kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「誕生日に欠けている数字占い」があまりにも当たらないwww【台湾人の反応】

   

12 コメント
誕生日おめでとう

日本の「誕生日欠損占い」という誕生日に欠けている数字で自分の欠点を判定する占いが台湾で紹介されていました。この手の記事では珍しく当たっていないというコメントの多かった台湾人の反応をまとめました。

「誕生日で欠点がわかる」誕生日の欠けている数字を見るだけで自分の欠点がわかる!?

paCVpqWXj6WdsKSX

これは本当にすごく神秘的ですね! こういった占いは参考として見るだけでも面白いですし、ひょっとすると自分がまったく気付いていなかった欠点を本当に発見できるかもしれませんよね! これから紹介する「誕生日で欠点がわかる方法」はものすごく簡単で、自分の西暦の生年月日の数字を順番に並べるだけで良いのです。例えば1991年12月20日生まれの人なら、重複している数字と0を除いて、含まれている数字は全部で1と2と9になります。この人は3・4・5・6・7・8が欠けている数字(たくさんありますね)になり、どの数字もそれぞれ異なる欠点を表しているらしいですよ~。

さて、皆さん自分に欠けている誕生日の数字は見つかりましたか? それでは以下を見て下さい〜。

【1】が欠けている人

paCVpqWXj6WdsKU

1が欠けている人は他人をとても思いやる人ですが、裏を返せばそれは自己主張があまりなく、行動力がないということです。一般的にとても従順でおとなしく、友達や恋人として良いパートナーになりますが、このタイプの人はDVの被害者になりやすい面もあります。

【2】が欠けている人

paCVpqWXj6WdsKs

2が欠けている人は一言で言えば天真爛漫ですが、悪く言えば空気を読めない人で、ちょっとKYなんです~。

【3】が欠けている人

Shouting Businessman with Steam Jets Blowing out of his Ears

3が欠けている人は負けず嫌いな性格で、考えるよりもまず先に行動する人です。行動と思考に柔軟性が欠けていて、他人の意見をなかなか聞き入れようとしません。冗談が通じず、誤解を生みやすいタイプです。

【4】が欠けている人

Five year old girl blowing bubbles.

4が欠けている人は飽きっぽく、きちんと秩序立てて物事を行うのが苦手で、金銭感覚も「大雑把」になりがちです。このタイプの人は楽しいことや自分の興味のあることをするのに向いています。しかし、楽観的過ぎるため、あまり信頼できないという印象を人に与えてしまいます。

【5】が欠けている人

paCVpqWXj6WdsKo

5が欠けている人は頭がとても良いのですが、たくさんの事を考えすぎるために即決するのが苦手です。お人好しな性格のため他人の意見に同調しやすく、やや優柔不断です。

【6】が欠けている人

paCVpqWXj6WdsKQ

6が欠けている人は幼少期の影響を受けやすく、子どもの頃に親からされたしつけに極端に影響されがちです。自分の意思を表現できず、自分の意思に基づいた自由な発想を出しにくいようです。内向的な性格のため、人間関係を築くのにしばらく時間がかかります。

【7】が欠けている人

paCVpqWXj6WdsKc

7が欠けている人は考えが悲観的になりがちで情熱に乏しく、基本的にあまり競争意識がない人です。しかし、このような性格の人は敵を作らないので、実は意外と周りにたくさんの友人が集まります。

【8】が欠けている人

paCVpqWXj6WdsKY

8が欠けている人は理性的な思考が苦手で、いつも直観的に行動してしまい、計画性に欠けていて個々の行動のつじつまが合わない状況に陥りがちです。面倒くさがりなので、常にギリギリにならないと行動に移せません。

【9】が欠けている人

paCVpqWXj6WdsKk

9が欠けている人は現実主義者で、理想を追求しません。多少の向上心はありますが、基本的に平穏で安定した日常や現状維持を重視します。人づきあいが苦手なわけではありませんが、表面的にも他人に追従することはなく、周囲の人からはとっつきにくい印象を持たれがちです。

おお…わたし自身もちょっと当たっているような気がします…自分の欠点が分かったら、良い方向に向けてできるだけ改善するように努力したいですね!

台湾人の反応

  • これは曖昧な言葉を適当に並べることで占いたい人を暗示にかけて自分に当てはまってるような気にさせるものだよ。当たるとか当たらないとかってほどのものじゃないでしょ。
  • 私の誕生日は異なる数字が3つしかないよ(@@”)
    • こんなにたくさん欠けた数字があるって…良いことなの?
  • これじゃ2000年2月2日生まれの人ってどうなるの…
  • ボクの誕生日は4つの数字しかないよ…リセットしてやり直さなきゃだめかな?www
  • 全然当たってないよ
    私は2があるけど全く天真爛漫じゃないから

    • 2の無い人が天真爛漫なんだから、キミの誕生日に2があるなら天真爛漫でなくていいんだよ。
  • 欠けている数字が多すぎる。これではちっとも当たらないから、このテストはでたらめだよ。
  • 1と9が無い人っているの…?
  • 全然当たってない(==)
  • ちょっとは当たってるけど、外れてるのもいっぱいある……
  • ボクは2002年2月2日生まれだよ
    • ご愁傷様~www
  • 3・5・6・7が無いよ(><)
  • 数字が5個ない…
  • ちょっとだけ当たってる
  • 当たってる…自分の勘違いでなければ…6は超当たってる!! その通りで泣きたくなっちゃうよ(QUQ)
日本の「血液型診断」が当たりすぎるwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「当たりすぎる血液型別モチベーション診断」が台湾で紹介されていました。当たりす…
引用元:《看生日知缺點》光看生日缺少的數字就能知道自己的不足之處!?

  関連する記事

ONE-PIECE展
台湾人「ONE PIECE展が台湾でも開催! これは絶対に行かなきゃwww」
ポケモンのタケシ
日本の「ポケモンのタケシフィギュア」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
スモークdeあんしんトイレ
台湾人「日本の公衆トイレが透けるwww」
kimoikao
「かわいい〜!」日本の顔文字やアスキーアートを見た台湾人の反応
村田雄介先生のイラスト
日本の漫画家「村田雄介先生」の描いた結婚式のウェルカムボードが凄すぎる!【台湾人の反応】
カニ注意
沖縄にある「カニ注意」の標識を見て台湾人「国民のレベルは自然との向き合い方で分かる!」
トイレットペーパー折り紙
日本人がトイレで気合い入れすぎた「折り紙アート」に台湾人「おしり拭けないwww」
テンカウント
台湾腐女子「日本の潔癖症BLキャラクターを接触させたくて我慢できないwww」
キャビア
日本の「キャビア味ポテトチップス」がマズすぎてバカ売れwww【台湾人の反応】
たこ焼き器
日本の「たこ焼き器」が万能すぎて台湾人「ひとつ欲しい! 超美味しそう!」
すべて浜ちゃん
日本の「信じられないかもしれないけどガチでこれ同一人物ですって画像」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
キミのためならっ!
日本の少女漫画「キミのためならっ!」にBL展開があって台湾腐女子歓喜www
Charlotte(シャーロット)
日本のアニメ『Charlotte』OP考察を見た台湾人の反応
川口春奈
日本の人気女優の「ジュニアモデル時代」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾

12 件のコメントがあります

  1. 適当に決まってんだろ
    わざわざ本気で解説する必要性すらないような遊び

  2. 【2】が欠けている人
    B型

  3. > 例えば1991年12月20日生まれの人なら、重複している数字と0を除いて、含まれている数字は全部で1と2と9になります。

    説明おかしくね?
    重複してる数字と0を除いたら何も残らんw

    重複してる数字を1つとして数えて良いなら、私は124789が含まれる数字で欠けてるのは3個になるな。まぁ、たった3個を確認しても、なんか内容が矛盾してる気がするし、意味無さそうな占いだよな。
    (まだ血液型占いのが当たってる気がするしw)

  4. 完全に嘘八百だな

  5. 意外に当たってたわwww

  6. どの数字も多少シニカルな感じに欠点を指摘する内容だから
    警句を必要だと思う人は「当たってる」と思うだろうし、
    他人に欠点を指摘されるとカッとなるような人は「当たってない」と思うかもしれない

  7. 当たるも八卦、当たらぬもだっけ?

  8. 欠けてる数字は確かに当たってる奴もあるけど当たってない奴もある。
    書けてない数字も当たってる物も結構ある。
    なかなかひどい占いだ。

  9. 19xx年生まれに1と9に当てはまる人はいない
    20xx年生まれに2に当てはまる人はいない
    ・・・ありえねー

  10. 1111年11月11日に生まれた奴は大変な人生を送ったことだろう

  11. ところでトップの猫のイラストは何かのキャラ?
    可愛いw

コメントする