kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「女性絵師は男性のトイレのCHINCO接触事故を知らない」と話題にwww【台湾人の反応】

   

116 コメント
変態バナナとイチゴちゃん

日本の「女性絵師は男性キャラのトイレの作法を正しく描けていない」という話題が台湾で紹介されていました。男性(の一部)がトイレ中に接触事故を起こしていることを知った台湾人の反応をまとめました。

女性絵師が知らない《男性のトイレ作法》これは男女の異文化交流か?

qpmVpqaXj56br6Q

二次元でのトイレシーンについての議論は終わりません! 最近「男性作家は女性の入浴の仕方を知らない」や「女性のトイレの仕方を知らない」という問題が取り上げられました。しかし、今回は逆に女性絵師が描く男性のトイレシーンは現実と違うという意見が提示され、男女の異文化交流(違)が生まれました。女性はたしかにうっかりしてしまう部分かもしれませんね〜。

○女性がトイレでスカートを脱ぐか否かの話題が盛り上がりました

qpmVpqaXj5_aqKY

現実にはスカートを脱ぐ女性は少ないものの、二次元では興奮度を高める手法として脱がされることがあります。

一方、トイレに座るこちらのカラ松の例を御覧ください。

qpmVpqaXj56br6U

女性絵師はよく両手を膝の上に置いて描きます。しかし、男性によってはCHINCOが便器に触れないように、手で押さえる場合もあります。

Pixivの絵師・タオパイパイ氏は、非常に分かりやすい図を描いています。男性が便器に座るとバナナがやや前方に突き出すため、便器の裏などに触れてしまいます。

qpmVpqaXj5_aqKQ

バナナが便器に触れないように、深く座って前かがみになる人や、手で押さえる人がいます。

qpmVpqaXj5_br6Q

注意事項:

qpmVpqaXj5_aqKU

・水が便器全体にたまるタイプの場合、押さえすぎると着水事故が起きます。

・サイズ的に問題がない場合も、押さえないと射線が外に向き衣類が大変なことになる危険も。

女性絵師がこの部分の知識を持っていなくても許してください。アニメを参考にするぐらいしかできないし、家族にだって聞けないことですからね。

qpmVpqaXj6Wep6Q

また知識が増えましたね(?)

台湾人の反応

  • お…おさえる必要がない
    • そんな正直に報告しなくてもいいのよ!!
    • 一般的な便器は東洋人のサイズでは押さえなくてもいいようになってる。充血時以外は…
    • 押さえないといけない俺は喜んでいいのか!?
  • おしっこ出すときは押さえるけど
  • でかかったり勃ちやすい人は大変だな
  • また新たしい知識が増えた(みなさんありがとう
  • 押さえないといけないほど大きい人は、またで挟めばいい@.@
  • 股に挟んどけば本読める
台湾人「日本のトイレが面白すぎてゆっくり用も足せないwww」
日本のトイレの理不尽な写真やイタズラ写真が面白すぎると台湾で紹介されていました。これじゃあ安心して利用するこ…
引用元:女繪師不懂《男性如廁知識》男女雙方異文化交流?

  関連する記事

ファミコン
日本人が「ファミコンでやったこと」に台湾人「懐かしすぎるwww」
思い出のマーニー
台湾人「ジブリ最新作『思い出のマーニー』の雰囲気が百合っぽいwww」
攻殻機動隊
日本人が選ぶ「原作よりも面白かったアニメ」を見た台湾人の反応
子供の乗り物
台湾人「中国はマジで尊敬するよ」中国の子供用かわいい乗り物(遊具)がヤバすぎるwww
元素・クロム
日本のアーティストが「台湾の元素周期表をモチーフにした湯のみ」を制作!【台湾人の反応】
高見沢俊彦カード
台湾人「日本人に悲劇、アニメのクレジットカード使用で逮捕www」
408
日本の高校生絵師が「200時間かけて描いた絵」が幻想的で美しすぎる!【台湾人の反応】
翠星のガルガンティア
日本で「トップクラスの18禁漫画家の驚きの印税収入」を見た台湾人の反応
ワンダーフェスティバル2016(冬)公式ガイドブック
日本の「ワンフェス公式ガイドブック」がエロすぎて炎上!?【台湾人の反応】
マックフライポテト150円
韓国人「日本のポテト大食いに圧勝したったw」→台湾人「なぜ日本と競うの?」
サラダ
日本の「ファミマで売ってるサラダ」が食べるまで時間かかりすぎるwww【台湾人の反応】
もこみちオリーブ発売
速水もこみちプロデュースのオリーブオイル発売を知った台湾人の反応
パワーパフガールズ
日本人がオススメする「海外アニメ」ランキングを見た台湾人の反応
「手巻き寿司課長と覆面男」
日本のネット漫画「手巻き寿司課長と覆面男」に台湾腐女子も「これは病気すぎるwww」と爆笑

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

116 件のコメントがあります

  1. 接触しませんけど?

    • よしよしヾ(・ω・`)

    • それはそれは……ご愁傷様?です

    • 日本のトイレは接触しないように作られてると聞いた事があるし、一度も接触した事は無いけど・・・

      • ワンルームなど狭いアパートだと大きい便器を設置できなくて接触する。15年以上前に建った物件だとそれが顕著。

    • 俺は結構深めに腰掛けてやらないと便器の底にも触るからヤダわ(=゚ω゚)

    • なんで同情的なコメあるのかと思ったらあれかwww
      みじかいのかwww

  2. これ前かがみになったら膀胱が圧迫されるし、バナナを押さえたら尿道が少し折れた状態で排尿することになるから、やりすぎると危険なのよ

    • 前かがみに慣れると逆にその体勢じゃないと上手く出ない

  3. 不特定多数で絶対沢山接触されてるんだろなと考えると
    こちらも押さえるほかない。
    どんだけ、何の菌がいるかと思うと怖すぎる

  4. CHINKOってなんかカッケーな

  5. これ抑えないとたまに便器と便座の間におしっこしてしまうことあって大惨事になるんだよなあ
    ガキのころそのせいでズボンよくぬらしたわ

  6. スカートは勿論脱がないが図みたいに座った時スカートそのままに絶対しないぞ
    普通はぐいっと両手でまとめて前に持ってきて
    便座などに服がふれないようにする

    スカートが便座についたら汚いし跳ね返りがあるかもしれない位置に放置はしない

    • 図はどっちも違うね。
      基本ウエストより上にたくし上げて、タイトスカートなら腹巻のようになり、ひらひらやプリーツは落ちないようにまとめて手で抑える感じだね。
      どちらにしろ絵にしたらかなり間抜けな姿だ。
      スカートを広げたままするのは舞踏会の時にベルサイユの庭でする場合くらいだろう。

    • どっちにしろ、絵描きさんならともかく、また知らなくてもいいようなトイレの知識が増えてしまったという事には違いはないかもな。

      ちなみに男でも裾の長い上着を着てたりすると、前に依って抱えたりする。
      改めてその時の姿を客観的に想像すると、尻丸だしが強調されていて、非常に・・・何というか・・・言葉が無い。
      色目的ならばそれなりに良いのかもしれないが。

  7. ここはゲンドウのポーズで

  8. 男児のトイレは男親が助言してあげないと

  9. 男性が座って小便するのは危険
    排尿障害やインポになる可能性があるのでなるべく立ってやりましょう

    • だから俺は、トイレの奥のほうに手を付いて 股間だけを便器に近づけ
      弓形に身体をそらしながら、小便をしている こうすることでいろいろな筋肉を鍛えられる

      • 想像してワロタ

      • 木多康昭の『喧嘩商売』ですね
        十兵衛が妹に「ツマブキくんだってやってるんだよ!」って力説するやつ

    • 体が座ってするようにできてねえからな
      尿切れ悪くなって若いうちからパンツに染み付けるのがオチだわ

    • しかし立ってするとトイレ内に広範囲(壁にも床にも!)に細かい滴が飛び散って、
      そこに雑菌が繁殖する
      不潔だしそれが悪臭の原因になるんだな
      奥さんに絞られたくなかったら座ってした方がいいよ
      もしくは毎日自分で完璧にトイレ掃除して下さい、お願いします

    • 自分の家のトイレを男が使って床が汚れてるとすごい腹が立つ。
      男が床掃除してくれるなら豪快にいくらでも立ってやってくれ。
      自分的には飛び散った飛沫が臭いの原因になるんで嫌だが。

  10. 抑えなくても外に出ることはないと思う(決してモノが小さいからではなく)
    抑える理由は水流したとき水が行き渡らないとこに出してしまうから(匂いが残る)
    あと勃○時はそもそも尿が出ないようになっている

    • 個人差が大きいと思う。
      あなたのも一例として正しくて、他の報告も正しいんだろうと思う。
      ‥‥私は勃○時でも普通に尿が出ます。(あんまり体に良くないって意見、最近知ってビックリした。子供の時からずっとなんだけど‥‥)

      • 俺も勃○時に出るわw
        尿を我慢して射精する荒業もあるが尿もチョロっと出ちゃったことある
        あれが潮か

  11. みんな同じなんですね、考えもしませんでした。 勃○が収まる前は特に大変ですよね、漏れそうだと最悪^^:。

  12. 深く座るかな、浅く座ると裏側に当たるまえに上に乗るし

  13. 絶対つくだろ普通。自分はおタマタマが常にキュッと上に上がってるタイプだからおティンティンがおタマタマに支えられる感じで常に水平にあるからあたる。おタマタマもおティンティンも下にぶら~んってなってる人はあたらないだろう

    • ぶっちゃけ、大きくはないけど付くな・・・
      付かない話が多くて混乱してる(; ̄ω ̄)y-~~~

    • おタマタマが下についたことある

  14. デフォで着水事故を起こす長さ(膨張率は大したことない)なので
    洋式で用を足すときは些か緊張する

  15. アニメや漫画で男に小をさせる時って、だいたい立ってさせる(絵的に格好つく)
    だからこれは大の時の作画の注意点としたほうがいいと思うわ
    それでも片手でCHINCOを握りつつ…って間抜けだけど

  16. ついたことないけど小さいんかねぇ?
    まあ使う事ないだろうから大きさなんかどうでもいいけど

  17. 小便する時は押さえる
    それ以外は股で挟んで下向かせる

  18. 別に大きくはないが割によく当たる。前に座りすぎなのかな。

  19. >CHINCOが便器に触れないように
    夏場とか風呂銭湯温泉入った後、息子がだらーんぐてーんとしてるから気をつけないとね

  20. 背を伸ばして座るんですか?(まあ絵的な問題だけど)

  21. 朝忙しいときに朝勃ち、半勃ちとかしてると大変なんだぜ

  22. 便座にしょっちゅう当たる・・・
    出先だと気まずい思いをする。

  23. 座って用足すのが嫌な理由がこれや、勃○してたら目も当てられん

  24. 反りティンは朝方大変なんだよな

  25. こういう苦労あるんで女も苦労があるんじゃないかとか思うんだけどどうなんだろうな
    女はティッシュで拭くとはいえ突起から出ず穴から出すだけなんだろ?
    結構な確率で足や股に垂れてると思うんだ
    しかもビデの位置から察するに蟻の門渡りに垂れて肛門に尿が侵攻してそう

  26. 立って排尿して欲しくないって女性も多いと思うけど、男性側は大変なんだね。

  27. ちゃんと押さえないと画像みたいに便座と便器の間から漏れて服濡らすことになるからな
    俺は下ろしたスカートをそれで汚してしまったことが何度かある

    • えっ?
      バナナがあるのにスカート穿いてるの?それってもしかし…あっ…(察し)

  28. 漏れやすい洋便器って特に家庭用では多いんだよな。
    手で抑えてても余勢があると余裕で巻き上がって床を汚す。

  29. とりあえず、俺の使い方が悪いんじゃなかったんだなって
    少し安心した。

  30. 接触事故と聞いて、立ち便器で隣の男のCHINCOと接触することかと思った

  31. 昔は抑えることもあったけど収縮してからは快適になったwww

  32. 外のトイレでついちゃったときの絶望感は異常

  33. これでバナナ食べる気なくしたわ、ありがとう

  34. こんな話題みたの初めて。めっちゃ勉強になる。
    よく女子がスカート全部下ろしてる図を見て「なんでやねん、床につくからするわけない」と思ってたけど、男にもあれこれの苦労があったとは考えてもみなかった。
    だからあんまり座ってしたくない&床や服にはねる人がいるのか、って納得した。
    事情を知るって大事だね。

  35. たぶん知らなくてもよかったと思う

  36. 着水事故だけじゃなくて着底事故もある。
    その便器の図だとあり得ないけれど、便器内の手前側の吐水口以降の底が浅い遠浅急深タイプなどが珍しくなくて、前屈みになったり珍子が大きいと着床してしまう。
    便器内雑菌を考えると怖くて、急いでトイレットペーパーを濡らして尿道口を拭くけれど。
    それと自宅外で便座に腰掛けるときは、便座の一番手前の便座表と裏をトイレットペーパーを濡らして拭くようにしている。

    • 白人黒人は日本の便器が小さすぎ(浅すぎ)て下に届いちゃうらしいね。

  37. ちっちゃいけど押さえてるなあ
    でもこの記事見るまで意識してなかった

  38. 非常に勉強になりました!
    男性に座って小をさせるのはよくないことなんですね!ふむふむー。

  39. 漫画でそこまで忠実に描く必要ないだろw

  40. ピャッ!冷たいっ!><;

  41. 普通に想像してそうだろうと思ってた。

  42. 個室だと男同士でもどういうしかたしてんのかよく分からんけどな
    全裸になるやつとかいるらしいし
    会社のトイレでよく壁にウンコがこびりついてて誰だか知らんが不思議なウンコのしかたする奴いるなと常々思ってる

    • 手に付着した便を壁に擦りつけてるんじゃ無いならアクロバティック排便なんだろうな…どちらにしてもキチ害だわ

    • 普通に大腸の病気だと思われ
      急性の腹痛持ちでギリアウトだとそうなる

  43. 便座に当たると「ああ、また知らん奴とCHINKOで間接キスしたんやな、って…」(小並感)

  44. 座ってするけど
    接触なんかした事ない

    むしろ、女性がわからないのは
    座って小便した後だろうな
    小便がちょっとちん○の中に残ってたりして
    そのまま立ったら、こぼれる恐れがあるのよ
    だから、俺は座って小便した後にティッシュで拭いて捨てる

    なんて説明いらんかったかなw
    汚い話ですまんw

    • 俺も同じ理由で先っちょ拭いてるよw
      女は必ず拭くからむしろ拭かないほうのが理解できないらしいぞ。

  45. 家に男性が住んでた時は、「おしっこ吸うパット」(商品名である。マジで。割と便利)が必需品だったけど、いなくなったら必要なくなった。
    散らしたらすぐに自分で掃除してくれるなら、立って排尿なさっても構わない。

  46. 立ち小便も尿が飛び散るが…
    そういや2ちゃん見てると女は下着にウンスジ付着してて汚いって言われてるけど現実で聞いた事も見た事も無いんだよな〜

    最近もしかしてと思ったんだが、前方から尻を拭く派の男女が便を付着させてんのかな…って(′・ω・)どうなの?

    • 男でもなるから性別は関係ない。拭き取りが不十分なだけだろう。

      • なるんかい!ネタか妄想かと思ってたわw
        みんな尻はちゃんと拭こうな

        • ふと思ったけど小学生ぐらいの頃って、何故か時々ケツの穴が無性に痒くなる時が度々あった。知り合い(同年代のおっさん)に聞いても「そう言われれば確かに・・」みたいな返答が多い。あれは拭く技術の未熟さ故なのか、はたまた何か別の要因なのか。痒くてズボン(パンツ)越しに尻穴を掻くと、高確率で白ブリーフパンツにうっすらウンスジが付いてしまうのだが、ズボン越しに痒い尻の穴を掻くと、何故か得も言われぬ気持ち良さがあった記憶が・・。

    • 前から拭く派のオバチャンだけどウンスジなんか付いてたことない
      ウンコもらしたことなら1回あるけどw(自宅だったから良かった)

    • おそらくおりものの汚れをウンスジだと勘違いしているパターンだと思う。
      自分もウンスジはついたことないよ。

    • ちゃんと拭けたか紙を目視で確認する派としない派が居るんやで

      ハナかんだ後もティッシュを開いて確認する派としない派が居るんやで

      • そーだよねー。あたしは職業柄どっちもみちゃう派だけど、綺麗になったの確認しないままパンツは履けない。

  47. 便所掃除するのが面倒臭いから、なるべく汚さないように座って用足しするようになった。
    最初は違和感あったけど慣れれば快適だし下手打って撒き散らす事もなくなって余計な掃除をしなくていいから楽になったよ。

  48. マジで煽りとかじゃなく。
    押さえなくてもいい人がいるとは思わなかった。
    みんな押さえてるものかと…

  49. 和式だとどうなるのか気になります

  50. なんかこう、知りたくもないことを知ってしまったという訳ではなく、だからといって感心や感動がある訳でもなく、不思議なトリビアでした。

  51. でもウンをする時にニョンも出たりしないわけ?

  52. 例え接触しなくても便座の裏に尿を飛び散らせることになるから、きれいに使おうと思うなら押さえなきゃ駄目。

  53. そこの浅い便器だと前かがみになると垂れたチン先がトイレの底に付くんだよなぁ
    かと言ってチンを持ち上げ過ぎると今度は小を出した時便器外に飛び出るし
    底に触れずかつ飛び出ずの絶妙なチンの持ち上げ加減が必要

  54. 普通は余裕あるだろ、そんなに前の方に腰掛けてるのか?と思ったが・・・
    チン先が付くという君、もしかしてデブ、ケツがでかくて腹が出てるんじゃねえの?

    • 洋式便器はどれもこれも一緒ってワケじゃないんだよ。
      古い物件に付いてる便器は特に小さくて、ウォシュレット取り付けると縁が二段階段になるくらい一回り小さい。

    • 画像にも書かれてる通り「便器の形状や大きさ」「男性器のその時の状態」による
      どこでもあり得るわけじゃないけどまったくないことじゃない
      俺も経験ある

  55. あと、便器から小便こぼしてるのは十中八九デブ
    子供ですらそんなこぼさない
    バレてるぞデブ

  56. 最終回「バナナはどこだ!?」

  57. 最近小便器付ける家がまた増えてきてるね。

  58. 男性の痴情やリアルを考えてたら
    腐った考えなんてできません^^^^^^^

  59. 女性絵師は~とかいってるけど、銀魂だったそんなことしてないじゃないか~。

  60. そうだ! ウンコもできる立ち小便器を開発すればいいんだ!!!

    • イタリア、スペインの地味な場所や東欧の貧乏国家、キューバにゃ便座がなかったぞ。
      宿のトイレに便座無いって力むのどえらいしんどいんでいっそ和式でいいと思う。

  61. ほんとこの欠陥がいつまでも改善されないのはナゼなんだ?
    以前はU字型便座が多くあってまだマシだったが完璧ではないそ
    最近はほとんど〇字型になってしまっている
    便器の先をちょっと伸ばして深くすればいいだけだろ?
    それがナゼ出来ない?

  62. 初めて知った…男性は下の方の時大変そうだ…
    トイレ事情改良されますように…

  63. 子供の頃から洋式便座の環境しか無い時代に生まれて、最初から座って排尿する男の子
    なんかは将来、性機能に影響しないか心配ではある。

    生活習慣化してるから気づきにくいけどさ、腰掛けて陰部を押さえつけて
    排尿するなんて生物として明らかにおかしいもん。

  64. 便器にはつかないけどおしっこするとき水圧で浮き上がるから手で押さえるよ

  65. ちんぽ刑事懐かし杉吹いたw

  66. 便座に深く座り、且つ肘を腿に載せるように前かがみになって排泄しているなぁ。
    便器にキスしないで済むし、手を添える必要もなくなる。

  67. 今のアパートだと油断するとくっつく

  68. 浅く座りすぎなんじゃないの?西洋人のロング☆バナナTNTNじゃ有るまいし日本人の通常時サイズならそうそう付かんやろ。

コメントする