kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「イタズラ小学生にお仕置きした運転手さん」がロックすぎるwww【台湾人の反応】

   

62 コメント
お降りの方はこのボタンを押してください

日本のTwitterで話題になっていた「イタズラ小学生に対するバス運転手さんの対応」が台湾で紹介されていました。最近はなかなか見られない厳しい対応にスッキリする台湾人の反応をまとめました。

「バス運転手の神対応」子どものイタズラに遭遇し、運転手さんはどんな風に対応したでしょう?

pJyVpaKXkqaeqaQ

最近は地下鉄ばかり使っていますが、わたしも中高生の頃はバスをよく利用していました。毎日通学時は一定の時間をバスの中で過ごしていました。車内では様々な出来事を目にしましたが、こんな神対応な運転手には出会ったことがありません! 先ごろ、ある日本人の遭遇したバスでの事件が、ネット上で熱い議論を呼び起こしました。帰宅ラッシュの時間帯にイタズラを繰り返す子どもが現れ、バスの全乗客が迷惑していたのですが、バスの運転手はこれをどんな風に解決したのでしょうか?

あるツイッター民がバスで帰宅していると、何度も降車ボタンを押してイタズラしている小学生に遭遇します。

pJyVpaKXkqearqQ

小学生は降車ボタンを押してバスが停留所に停まるたび「間違えましたー!」「うっそでーすw」と繰り返します。

この状況が数回繰り返されたあと、運転手は突然乗客に向かって「さっきボタンを押した人は降りて」と言います。小学生は再度「間違えましたw」と言いますが、運転手は「降りて。降りるまで、発車しないから」と答えます。驚く小学生に、運転手は強硬な態度で降車するよう求めました。

事の重大さに気づいた小学生は、やっと謝りました…。

pJyVpaKXkqearqU

小学生「ごめんなさい。もうしません」

運転手「とにかく降りて」

小学生「でも降りたいのここじゃないんです」

運転手「でもボタン押したよね」

小学生「本当にごめんなさい(泣きそう)」

運転手「早く降りないと他のお客さんに迷惑です」

小学生「ごめんなさい~(泣き出す)」

運転手「☓☓小学校だろう! 学校に言うよ」

ツイ主は子どもにも容赦ない運転手に感心!

pJyVpaKXkqearqY

しかし、外はもう暗かったので本当に小学生を降ろすことはありませんでした。全乗客から冷たい視線を浴びせられながら、小学生は泣きながら目的地まで乗車していました。普段ならかばってくれそうなおばさんまでも、自業自得な子どもに対しては完全に無視を決め込んでいたそうですwww

pJyVpaKXk6aarKQ

本当に降ろすことはありませんでしたが、多くのネットユーザーは厳しく接したこの運転手をGJだと賞賛したのでしたwww

台湾人の反応

  • すっきりした。自業自得だね。当然だよwww
  • この事件が台湾で起こったら
    子どもの親が運転手のサービス態度がなってないとかって訴えるんだろうな。

    • それで、子どもが精神的苦痛を受けたから慰謝料払えって言うんでしょ。
    • 仕方ないよ。クソガキの親はモンペだもん。
    • モンスターペアレント「うちの子はいい子です。きっと、降車ボタンがうちの子をそそのかしたんです。損害賠償を請求します!」
    • モンスターペアレント「子どもがイタズラしただけなのに大げさだ!」
  • この子が教訓を得たなら良かったね。冗談も状況を見ないと。
  • 台湾の親「子どもがちょっとイタズラをしたぐらいで本気で怒るんですか? 大人なのに器が小さいですね」
    ある人に、こう言われたことがある。
    大事にしてた物を壊されて怒っていたときだった。持ち主が物を壊されて怒ったら器が小さいだなんて…目からウロコだったよ。
  • 運転手さんかっこいい。
  • クールだね。
    かっこいいね!
日本人が妹や弟にした「忘れられないイタズラ」に台湾人共感!?
日本人のお兄ちゃんやお姉ちゃんが小さい頃に弟や妹にしたイタズラの内容が台湾で紹介されていました。そのイタズラ…
引用元:《公車司機的神對應》面對小屁孩的惡作劇司機大哥到底怎麼給他教訓?

  関連する記事

タイツ
日本人男性が「スカート女子に履いてほしいタイツ」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
スタバのビッグロゴマグ
日本人が「超巨大なマグカップ」をスタバに持っていった結果www【台湾人の反応】
初音ミク
日本人が「ボーカロイド化して欲しい歌手」を見た台湾人の反応
東京ディズニーリゾート
台湾人「東京ディズニーランドの清掃スタッフのパフォーマンスが凄すぎるwww」
進撃の巨人で添い寝して欲しいキャラクター
添い寝してもらいたい進撃の巨人キャラクター【台湾人の反応】
キノコ
日本で増殖するキノコ女子を見た台湾人の反応
ラブライブ!サンシャイン!!
日本のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のヨハネ逃走距離が凄すぎるwww【台湾人の反応】
岩峰舟
日本の鳥ゲーム「はーとふる彼氏」が新感覚すぎるwww【台湾人の反応】
四月は君の嘘
日本人が選ぶ「2015年アニメの名シーン」に台湾人も涙腺崩壊!?
郭富城(アーロン・クォック)
【衣装画像】藤原紀香とも熱愛報道のあった香港四天王アーロン・クオック、台湾のカウントダウンコンサートに出演決定!
イケメン声優
2ch「日本のイケメン声優ランキング作ったwww」→台湾人「納得できない!!」
バレンタインチョコ
日本のマンガ「絶対に男の子を落とせるチョコの渡し方」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
荻野可鈴
日本の都道府県別「最強アイドル」で島根県がまたやらかすwww【台湾人の反応】
初恋モンスター
日本の少女漫画の「トンデモ設定」が斬新すぎて台湾人爆笑

 - Twitter, 反応, 台湾

62 件のコメントがあります

  1. ざまぁw

    • ざまぁじゃねーよ
      子供の事思って叱ったんだろ
      お前も叱られて来い

      • 運転手に子供を叱る資格があるのか
        ないだろ
        あるのは職務としての責任だよ
        つまり
        子供の為では無く職務として叱ったのだ
        周囲の大人が同じことを言ったのなら、子供の為を思っての事かもしれないけどね
        もっとも今時の子供は大人を舐めていると言うか、逆になんの権限があるのかと
        反論してくるだろうよ。
        なんらかの権力なり暴力なりをもって威嚇しなければ出来ない事なのだから
        やはり職務の為にした事だよ

        • 何能書き垂れてんだ?
          結局子供叱ってんじゃねーかwww

        • 職務の意識はもちろんあったろうけど、同時に子供達に気付かせる気持ちも含まれてたと思うね。
          そもそも子供は大人に叱られて成長していくもの。
          その大人とは親や教師に限らず、仕事中では無い大人もそうだし、
          店員さん、おまわりさん、このバスの運転手もそう、ありとあらゆる場面で迷惑をかけ、
          そこに居る大人に怒られる。

          職務とか権限とか関係ないよ。
          そんな事考えるから子供達が余計に大人を舐めてくる

        • 悪いことしてる子供叱るのに、資格いるのかよ

          • だよな
            >162778は頭悪いな
            てめぇは悪い子どもを見たら職務じゃなきゃ放置か?

        • 資格じゃねえだろ子供を叱るのは大人の【義務】だ。
          できねえやつは大人失格だよ。

  2. 台湾のモンペも、「子供だから」という名分を使うのね
    被害者または第三者が使う言葉であって、加害者側が言う言葉じゃないと思う

    • 「子供だから」を当然のように我が子に使う親の子は
      「未成年だから」って自己弁するような子供を育てそう

      • 我が子に使う親の子は→×
        我が子に使う親は→〇
        すみません

    • 中国韓国は子供を物凄く甘やかすって聞いた
      儒教的なものもあるんだろう
      台湾も同じなんじゃないか?

      • 中国人の親は子供が公共の場で人の邪魔になるぐらい走り回ってたりしてもカナリの確率で叱らない!
        韓国人は意外に注意したりしてる。

  3. 人に対してやったことは、必ず自分に返ってくる。
    きちんと教えないと大人になってもやるからな。
    それが分からず、虐めた虐められたとなる。
    世界は、回っていると言うことを教えるのは良いことです。

  4. まぁ普通に営業妨害だからな

  5. まあそこまでだな・・
    本当に降ろしたら小学生を知らない場所に降ろしたとかで親や関係者が騒ぎ出す。

  6. ここで降ろしていても、自分なら自業自得で済ませるな。
    降ろすといってもバス停だし、次の便に乗れば良い。

  7. モンペの言動パターンを完全に把握しててわろたw

    こうして叱ってくれる他人は貴重だな

  8. こういうガキは大人に本気で怒られたことないんだろ。昔は電車の中にも恐いオジサンやオバサンがいて容赦なく怒鳴られたものだが・・・今のガキは教師や警官も手が出せないのを知ってる。戦後教育の欠陥だな

  9. 教育がなってない
    ksガキが。自宅のピンポンダッシュなら100歩譲って許すけど
    公共の場でこれはアウト 
    歩いて帰れ くsガキ

  10. 日本はこうやって、コミュニティ全体で子供を育てますwww

  11. 昔、普通に近所のおっさんに怒られて謝ってた記憶がwww

    今だと、珍しいかのぉwww

    • 昔は銭湯で走ったりすると、見も知らぬ爺さんから「危ないだろうが!」って言われて風呂桶でなぐられた
      俺も将来の夢はガンコ爺になって、ガキを張り倒すことだったけど諦めたよ
      もう常識の通用する世の中じゃなくなったわ

      • 自分も小学生の頃に、ランドセルぶん投げて遊んでたら中から教科書とかが散乱。通りかかって教科書拾ってくれたおっさんが、遊んでた3人の背中やらお尻をバシバシはたいたあと「勉強道具は大事にしないとバカになるぞ!」と言って返してくれた。痛かったけど怖くはなかった。以後、本とか大事に扱うようになったよ。
        今だとあのおっさん、暴行で捕まっちゃうのかもね。

      • ガンコ爺はわからんでもないのだが、夢てのは
        せめて将来の展望ぐらいで

  12. 世界的にモンペ親が増殖してんのか。

  13. 広電ですね。(笑)
    どこで降ろされても大丈夫です。
    すぐ後ろから電車が来ている筈ですから。

  14. つか「間違えました」を2回やった時点で何か対応するべきだろ。下りる停留所聞くとか。ましてや「うっそで~すw」なんてありえん。これはほぼ作り話だろ。ホントツイッターってばか量産機だわ。

    • 外に出ていないか(狭い行動範囲)、視野が狭いかだな。
      ガキが調子に乗った言動をする機会に、そんなに多くはないが遭うがね。学級崩壊とか冗談ではなかったのだがね。

    • 引きこもってないで外に出ろよ
      親御さん可哀想だろ

    • ほら、叱られちゃったじゃん。次はちゃんとコメントしようね。

  15. じゃろとかジジイかよ

    • 広島弁じゃね?

      • 広島弁だね。
        上司が本社のある福山から来てて毎日語尾に「~けえの」とか「~じゃけぇ」とか言うのを聞いてる。

  16. 左派新聞コラム「だがちょっと待ってほしい、社会から寛容さが無くなって来ている事の表れではないだろうか?息苦しい世の中になって来た。」

    • 『一人一人が自分のスピードで成長し、不合理な同調圧力を強いられる社会であってはならない。一人の常識が相手にとっては非常識かもしれない。叱らないのびのび教育を実践している家庭の子供を、親を、委縮させてはならない。違いを認め個性を育む、そういう社会であってほしい。様々な人種と多彩な文化が手をとり共に笑顔で過ごせる社会を目指し築こうではないか。争いが無く笑顔の絶えない日本を取り戻そうではないか。現在の暴走政権を支持する戦争推進派の日本人たちにも、今一度考えてもらいたいニダ。全ての国民が幸せになれる社会の在り方を。』まで書かなきゃw

  17. 子供をちゃんと子供扱いしない社会は、子供にとって不幸な社会だと思う。
    大人が子供を叱ることに躊躇せざるを得ないような今の世の中は子供にとって不幸な世の中なんだよな。

  18. 子供には社会教育を受ける義務がある。
    子供の人権を尊重したドライバーと乗客に拍手。素晴らしい。
    モンペはその違いすら判らない社会音痴。

  19. ガキどもは怒ってくれるい大人がいたことに感謝すべきだな

  20. 普段ならかばってくれそうなおばさんだからこそ ガキにハラワタ煮え返りつつ我慢してくれていたんだよ

  21. 口調からすると広島かな
    良い躾だなw
    昔は見ず知らずの大人でも子供がバカなことをしたら叱ってたもんだ
    今じゃ、すぐにモンペ親が発狂だもんな。

  22. うんかっこいい!
    こういう大人今はなかなかいないよね

  23. 廻りの乗客が注意しないから
    運転手さんが悪役やったんじゃないの? 会社としてはお客にこんな対応しないはず
    まあダイヤと乗客への配慮もあったろうが
    こんなクソガキを擁護する社会は違うだろ  て事はわかる

    • いや、たとえば店で客の一人が迷惑行為してたとしよう
      それを注意する責任が他の客にあるか?

      • 客じゃなく大人としては責任があるね
        大人がこれやったら営業妨害だから
        その状況の入れ替えは難しいんじゃない?

  24. やりすぎのようでやり過ぎじゃないよねこの運転手さんはw
    子供は怒られていろいろ覚えていくんだ この子は二度とやらないだろうね

  25. 俺が乗客として乗ってたら運転手がキレる前にキレてるな。

  26. ツイッターの事知らないんですが、日本のツイッターを、なんで台湾の人達が見れるんですか?。

  27. 君も親がバカなのがすぐ分かるな

  28. 広島はまだまだ大丈夫そうだ

  29. 多分運転手にも子供がいるんだろうね

  30. にゃぁって名古屋あたりだっけ?
    でもこの話聞いて似たようなの見たことあるな都バスだけど

  31. 叱られるだけ有り難いと思った方が良い。

    何も言われなくなったら、それはもう相手にされてないということ。

  32. けじめつけちゃるけえのお#

    • 性的なことを想像してしまいました、ごめんなさいもうしません。。

    • なんでもしますから許してください! 
      汚れた大人に育っちまったなぁ…

  33. 運転手を批判してるのは大概子供側の精神年齢

    大人は迷惑被った同乗者の視線で見るから。

  34. 少年法とそれらをテレビで報じるマスコミの弊害だな
    子供だからなんて自我が目覚める前にしか通用せん
    悪さをすれば皆平等に制裁が待っている。

  35. 叱らない大人が増えたからこの運転手さんが話題になるんだろうな
    要するに社会の教育力の低下
    俺も他人の子供叱れるかな?

  36. どっちかと言うと
    岡山より広島弁じゃな
    岡山は
    ゆうとくけえーのが、
    ゆうとくけん気味になる

  37. いいね、見習わなければ。

コメントする