kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のTwitter民推薦の「私が選ぶ2015年最強アニメ」を見た台湾人の反応

   

24 コメント
ごちうさ

日本のツイッターのハッシュタグ「#私が選ぶ2015年最強アニメ」が台湾で紹介されていました。2015年に人気だった日本のアニメを見た台湾人の反応をまとめました。

大乱闘2015年最強アニメ みんなで最強作品を推薦しよう

qpmWn6GemKWbp6Q

2015年のアニメに関するランキングはいろいろ出ていますが、いくつかの良作がランクインしていない場合も多かったようで…じゃあ自分たちで推薦してしまえ!とツイッターに「#私が選ぶ2015年最強アニメ」というハッシュタグが登場しました。一人より二人がいいさ、二人より三人がいい、ということで、みんなで一緒に「2015年で一番良かったと思う作品」を推薦しましょう!

○Charlotte

qpmWn6GemKCerqQ

ストーリー展開はさておき、ヒロインの奈緒の人気は疑いなく高いです。アニメが終わってなお、強く印象に残っている人も多く、BD/DVDは1〜3巻すべて売上枚数5000枚を超えています。

○ご注文はうさぎですか??

ごちうさは人間の精神の糧。毎週ごちうさだけが生きがいだったという人も多いでしょう。2期終了によって再び大量の難民が出現しました T_T

○ハロー!!きんいろモザイク

qpmWn6GemKOWraQ

異文化交流がテーマの日常アニメです。イギリス政府観光局のブログで、作中に登場するイギリスの名所が紹介されたこともありました。

○終わりのセラフ

qpmWn6GemKOWraU

びっくりして開いた口がふさがらないような奇抜な展開。アニメ最終回はマンガの最新回につながっています。アニメから取り込んで原作に引き込むとてもよい例です。

○がっこうぐらし!

qpmWn6GemKOWraY

よくある日常系アニメと思って見ると完全に裏切られるストーリー。原作未読の視聴者の1話への反響は凄かったです。

○やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

qpmWn6GemKOar6Q

キャラの人間関係や心境の変化などが細かく描写されている青春群像劇。原作にもアニメにもファンが多いです。

○四月は君の嘘

qpmWn6GemKSbrKQ

音楽をテーマにつむがれる感動的な青春メロディー。尾田栄一郎先生も賞賛する涙腺崩壊作品です。

○てーきゅう

qpmWn6KVkJ6Zq6Q

4人のテニス部(?)員の日常を描きます。すでに7期に突入している超人気作品です。

○ワンパンマン

qpmWn6KVkaCYrqQ

qpmWn6KVkaCYrqU

髪の毛と引き換えに圧倒的な強さを身につけたサイタマ師匠!

○響け♪ユーフォニアム

qpmWn6KVkaeWp6Y

楽器や吹奏楽部の練習過程など、音楽方面を非常に詳細に描いたために、吹奏楽経験者から多くの共感を集めました。

○下ネタという概念が存在しない退屈な世界

qpmWn6KVkaeWp6Q

下ネタギャグ満載の作品です。腹を抱えて笑いながらも、過度の性的表現規制が本当に社会のためになるのかを考えさせられます。

○おそ松さん

qpmWn6KVkaeWp6U

○冴えない彼女の育て方

qpmWn6KVkp6Vq6Q

○落第騎士の英雄譚

qpmWn6KVkqSer6Q

よくある俺tueee主人公路線かと思って見たら、努力して限界を突破していく主人公の一輝の魅力に惹きつけられました。ヒロイン・ステラの一途なところも良かったです。

○監獄学園

qpmWn6KVkqSZp6U

台湾人の反応

  • 感動系からギャグ系まで幅広く選ばれてるね
  • 最強がどれかって言われると困る
    どれもいい作品だから >”<
  • どのアニメもそれぞれいいところがあるから
    みんな1位だよ!
  • 最強といえるのは鉄血のオルフェンズのみ
  • 2015年もいろいろ見えなくされている作品が多かったな
  • ノラガミがないとか
  • SHIROBAKOがないのに最強とは片腹痛い
日本の業界人が選ぶ「2015年の隠れた良作アニメ」を見た台湾人の反応
日本のエンタメ業界人1000人が選ぶ「掘り出しエンタRANKIG2015」のアニメ作品TOP5が台湾で紹介されていました。あま…
引用元:《2015最強動畫大亂鬥》一起來推薦你心目中最強的作品

  関連する記事

20099189441975077802
日本人「美女の鎖骨でジュースを飲んだら旨いんじゃねwww」【台湾の反応】
世界の都市を東京化したら
日本人が作った「世界の都市を東京化させた画像」が賑やかなのに落ち着くと話題にwww【台湾人の反応】
アニキ系浴衣
台湾人「日本のアニキ系浴衣のキャッチコピーが超強烈で笑いが止まらないwww」
ひつまぶし
台湾人「美味しそう~」日本の『土用の丑の日』と鰻重を見て
山口県のご当地芸能人ランキング1位は山本譲二
日本全国47都道府県の「ご当地芸能人ランキング」を見て憤慨する台湾人の反応
レロレロ花京院
日本の「国士舘大学の入試問題」にジョジョネタが登場www【台湾人の反応】
日本とカナダのハーフ「エヴァちゃん」
日本のハーフ美少女「エヴァちゃん」の関西弁が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
にゃんこかわいい
日本人「憂鬱だ、早く自殺したい」→猫を飼った結果www【台湾人の反応】
元素・クロム
日本のアーティストが「台湾の元素周期表をモチーフにした湯のみ」を制作!【台湾人の反応】
ドラえもんが80体集合
台湾人「私の思い出が! ドラえもんの青くなった理由が変わってる!」
韓国のネット美人
台湾人「韓国の美人ネットアイドルはこうして誕生するwww」
ざわちん
台湾人「日本の女の子小澤かおりの嵐メイクが再現率高すぎwww」
太魯閣峽谷中橫公路
通るのは命がけ!? 世界で最も危険な道路ランキングTOP22に台湾もランクイン【台湾人の反応】
漫画のキャラクター
台湾人「いろんなキャラを○○風に描いた絵が面白すぎwww」

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

24 件のコメントがあります

  1. SHIROBAKOが挙がらなかったのは放送開始日が2014年10月だから

    • と言われても、2015年も放送されていたわけで。台湾人だって納得はいかないわな。BDを買った自分も納得いかないよ。

    • それなら四月は君の嘘が入っているのはおかしい

    • 四月は君の嘘も2014年10月放送開始だぞ

      つまりこの選定自体がいいかげんで全く当てにならない

    • 中高生向けのお仕事紹介番組だからじゃね?wwww

  2. オルフェンズかシドニア 押すかな。

  3. シャーロットは最初の数話だけ…キャラ人気だけで作品評価すんなよ

    • 強引すぎる最終話しか覚えてない(´・ω・`)

    • 後半に入って俄然面白くなったじゃん。前半はよくあるコメディを偽装してたけど。

  4. 原作を知らずに見た『がっこうぐらし!』の第一話と消える先生が衝撃的だった・・・

  5. オバロ入れといてー

  6. GATEにハマってしまった
    原作小説&マンガも揃えた

  7. ゆるゆり産廃がないとは・・・。

  8. なんだかんだ2015年もいい作品がいっぱい出てきてよかったよ

  9. こんなかだとワンパンマンしか知らんな
    オーバーロードとかゲートとかルパンとかなんかまともにしゃべれない主人公のやつとか
    デスパレードのOPとかすきやで

  10. オーバーロードは?

  11. GATE ワンパンマン おそ松さん かな

  12. ローリングガールズも評価に加えておいてもらいたいな。

  13. のんのんがないとか

  14. うまるが無いとか意味わかんねーわ

    がっこうぐらしとか、センスねぇよ!!!

  15. 落第だけ場違いだろww

  16. シャーロットみたいな素人以下のシナリオの
    何を評価できるというのか

  17. 冒頭に何気なくサンバルカンネタを仕込んでくるとは…

コメントする