kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「このBLがヤバイ!2016年度版」を見た台湾腐女子の反応

   

39 コメント
恋愛ルビの正しいふりかた

日本の「このBLがやばい!2016年度版」のランキングが台湾でも紹介されていました。日本人に人気のBLコミックやBL小説を見た台湾腐女子の反応をまとめました。

『このBLがヤバイ!2016』がまた来たぞ! 腐女子必見の傑作が勢ぞろい♥

paCWnZ_ak6GYsKQ

みんな、集まれー! 皆さん読んでいましたか? わたしは毎月マジメに新作を買っていますし、うっかり10位まで全部読んでいましたwww 最近、宙出版の『このBLがやばい!2016年度版』が発売されましたので、今年一年で人気だったBL漫画をチェックしましょう! そして腐女子のみなさんは買いたい本リストを充実させましょう!

それでは、まず『このBLがやばい!2016年度版』漫画部門から紹介します〜。

第10位:恋するインテリジェンス/丹下道

paCWnZ_ak6KWsKQ

第9位:そんな目で見てくれ/毛魂一直線

paCWnZ_ak6KWsKU

表紙はこんな風ですが、実は馬鹿馬鹿しくて笑えるBLですよwww

第8位:囀る鳥は羽ばたかない/ヨネダコウ

paCWnZ_ak6KWsKg

第7位:薫りの継承/中村明日美子

paCWnZ_ak6KWsKY

第6位:終わらない不幸についての話/緒川千世

paCWnZ_ak6KWsKc

わたしとしてはお兄ちゃんの話のほうが好きです。

第5位:四代目・大和辰之/スカーレットベリ子

paCWnZ_ak6GYsKSY

第4位:花は咲くか/日高ショーコ

paCWnZ_ak6GYsKU

第3位:恋愛ルビの正しいふりかた/おげれつたなか

paCWnZ_ak6GYsKw

おげれつたなか先生はわたしが最近一番好きなBL漫画家の一人です(もう一人は、はらだ先生です)。繊細な心情変化の表現と、そそるエロいHの表現が得意です。はっきりと彼女の好み(性癖?)が分かる作者です。たなか先生の作品は買い!

第2位:抱かれたい男1位に脅されています。/桜日梯子

paCWnZ_ak6GYsKY

第1位:テンカウント/宝井理人

paCWnZ_ak6GYsKc

宝井先生がやっと一位になりましたね! 黒瀬と城谷が一線を越えた時には、世界中の腐女子がお祝いに爆竹を鳴らし、赤飯を炊くでしょう(??)

 

続いて『このBLがやばい!2016年度版』小説部門です〜。

第10位:艶情 王者の呼び声 /岩本薫

艶情 王者の呼び声 (ビーボーイノベルズ)

第9位:愛の本能に従え!/樋口美沙緒

愛の本能に従え! (白泉社花丸文庫)

第8位:ショートケーキの苺にはさわらないで/凪良ゆう

ショートケーキの苺にはさわらないで (ショコラ文庫)

第7位:彩雲の城/尾上与一

彩雲の城 (Holly NOVELS)

第6位:言ノ葉便り/砂原糖子

言ノ葉便り (言ノ葉ノ花)

第5位:愛しのいばら姫/凪良ゆう

paCWnZ_ak6GYsKk

第4名:threesome/榎田尤利

paCWnZ_ak6GYsKs

第3位:nez ユアラブリースメル/榎田尤利

paCWnZ_ak6GYsKSX

第2位:美しい彼/凪良ゆう

paCWnZ_ak6GYsKo

第1位:イエスかノーか半分か/一穂ミチ

paCWnZ_ak6GYsKg

『このBLがやばい!2016年度版』では宝井理人先生とおげれつたなか先生の番外漫画、および二人の漫画家と小説部門第一位の一穂ミチ先生のインタビューが収録されています。

paCWnZ_ak6OYr6Q

BLに入門したての人は、今年のランキングを参考に読めば失敗がなくていいのではないでしょうか〜?

台湾人の反応

  • 腐女子たちよ、さあ買うんだ
  • おお、もちろん『テンカウント』はおすすめだよ!
  • どれも大好き!!!!
  • 1位と10位はオススメ。
    後は読む機会がなかった。
  • ランクイン率が高いのがあるな! 宝井先生はほとんどランクインしてるじゃないか!!
  • 女神宝井万歳〜。ところで漫画部門の全部読んだことがある私って一体owo!?
  • 『終わらない不幸についての話』と『四代目・大和辰之』はおすすめ。宝井には興味がない…以前の『花の都で』と『花のみぞ知る』のほうが、いまの『テンカウント』より面白かった(個人的な意見です
  • トップ画像は何の漫画ですか?
    • 『テンカウント』だよ〜〜。
  • おげれつたなかの『エスケープジャーニー』も超面白いよ〜。
    • ホントに面白いよね! 台湾版希望!!
    • 『錆びた夜でも恋は囁く』は猛プッシュ
      関連作品の『ほどける怪物』『はだける怪物』もいい! >///////<
    • わたし持ってるよおお。怪物のカップル大好き♡
    • 怪物のあのカップルは神萌える❤❤❤ 寬はホントにそそる❤❤
  • 丹下道も面白いよ。この漫画の短編を読んだことある。『薫りの継承』は辛い…
  • どうして宝井がこんなにプッシュされてんのか理解できない…
    • 私も理解できない
    • わたしも…
    • 画風が綺麗で、ストーリーも繊細だからじゃないか。みんな人それぞれの好みがあるだろう。わたしも好き(雑食性)だし。もし誰かがBLに興味を持っていたら、わたしも宝井先生の本を勧める。恋愛感情があるのに一線は超えないし、初心者にも刺激的すぎない。
      BLを理解してない人にいきなり緒川先生や梯子先生の作品を勧めたらびっくりさせちゃうでしょwww(話が逸れた
    • 宝井先生の作品は本当に入門者にぴったりだね。画風も丁寧で綺麗だし。いつもキャラに強烈な既視感を感じるけど(正直言うとみんな似たり寄ったり…でも物語が非常に繊細なのはホント。私も宝井理人先生好きだよ。
  • 『四代目・大和辰之』(スカーレットベリ)この漫画は辛い
  • おげれつたなか先生のほかの作品もいいよ。おすすめwww
  • 絵もいいしね!!!
  • 中村明日美子先生の作品はおすすめ!! めっちゃ面白い!!
  • 『四代目・大和辰之』なんでこんなに上なんだ…
    やっぱりみんなエロいのが好きだったのかw
  • 『テンカウント』大好き!!!
  • おげれつたなか、日高、宝井、緒川はみんな超超超おすすめQ/////Q
    『囀る鳥は羽ばたかない』と『四代目・大和辰之』(美型賢妻攻め!)も面白いよ
  • 日高ショーコ、おげれつたなか、桜日梯子はおすすめ!!
    おげれつたなか先生の作品は最近やっと読み始めたんだけど、画風もストーリーもどっちも素晴らしい >///<
  • 榎田尤利の小説読みたいな。でも台湾では日本のBL小説が翻訳されることが少ないんだよね…
    それによく貸本屋で本を探すんだけど、BL小説を見かける機会がだんだん減ってる気がするんだよね…
日本の「このBLがやばい!!2015」を見た台湾腐女子の反応
「このBLがやばい!!2015」のBL漫画ランキング及びBL小説ランキングが台湾で紹介されていました。納得のランキング…
引用元:《這本BL不得了!2016》又到了細數腐女必看強作的時候了♥

  関連する記事

SchoolDays
日本のアンケート「鬱展開などのネタバレはあるべきか?」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
ユニクロのレギンスパンツ
日本人が「ユニクロで服を買って後悔した瞬間」を見た台湾人の反応
台湾鉄道少女
台湾人「日本人のコメントも読んだけど…」台湾の痛電車が日本で紹介されて
ホモォ
台湾人「日本の腐女子が教科書にもBLを見つけてくれたよ」
ビオレさらさらパウダーシート せっけんの香り
日本人「おっさんから女子高生の匂いがする方法見つけたwww」→台湾人「おまわりさん、この人です」
こどものじかん
日本のテレビ番組「ロリコン暴力アニメは犯罪の動機に影響!」に台湾人も反発!?
アウターゾーン リ:ビジテッド
日本の漫画「アウターゾーン」作者の願いを叶えるために作られた「一冊だけの同人誌」が話題に!【台湾人の反応】
カラ松×一松
日本で「おそ松さん」の実写版AVが登場www【台湾人の反応】
クジラックス先生
日本のコミケ参加者が「成人漫画家クジラックス先生の世界」は実在すると実感www【台湾人の反応】
logo_Taiwan
台湾人「日本で放送された台湾政府の観光CMが美しい」
百合アニメ
日本の「アニメの百合名場面」が最高すぎるwww【台湾人の反応】
変態バナナとイチゴちゃん
日本で「女性絵師は男性のトイレのCHINCO接触事故を知らない」と話題にwww【台湾人の反応】
貧乳美女
日本の調査で「貧乳好きの男性なんていない」ことが判明www【台湾人の反応】
マシュマロ
台湾人「日本のマシュマロ女子がなんかイメージと違うwww」

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾, 腐女子

39 件のコメントがあります

  1. ワイシャツ、ネクタイ率がムッチャ高いっすね。
    なに、腐女子はスーツ姿がお好きなの?

    • 腐女子がスーツ姿を好むのは、
      殿方がセーラー服を好むのと同等程度かと思いますw

      • 腐女子に限らず、女子ならみんな大好物だと思うの

    • まあランドセルのショタにハマるより健全な気もする。
      あれ?BLって時点で健全も何も無いか…

  2. BLだけは無理…OTL

    • 私も本屋でそのコーナーだけ見とばします
      エロコーナー見ないふりする男子と同じ行動をとってしまいます(;^_^A

  3. 24年組みたいに、どっちか一人は美少女みたいじゃないと抵抗感あるな
    やっぱりジルベールみたいのがいないと

  4. 良さそうなのいっぱいだね、お年玉の使いみち増えた

  5. >『終わらない不幸についての話』と『四代目・大和辰之』はおすすめ。宝井には興味がない…以前の『花の都で』と『花のみぞ知る』のほうが、いまの『テンカウント』より面白かった(個人的な意見です

    この方とは気が合いそう。

  6. 台湾腐女子のみなさん、今年も健全に腐っていきましょう(^-^)

  7. BLの服装センスって皆同じだよな

    • それこそ漫画家によりけり。
      「うわ、センスねぇ」って思う人もいるし、キャラに合わせて上手く着せてる人もいるし、ファッション雑誌から引っ張ってきたなって人もいるし、そもそも服には頑張らない人もいるし(だいたい背広とTシャツジーンズで乗り切ってる)。
      他のジャンルと変わらん変わらん。

      ただBL自体がファンタジーなぶん、マジなファンタジーが圧倒的に少ないから、ヴァリエーションが他ジャンルより弱くなってるとは思うけども。

  8. ┌(┌^o^)┐ホモォ

  9. 腐女子って目つき悪いキャラが好きなの?
    と漫画の方のランキングの画像を見てて思った

  10. やっぱり上位という感じの作風ばかりだな。もっと品がないのが好き。

  11. 腐女子にも段階があってだな
    だんだんリアル志向になっていくのはゲーマーと同じやなって

  12. オッサンが出てくるBL読みたいんだけどお薦めないかなー。
    てかそれ既に「B」Lじゃないのか…orz

    • それって、青いつなぎ着ている人の本じゃないの?
      あれ、これはおっさんが読む本だ。

    • 10DANCEをおすすめしたいけどどの位のおっさんをお求めなのかによるよね…

    • 「KOH-BOKU」はおっさんだけどな
      片方おっさんは割とあると思う
      メンズラブもBLの一部だよ

  13. 腐女子って言葉は近年作られた言葉で僕がすごく好きな言葉です。
    欧米でもBL好きな女子って多いみたいですが
    英語名ではそういう方々をなんというのでしょうか?
    普通に日本語で「フジョシ」と笑いながら言う感じなんですかね?w

    • 私の友人(アメリカ人)は「Yaoi fangirl」って自称してましたよ。
      でも日本語の腐女子や貴腐人のような字面・音ともに完璧な呼び方は無いみたいですね。

    • 最近はあっちのアニメ掲示板でfujoshiという単語をよく見かけるようになった。
      腐女子キャラがでてきたときなど。
      まだ腐ってる(rotten)という言い回しはあまりみないけど。

    • 日本では一般的には、フジョシと言えば婦女子なんですが、
      fujoshiと書かれると区別付かないですね。
      日本に来たオタクが、日本で変な勘違いしなきゃいいけど….。
      bukkakeでも似た様な事思った。

  14. これらを好きと公言する流れを心底きもちわるいと思うのだが、レズ好きっていう男も女からはそう見えるのだろうか

  15. 最近はBL作家さんが普通誌に描かれる事が増えて
    嬉しいような
    悲しいような

    • 両方滞りなく掲載されれるといいけど、忙しくてBL休載とか減ページされるとちょっとね…

  16. 一位じゃない方が絵が綺麗なんだけど一位の奴はストーリーがそんなに良いのか

    • 潔癖症モノだよ
      カウンセラーと潔癖症のSM的な駆け引きが見物
      一線は越えてないけど、指舐めとかキス未遂のシーンとかがねちっこい描写されてる
      個人的には絵的なものよりも(デッサンはイマイチ)、間の取り方やヒキを評価している

  17. 個人的にはBL風味な作品が好き
    ガッツリだと無理
    何でかは分からない

    • さあどうぞとお膳立てされたものを与えられても面白くない、火のない所に煙を見るのが真の腐女子みたいな話を聞いた事がある。
      おそらく受動型(直接刺激型)腐女子と能動型(妄想型・創作型など/一般作品や匂わせる程度の表現から萌えを自ら生み出す)がいるのだろう。

  18. 台湾の人が見ているということはかなりの数が訳されてるの?
    それとも日本語の原書を見てるの?

  19. 台湾版希望!ってことは皆日本語のを読んでるってことなんだよなー
    なんか凄い。

  20. うおおおお
    買ってみようかな

  21. 日高ショーコの花は咲くかはストーリー重視でエロも少ない。
    読みやすいしおすすめ。

  22. 腐女子はスーツ姿ってよりも制服・軍服系に刀所持してる姿が好きだからね
    銀魂・青エク・セラフあたりとかね

  23. 自分男なんだが、戦国物が有れば呼んで見たいっては思う。

  24. ┌(┌^o^)┐ホモォ…

コメントする