kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人がもらった「インドスイーツのお土産」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】

   

35 コメント
ラスグッラ

日本人が貰った「インドのお土産スイーツ」の写真が台湾で紹介されていました。その衝撃的な見た目に驚く台湾人の反応をまとめました。

日本のネット民が貰った「インドスイーツのお土産」缶詰を開けてみたら超悲劇的な驚きの光景が出現

p56apaKXlaaW

お土産を貰うってとても嬉しいものですよね。特に外国の友人が持ってきたお土産ならなおさら期待が膨らみます。もしかするとすごく美味しいものかもしれないし、よその国のスイーツを味わうことができるので本当にワクワクします。でも今回ご紹介するのは、ある日本のネット民がインド人の友達から貰った「インドスイーツのお土産」です。とても期待しつつ彼は缶詰を開ける様子をネットに投稿したのですが、缶の中には予想外の光景が…(囧)。

この缶詰は日本の2ch掲示板に出現しました~

p56apaKXlaaX

これは見た目では何の缶詰なのか分からないのですが、表面に「CHOCOLATE RASGULLA」と書かれています。「CHOCOLATE」と書いてあるということは、どうやら何かのチョコレートのようですね。さらに熱心なネット民がこの「RASGULLA」が一体どういうものなのかググってくれました。

ネット民Aさんが見つけた画像

p56apaKXlaaY

「rasgulla(ラスグッラ)」とはインドの有名な伝統菓子で、ネット民によればもち米団子にちょっと似ている食感だそうです。チーズボールやミルクボールと呼ぶ人もいて、味はかなり甘いとのこと。でも画像で見た感じではチョコレートとは関係なさそうですね。そこで他の熱心なネットユーザーがさらに画像を探しました。

ネット民Bさんが見つけた画像

p56apaKXlaaZ

見た感じ、きっとこれに違いないです! チョコレート味のラスグッラ、あの缶詰を開けたらこれと同じようなものが現れるのでしょう〜。

ということで、缶詰オープン~

p56apaKXlaaa

缶詰の表面の絵もネットユーザーたちが提供してくれた画像とほぼ同じです。しかし…

なんじゃこりゃぁぁぁ(泣)

p56apaKXlaab

なぜこんな気持ち悪い色をしているのでしょうか? ネット民たちもみんなボーゼンと見つめてしまいました。明らかに食べないほうが良さそうですが、食べてみるべきだと強硬に主張する人も当然いましたw

最終的にスレ主が一口食べてみましたが…

p56apaKXlaac

吐き気を催すような食感で、しかも芳香剤の風味がしたそうです。

台湾人の反応

  • 本当に勇気があるね…
  • …それで勇気を出して食べてみたらどんな味だったの?
  • これはきっと大人向けのチョコレート菓子だよ
  • 食べるとシロップをたっぷり吸ったスポンジのような感じ
  • 以前、オフィスにインド人エンジニアがいて、これを持ってきてみんなに食べさせてくれたことがあった。食感はグミともちの中間で、すごく甘いけど、ちょっと油っぽい感じもして、それからちょっと変なスパイスの風味もした。台湾人には食べ慣れない味だという事だけは言える。
  • 緑に変色しているのはきっと鉄分の影響のせい…
  • 抹茶味かな?
  • 食べるとパン屑をこねて団子にしてからシロップに浸けたみたいな感じ。食感はなんとか受け入れられても好きにはなれない。
台湾人「東京のおみやげスイーツが可愛すぎて叫んじゃいそうwww」
台湾で可愛すぎて叫んでしまいそうになる東京のお土産スイーツが紹介されていました。食べるのが惜しくなるぐらい美…
引用元:日本網友收到《印度甜點伴手禮》開罐後卻出現超悲劇的驚人畫面

  関連する記事

渋沢一葉
日本のテレビ「小学生の娘の目の前でママが激しすぎる記録にチャレンジ」これはアウトだと話題にwww【台湾人の反応】
堀北真希
日本人も騒然!「山本耕史が堀北真希をゲットした方法」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
おっぱいおっぱい
日本のゲームが「おっぱいに異常にこだわりすぎ」でマジで笑ったwww【台湾人の反応】
袖鳥
日本の「袖口で遊ぶ文鳥」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
姫騎士さんとオーク
日本の漫画「姫騎士さんとオーク」の設定が斬新で面白いwww【台湾人の反応】
立ちぬ
日本女性の心をつかんだ「風立ちぬ」本庄さんに台湾女子も興奮!
攻殻機動隊
日本人が選ぶ「原作よりも面白かったアニメ」を見た台湾人の反応
こどものじかん
日本のテレビ番組「ロリコン暴力アニメは犯罪の動機に影響!」に台湾人も反発!?
いい人生だった…
日本人が選んだ「死に際が印象的なアニメキャラ」を見た台湾人の反応
Danielle-Harris
【画像】あのハリウッド映画の子役少女たちがいまはセクシーな美女に
盗撮
日本の「思わず笑ってしまう性犯罪者の言い訳」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
イタキス
日本人が「全巻集めたことがある漫画」を見た台湾人の反応
ホワイトゴートRPM-80
日本の「トイレットペーパー製造機」が凄すぎて台湾人も大絶賛!
1272_6449
パクリ疑惑!? 日本の人気映画『NANA』そっくりの中国ドラマに台湾人が呆れる

 - グルメ, 反応, 台湾, 海外

35 件のコメントがあります

  1. チョコはどこかな?

  2. 日本だって、よもぎパンとかあるのに
    驚いたり言うほどのことなのか?

    • チョコレート~と書いてあるのに
      見た目がよもぎパンで味が芳香剤だったら十分ネタになると思うが

    • とりあえずチョコレートで青緑は無いわ。
      お前の世界では普通なのかもしれんけどさw

      • 抹茶チョコを知らないとは、お前日本人ではないな?

        • 抹茶に青緑はないな~
          せいぜいチョコミントが近いかな
          あんのか知らんけど

      • キットカットでは様々な色がありますよ。

    • チョコレートを見たことがないのか・・・かわいそうに・・・

    • 味はともかく見た目に関しては
      緑色なら抹茶チョコレートがあるし
      青緑なら表面だけだがマーブルチョコレートがあるなあ

      • マーブルチョコレートは、チョコレートが砂糖菓子でコーティングされた物です。
        色が付いている表面はチョコレートではなく砂糖です。

  3. これが食していいものか否か判断出来ない…。
    腐ってるんじゃなくこういうもんなの??

    • 正規の状態なのか不良品なのかの判別もつかないぞ…。

  4. 飲み込んじゃダメなやつw

  5. おでんの具にあるなこういう色のやつ

  6. 殺伐としたスレに~が!!のAAばりに何も一致してない気がするw

  7. 外国の菓子貰ったりしてよく食べてた時期あったけど…固形のチョコなのに粉っぽかったり、妙にねっとりしてたり大味だったり…唯一もっと食べたいと思ったのイギリスの見た目キットカットのオレンジ味
    あれは美味しかったなぁ~

    • ヤクルトのおばちゃんがバレンタイン時期に、オレンジ味のチョコレートというのを持ってきたりするな。
      (当たり前だが売り物だw)
      特別うまいものでも無いんだが、なんか癖になる味で・・・

  8. 海外行くと日本のお菓子がべた褒めされる理由がわかる、
    数十年前から全く変わってない味とラインナップの
    海外の方が間違ってると思うぞw

  9. 緑っぽくて芳香剤のようなというとアレか、ミントチョコ風味
    …を無理やりつけた蒸しパン…?

    ミントチョコはミントチョコで食いたいな

  10. 昔、銅鍋の中に一晩放置して青緑色に染まった切り干し大根を食って中毒を起こしたことがあるけど、これも金属が溶け出してるんだと思うな

    • どうの錆 緑青に毒性はないとされているような。

      • 少しなら良かったんだろうけどね
        水ですら大量に飲むと中毒になる

  11. 芳香剤ってのでお察し。
    脳にそう刷り込まれてるだけ。
    アメリカ土産のライムクッキーで周りが同じ反応してた。

  12. 草もちみたいでうまそうに見えるんだけど。

  13. 「 サベツはダメだ! ヘンケンを持ってはいけない!

    相手を不愉快にさせてはいけないよ、人はみな平等なんだ、

    どれ? うまそうじゃないか、ひとくち食べてみよう 

    ・・オゲッ! なんじゃコリャーッ!」

  14. 缶詰のラベル絵と中身が違いすぎてやっぱ脅威だろうなあ

  15. インドのスイーツっていうからてっきり甘口のカレーかと思ったのに

  16. 前にテレビで見たけど揚げドーナツボールをシロップに漬け込んだ甘い甘いお菓子らしいよ。
    甘すぎて気分が悪くなるとか

  17. ガンモとかお麩みたいに見えるな。

  18. 賞味期限が切れて3年は経ってそうだな、もう変色して味も食感も変わったのを食ったんじゃ

  19. 芳香剤のような香りって言うのはカルダモンとかの香辛料の事だよ
    食感はスカスカのスポンジみたいな感じで激甘
    食べなれてない日本人には人を選ぶ食べ物かもしれない
    原材料を見たら色の原因もわかると思う

  20. 20年ぐらい前、親父が中国の飛行機内で出たチョコレートを持って帰ってきてくれたんだけど
    一口食べて吐き出したことがある。
    言っとくがオレはよっぽどでないと一度口に入れた物は吐き出す様な事はしない強者だ。
    そのチョコは結構大きな箱に入っていて1個1個が見た目は綺麗なアソートだった。
    そしてそれはビジネスクラスかファーストクラスで出された物だった。

  21. バングラの友達に貰ったやこれ
    向こうじゃ結婚式に集まった親戚連中がお祝いに新郎の口に入れてくるらしいから嫌だ言ってたな
    甘党でも食えない甘さってあるがその1つと思う。
    俺は1つの半分でギブアップした。

コメントする