kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「トラウマになった漫画」を見た台湾人の反応

   

120 コメント
デビルマン

日本人が「実はトラウマになった漫画ランキング」が台湾で紹介されていました。トラウマを抱えてしまった作品について語り合う台湾人の反応をまとめました。

《トラウマになったマンガTOP10》中には名作が何作か

o5mRoaSWlaGWp6OY

マンガは人に多くの影響を与えるものです。皆さんにもそれぞれ「自分の人生を変えるような素晴らしい作品」との出会いがあったはずです。しかしその逆に「マイナス方面の影響を与えられてトラウマになってしまい、心に強い印象を残すような作品」もあります。ランキングにはいくつか名作が入っていますが、その多くはマジでビビるものばかりです!

(原文では10位以下には画像がありませんでしたが、参考のために追加しています)

27位:アイアムアヒーロー

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)

27位:ザ・ワールド・イズ・マイン

真説 ザ・ワールド・イズ・マイン (1)巻 (ビームコミックス)

26位:ライチ☆光クラブ

ライチ☆光クラブ (f×COMICS)

23位:さくらの唄

さくらの唄 1 (ヤングマガジンコミックス)

23位:エコエコアザラク

エコエコアザラク(1) (少年チャンピオン・コミックス)

23位:カンビュセスの籤

藤子不二雄SF全短篇 (第1巻) カンビュセスの籖

22位:ハッピーピープル

新ハッピーピープル(Happy People) 全3巻完結セット(ヤングジャンプコミックス)

21位:ねこぢるうどん

ねこぢるうどん

19位:ありがとう

ありがとう(1) (ビッグコミックス)

19位:MONSTER

Monster (1) (ビッグコミックス)

17位:不安の種

不安の種(1) フタの章 (チャンピオンREDコミックス)

17位:ヒミズ

ヒミズ(1) (ヤングマガジンコミックス)

15位:おやすみプンプン

おやすみプンプン(1) (ヤングサンデーコミックス)

15位:7SEEDS

7SEEDS 1 フラワーコミックス

14位:なるたる

なるたる(1) (アフタヌーンコミックス)

12位:GANTZ

GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

12位:恐怖新聞

恐怖新聞(1)

11位:ドラゴンヘッド

ドラゴンヘッド(1) (ヤングマガジンコミックス)

いよいよTOP10の紹介です〜。

○8位:殺し屋1(山本英夫)

o5mRoaSWlaGXp6OZ

闇社会の殺し屋の物語。暴力と血なまぐさい表現が多いです。

○8位:座敷女(望月峯太郎)

o5mRoaSWlaGYp6Oa

心が押しつぶされるような作品だそうです。

○8位:うずまき(伊藤潤二)

o5mRoaSWlaGZp6Ob

伊藤潤二の名作。これを読んでかたつむりを見ても怖くなってしまった人も多いです…こういうトラウマは怖いですね…。

○8位:ライフ(すえのぶけいこ)

o5mRoaSWlaGap6Oc

青春少女マンガかと思いきや、学校でのいじめを描いた作品です。

○6位:闇金ウシジマくん(真鍋昌平)

o5mRoaSWlaGbp6Od

○5位:デビルマン(永井豪)

o5mRoaSWlaGcp6Oe

○4位:火の鳥(手塚治虫)

o5mRoaSWlaGdp6Of

この作品は「人生を変えたマンガ」の中にも入っています。同じ作品でも人によって受け取り方は違うのですね。

○3位:地獄先生ぬ〜べ〜(真倉翔×岡野剛)

o5mRoaSWlaGep6Og

この作品でいろんな都市伝説や妖怪、伝説などを知りました。それが怖かった人もいるのでしょう!後期はライトなコメディーになりました。

○2位:漂流教室(楳図かずお)

o5mRoaSWlaGWp6OYkQ

名作中の名作!

○1位:はだしのゲン(中沢啓治)

o5mRoaSWlaGWqKOYkg

原爆をテーマにした自伝的作品です。戦争被害を受けるストーリーは、思い出したくない過去を思い出させてしまうのかもしれません…

寄生獣が入っていないのは意外ですね。小さい頃に読んで怖かった思い出があります。

みなさんはランクインした作品の中にトラウマになったものはありますか?

台湾人の反応

  • 何歳で見たらそんなトラウマになるんだ…
  • はだしのゲンはテーマが重いだけじゃなく、爆弾を受けた人の凄惨な絵も多いからなQ__Q
    • これどこで買えますか?
  • トトロの都市伝説は?
  • 楳図かずおの『14歳』
  • 銃夢は? あの自殺マシーンがトラウマなんだけど…
  • 不安の種はみんなちょっとした怪談話なんだけど、作品の雰囲気に入り込んでしまうとぞっと…
    • 不安の種はシャワーの時に思い出すと…
  • だれも「ぼくらの」は推さないのか?
    • 同じ作者のなるたるは入ってるな
  • 悲しいのとホラー要素の作品がみんな入ってる
  • 全作品見たらマイナス×マイナスでプラスに…w
  • 沙村広明の『ブラッドハーレーの馬車』
    もう二度と読みたくない…マジで重すぎる…

    • 沙村先生の中ではまだマシなほう

  • 小さいころ両親と友達の家に遊びに行く車の中に金田一のマンガがあった
    死亡シーンが恐ろしくて、両親や友達みんなトラウマになったよ
    大きくなったらそういう推理劇が好きになったけど
  • 伊藤潤二は微妙な一作しか入ってないのか
  • 漂流教室は小さい頃に読んだら怖かった〜==
  • 怨み屋本舗がないとは
  • カリスマ、17歳。
  • 金田一でしょ!!!!
    小さいころテレビで見て驚愕した((QAQ
    でも好きだけどね
  • ぬ〜べ〜おもしろいよQQ#
  • バトルロワイヤルが入ってないのが残念!
  • なんで「校舎のうらには天使が埋められている」がないの?w
  • ぼくらのが入ってると思ったのに
    • だよねー
    • なるたると比べたら励まされる内容だし
  • なんでウルフガイが入ってないんだ
    クソ〜
  • 『ゴメンナサイ』を読んだことある人いる?
    ぼくのトラウマなんだけど…
  • 今のところ一番印象に残ってるのは伊藤潤二のグリセリド…
  • 小6のときにぬ〜べ〜を全巻読んだけど、枕元にビスケットを置いとくと戦死した兵隊さんの亡霊が出てくるというのがあって
    枕元にビスケットを置けなくなった…
  • 不安の種読んだ後には疑心暗鬼になった
  • 『空が灰色だから』
    はぁ…
日本人が「トラウマになったとしても見る価値がある」と認める「鬱アニメ」を見た台湾人の反応
日本人がたとえ心に傷を負ったとしても一度は見るべきだと推薦する名作「鬱展開アニメ」が台湾で紹介されていました…
引用元:TOP 10《在心裡留下創傷的動漫作品》有幾部作品還滿經典的耶

  関連する記事

京風ネットカフェ「和style.cafe」AKIBA店
日本ならではの「京風ネットカフェ」が和風で素敵すぎるwww【台湾人の反応】
東堂シオン
日本の「#一番恐ろしい四文字熟語考えたやつが優勝」が面白いwww【台湾人の反応】
死んだふりするネコ
日本人「家に帰ると妻が死んだふりしてます」→台湾人「心が温まる」
harddisk
日本男児の「彼女に見られたらヤバイもの」を見た台湾人の反応
ミカサ・アッカーマン
日本のアニメの「キレたら怖い女性キャラ」を見た台湾人の反応
pretty-dog
台湾人「最後の猫ちゃんがかわいいよ〜」たまたま写りこんだ動物が可愛すぎる
日本の美
日本人が「日本人で良かったと思う理由」を見て台湾人「日本人の礼儀正しさは本当に尊敬する」
村田雄介先生のイラスト
日本の漫画家「村田雄介先生」の描いた結婚式のウェルカムボードが凄すぎる!【台湾人の反応】
城市精霊GO
日本で「ポケモンGO」中国パクリ版が無駄にクオリティ高いと話題にwww【台湾人の反応】
昔話法廷『三びきのコブタ』
日本の法廷ドラマ「昔話法廷」が面白くて考えさせられる!【台湾人の反応】
チンアナゴSOX
日本で「チンアナゴの下半身」が衝撃的すぎると話題にwww【台湾人の反応】
タッチ
日本人が「衝撃的だったマンガの展開」を見た台湾人の反応
stations-grandcent_2465115k
これだけは見ておきたい世界で最も壮観で美しい20駅【台湾の反応】
セイバーマリオネットJ
日本の人気アニメ「セイバーマリオネット」の新作計画が始動!?【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

120 件のコメントがあります

  1. 全話読んだのは漂流教室だけだった(´・ω・`)
    はだしのゲンとウシジマくんは半端に読んで、他は一切読んでない。

    トラウマ・・・銀の匙とかは無いのか?w

  2. ありがとうはあらすじ読んだだけで読む気なくすなw
    一生読まないだろう

  3. 日野日出志がないとか

    • それなw 

    • 同志よw
      怖いもの見たさで、一時期集めてたな。兄貴からは「やめてくれ(泣」って言われたけどw

      個人的には「マネキンの部屋」が不動のトップ。

    • 立体化するアレな人もいるんだぜ
      //www.tinami.com/view/541569

  4. 山本直樹の「ありがとう」が突き抜けて辛かったなあ

    今までに読んだ「人が死んじゃう」とか「世界が滅びそうになる」とかより
    ずっと救い様の無い絶望があるってことを学んだ漫画だった
    15歳のガキには重すぎたね

    • いまやってるレッドはいいんかい

      • 15のガキにはって書いただろ
        キャベツ畑やコウノトリって程じゃないが純粋なガキだったんだよ

  5. ザワールドイズマインって俺が今まで読んだ中で最低最悪の漫画だったわ

    • あれは、社会とマスコミに対する皮肉、風刺がきいてるからな。
      それぞれの場面で誰の視点で描かれているか、で
      悪役にもなるしヒーローにもなる。

  6. 羊のうた。これがダメ!
    残酷描写なし、いじめとかない。
    でも、全く救いがない!この作者の絵を見るだけで憂鬱になってしまう。

    • ええええええ
      羊のうたに救いが無いとか嘘でしょ
      まあ鬱エンドではあるけど

      • 確かに、救いのない終わり方ではありませんでしたね。
        ただ自分には、その救いは読者の為の「付け足し」に思えるのです。
        あの姉と弟と一緒に自分も死んじゃった感じです。
        作品を悪く言ったつもりはありませんでした。

    • 何のために八重樫がいると思ってんだ?姉だって弟が救いだったんだし

  7. ぬ〜べ~よりはうしおととらのほうが怖かったわ

    • うしとらは主人公が超前向きだから恐さが薄れるんじゃないかなあ?
      「地獄でハッピーになってやる。」って言うヤツだぜ。w

  8. 半分くらい読んでた
    シマウマとか知られたらここに入りそう

  9. 日野日出志だろ次元が違うわ

    • 日野日出志読んだらしばらく床屋に行けなくなったの思いだしたw

  10. はだしのゲンは初めて読んだ時は
    衝撃的だったけど、
    後半が共産党の指示で作成されてると知って
    内容が信じられなくなった。

    • それを知っていればノイズは除去出来るやんかw
      判で押したような反戦思想家じゃなくても当時厭戦気分を持つ奴はいたろうし、逆にイケイケの奴もいたろうとか、そういう判断は出来る。

    • はだしのゲンは原爆投下あたりまで読めばいい
      あとは完全に蛇足

  11. はだしのゲンは、少年誌連載分で完結でいいよ
    それから後の分は、共産党のプロパガンダにすぎない

    • 自国を批判できない国は三流。理想郷を目指すなら北朝鮮に行ってどうぞ。
      あそこは批判されないぞ。

      • プロパガンダと批判を同列に置くのかwww

      • 共産党党員乙

      • 吊るし上げて自己批判させて、総括と称してリンチして
        仲間内で内ゲバやって、殺し合ってこそ一流だよなww

      • 日本共産党的には文化大革命はどう評価してんの?

    • 大人になってから読み返して、反戦は当然としてどうも後半サヨ臭が鼻につくなぁ
      と思ったら途中から共産党系誌連載と知って納得した

      • 逆に見るなら共産党の庇護を受けなければ原爆被害の事実すら伝えられない苦肉の策とも見える
        共産党が支持したであろう部分を抜いて見りゃいいし、奴らが何を指示して物語をつくろうとしたのかを予測して敵の戦術を学ぶも良しw

        • いやいや原爆投下後の悲惨な状況描写は少年ジャンプ連載分4巻までで終わってるよ

    • 後半はプロパガンダだからダメなんじゃなくて
      つまんないからダメなんじゃないの
      面白ければクソ左翼のプロパガンダでも全然いいよ

    • 一方のらくろには全くプロパガンダ臭さは無いと言う

  12. この手の話でぬーべーがよく出てくるけど、あれ読んで怖いと思った事ないんだよな。
    コミカルな要素があるせいかホラーを感じなくて、最終回まで淡々と読んでしまったイメージ。

    • 読んだ時の年齢もあるし、読んだのがコミックかジャンプ本誌かでも違う。
      ジャンプ本誌の方が恐い場面が大きく載ってて恐怖を感じた。

    • 赤マントの話とかはちょっと怖かった記憶はある

  13. 「なるたる」の中で嫌な奴が、変形途中でとっ捕まっている所で
    複雑な気分になった。

  14. ブラッドハーレーがあって安心した。

  15. 恐怖マンガは梅図かずおと日野日出志が双璧だよな

  16. 初トラウマは小学低学年の頃に、何故か1巻だけ家にあった恐怖新聞
    初ホラーだった子供には人の顔型の火傷が特にトラウマレベルで怖かった
    その本を見るのも触るのも呪われそうで、本気で怖がって避けてたな
    最近また読む機会があったけど、今はホラー大好きだから普通に読めたw
    伊藤潤二なら短編の方がヤバいよね、台湾の人があげてるやつだけはもう2度と読みたくない

  17. アウターゾーンとか好きだったけどな。

    • アウターゾーンはトリケラトプスの話しでいつも涙腺崩壊する

      金田一人気だけど放課後の魔術師とか結構こわい奴でてくるんだよな

  18. 考えると『部屋(うち)においでよ』筆頭に、周りが全て不幸になって行く物語とか多かった時期があったなぁ・・・

    • 「部屋においでよ」を挙げようと思ったらもうあったか
      あれを漫画喫茶で一気に読み切ったんだよなぁ・・・
      1週間ぐらい気分が沈んでたわ

    • 部屋においでよ、付き合って3ヶ月ぐらいの彼女にこれおもろいよっ!
      つって全巻貸した事あって、すごいブルーになって返してくれた事がある。
      そういう風に思ってるの?みたいに言われた
      何の意図も無かったから、え?なんで?って感じだったけど、
      今は反省してます・・・(´・ω・`)

  19. ありがとうは普通に抜ける印象しかないけど

  20. 俺ほぼ全部読んでるじゃねーか!!

  21. 伊藤潤二作品は全部ギャグにしか見えない

  22. タマミちゃんがないからやり直し

  23. 楳図かずおのホラー漫画だったな。
    『へび少女』、『赤んぼ少女』など。

    • 神の左手悪魔の右手は今でも厳しい

    • 自分は「洗脳」かな。
      今でも思い出すと気持ちが悪くなる。

    • 自分も、楳図かずおだな。タイトルは分からない。
      小学校5年の時、引越先の近所の蕎麦屋に置いてあった漫画を何気に見た。
      怖いと言うか、強烈だったのが、全身カブトムシだらけの絵。
      それが、妙に気持ち悪くて、それから無理。

      そう言えば、コミックボンボンだったか。
      水木しげるの漫画で、戦地をテーマにした物があった。
      その時、ジャングルで骸骨におしっこをかけたのをよく覚えてるわ。
      なんだろ、漫画とは言え、怖いんだよな。
      自分はそれが、ずっとトラウマだわ。

  24. 怪、おろち、恐怖
    この手の昔の恐怖漫画は夜は読めなかったわ

  25. 一人暮らしをはじめた大学生におすすめ!と『座敷女』を渡されてですね…

  26. トラウマの基準がわからないが
    基本戦争漫画はどれも悲惨なものしかないだろ

  27. ミノタウロスの皿が無いなんて

  28. 水木先生の自伝あたりはあっても良さそうなんだが

  29. ジオブリーダース、一気読みして最後の話の?ラスト?の変わりようはヤバい。

    • あれまだ完結してない、一応。
      作者に続きを描く気があるのかどうかは分からんけど。
      続きがあるとすれば最後は救いがあると信じたい。

  30. 大昔、コロコロだかの児童雑誌に載っていた読み切りのホラー漫画
    タイトルもすっかり忘れてしまったけど、ストーリーが衝撃的だった
    いじめられっ子が自殺して、悪霊となっていじめっ子を殺しまくる
    クラス全員が全滅し、主人公だけ助かったと思いきや……
    絶対、児童雑誌に載せていいレベルの漫画じゃなかった

    • それダイナミックプロの槙原某が描いた漫画だな。

      • ちな、タイトルは忘れたけど別冊コロコロ(当時隔月刊行だった大判のやつ)に読み切りで載ってた。

        槇原は他にマガジンにシェリフとかいうマンガ描いてた。

  31. やっぱりデビルマンかなぁ。
    他のマンガは怖い・気味悪い・みたいな部分が多いけど
    デビルマンは人間が追い詰められるとこうなるんだってのが
    リアリティがあって、集団心理って本当に恐ろしいって思ったもん。

  32. うしろの百太郎

  33. 座敷女は男女で評価が分かれてた記憶
    読まされた後に感想聞かれて、「本物の女の方が怖いよ?」って答えたら、「女子、みんな同じ事言うんだよねぇ…、男子は怖がるんだけど」ってさ
    漫画と違ってリアルの女ストーカーは単純な力は男より弱いはずなのに、ホラーばりのこと仕出かしてくれるからさー…

  34. 山田花子とか

  35. 小学三年の頃、何の漫画か忘れてたが塾の講師の机にあった漫画がトラウマだった

    絵の背景が、エジプトの様な時代背景で
    二人の男女が全裸状態で両手足を切断状態の蹄鉄をはめ犬のように鎖を繋がれて人を乗せ苦しみもがきながら歩く絵に衝撃を受けた

    今でいう天竜人の様な感じだけど俺が見たのは青年漫画のようなリアルなタッチで描かれてた

    • バイオレンスジャック、じゃなくて?

      • 情報ありがとうございます。
        ググった限り確かに・・・その通りでした。

  36. ライチとライフはガチ
    嫌な後味悪さ

  37. 永井豪ならススムちゃん大ショックもいいよね

  38. 小学生低学年の頃にマジンガーZ の漫画版読んだら
    何故か半漁人が出てきて、丁寧に皮剥いて人間食っててアワワワワってなったっけ

    永井豪は色んな意味で天才すぎる

  39. つのだじろう、うめずかずお
    これでおなか一杯

  40. 女児小学生だった夏休み、高校生従兄弟の部屋に転がってた永井豪ちゃんの凄ノ王を読んで、ヒロイン林間シーンがかなり長い期間トラウマだった

    • 私も小4のあたりに読んで結構なトラウマになったわアレ・・・。

  41. GANTZは終盤のグダりぶりに投げっぱなしエンドでトラウマになったのかな。

    ※162216
    すごい気になるわそれ。

  42. やったねたえちゃん。

  43. 諸星大二郎とか山岸凉子の名前が出てこないな。二人ともハズレがないトラウマンガ家なんだが。
    あと、「トラウマの女王」の異名を持つ関よしみの作品が出てないけどオススメ。
    オカ板が選ぶトラウマンガ№1の「にんじん大好き」が収録された松本洋子の魔物語も是非読んでほしいな。

  44. ジョージ秋山の海人ゴンズイがない
    少年ジャンプにアレが載っていたという事実

  45. エコエコアザラクかな。ガキの頃に見たたった一ページがすごいトラウマになった。
    あと、あばしり一家。中学に上がるのが本気で怖くなった。

    しかし台灣人はいろんなマンガ読んでるなあ。

  46. 御茶漬海苔が無いのか
    痛いより「痒くて我慢できない」とか「皮膚の下に虫の卵がビッシリ」とかの方が怖いんだが

  47. ねこじるは、影響受けた
    インドに4回いったよ
    内一回はまっとうな夫を連れてパッカー旅行
    ねこじる的な事して引きずらした

  48. 日野日出志、ジョージ秋山、白土三平、永井豪かな
    悪書追放運動があったのも納得・・・
    俺が親なら子供には絶対に読ませない!

    • おまえがかわいそうなおまえの子供に読ませないのは勝手だが
      「わたしが気に入らないものはこの世から消すべきだ」運動を
      されては社会が迷惑するのでな…

  49. ウシジマ君を読んで借金は絶対しないと誓いました!
    殺し屋イチは痛くて読んでられんかった。

  50. 山本まゆりだろ。今でも現実のことなのか否かわからない。

  51. 全部読んだ事あってワロタ

  52. 作品全体っていうより個々のシーンならあるかな。
    ジョジョの猫が植物になる話が異様に気持ち悪くてトラウマになったわ。

    後、おーい!竜馬で容堂が町人の首切るシーンかな。
    最初に見たのはアニメだけど。

  53. 知名度低いけど、六田登のICHIGO~二都物語が陰惨な話で記憶に焼き付いてる
    今の時代では連載出来ないのではないかな

  54. 六田登のマンガはたいてい不幸なことになるので
    トラウマというより後味悪い

    はだしのゲンは4巻までなら認める。あとはクソ

  55. こういう話でEDENの名前が出てこないとか珍しいな。
    確かに「あのシーン」はちょっと呆然とした。

  56. 昔は、日野日出志の明日の地獄とか福島の聖斗マッスルとか、腐るほど気持ち悪い漫画がいっぱいあったよな。
    ああいうのからすると、今の漫画は綺麗で、全然怖くないな。

  57. ハッピーピープルはキツイ。
    あんなに笑顔とハートマークが気色悪い漫画も珍しい。

  58. 丸尾末広が無いとかオメェら何読んでんだよ

    • 絵が綺麗だけど漫画家としての度量がイマイチだからじゃない?
      パクリ、トレスばっかりだし。

  59. 上野顕太郎の「さようならもいわずに」
    帽子男シリーズの作者がこんな思い話を描くなんて…

  60. 珍遊記がないのか・・・絵的に衝撃を受けた

  61. 俺的にはおじゃまユーレーくん。

  62. 日野日出志とかより森由岐子とか古賀新一よく読んでたしトラウマ。あと御茶漬け海苔。

  63. 「ありがと」とか「さくらの唄」みたいなゲスな悪意で心をズタズタに切り裂いてくる
    のがトラウマにふさわしいかな
    伊藤やら梅図のホラーはむしろ癒し

  64. ボンボンだったかの、虚無戦記の元になったドグラはトラウマだったなー

  65. 7SEEDSはなんでだ?
    特にトラウマになるような描写は無いような気がするんだが?
    Gに食われるシーンとかかね?強いて言えば。

    • 俺の場合はシェルター編がトラウマになった。
      逃げ場の無い閉鎖空間内で、人々がどんどん追い詰められていくのが怖かった。

  66. 多重人格探偵サイコ
    中学生になってからは余裕で読んでたけど、
    最初小学生で従兄弟に見せられた時は衝撃的だったw

  67. ここまでわたなべまさこの「聖ロザリンド」無し
    誰も知らんのか?

    • 懐かしい・・・ってか思い出したくなかったわ。
      幼女が次々と笑顔で人々を惨殺しながら旅してくやつだよね?
      殺す方法も死体描写も子供にはきつかった。

      あとスケバン刑事の狭い個室にミミズでいっぱいにされる拷問シーン。
      昔の少女漫画ってすごかったなあ

  68. 自分の地獄のイメージは、殆どエコエコアザラクに根付いている…

  69. 自分も多重人格探偵サイコ。

  70. 読んだ時が小学生だったからってのもあるけど
    松本洋子さんの魔物語かな~?
    にんじんが食べれなくなることはなかったけど
    食べる際に頭に過ぎって困った記憶があるw

  71. バガボンドで小次郎が最初に戦う間寛平そっくりな侍が
    怖かった
    井上雄彦の本格ホラー読んでみたい

  72. 空が灰色だからの中のいくつかの話がキツかった

    神の左手悪魔の右手の自転車や人骨吐き出す絵で数日間ダメージ負った

  73. 今頃書くのもアレだが、アウターゾーンだったは。
    特に島で人に寄生する虫と妖精に襲われる話。
    虫と暗闇が大嫌いになった。

  74. 昭和の少女漫画はなかよしですらトラウマねじ込んできたよな高階良子あたりが。

    花ゆめは男性作家作品が主にトラウマ・・・。
    スケバン刑事も相当だけどブルーソネットもかなりのトラウマ。
    魔夜峰央はパタリロに出てきたミカジューが割とトラウマだったw

  75. 最近だとアカメが斬るだな

  76. 氏賀Y太 女子高生コンクリ詰め殺人事件 

コメントする