kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のコミケに突如現れた石油王が破天荒すぎるwww【台湾人の反応】

   

69 コメント
ヒラインドケン

日本のコミックマーケット89に石油王がシークレットサービスを連れ立って現れたことが台湾でも紹介されていました。日本のコミケでの石油王の自由奔放な行動を見た台湾人の反応をまとめました。

オタク石油王再登場 ケースに詰め込んだ金貨で同人誌を爆買い?

qJeWnqGbmJ_XqKQ

コミックマーケット89に見慣れた姿が現れました。大きなサングラスに頭巾、身辺には何人ものシークレットサービス…この方は石油王? このコスゲフンゲフン有名な石油長者さまはいつもこのような装束でコミケに参加なさることで知られています。今回は金の延べ棒と金貨で同人誌を爆買いです!

○会場に現れた石油王

qJeWnqGbmJ_XqaU

qJeWnqGbmJ_XqaY

石油王はいつものようにシークレットサービスを伴ってコミケ会場を闊歩されました。その常人を超えた意気込みに、参加者は畏敬の念を抱き、思わず道を譲ってしまいます…

(´・ω・)というか、かかわりたくなくて逃げただけ?

さて、今回も石油王は全ての同人誌を買い占められるほどの資金を準備してきました!

○ケースいっぱいの金の延べ棒!!!

qJeWnqGbmJ_Xqac

qJeWnqGbmJ_Xqag

石油王は気に入ったサークルには封筒を下賜されます。

○石油王の紋章入り封筒

qJeWnqGbmJ_Xqak

○封蝋が高貴さを醸し出します

qJeWnqGbmJ_Xqao

○中には金貨が2枚!

qJeWnqGbmJ_Xqas

チョコレートって書いてありますけど…?

○石油王、売り子を体験

qJeWnqGbmJ_Xqaw

○イベント終了後はシークレットサービスとともに日本の夜も楽しみました。

qJeWnqGbmJ_XqaSX

qJeWnqGbmJ_XqaSY

ただ、テロの話題も多い昨今、彼の姿を見てテロリストだと思ってしまった人も多かったようです…

( ´_ゝ`)うちにも油田があればいいのに…

台湾人の反応

  • この封蝋はあまり高貴に見えない…
    なんか安っぽいよね…
    どんな薄い本を買ったのかしら?
  • ガチの富豪石油王なの? それともただのコスプレ?
    • 金貨がチョコレートだし…
    • 俺もそこが気になってたw
  • 金貨より石油を持ってきたほうが話が早い
  • ムスリムは酒飲めないだろ。あのグラスは烏龍茶か?
  • 石油王は偽物、チョコレートは本物
日本のコミケの「春麗コスの外国人」がセクシーで萌えるwww【台湾人の反応】
日本のコミケに登場した春麗のコスプレをする外国人がとてもセクシーで萌えると台湾で紹介されていました。セクシー…
引用元:《宅宅石油王再度出現》帶來滿箱金幣準備爆買同人誌?

  関連する記事

plofile1
日本の女形芸妓のニュースを見た台湾人の反応 「彼も戦闘機運転できるんでしょ?」
JACK(ジャック)アーモンド
日本の売れないお菓子「JACK」の自虐的な宣伝が面白いwww【台湾人の反応】
上野駅
台湾人「上野駅13番線ホームの男子トイレはうめき声も聞こえるし相当ヤバいらしいwww」
淡嶋神社
日本人形だらけの「淡嶋神社」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
札幌アップルストア
日本人が「命がけで福袋のために並ぶ」のを見て怯える台湾人の反応
ヤフオク!
台湾人「日本人がヤフオクで売ってる高級絵画が笑えるwwwどこからツッコめばいいんだwww」
LINE乗っ取り犯
日本人のせいで「LINE乗っ取り犯の笑いのセンス」がレベルアップしてるwww【台湾人の反応】
悲しいカーネルおじさん
日本で子供の日に「気合い入りまくりなカーネルおじさん」を見た台湾人の反応
カップラーメンをチンした結果ww
日本やアジアの「絶対に食べるべき美味しいインスタント麺」を見た台湾人の反応
足キス
日本で「壁ドン」の次に流行りそうな「足キス」が超萌えるwww【台湾人の反応】
hyde
日本人が選ぶ「限りなく二次元に近い男性芸能人」が美形すぎるwww【台湾人の反応】
2ちゃんねる
「凄すぎる2chの予言」に台湾人「嘘だろwww」「神降臨www」と大盛り上がり
映画進撃の巨人
日本で「アニメや漫画が実写化される理由」がついに判明www【台湾人の反応】
タッチ
日本人が「衝撃的だったマンガの展開」を見た台湾人の反応

 - Twitter, おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾, 海外

69 件のコメントがあります

  1. あーこれニュースにもなってたな(適当)

  2. 中東にもオタク文化は広まっているから、あちらから買いに来る人も出てくるかもね。

    • おまえあれコスプレだぞ?w

      • AKB関連グループのSNH48にはガチで石油王の息子が来るからねぇ。日本語教育が充実してくれば有り得る未来だよ。

        • ひぇー、マジで?

          • どこかのライブにすげぇリムジンで乗り付けてたじゃん。半分ネタだけど。
            石油王というよりサウード家の王族だったと思ったけどな。
            まぁサウード家って実際には凄い数がいるんで、王子といっても
            傍流ともなると結構普通の人だけどな。

  3. これ成金の発想だと思うw
    本物はこんな事しないよー

    • アラブの石油王なんて成金ばっかだよ。湾岸諸国でいいからいっぺん中東に行ってみ。

      • 中世の人間にカネだけ持たせた、って言われてるくらいだからね
        言ってるのが欧米のいずれかの国民なんでアレだけど

        しかし実際に来たら、どんな本やグッズ買うんだろう
        戒律で厳しく制限されてそう

        • 聖お兄さんのアッラーバージョンがあったらどうなってしまうのか・・・・・・

          • 作者が暗殺されて単行本出る前に終わり

  4. わーい、ぼくも金貨チョコほしいーヽ(´ー`)ノ

  5. こういうジョークは楽しいね

  6. コミケの会場に礼拝できる場所を作る必要があるな
    入場前に列でも礼拝できるように前後の間隔を空けるとか
    いろいろ配慮が必要だよね

    • そしてシーア派とスンニ派との対立による自爆テロが日本で初めて起こるという。
      コミケが国際政治の舞台に登場する時代が来るとは、なんという胸熱。

  7. 同人誌作家に著作権を侵害されている企業
    政治家
    ムスリム←New

    どんどんカオスになっていくなコミケ

    • 同人誌作家に著作権を侵害されている企業
      政治家
      ムスリム←New
      同人業界を自分達で完全に仕切ろうとするヤクザ←New

      も追加で

  8. シークレットに1人しょぼいのがいるな

  9. サウジの友人はいるけど、スカーフはしないし、酒呑む人もいるし、かなりいい加減だぞ
    だからコミケに来て、夜に酒呑んでも全然不思議には思わない

    • 日本に来ているムスリムって結構日本人が心配するほど戒律破ってるよな。
      で、言い訳が「ここ日本だから」
      あ、はい。

      • 本来イスラム教ってわりと寛容なはずなんだよな
        ハラールにしても旅先で知らずに出されてものは食べても良い的な感じで

        原理主義か意地でも戒律守るムスリムが旅先で宗教ごり押すから煙たがれるだけで

        •  根本的に、イスラムで宗派ができて争う事自体がコーラン踏みつけて唾を吐く行為だから、イスラム教徒なんて本物は何処にも居ないって思えばいい。

           コーランで最上級の禁忌って、偽の信仰、男色、イスラム教徒同士の争い
          この3点以外は戒律としては雑魚で守れ無きゃ守らなくても良いのよ・・・コーラン以外の事は知らんけどね。

      • いいのかそれでw
        全知全能の神なら世界中どこにいようと全てお見通しじゃないのか

        • そもそもイスラムは中東の旅商人がはじめた宗教なので
          コーランにちゃんとイスラムの地ではなく戒律を守れない場合は守らなくても良い
          と書かれてる、基本的に寛容な宗教なのよ
          それに他の宗教同様に世俗化も進んでたんだけど
          植民地支配やイスラエル建国などでの欧米に対する使われたことの反発で
          イスラムの教えを厳格に守ろうっていう原理主義運動が隆盛する歴史がある

        • 浅草の寺で偶像破壊して捕まったモスリムの鏡のような御仁もいたわけだが…。

    • 守ってる人はかなり厳しい目の自制でも地道に守ってるし
      割り切ってる人はチャーシューラーメンとんかつ遠慮なくガツガツ食べてるし
      かなり個人差がある印象

  10. サムライトルーパーが人気だった頃、やんごとなき身分の方が薄い本をお買いあそばせたという噂を耳にした事がある。
    サークルのほうは宮内庁ご用達として箔がついたとか、つかなかったとか。

  11. 金の延べ棒は1本12.5kg
    本物ならあんな風に持てない

    • 石油王のspナメんなよw

      • 本物のSPでも無理に決まってんだろ
        4本の金の延べ棒と大量の金貨だぞ。余裕で70kg近くあるわ
        抱きかかえるようにならともかく、あんなに重心が前にある状態だとバーベル230kgくらいの重さと同等になるんだぞ

  12. 小道具も凝ってるなw
    同人誌選んでんのシュールw

  13. 売り子を体験ってのが謎なんだが
    種を明かすとあのコス集団と仲いい、あるいはそもそも仲間のサークルに行ったってことかね

  14. こんなふうにみんなを騙せたならコスプレ冥利に尽きるだろうなw

  15. 世俗に塗れた成金の石油王ごときじゃ、話にならん。
    我らが皇族のお方がお見えになった時こそ、コミケの新時代の到来と言えるだろう。

    • 日本人なら皇族のコスプレなんて扇動しねえよ。

  16. こういうネタも面白いなw

    金の延べ棒とか成金のアナログタイプを地で行ってるトコが良い

    • いかにもなステレオタイプで楽しませてるよね

  17. こういうのに付き合ってくれる仲間がいるってだけで羨ましい

    • こういうのじゃなくても付き合ってくれる仲間がいるだけで十分ですよ!

  18. アメリカや欧州だったら警備員に止められてるなw
    バッグ投げ捨てるドッキリ動画みたいに洒落にならない

  19. 原発を止めても石油を買えば良いとか言う単細胞バカが中東の成金を後押ししてる

  20. 館内のコスプレ撮影は禁止だよ

    • 私服と言い張られたらどうしようもないぞこれ

  21. 笑いをこらえるのに苦労したぜ

  22. 背Q王のコスプレーヤーに、ボデーガードのコスまでいるのか。凝ってるな。

  23. 石油王の顔を見てみたい。www
    本物の外人か、ただ髭の濃い日本人か。www

  24. てか最後、飲む店をもうちょっと高級そうなところにしてくれ

    • オチが酒場ってことで偽者でしたっていうネタバレなんでしょw

  25. 顔が濃い日本人のコスだろ

  26. 楽しいジョークはいいもんだ

  27. 毎年現れてますよ

  28. ちなみにサウジアラビアからゲームするためだけに日本に来る人もいる。そして、ぼろ負けしてたが…。

  29. ムスリムなら公然と酒飲まない。
    明らかにコスプレ。

  30. このコスプレはセンス悪い冗談だな。
    中東の人が見ても日本人が見ても嫌悪感しか感じないだろ。
    例えるなら、バブル期に首からカメラぶら下げて海外でブランド品買い漁る日本人のコスプレを、海外観光地でしてるのと同じ。
    だれも得しない。

    • 実際にこうして好意的に面白がられてるんだから良いと思うけどクソ団塊世代の欧州ブランドツアーの評判を知ってる年増世代としてはその例えはよーく分かる。

    • このコスプレにそんな悪意は感じないけど
      別に中東の人を馬鹿にしてる訳でも、風刺してる訳でもないじゃん
      例えるなら、外国人があっちのアニメイベントで浴衣を着てるようなもんでしょ
      それ見て日本人を侮辱してるなんて思う日本人はいない

      • 天才バカボンのコスだったら、文字通り「バカ」にしているわけだが・・。

  31. 真夏のコミケの場合、金貨どうすんだろ?
    暑さでデロデロになりそうな気がw

    • 真夏なら水羊羹が嬉しいな
      暑い季節のチョコはちょこっとな

  32. 石油王コスでしょ?楽しそうだな~

  33. コスプレだよね?

  34. 誤解ままイスラム教徒が怒るよ?
    逆に、本物が来たらどうするだろうな。

    あれ?酒・豚・女に厳しいが、エロ本とかを所持はOKですか?
    コミケにイスラム教徒は居ますか?

  35. あれ?これ毎年くると聞いたことあるけど、コスプレだったのか…和小物サークルで買い占めたみたいな話を聞いてマジの石油王が来てるんだと思っていた…だまされてた…

  36. 一瞬ホンモノかよ!?っておもわせられればそれで目的は達成されている

  37. 次回はお忍びの金正恩と喜び組を希望

コメントする