kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「女子にしか分からない日常の苦痛」が分かりすぎるwww【台湾人の反応】

   

48 コメント
スイーツ

日本の「女性にしかわからない日常の苦痛や面倒事」が台湾で紹介されていました。よく分かると共感する台湾女子の反応をまとめました。

《女性だけが分かる13の瞬間》分かりますよすごく(うなずきまくる)

rJ6Ypp_XkKOWqA

(黙って足の上の絆創膏をさすりながら)これは必携のアイテムですよね。もっと変なのは足が絆創膏だらけなのに、次の日にもハイヒールを履いて外出し続けることですwww ひどい時には歩きながら足が湿っているのを感じることもあります…あ…すいません、血なまぐさすぎる話でしたね( ̄▽ ̄) でも女性ならきっとこの足の痛みを経験したことがあるはずですし、これは女性にだけしか理解できない痛みです。ということで、今日はこんな風に日常生活で遭遇する「わたしたち女性だけにしか分からない瞬間」を紹介したいと思います。皆さんもとても共感できるのではないでしょうか〜?

ハイヒールを履いたときに擦り傷ができる場所はここです(涙)

rJ6Ypp_XkKOXqQ

新しく買ったストッキングが初日に伝線した…

rJ_RnqCXkKOYqg

剥がれていなくても思わず自分で剥がしてしまうこともありますwww

rJ_RnqCXkKOZqw

爪を伸ばしていると、醜い長さで割れてしまうことも…

rJ_RnqCXkKOarA

髪の毛が長い女性なら、とてもよく分かる瞬間です…

rJ_RnqCXkKObrQ

消耗品ですが、切れた瞬間怒りがわきます(おい)

rJ_RnqCYkKOcrg

色落ちしにくいという口紅もこの状況は避けられません…

rJ_RnqCYkKOdrw

女性にとっては抗いがたい誘惑です…

rJ_RnqGdkKOWsA

小数点以下の変動も気持ちに大きく影響します

rJ_RnqCXkKOWqKM

どうして髪の毛を乾かすのにこんな時間がかかるんでしょう(T_T)

rJ_RnqKakKOWqKQ

前の日に髪の毛を乾かしていても、雨が降れば髪の毛が爆発してしまいます…

rJ_RnqKakKOXqKU

時には自分でもどうしてこんなに小物が多いのかと思ってしまいます…

rJ_RnqKakKOYqKY

たいていの下駄箱にハイヒールは入りません

rJ_RnqKakKOZqKc

靴を脱がなければならないときに最後のような状況に遭遇すると、キレそうになる私がいますwww(こぶしを握る)

台湾人の反応

  • 甘いものが好きなのと体重が気になる以外は、特に困らない。
    なら私は男だったのか!?(違
  • どうして私の気持ちを知ってるの(おい)
  • 分かるけど、これで困ったことはないな
  • 読み終わって、女性は時間がかかると感じた
  • 髪留めが切れたときは手の指に当たって痛い!!
  • 私も特に困らない。
    ハイヒールを履いて出社しなくていいのは、心から幸せだと思う。
    ただカバンに物が多くて、持っていかなくていいものを選べない。
  • 髪の毛をしばるゴムが切れるのが一番嫌。超痛い。
  • 髪留めが突然切れるのが一番イヤ !!
引用元:《13個女生才理解的瞬間》我懂我懂我完全懂啊~(猛點頭)

  関連する記事

もこみちオリーブ発売
速水もこみちプロデュースのオリーブオイル発売を知った台湾人の反応
バストとフルーツ
日本の「バストを触った重量感をフルーツで再現」が爆笑!?【台湾人の反応】
東條希ポコポコ
日本人が選ぶ「アニメや漫画の魅力的な巨乳キャラ」を見た台湾人の反応
ブサイクがナンパ
日本人が「思わず笑ってしまったナンパのセリフ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
オルチャン
韓国のSNSで日本語で「#ハメ撮り」とタグ付けして画像を投稿するのが流行中!?【台湾人の反応】
境界線上のホライゾン
日本人が「現実にはありえない!」とツッコみたくなるアニメのシチュエーションを見た台湾人の反応
Snape-Harry-Potter-and-The-Deathly-Hallows-part-2
【台湾の反応】ハリーポッターのベテラン俳優勢の若かった頃の写真
一人デート
台湾人「これは泣ける…」日本人が一人で彼女とイチャイチャしてる光景を見て
パカプラス
日本の斬新すぎるゲーム「パカプラス」に台湾人も腹筋崩壊www
イケメン声優
2ch「日本のイケメン声優ランキング作ったwww」→台湾人「納得できない!!」
名探偵コナン
日本人が選ぶ「そろそろ終了して欲しいご長寿アニメ」を見た台湾人の反応
安心院なじみ
日本人が「絶対に翻訳したくないマンガ」を見て思わず爆笑www【台湾人の反応】
フロントジッパー競泳水着
日本で話題のセクシーすぎる「例の競泳水着」を見た台湾人の反応
早乙女アルト
日本のアニメの「ロン毛が似合うキャラクター」を見た台湾人の反応

 - おもしろ, 反応, 台湾

48 件のコメントがあります

  1. 超わかる!男子だけどね。

  2. 櫛についた髪は男の方が切実では(髪を伸ばしているのは女に限った話じゃない

    • 意味が違うw

      • お、おんなじ意味だよ!

      • 髪をとかすのが面倒(あるいは毛切れ)なら、なおさら、それは男も同じ事(男の方が毛は固いし、頭皮の油は女の倍出るし、厄介だし
        力士とかなら、専門の結師がいるけど

  3. × 女性にとっては抗いがたい誘惑です…
    ○ 甘味好きの私にとっては抗えない誘惑です…

    ケーキが食べたくなってきた。
    どうしてくれる(´・ω・`)

    • 確かに甘い物嫌いな私にとっては
      抗う気もないしその店の前を通るだけで(臭い的な意味で)
      臭くて早く逃げ出したい衝動にしか駆られない。

      抗う必要はないんだよー私の分まで食べておくれー
      最近は安くて美味しいケーキも多いし甘い物好きな人には
      最高じゃないか><よかったねー

  4. ネイルとハイヒールはやめりゃいいだろ
    女同士では知らんが男にはウケよくないし

    • オシャレは男のためだけにするもんじゃないからねー

  5. 爪がブサイク過ぎて笑った
    ネイルカラーとか塗る以前に、甘皮ケアしたりとか他にするべきことあるだろうに

  6. なんでハイヒールみたいにバランス悪い履物を履くのよ
    頭悪いね女は
    髪の毛だってセミロングでいいじゃないか

  7. 大概自分の選択の結果じゃん

  8. 女の話題になるとまた女叩きのコメばっかり…
    女受けが悪いから自分が好きなことをやめるって男も少数でしょう
    自分が好きでやってるけど、ここはしんどい面倒くさいよねって共感スレでしょ。共感出来ない人はいて当然だけど、誰かを責めてる訳でもないのにそんなに個人の趣向を叩く必要はない

    • それな
      なんでいちいち、ボクタチにアピールしてる!と思うんだろうか

      ネイル好きだけど、初めて見たときに、綺麗、可愛い、私もやって見たい!以上のことは考えなかった
      しかし一部の男は、「男に綺麗に見られたい、男に可愛く見られたい、男に見せるために私もやりたい」に自動変換する機能を搭載してるんだろうな
      で、そいつら自身は女にアピールするためにどの程度努力をしてるのかっていうと、してないんだわ
      なんで「女のみ、何をするにも男へのアピールだけをテーマにして生きてる」っちゅー発想になったのか…まあ構造として理解はできるけど、心情としては理解できん

      • 綺麗!可愛い!やってみたい!
        が既に幼少からの男へのアピールの刷り込みだということに気づかないところが愚かだな
        母親の影響だよ

        • いや、だから上の人のコメちゃんと読めば書いてあるんだけど、女の子の多くは赤子のうちから殊更教えずともピンク色とか可愛いもの、綺麗なものに関心が向くのよ。
          (もちろん程度の差は有るし、特に男兄弟持ちなんかは全然そうじゃないのもいるよ)
          その上で、自分で「可愛い!素敵!」と思う状態を維持するのって実際は結構しんどいよなwwってだけの話でしょ。

          因みに君らがこれ見て「バカ」だの「ま〜ん」だの言ってるのを以ても解るように、「ファッションコンシャスなタイプの女が(自分の為に)好むスタイル・様式」と「男性の性衝動に訴える様式」には結構なズレが有るので、男へのアピールになり様が無いの。
          「自分が好きなもの=相手の好きなもの」じゃないのは何だってそうよ。
          放っておくとどんどん遠ざかってくから、わざわざ雑誌なんかで「オトコ受けする着こなし!」なんて特集が組まれるわけで…

          しかしホント、砂糖に群がるありんこ並みに寄ってくんのな!

    • 男は馬鹿で女が居ないと生きていけない生き物だから女受けをすごく気にしてるよ
      だから女も同じように男を意識してると思い込んでる
      そして俺の意見=男の総意って思い込んでるから男はこう思ってるのに女は馬鹿だから~って女叩きし始める

  9. いい歳して自分のこと女子という風潮

    • いつまでも学生気分なんだろうね

    • お前って若くない女は女子トイレは居るなって文句言ってそうだな

    • いやいや、「男子の本懐」なんて言葉もある通り、「女子」って言葉自体は、女の子・子供って意味だけじゃないから変に言葉狩り対象にしないでおくれよ。
      元からそんな意味じゃないのに、バカな雑誌が「大人女子」とかワケわからん 言葉流行らせようとするからいかんのだけど。

  10. 下駄箱で、縦で入らないなら横にして入れろよ
    その程度の知恵すら持ち合わせてないのか?

    • 靴の側面が汚れるっていう発想も持ち合わせてないのか?

      • 横に傷がついたり擦れてひどい状況になっても気にならない人なんだろ
        それか安物の靴ばっかはいてる人かもしれない。
        どうせ長靴履いて農作業してるような人だろこいつ
        気にすんなって^^

    • まったく同じことを思った。あのままだと見た目が見苦しいし、不安定だ。横にしたら汚れるっていうならハンカチかティッシュを下に敷けばいいと思う。ビニール袋があればなお最高。むしろ、あの状態だとハイヒールの上部が靴箱の角に当たって傷つくんじゃないのかな。

  11. 髪の毛長くて乾かない人は
    バスタオルをかぶった状態で
    ドライヤーをかければ良い。
    直接風を当てても水は移動するだけ。
    バスタオルが水を吸い続ける状態で
    ドライヤーをかければすぐ乾く。

  12. 女は色々めんどくさいけど、当の本人達は生まれ変わっても女がいいって言うんだよな
    例えブスでも

  13. 小物っていうか、あちこちにお店広げるのが男から見て面倒臭い。
    風呂場、洗面所、ありとあらゆる台や棚の上・・・
    使わない物は一々仕舞えよとか思う。

  14. ハイヒールを履くとスタイルや雰囲気がガラッと変わる
    ただしそれはちゃんと姿勢よく歩ける場合のみ

    膝曲げながら無理してサイズの合ってないハイヒールでヒョコヒョコ歩いてる女性は全くオシャレじゃないぞ

    まずは百貨店の専門店で足の形を見てもらってからだ

    とハイヒールフェチが申しております

  15. 敢えて足に合わない、踵がはみ出すサイズの下駄を、痛いの堪えて履くのが粋な男、と言われる時代もありました
    こちらのコメント欄の男性諸氏と一部の女性には理解不能の美意識でしょう

    まあぶっちゃけ自分にもあんまりわからんw
    スニーカー最高

  16. 口紅が嫌いでつけない女いるもんな

  17. 苦労はわかるが苦労したほどの見返りも効用もなかったりしてないか?

  18. この靴かわいいから履きたい! とかこのネイル自分もやってみたい!
    と思うのに、イチイチ男受けなんか考えてるわけじゃん。
    まんまんゼミはどんだけ自意識過剰なんだよ。
    男がどう考えてるかなんてどうでもいいわ。自分が好きか嫌いかだけが基準だっての。
    ヒールも痛いの分かってるけど履きたいから履いてるんだよ。
    見返りもへったくれもあるか。

  19. 個人的に一番大変なのは無駄毛処理かな
    元々薄い人は何もしなくていいかもしれないけど…
    夏とかデートの日とか、朝風呂入って手の指から足の指まで全身剃るのがめんどくさい
    毎日無駄毛のこと気にするの面倒くさいから何十万もかけて全身脱毛することにした…

  20. 共感できるのはゴム紐とストッキングくらいかな

  21. すげえ女叩きわいてるw

    • 別に女叩きがしたい訳じゃないよ。
      男だって数は少ないけどロン毛のやついるし、
      体重気にしてるやついるし
      靴擦れするやついるだろ。
      予め予防出来る事しか書いてないから叩かれてるだけだと思うよ。
      予防や準備で防げないものはストッキングくらいしか書いてないじゃん。

  22. ハイヒールは避けられるけど、パンプスは必ず履かなきゃいけない場面があるから辛いな(;_;)
    学生時代ずっとスニーカーだったから尚更…

  23. ゴム紐が一番か
    ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

  24. ヒールと下駄箱の写真。
    ヒールを横にすれば入るんじゃない? ▯じゃなくて▭ね。

    んで上から見て「」ってやれば入るよね?

  25. くそみたいにどうでもいい事だな
    ヒールやめれば済む話だ

  26. 女ではないけど髪の毛と体重は良く分かるww

  27. 女ではないが物凄く甘いものが食べたい

  28. ハイヒールなんか別に色っぽくなる訳でもないからやめとけ
    あと爪伸ばすなよ色塗るなよ汚いから

  29. 女ではなけどほとんど知ってることだった

コメントする