kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の女の子に「父親と彼氏が溺れてたらどちらを助けるか」を聞いた結果www【台湾人の反応】

   

101 コメント
溺れる先輩

日本の女の子に「溺れた彼氏とお父さん助けるのはどっち?」と聞いた動画が台湾で紹介されていました。その驚きの結果を見た台湾人の反応をまとめました。

女の子に聞きました「父親と彼氏が溺れていたら、どちらを助けますか?」驚愕の最終結果は?

qJ6VpKael56VraQ

父親と娘の彼氏の間に流れる空気は普通とは違いますよね。特に会ったばかりの頃は、まだ打ち解けていないので誤解も生じやすいでしょう。いわば二人とも「一人の女性」のことが気になっているわけですからw さて、今回は日本の女の子に「父親と彼氏が溺れていたら、どちらを助けるか?」を選んでもらいました。結果を見る前に、回答をちょっと予想してみてください。

番組のリポーター

qJ6VpKaXlqadsKQ

この番組は『東京ときめきチャンネル』と言います。これから女の子たちに「父親と彼氏が溺れていたら、どちらを救いますか?」と尋ねるこの方は松沢淳さん。では、突撃インタビュー開始です~。

▼「お父さん」

qJ6VpKaXlqadsKU

▼「お父さん」

qJ6VpKaXl6KZraQ

▼こちらは迷いながらも最終的にはやはり「お父さん」でした。

qJ6VpKaXl6Scr6Q

▼「お父さん」

qJ6VpKaXl6WarqQ

第1グループの票数:父親4票、彼氏0票。

いいですね~。第一陣の女性たちはみんな父親を救うと答えました。お父さんたちはこの結果を聞いて喜んでいることでしょう。では、第2グループです~。

▼「彼氏」

qJ6VpKaXmJ6crKQ

▼「彼氏」

qJ6VpKaXmKKYp6Q

▼彼女は前の二人の回答が理解できないという感じで、こう答えました「なんで!? お父さんでしょ?」

qJ6VpKaXmKKYp6U

▼続いてこの子は…「彼氏」!

qJ6VpKaXmKOZqqQ

▼「二人とも助ける」(この回答は素晴らしいですねw)

qJ6VpKaXmKWeq6Q

▼「彼氏」

qJ6VpKaXmKacqqQ

▼「彼氏」

qJ6VpKaXmKeeqKQ

▼「彼氏」

qJ6VpKaYj56ZqaQ

第2グループの票数:父親2票、彼氏7票。

彼氏の得票数が父親を追い上げました。続いて、第3グループの回答です~。

▼「彼氏」

qJ6VpKaYj6GdsKQ

▼「お父さん」

qJ6VpKaYj6KaraQ

インタビューした女の子が多いので、一人一人のキャプチャを載せるのはやめておきます。皆さんが寝てしまいそうなのでOrz

第3グループの票数:父親8票、彼氏2票。

第4グループの票数:父親2票、彼氏4票。

qJ6VpKadlaCaqqQ

第5グループの票数:父親3票、彼氏0票。

第6グループの票数:父親0票、彼氏5票。

第7グループの票数:父親0票、彼氏2票。

qJ6VpKael56VraQ

番組はここまでです。

そして、最終的な結果は…

 

父親19票、彼氏20票。

 

父親は1票差で負けてしまいましたOrz

この結果にたくさんの日本のネットユーザーが驚いていました。父親と彼氏なら、自分を育ててくれた父親を助けるべきでしょう。別れてしまうかもしれないのに、彼氏を選ぶ人がこんなに多いなんて信じられません! でも、結婚した旦那か父親を選ぶとなると、本当に頭が痛い問題ですね。

いずれにせよ、娘が彼氏を選んだと知った父親の心境はきっと複雑でしょう…。

qJ6VpKadl6KWr6Q

一番いいのは「両方助ける」という答えですよね~。

完全版動画「溺れた彼氏とお父さん助けるのはどっち?」はこちらです。(1:51)

台湾人の反応

  • 父親、母親、彼氏(旦那)、彼女(嫁)に、溺れそうな場所に近づかないよう気をつけてもらったら???
    • ホントだね…一緒に溺れてたらウザいよね?
    • ハハハ、そうだね。
  • 実際は二人とも助けないんでしょ。
  • 彼氏を選ぶ理由は父親が嫌いで、父親を選ぶのは彼氏は交換が効くけど父親は一人だから、でしょ。
  • もし、自分も泳げなかったら?
  • もし母親と彼女だったら、彼女が大事になるの!?
    お母さんは君をOOから絞り出してくれたんだよw
  • 沈黙こそが正解…(『HUNTER×HUNTER』より
  • これは育て損だね。
  • わたしは二人とも助けない。電話してプロに助けに来てもらう…。
    だって泳げないから、助けに行っても一緒に溺れちゃうだけ=”=
  • 当然彼氏を救うよ、前世のね。
  • 泳げても助けられるとは限らないよ。プロの救助隊員でなければ、飛び込んでも死者が一人増えるだけ。
    一番いい解決方法は
    (1)父親と彼氏に泳ぎを覚えてもらう
    (2)浮き輪を投げて、竹竿か長い棒を使う
    (3)父親=彼氏にする(あ、違うね
    (4)彼氏がいない
  • いつもこういう質問をするけど、誰を救うかはその場の状況によるよね。助けたいから助けられるってもんでもないよ。
  • 前なら彼氏を選んでたけど、今は父親を選ぶ。
日本人「ベジータって父親として模範的なんじゃね?」→台湾人「M」「ツンデレ王子」「最強の自宅警備員www」
今日は「父の日」ですので理想的な父親?のベジータに関する記事を紹介します。台湾でドラゴンボールのベジータは父…
引用元:日本女生《爸爸和男友溺水會救誰》令人超錯愕的最終結果是?

  関連する記事

アキバのエウリアン
日本のアキバの裏名所「エウリアンと閉店セールの店」が潰れた!?【台湾人の反応】
袖っ子ハムスター
日本の「絶対にハムスターを飼ってはいけない理由」を見た台湾人の反応
ぼくは麻理のなか
日本の漫画「ぼくは麻理のなか」が面白いと台湾人もオススメ!
KANO
日本統治時代に甲子園を目指す台湾人を美しく描いた台湾映画『KANO』が「感動する」と台湾で空前のヒットに
いじめ
台湾人「日本の便所飯が凄く悲しい・・・こんなの流行っちゃいけないでしょ・・・」
ファインダーの標的
台湾腐女子「日本の大学でBLの講義やってるwwwこんな授業を受けれたら幸せすぎるwww」
いい国つくろうキャバクラ幕府
外国人に爆笑されそうな「日本人のTシャツの英語」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
お前の卍解はこんな人目につく場所で使うもんじゃない
日本人が使ってた「黒歴史ハンドルネーム」が恥ずかしすぎるwww【台湾人の反応】
艦隊これくしょん
艦これの艦娘に興奮する台湾人提督の反応
柴犬小春、実験!ハウスが小さくなったらどうする??
台湾人「日本人に実験されて困惑する柴犬が可愛すぎるwww」
ポメラニアン
日本の女性が「好きな犬ランキング」を見た台湾人の反応
韓国コスプレ
台湾人「韓国はいつも日本の漫画やアニメをディスってて嫌になる」韓国発?面白コスプレ画像集
犬吉専用カレーライス
日本人が「カレーライスのルーの正しい位置」について激論www【台湾人の反応】
にゃんこ先生
日本人の大好きな「アニメや漫画のネコのキャラクター」が可愛すぎる!【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾

101 件のコメントがあります

  1. ブスは彼氏を助けるイメージ

    • 結婚を考えている彼氏か、友達ちょっと上位の彼氏か
      女がどちらをイメージしているかで返事も変わるっしょ。

    • そりゃまぁ・・・・
      許してやれよ

  2. 彼氏がいなさそうな女にばっか聞くなよw

    • カレシいなきゃ、親父しかいないもんなw

      • むしろ彼氏持ちがお父さんを選び
        彼氏なしが理想の高い彼氏を想像してるので彼氏を選ぶ
        そんなもんかもしれない

        • 生涯一度のチャンス
          この人を逃すと後がない!
          これだろ?

  3. それよりマスクしてる女多すぎ…

  4. 泳げない男と付き合うなよw

  5. おまえも溺れるだけだからやめとけ

  6. いやいや普通に父親でしょ
    家族より他人助ける意味がわからん
    父親と夫ならまだわかるが彼氏?
    論外だわ
    本気では答えてないんじゃないか?

    • 全ての父親がいい父親とは限らないだろ

    • ロクでもない父親は多いし
      この年代なら尚更、父との仲は悪いだろ
      むしろ5割もあって関心したわ

    • うちは父親のことは軽蔑してるから助けるなら彼氏だわ

  7. 未成年なら父親だろ
    生活かかってるからな

  8. いない彼氏を助けて父親を見捨てるのか

  9. 彼氏の家族に一時罵られるか、自分の身内から一生罵られて生きるか。

  10. お父さん
    彼氏今いないから

  11. ベタな回答は、父親助けて、自分は海に飛び込む

    でもこれ、絶対片方は助からないとは言っとらんので、両方っていい答えだな

  12. 中国の春秋戦国時代に夫と父、どちらを助けるべきかって娘が母親に相談したら
    貴方にとって夫となる人は多数だけど、父は一人だけですって諭されて
    父親を助けた結果夫が死ぬ話思い出した

    • 先に助けられる方を助けなさい

      仏教の説法だったかな

  13. なんでこんなにマスクしてんだ
    非常にみっともない

  14. 揃いも揃ってb

  15. く、口裂け女だ~~逃げろ!!

  16. 男だけどワイも彼女と母親なら母親やな
    彼女おらんけど

  17. 思ったより恋愛脳少なかったな。
    自分により近い遺伝子を残そうとするのは本能だろ。

  18. 父親だろ彼氏なんて所詮他人なんだから

  19. ウチの彼女に同じ質問したら「助けを呼びに行く」だそうだ理由は「あたし泳げないから助けに行ったら二次被害になるだろ」だそうな

    • きちんと現実見据えた理性的で良い彼女だな。
      普通は自分の力量考えたうえで「助けられる可能性が高いほう」だよな。
      このときは父親や彼氏とか関係ないわ。
      泳げないから、水の知識ないから、
      理性失ってパニックになってる人間を女一人で引き上げるのは困難だから「助けを呼ぶ」
      普通はこれ。

    • こういう質問にそういう答えは求められてないんだよねぇ
      そういう事言う奴は白けるわ例え正しい判断でもな

      • だったらストレートに聞けよ
        俺と父親どっちを選ぶのか、とな
        そんで振られろやアホ男

  20. 旦那ならともかく彼氏でしょ?
    父親助けるよ
    彼氏なんて何時別れるかもわからないのに

  21. おいおい、誰もこれを言ってないなんて信じられないぜ。
    「答えは“沈黙”」
    だろ?

    • マンガばっかり見てないで、少しは勉強するか本でも嫁w

  22. 救助隊呼んで2人とも助けてもらう。
    自分がいったって助けられるかわからないし、
    濡れた服で泳ぐの結構難しいんだよ

    • この手の回答が散見されるが、ゲームの設定を変えるのはルール違反だと思うわ

  23. 男なら、母親と嫁どちらを助けると聞かれてるようなもんか

    • 母親と彼女でしょ??

    • 正確には母親と彼女だね
      母親と彼女なら絶対母親助ける
      母親と嫁なら子供の有無よるな・・・
      子供居るなら嫁、居ないなら母親

  24. 最低でもどちらか一方は助けなきゃならないのか。

  25. 溺死していく様子をニヤニヤしながら眺める

  26. お父さんも昔は若いママンの彼氏やったんやで…
    人生ってのは儚い移り変わりだよ

  27. そんなの普段の生活でのお付き合いで変わるでしょ

  28. 両方溺れてる?そんな場面にどういう状況でなるんだろう?考えられるのは父親と彼氏が一緒にボートに乗ってるケースだよな。その場合一人じゃ大の男を助けられないから。助けようと掴まられて泳ぐのは救助のプロでもないかぎり難しいよ、多分どちらと一緒に死ぬかに近いと思うけど。あとのケースは船か飛行機に乗っての遭難事故だな、この場合自分も溺れてると思うから。結局誰も助けられないが正解じゃねーの。

  29. まあアンケートだからそう思ってても、実際はとっさの判断で助けたくない方助けちまうんだよな、で後でなんであっちを助けなかったんだろうって悩むんだよ、まあどっちを助けても避難はあるし、後悔もあるけどね。

  30. 父親なら自力で助かるという信頼がある。
    彼氏を大事にしろとも言うでしょう。
    お母さんと上手くやっていくから心配するなと安心させてくれるから大丈夫。

  31. 信頼できる彼氏ならアリじゃないかな、だがしかし
    よほどの虐待親父じゃない限り、捨てる捨てられる可能性のある彼氏より、父親だと思うけどな

  32. マスクしすぎじゃね

  33. 冷静に考えたら大の男が溺れる状況で女に何が出来るのかと
    正直、2人ともモラハラなどない普通の条件なら
    若く体力もある彼氏が溺れるようではお先真っ暗
    所詮他人だから見放し父親を助ける

  34. 若い彼氏の方が体力ありそうだから、先に力尽きて沈みそうな父親かな~と考えたけど
    実際そんな場面になったら悠長に選んでられないので、まず近い方を助けるw

  35. むしろ彼氏と答えた人って、家庭環境が良くなかったのかと要らぬ心配してしまう。
    自分は、一般的には彼氏のほうが若くて体力あるだろうから父親かなと思ってしまう。
    まー体力もりもり頑強で思考もまともな親父とヒョロガリ彼氏だったら、親父が「あいつを助けてやれ」と言いそうだがw

  36. そして愛に溺れるんですね

  37. こんな調査意味無いよ
    彼氏と付き合いたてか結婚を考えているか仲が悪いかどうか。
    父親がいい父親が悪い父親が今にも病気で死にそうかなど個人の状況が反映されやすすぎ。

  38. 数人に同じ様な質問をした事があるのだが、
    ここに「実の子」を選択肢に入れても、若い子だと「配偶者」を選ぶ子が多い。

    • 中国には 夫婦とその母親が三人で暮らしていた家族が 貧乏なのに子供を作って、とうとう食べるにも困った夫が(母親でも妻でもなく)子供を殺し、夫婦とその母親と何とか暮らしていったっていう有名な話があるらしいよ。
      それが中国では一般的に美談としてい受け継がれていわかりあるらしいんだけど、その話のまとめとして「この話が悲劇ではなく美談とする感覚は日本人としては分からない。同じ人間だから話し合えば分かり合える、と私達は思いがちだが分からないものは分からない。」と締めくくられていたのが印象的だった。
      (TVでやってたんだけど、途中から観たので実話なのかフィクションなのかなど、ちょっとあやふやなので話半分で聞いてください)

      • あ、ごめん
        書くところ間違えた

      • 日本だと姥捨て山の話もあるし、子供(赤ちゃん)を殺す話もあるが、美談ではなく悲劇だな。

    • 自分も子供より夫を選んじゃうかもな、30代なんで若くはないけどw
      でも子供も命を張って助けたいと思うくらいには大切に思ってるよ

  39. 「落ちんじゃねえよ泳げないんだから」で両方だな

  40. これ男に聞いたら9割母親だろ

  41. 父親は浮くだけなら出来る。彼氏も浮くだけなら出来る
    助けが来るまで頑張って浮いていてもらおう

  42. ブス→次の彼氏は出来ないかも→彼氏!

  43. どんな父親かにもよるよな。みんながみんないい父親ではないから

  44. 彼氏を助けて父親を沈めるでしょ

  45. 俺は飼い犬を助ける

  46. これは彼氏の顔のレベルで決まる。
    これ以上のイケメンにはもう出会えないかもしれないって思ったら彼氏を助けるだろ。
    父親の顔は選べないからな。

  47. 自分の親を見殺しにするような奴と人生を共にしたいか?
    そういうことだ

    • しかも、あなたを助けるために親を見殺しにしたとか、一生言われ続けたらたまらんな。

  48. 親と言っても愛情に満ちた親ばかりじゃなく、子供を虐待する親もいるしね。
    虐待の内3割程度が性的虐待で9割以上が父親から娘へのものだし。

    • ほんとこれ。
      自分は絶対に父親は選ばない。
      というか沈めたい。

  49. 別れたら彼氏は赤の他人。

  50. 人によって違うから、正解無いだろ

    親が大事って助けに行ったら自分も巻き添えとか、将来的な事を考えて助けた彼氏がゴミだったり、意思と結果が比例しないなんて事はよくあるからね

    最良の選択なんて、後になってからの結果論でしか分からないんだからさ

  51. 彼氏を選ぶやつは男に溺れるタイプ

    • いきなり心理テストっぽく見えてきたわw

  52. 関係ないけど、「彼氏」という表現より「恋人」のほうがいいわ

  53. 内縁の夫と一緒に、自分の子供を虐待するのはその手のタイプ。
    男に生きる人って、みんなそんな感じ。

  54. 俺は嫁と妹を助ける
    本当に存在するのかとか野暮な質問は無しだ

  55. 一休法師の問答。同じくらい愛情を注ぐ人が溺れていた場合の答えは、近い方から救う。

  56. 普通に考えると、自力で助かりそうな若者より高齢のお父さんが心配だけど、
    うちの父親は泳ぎが超得意だから溺れたりしないけどね。
    当然、泳げない方を助けるけど、ウチの場合はお父さんが助けてくれると思う。
    そもそも、泳げない彼氏ってダサ...。

  57. 女が男を助けるというシチュエーションが想像できない。
    一般的に男の方が身体が大きいし、力も強いから、そんなのにしがみつかれたらひとたまりも無い。
    小さい子供じゃあるまいし、何で自分が大の大人の男を助けに行かなきゃいけないの。
    もし、自分の旦那と父親が溺れてたら、浮きになりそうなものを近くに投げて、自力で上がって来いと言うわ。
    そしてその間にレスキュー(日本の場合は消防士になるのかな?)に連絡。

    • 一つしか浮き輪が無くて、2本の別々な川で父親と彼氏が溺れているとして、どっちに浮き輪を投げるか?
      とか考えりゃシチュエーション自体はありうる

      この手の話題に「現実的には……」とか趣旨の分かってないこと言うのはアスペっぽいし、「何で自分が大の大人の男を助けに行かないといけないの」とか言ってる時点で女性どころか人間として終わってる

  58. 想像した溺れてる状況ってのが、濁流に飲まれてる感じだったんで、助けを呼びに行くみたいなコメントに違和感感じてたw
    (流れの緩い川の可能性もあるんだよな)

  59. 何か父親と答えれば心が綺麗とでも思ってるのか知らないが、正答は間違いなく「答えられない」と言って逃げること。
    父親を取れば彼氏とはその程度の感情で付き合っている言わば利用しあう関係性と言っているようなもの。彼氏を取れば親を捨てることになる。
    もちろん聞いているのが救助の詳細などではないのでどっちかが泳げないとか女では助けられないなどはお門違い。どちらか一方しか助けられない状況限定。

  60. 彼氏って答えている子は幼少期に父親に虐待されていた子だな
    こういうところで家庭の事情がわかってくるわ

  61. 僅差とかお父さん大健闘したな

    • 彼氏は別れたら他人だが、親父はずっと縁があるからな

  62. 女がグループでいる時は、互いの回答が聞こえない状況にして(更に全員に聞き終わるまで自分が何て答えたか他の子には絶対に教えないようにと伝えて)から聞くんでなければ、ちゃんとしたデータは得られないよ

  63. 助けた後に彼氏に振られるパターンかw

  64. レオリオよろしく質問者をぶん殴って回答としよう

  65. 何に溺れてるのかが気になるな、金か酒かギャンブル、それとも女?
    まさか大の男が水に溺れるってことはないよな、ミネラルウォーターにでもはまってんの?

    • なるほどwww
      その発想はなかった!
      おやすみ!

  66. 父親の命と引き換えに助けた彼氏とも結局別れたりしたら最悪なことにw

  67. お父さん身体が弱いからずっと溺れてたら死んじゃうから真っ先にお父さんを助けるよ。
    私のお父さんは、私のためならプライドだって好きなことだって捨てれる人なんだ。
    今はたちだけど、今まで育ててくれて感謝してる。

コメントする