり嫌いだという人のほうが少し多かったのです。

日本人「チョコミント好きは頭おかしい、歯磨き粉食べればいいんじゃない?」【台湾人の反応】
日本のテレビ番組で「チョコミント好きは変わり者扱いされること」や否定派から散々な言われようだったことが台湾で…

では今日の主役「酢豚のパイナップル」はどうでしょうか?

p56anaabj5_Y

酢豚に入っているパイナップル、日本人は好きな人と嫌いな人の一体どちらが多いのでしょうか?

好き派の意見「パイナップルが酢豚の油っぽさを分解してくれる気がする」

p56anaabj5_Z

好き派の意見「わざわざ酢豚の中のパイナップルを探して食べる」

p56anaabj5_a

でも嫌い派はこう考えています「料理の中にフルーツを入れるのが好きではない」

p56anaabj5_b

嫌い派の意見「パイナップルが嫌いなので、酢豚を注文しようと思わない」

p56anaabj5_c

この他に超ガチな三人組が好き派の意見を出してくれました「食べられるけどパイナップルが温かいのは許せない」

p56anaabj5_d

実際に街頭アンケートをした結果「酢豚のパイナップル」を嫌いな日本人のほうが多数を占めました。

p56anaabj5_e

さらに、酢豚に入っているパイナップル以外で、二つの派閥にわかれる論争について調査が行われました。みなさんも自分が多数派なのか少数派なのか見てくださいね!

「みかんの白いスジは取り除きますか、そのまま食べますか?」

p56anaabj5_Wpw

取らない派の意見「白いスジには栄養があるから取らない」

p56anaabj5_WqA

p56anaabj5_WqQ

取るという人は取り除いた方が美味しいからだそうです。

p56anaabj5_Wqg

街頭アンケートの結果「みかんの白いスジを取らない人」がわずかに多かったです。

p56anaabj5_Wqw

「シャワートイレの水勢は強それとも弱?」

p56anaabj5_WrA

強派の意見の大多数は綺麗に洗いたいというものでしたが、中には弱派だけど実は強にしたいという隠れ強派もいました。

p56anaabj5_WrQ

水でびしょびしょになるのが気になるので弱にしているということです。

弱にする人は痛いのが嫌だと主張していますwww

p56anaabj5_Wrg

この二派以外に、そもそもシャワートイレでお尻を洗浄しないと言う人が28%いました。

p56anaabj5_Wrw

得票数の差は大きくありませんが、強にする人がやや多かったです。

p56anaabj5_WsA

「温泉に行ったらタオルで大事な部分を隠しますか?」

p56anaabj5_Xpw

まず女子の意見を聞いたところ、ほとんどが隠さないばかりか、気にせず堂々と全裸で入って行くことがわかりました。

p56anaabj5_XqA

p56anaabj5_XqQ

「温泉に行っても隠さない」という女子が大多数を占めました(86%)

p56anaabj5_Xqg

反対に、タオルで隠すという男子は意外に多かったのです。

p56anaabj5_Xqw

これはマナーだと考える人が少なくなかったためです。アソコを露出するのはあまり見た目が良くないという意見でした。

p56anaabj5_XrA

隠さない派の中にはメンツのために、入る前にちょっとアソコを刺激して大きくしてからという男子もいましたwww

p56anaabj5_XrQ

隠さない派が多数を占めましたが、女子に比べれば「タオルで隠す」という男子はかなり多かったのです。

p56anaabj5_Xrg

「幽霊を信じますか?」

p56anaabj5_Xrw

比較的多くの人が心霊体験を聞いたことや実際に遭遇した経験があるようです。しかし、信じない派の人は見たことがないから信じないと語りました。

p56anaabj5_XsA

街頭アンケートの結果、85%の日本人が幽霊の存在を信じていました。

p56anaabj5_Ypw

「鼻をかんだ後のティッシュを見ますか?」

p56anaabj5_YqA

見ない派は「鼻水は汚いものなので見る必要がない」と思っています。

p56anaabj5_YqQ

見る派は自分が一体どのくらい鼻水を出したのか見てしまうだけでなく…

p56anaabj5_Yqg

「出てきたものを見て興奮する」とさえ言っていますwww

p56anaabj5_Yqw

結果は「鼻をかんた後のティッシュを見る派」が大多数を占めましたよ~

p56anaabj5_YrA

「友達のお母さんが作った料理を食べられますか?」

p56anaabj5_YrQ

近年は他人が握ったおにぎりは食べられないと言う人が増えています。街頭アンケートで友達のお母さんが作った料理を食べられないと言う人は、他人の弁当は美味しくなさそうだし衛生面で心配だと感じているだけでなく、よそのお母さんを信じられない、という意見までありました。

p56anaabj5_Yrg

p56anaabj5_Yrw

でも調査の結果は「友達のお母さんの料理を食べられる派」が多数を占めました。

p56anaabj5_YsA

よそのお母さんを信じていないわけではないのですが、わたしも友達が持ってきたお弁当は食べられませんね~。みなさんはどちら派でしょうか?

台湾人の反応

  • パイナップルはダメだったの?(パイナップル超美味しいのに~)
    でも酢豚にパイナップルが入っているのは見たことがないよ(==)

    • 酢豚+パイナップルは普通だよ〜!!
      少なくとも私が子どもの頃から家で食べているのはパイナップル入りで、
      外のレストランで売っているのもパイナップルが入ってるし、
      テレビの料理教室でもパイナップルを入れるって教えてたよ!!
      パイナップル入りの料理はすごく美味しいよ~
      パイナップル入りエビマヨ、パイナップルとゴーヤ入りチキン煮込み、パイナップル入り魚のトウチ蒸し、ハワイ風チャーハン、ハワイ風ピザもあるよ!
  • 友達が持ってきたお弁当を食べられないなら、あらゆる外食は全部食べられないってことにならない? コンビニのどんな食べ物も、コンビニ弁当も、どんなレストランでも…
    そんなことあり得るのか? はっきり言って、潔癖症とかではないのか?
  • ボクも料理にフルーツを入れるのは許せないタイプだね
  • 温泉のあの話は、男子は隠した方がちょっと都合がいいというだけの理由からだと思う。女性のほうが面倒くさがりなので、ついつい自分を捨ててしまうんだよね!
  • 鼻をかんだ後に鼻水を見る人(ハーイ)、色で風邪(黄色)なのか、アレルギー(透明)なのか判断するんだ
  • 鼻をかんだ後の鼻水を少しも見ないで、それが単なる鼻水なのか風邪なのか、分かるはずないでしょ!!
日本の女性「日傘をさす男子は女々しくてキモい!!」【台湾人の反応】
日本のテレビで特集されていた日焼けしないために日傘をさす「日傘男子」のことが台湾で紹介されていました。女々し…
引用元:爭論《糖醋排骨裡的鳳梨問題》討厭鳳梨的日本人到底有多多呢?

  関連する記事

 - グルメ, 反応, 台湾, 芸能

50 件のコメントがあります

  1. パイナップルは単品で食べたい

  2. 投票でセンターは豚に決まったのに
    曲が流れると真ん中にちょいちょい顔出す
    アイドルみたいなもん?

  3. まあダメな人が居るのは知ってるけどね。
    ダメな理由もわからないし、
    よしんば理由を聞いても理解できない。

  4. 未だにウォシュレット使わない人が30%近くもいるとは。
    そういう人いるのは知ってたけど思ってたより多い。

    • 駅とか公共のは使う気ならんぞマジで

    • アレ、跳ねた尿でびしょびしょになってたりするぞ

    • 痔持ちのオヤジがウン子しながらウオッシュレットしてる音がして
      後でみたらノズルがうんこまみれなのみて二度と使う気にならなかったわ
      外でなんて論外

      • 角度的にノズルに糞は当たるはず無いんだけどな。
        その親父は一体どんな体勢で糞してたんだよ(w

  5. パイナップル入れて調理するのはいいけど食べるときには除いてくれ
    効果はわかるが味はクソだわ

  6. パイナップルで肉を漬け込んで柔らかくした物を勿体ないから一緒に炒めてるだけでしょ
    だって火を通したら酵素なんて効果なくなるもの

    • かわいそうに。ガチガチの不味い肉しか食ったことないんだな。

      • 肉が不味かろうがうまかろうがパイナップルが邪魔なことに変わりない

  7. うちのオカンはパイナップルをもっと小さく刻んでいれるけどな
    その方が、肉や玉ねぎと一緒に口に入ると、パイナップルの甘酸っぱい味がアクセントになって美味い

  8. パイナップルより他のアンケートの方が興味深い

  9. ┌―――――――――――──┐
    |      ////イミミヾヽ.      │
    |  @  ({((_( 、__ ヾ川|      │
    |         〉┃ ┃ ミ川   @ │
    |        ( (     iぅll|      │
    |       ヽ ヾア ノQii|      │
    |@   __川 ゙ー ‘ .||川|     │
    |   /   川ー– イ||川リ`ー、  │
    | 私は特にどっちでもいいです │
    └―――――――――――──┘

  10. パイナップルの持つ、甘みと酸味は重要だよね。
    確かに温かいフルーツはおかずには向かないと思うけど、
    要は具を食べる順番さえ間違えなければ良いだけ。

  11. シャワー付きトイレ、あるのに使わないとか……
    泥のついた手を、紙で拭くだけと、水で流してから紙で拭くのと、どっちがキレイになるか考えたら、使わない手はないと思うんだけど……汚い尻のままでいいってことなんだろうか

    • シャワーノズルの部分がきちんと除菌されてない場合がほとんどだから、不衛生と思う人は多いよ。

      • そんなこと言ってたら、公衆トイレ自体使えないだろ。
        トイレットペーパーなんて誰が触ったかわかんないもので、決の粘膜を拭くんだぜ。
        その不衛生さにおいてはウォシュレットのノズルの比じゃない。

        あと、外食だって無理だろ。
        誰がどう触ったかわからん物食うんだぜ?
        ウォシュレットのノズルがどうのこうの言うやつが、何で誰が触ったかわからんもの平気で食えるんだよ。

      • べつにノズルが不潔だろうが、万が一便が付着していようが
        その便つき水を手で触るわけじゃないし別に気にならんだろう
        便座もきたねーぞ?

    • 公共の場のトイレのウォシュレットが清潔だと思えない人も多いらしいよー。
      メーカーは仕様毎に洗浄される仕組みにしてるっぽいけど、そのことが周知されてないんだと思う。

      前の人の糞尿を浴びたかもしれないパーツから出る水で洗われるなんて!!って敬遠するみたい。

      • でも銭湯とか温泉だって他人のア○ルに触れた湯に浸ってるんだけどねw
        それは気にしないんだろか?

  12. 「他人が握ったおにぎりは食べられない」という人が作った料理の方が俺は無理だわ。
    なんか米とか洗剤で洗ってそう・・・
    これなら綺麗になるっていう思想でケミカル使いそうで怖いわ。

  13. 洗浄便座って言ってるんだからちゃんと手で洗うだろ普通
    強の方が手についたうんこ流してくれるから強だな
    あとはティッシュで水分を拭くだけ
    インド人はそういう使い方すると思う。流行るんじゃないかなインドの方が。
    尻に直接噴射するノズルと、ある程度綺麗になったとこで手でごしごしする用のノズルも付けてさ。

  14. 自分のお母さんも他人のお母さんも違いなどあるもんか
    失礼極まりないな…とは思うが 
    もしその友達が普段から不潔極まりなかった場合は考えてしまうかも
    トイレのウォシュレットは毎回機械が洗浄してるシステムに気づいてから平気になった。
    酢豚のパインは残してしまう。
    あとピザのトッピングでマヨネーズ+パイン頼む奴は氏ね

  15. 俺も他人のお母さん信用してないわ(笑)
    ぜったいに無理

    あとは滅多に病気にならないし、鼻血も出ないから
    鼻をかんだあとのティッシュは見ないかな。
    これはその人のその時の健康状態によるかもね。

  16. 鼻水の件は台湾の方に言われてたわw
    見ないと合う薬も分からないからねー。

    • 色と弾力と血の混じりを確認するなぁ・・・

  17. 糖醋としてパイナップルを使うのであれば、
    ちゃんとサンザシと同じように刻み溶かして欲しいものだ。

  18. ならコールスローのリンゴも駄目なのかな?
    私は酢豚はパインはいってるほうが好きです。

  19. メロンならいいのかな

  20. パイナップルは酢豚と味が似てるから気にならんけど
    カシューナッツは異物感で飲み込めないから除けるわ

  21. パイナップルはどっちでも良いかな。特に気になったこと無い。

    友達のお母さんのお料理無理って人は友達のうちにお呼ばれしたこととかないのかな
    あと友達の手料理とかはどうなんだろう。宅飲みでおつまみ作ってくれたりとか。
    自己申告しといてくれないとホームパーティとかで白けるよな

  22. そもそも缶詰のパイナップル入れることが多いんだから最初から酵素なんて死んでる
    パイナップルを入れるのは甘酸っぱさをより強調するためだよ

    • 違うんだ、ゴメンよ、後付け設定なんだ。それ
      パインが肉を柔らかくするなんて後世のひとが「なんで酢豚に果物入ってるんだ?」と理由を推測した思い込み
      元は大正時代にパイナップルがアメリカから入ってきて大流行、なんにでもパイナップルを乗せるのが流行ったんだ。その最後の生き残りが酢豚にパイナップル
       
      ※アメリカから入ってきたせいで日本とアメリカだけが「パイン・アップル」なんて頭弱い単語使う
      バブルの時代もなんにでもフカヒレ入れた時代があったんや……

      • 頭弱い単語って、パイナップル以外になんて言うんだよ。
        パイン・アップルってのは、パイン’(松笠状の)アップル(果物)という意味だぞ。
        まさか、アップル=林檎なんて思ってるのか・・・

        あと、酢豚にパイナップルって、台湾でも普通に入ってるんだが、大正時代の話となんか関係あるのか?

  23. そもそも酢豚自体が嫌いだからこの論争に参加出来なくて寂しい。

  24. 自分がつくるなら入れないけど、外食で入ってても普通に食べる。
    俺が育った家庭でも、料理に果物を入れることはなかったけど、だからといってそれを否定するのは偏狭だな。果物を使った料理は世界中にある。

    ショックだったのは、友達の母親が作った料理を食べられないという奴。
    昔の日本では、子供の友達が遊びに来たら、食べていらっしゃいととご飯をすすめられるのはよくあって、抵抗無くご馳走になっていた。
    今の日本人がそれほどまでに他人と関わらずに生きているってことなんだろうね。

    • >>今の日本人がそれほどまでに他人と関わらずに生きているってことなんだろうね。

      これだろうね。
      ご近所でおかずのお裾分けとかないんだろうな。

  25. あそこに自信がないから隠すんやで

  26. 料理にフルーツは嫌い
    でも酢豚のパインは好き
    みそ汁に茄子は許せない
    ミントチョコアイスは子どもの頃は嫌いだったが今は好き

  27. 単純に他人の家の料理が微妙なパターンが多いからだろ
    料理の味付け
    おにぎりの中身とか
    キウイとミカンと生クリームのサンドイッチとか
    死んだ目をしながら美味しい美味しい言って食ったとき辛かったわ
    味が想像でき気を使わなくていい外食とは違う

  28. 隠すのは他人の目に見苦しいもの晒さんという気遣いじゃないの?

  29. 料理に許せるのはレモンだけだ

  30. サラダに刻んだリンゴが入っていたら絶対に食べない。
    酢豚のパイナップルは今はOK

  31. パイナップルはどうでもいいが酢豚自体が好きじゃない
    肉好きなのにパイナップルがあの中で一番マシという自分の中では不思議な食べ物

  32. パイナップルの生は食べたくない
    パイナップルのタンパク質分解酵素の働きで舌が痛くなるから
    肉料理にパイナップルを使うのは理に適っている
    パパイヤ、キウイもタンパク質分解酵素がある
    残念なことはキウイのタンパク質分解酵素はアレルゲンでもある
    自分はキウイにアレルギーがあるので食べられない

    • パイナップルのたんぱく質分解酵素は果実が成熟するとほとんどなくなるのであしからず
      たんぱく質分解酵素の効能を引き出すには、未成熟の若い果実じゃないとダメなんだよなぁ。

コメントする