kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「落ちまくっているブラジャーの物理法則」について議論する台湾人の反応

   

32 コメント
落ちているブラジャー

落ちているブラジャーの描き方でイラストレーターの性別が分かるという話題が台湾で紹介されていました。日本で至る所にブラジャーが落ちていることも気になる台湾人の反応をまとめました。

「ブラジャーの落下に関する研究」床に落ちているブラジャーからイラストレーターが男性か女性かわかる?

qJeVpqWWk6OWr6Q

最近、アニメやイラストの女性キャラが「トイレをする時にスカートを脱ぐかどうか」でイラストレーターの性別を判別するという方法がホットな話題になりました。しかし、実はもっと以前から「入浴中に髪をまとめているかどうか」という判別方法や、さらに怪しげな「ブラジャーが落ちている向き」という判別方法もあるのです! ブラジャーを適当に床に放り投げると、大抵は出っ張った面が下向きになるそうですが、大きいカップの場合はより100%に近いそうです! これについて様々な女性に意見を聞いてみた結果…この見解は本当なのかそれともウソなのでしょうか?

「入浴中に髪をまとめているかどうか」の判別方法

qJeVpqWWk6OWr6U

qJeVpqWWk6OWr6Y

最近、女性キャラがトイレをする時にスカートを下ろしている場合、たいてい男性イラストレーターが描いたものだという見解がありました。しかし、もっと以前から女性が温泉に浸かる時に髪をまとめていないのは男性イラストレーターが描いたものに違いないという見解もあったのです。女性ならびしょびしょの髪が背中に張り付くのを嫌がるからです! そして、このほかにもイラストレーターの性別を判別する着眼点がもうひとつあって、それがまさに「床に落ちたブラジャー」なのです…

日本の「美少女キャラの入浴シーン」を見れば描いた人の性別が分かる!【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「アニメなどの入浴シーンを見れば描いた人の性別が分かる」というツイートが台湾で…

では、どうして床に落ちたブラジャーでイラストレーターの性別が分かるのでしょうか?

qJeVpqWWk6OWr6c

AVや18禁ゲームのCGイラストなどでは、急いでベッドに飛び込んで衣服を辺り構わず脱ぎ散らかしているシーンがよく出現します。しかし、男性と女性のイラストレーターで、ブラジャーが投げ捨てられているシーンの描き方が大きく異なっていると言うのです。ほとんどのブラジャーは投げ捨てると出っ張った面が下向きの状態になり、大きいカップなら100パーセントに近い確率でこうなります。つまり、もし床に落ちているブラジャーの出っ張った面が上向きに描かれていれば、それはきっと男性が描いたものなのだそうです!

このような見解は本当なのでしょうか? それともウソなのでしょうか? 日本のネットユーザーが撮ったブラジャーが落ちている写真で検証してみましょう。

出っ張った面が下向きに落ちているブラジャー

qJeVpqWWk6OWr6g

「なぜ日本のネットユーザーは公共の場所で頻繁にブラジャーを発見するのか?」という疑問はひとまず置いておきましょう。少なくともこの一連の写真から、ほとんどの場合で本当に出っ張った面が下向きに落ちていることが分かります。一部の例外的な状況はわざと置いたのか、あるいはカップの大きさが足りない(?)せいかもしれません。

出っ張った面が下向きに落ちている様々なブラジャー

qJeVpqWWk6OWsKw

qJeVpqWWk6OWsKSX

qJeVpqWWk6OWsKSY

出っ張った面が上向きになるのは、カップの大きさが不十分だからでしょうか?

qJeVpqWWk6OWr6k

qJeVpqWWk6OWr6s

qJeVpqWWk6OWsKSZ

偶然落としたのではなく、わざと置いたものは出っ張った面が上を向いています。

qJeVpqWWk6OWsKSa

これによって「AVの中のブラジャーがわざと置かれたものなのか?」「イラストレーターは男なのか女なのか?」を判別できるだけではなく、さらにゲームの製作チームが男性主導なのかどうかも察しがつきます。例えば病的おっぱいゲー「オメガラビリンス」とか……

ブラジャーが湧き出る地下迷宮は、明らかに男性が考え出したものですね!

qJeVpqWWk6OWsKSb

( ◕ H ◕)わたしの手元にテストできるブラジャーがないので、ブラジャーを投げ捨てたら出っ張った面が下を向くかどうかを一緒に試してくれる女性はいませんか?

台湾人の反応

  • 当然出っ張った面が下向くよ 何考えてるの?
  • ポエ占い~
    (訳注:ポエと呼ばれる一対の三日月形をした石や木片を投げて行う道教の占い)
  • こんなにたくさんのブラが落ちていることってあり得るのか?w
  • 物理学と関係しているよ。重心が出っ張った面のほうにあるから落ちる過程で下を向きやすいってこと。
  • 飾りがある面と裏地の面、綺麗に見せるにはどちらの面を描くほうがいい?
    • そうだよね…ビジュアル的に美しく描くには出っ張った面が上向きだよね。
  • 実際にはイラストレーターが男か女かに関係なく、ブラジャーが上向きか下向きかはその場面全体にマッチするほうに決まるものだよ。
    アニメーターは現実の物理的な状態をあまり重視せず、画面全体のバランスを重視するよ。
  • ブラジャーのテストをしに一緒に日本に行ってもいいかな?
  • 警察「おい!! そこの少年! なぜ歩道に物を捨てているんだ。おや、ブラジャーじゃないか、さてはおまえ下着ドロボウだな! さっさと警察に同行しろ!!」
  • それなら片方が上向きでもう片方が下向きになったら? シンポエ(聖杯)?
    (訳注:シンポエとはポエ占いで一対のポエが表面と裏面の組み合わせになった状態を指し、神意に適っていることを意味します)
  • 出っ張った面が下を向くよ~
  • ボク的には四番目の画像のモザイクについて議論したいと思うんだが。
日本で「美少女キャラはトイレシーンで脱ぐか脱がないか」が話題に!【台湾人の反応】
日本のアニメや漫画などで女性キャラがトイレに入っているシーンをどう描くかで、描き手の性別が分かるという話題が…
引用元:《胸罩掉落的學問》從地上的胸罩可以看出繪師是男是女?

  関連する記事

 - Twitter, アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾

32 件のコメントがあります

  1. 道で出っ張った側が上になるのは、落ちたときは逆でも風でそっちに定位するからじゃないのか?だから落ちたときと見たときの向きが違うと言うことかも。
    それにしても道に落ちているのを見たことはないなぁ。軍手ならよく見るけど。

  2. 見ないけどな
    たばこの吸い殻くらいだぞ

  3. なんでブラジャーが街中に落ちるんだ????
    どんな現象??

    • ・・・・・・強風で洗濯物が飛ばされる・・・とか、かな?

    • 雑草は刈り取らないとすぐに生えてくるだろ?

  4. 海岸にはどういうわけかイチジク浣腸がよく落ちている

  5. 野生のブラとか見たことないわ。
    トイレは何となくわかる。高校生とかがトイレで着替える時にうっかり落としちゃったんだろうね。
    地べたのは想像力の限界を試されている気がする。
    コインランドリー帰りに落としたとか?

  6. トーストを落とすとバターを塗った面が下になる法則と同じようなものかと思ったらちゃんと根拠がありそうね

  7. 自演にきまっとるだろ

  8. 単純に裏は描きづらいからじゃ?

  9. 実際がどうなのかはともかく
    えづら的にイマイチな気が

  10. 物理的な問題とか実際にどうなるかとか関係無いよね。
    絵としての分かりやすさが全て。
    もし本当にそれでイラストレーターの性別がわかると言うなら、写真じゃなくて性別付きでイラストを出すべき。

  11. 濡れた髪の不快感や
    風で捲れるスカートをわざわざトイレでずり下げる描写は違和感あるけどよ、
    さすがに落ちたブラの上下までは指摘しすぎだろ。
    絵面良く見せるための布の皺やヒダ表現が現実と違うから直せと言う輩と同レベル。

  12. 写真撮ってる奴が置いてるんだろ

  13. なるほど!
    どうでもいい!

  14. 裏面より表面のほうが見栄えがいいでしょうが!

  15. 絵で見せる場合すぐにブラと判別出来たほうがいい
    そのため柄や形状などがしっかり判別できる表を上にしてるだけ
    残念ながら男とか女とか関係ないです

  16. 知識のあるなしではなく
    もはや、難癖のレベルだな

  17. そんな頻繁に落ちてるものなのか?って方が気になった。

  18. ブラの裏側の構造がどうなってるか知らないか、自信がないから表向きに書いてるんじゃねーの?
    普通に考えたら裏が上になるぐらい分かるだろうし

  19. 自分で脱いだ時と、事故で脱げた時では違うのでは?
    オレが河原でブラを見つけたときは、持ち主が近くで(一部)白ホネだった。
    ジケツだったので事件ではなかった。

  20. 人生で一度もブラジャー落ちてるの見たことない・・・。
    写真もワザとおいて写真撮ってるんじゃないの?
    踏まれてないし。

    • ブラジャーなんて誰も踏みたくないだろ…

      • 歩行者全員がロックオンしながら
        踏まないように気をつけてるほうが怖いわ。ww

  21. アホですか?女性でも上向きに書きます。

  22. 昔、奥多摩でドライブ中オシッコがしたくなり、道路脇に車を止めて雑木林に少し入った所で用を足して上を見るとブラジャーがぶら下がっていた。

  23. 酔っ払いだろ。
    昔の彼女も酔っ払うと何故かブラ外してたな。
    窮屈なんだと

    もしくは洗濯物が風で飛ばされたとか

    実は新品で買ったけどベンチとかに買い物袋忘れて自然と風で倒れたりして中身が出たとか

    下着業者のトラックから落ちたとか

    色々推測してみた。

  24. 男性もののパンツが落ちてるところは見たこと無いからなんかあるんだろうな

  25. 上向きじゃないと絵的にダメだろ

  26. みなのマジレスにほっこりした

  27. 正直に言う。ブラジャーは良く落ちている。今まで10枚は拾った。もちろんお持ち帰りした。
    オナネタで使うんだけど、なぜか真新しいのが多いのも不思議だ。モノによっては自分で着けてみた事もある。
    見つけるのは朝方散歩しているときが多いけど、思うに下着泥棒が戦利品を落としていくんじゃないかと思っている。当然パンティーを拾ったこともあるけど、その数は10枚に満たないかな?

コメントする