kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の女の子が選ぶ「2015年アニメのいいオンナ」を見た台湾人の反応

   

19 コメント
一ノ瀬はじめ

日本のアニメ女子が選ぶ「2015年アニメのいい女十選」が台湾で紹介されていました。女性の目から見て「いい女」な女性キャラを見た台湾人の反応をまとめました。

女性視聴者が選ぶ「2015年アニメの“いい女十選”」ランクインしたキャラはみんな理想の嫁

qpyWn52dlKKXqaQ

日本でよく行われるこの手の投票は面白いですね〜。今回紹介する「アニメに登場するいい女十選」は、女性視聴者が2015年放送されたアニメ作品の中から選んだものです。女子視点で選んだものなので、かなり新鮮な調査結果になっていると思いますよ〜。

今回の調査と投票はウェブサイト「アニメ!アニメ!」のアニメ女子座談会で行われ、女性視聴者が思う10人の「可愛いだけでなく、いい女」なキャラクターを選び出しました。また、この10人のキャラクターの順番は順位と関係がありません。

友利奈緒 『Charlotte』

qpyWn52dlKKXqaU

最初はミステリアスで暴力的な印象がありました。しかし、物語が進むにつれ「いい女」であることが分かり、最終回の笑顔も印象的でした。

佐倉慈 『がっこうぐらし!』

qpyWn52dlKKXqaY

ある意味話題になったアニメ『がっこうぐらし!』でしたが、佐倉先生の物語は多くの視聴者に衝撃を与えました。とても悲劇的なキャラクターだったと言えますね。

中村麻子 『うしおととら』

qpyWn52dlKKXqac

麻子ともう一人のヒロイン・真由子は徹底的に対照的なコンビでした。麻子は標準的な美少女ヒロインではないものの、その性格や行動は好まれ、ある視聴者はツンデレで素直ではないところがとても良いと評価していました。

一ノ瀬はじめ 『ガッチャマンクラウズインサイト』

qpyWn52dlKKXqqg

第一期と比べると、第二期の物語はよりリアルになりました。独特な性格のはじめは典型的な自己犠牲型ヒーローのキャラクターで、物語の幕引きも視聴者に印象的だったはずです。

白木芽衣子 『監獄学園』

qpyWn52dlKKXqqk

一見怖そうな副会長ですが、会長に対しては非常に忠実で、しかも可愛いところも多いのです。また汗っかきな体質も「いい女」に選ばれた理由の一つですwww

アイラ 『プラスティック・メモリーズ』

qpyWn52dlKKXqqo

見た目はクールですが、実は天然ボケです。加えてドジで優しい性格は多くの女性視聴者に好かれました。悲劇のヒロインという設定の殺傷力も高いです。

遠坂凛 『Fate/stay night[Unlimited Blade Works]』

qpyWn52dlKKXqqs

UBWでは、凛の活躍が天井知らずでした(アニメ制作班はえこひいきしていませんかねw)、特に最終回の後日談で凛の株が大きく上がったことでしょう。

アレックス・ベネデット 『GANGSTA.』

qpyWn52dlKKXqqw

ギャングや地下世界を題材とした『GANGSTA.』で、アレックスは多くの視聴者を癒したことでしょう。居候の傍観者という位置づけですが、とても魅力的な女性です。

マリア 『純潔のマリア』

qpyWn52dlKKXqqSX

善良な魔女のマリアは、教会の攻撃に遭っても自分の信念を貫く、意志の強い魅力的なキャラクターです。

松嶋みちる 『グリザイアの果実』

qpyWn52dlKKXqqSY

普通のツンデレキャラとは異なり、みちる本人はツンデレにあこがれる偽ツンデレな女の子でした(見た目はツンデレですが) また、二重人格的な性格も特徴の一つです。

以上、「女性視聴者の選ぶ10人のいい女」でした。

いかがでしたか〜?

台湾人の反応

  • 結構、納得の結果だね〜。
  • 奈緒がランクインしたのは意外じゃない!
  • めぐねえのことは言うな…
  • 10人の嫁www
  • さすが凛ちゃん♥
  • 凜がいるぞ〜〜〜
  • マリア!!!!!! 大好き!!!
  • はじめちゃん!!!
    はじめは素晴らしい!!
    二期とも全人類のために犠牲になるなんて!!
日本のアニメ女子が選ぶ「外見や中身がイケメンなキャラ」を見た台湾人の反応
アニメ女子が選んだ「2015年アニメのイケメン10選」が台湾で紹介されていました。見た目じゃなく中身もイケメンなキ…
引用元:女性觀眾選出《2015動畫好女人十選》上榜角色都是理想嫁~

  関連する記事

膝枕
台湾人「こんなものまで・・・日本人はやっぱり凄い」秋葉原で売ってるエロ過ぎる膝枕
ガンダムGのレコンギスタ
日本人が選ぶ「ガンダムシリーズで乗ったら死を覚悟する機体」を見た台湾人の反応
おそ松さん
日本の腐ママが「息子におそ松さんのコスプレ」をさせた結果www【台湾人の反応】
ジバニャンとウィスパー
妖怪ウォッチの「金太郎飴」が妖怪すぎて台湾人「笑いが止まらないwww」
千年女優
海外メディアが選ぶ「日本の偉大なアニメ監督10人」を見た台湾人の反応
kissxsis
日本のちょっとHな漫画「Kiss×sis」の台湾旅行編に台湾人から不満の声!?
テルマエ・ロマエ
日本のマンガ家が「出版社との契約書をチェックしないことが信頼関係?」と問題提起!!【台湾人の反応】
埋められた車両掘り出される
台湾人「現実はこんなもんじゃないぞ…」列車で里帰りをする中国人民たちがカオス
姫騎士パテル
日本の作品で「姫騎士」の存在意義がセクシー要素しかないwww【台湾人の反応】
ザンギエフ
日本のコミケの「ザンギエフ」の再現度が高すぎるwww【台湾人の反応】
ミドリムシは植物ですか--虫ですか-
日本人が擬人化したイケメン「ミドリムシ」を見て台湾腐女子歓喜
第二ボタン
台湾人「日本の天才高校生が卒業式に備えた制服を発明www」
73435_850x0
【悲報】水がわりにペットボトルのジュースを飲んでたら13歳で糖尿病になりました
とらドラ
日本人がオススメする「心の底から感動して泣けるアニメ」を見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

19 件のコメントがあります

  1. 白雪いないのか、以外だ

    • あるいは白雪というキャラ自体は余裕でランクインのはずなんだけど
      早見があまりに使われすぎて「またかよ」という感じで嫌気されたか

  2. まさか僕のみちるたんが居るなんて

  3. うしとらからは麻子か
    それなら小夜様は俺の嫁と言っていいな

  4. 女からすると結城明日奈は無いのか

  5. このラインナップ……男より断然センスあるんじゃね?

  6. みちるがいて麻子やJB、天音がいないとはね

    • 由美子も忘れないで! 本当にいいヤツなんだ…

  7. 監禁学園の女はみんないい女だった
    生徒会長が特に
    女にやさしい女に悪い人はいない

  8. 最大にして唯一のポイントは「男に媚びない!」なんだよなwwww
    女が選ぶものは分かりやすすぎwwwwww

    • 基本的に『男に媚びていいのは私だけ』だからな。

    • 分かりやすさじゃ男も変わらなくない?

  9. 凛のアゴが尖り過ぎな気がする。

  10. 何故みちるw

  11. 俺の好きなキャラばっかりじゃないか
    つまり俺は女だった・・・?

  12. 不思議なのは巨乳キャラも選ばれていることなんだよなあ。

  13. 麻子がいて良かった♪

コメントする