kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人に人気の「餃子の皮鍋」がモチモチで美味しそうwww【台湾人の反応】

   

27 コメント
餃子の皮でもちっと豚しゃぶ

日本で餃子の皮を使った豚しゃぶや鍋などが人気になっていると台湾で紹介されていました。とても美味しそうだけど、こういう麺料理もあるんじゃ?と思う台湾人の反応をまとめました。

「餃子の皮のしゃぶしゃぶ」日本人の皮好きブーム(?)は冬になってますますヒートアップ

p56aoJ_ckaGW

以前、「中身を入れずに皮だけで売っている商品」をいくつか見たときに、皮好きな日本人がこんなに大勢いることを初めて知りました。そういえば「餃子の皮」もよく見れば、ちょっと幅広の麺みたいじゃないですか?w ということで、日本では最近「餃子の皮のしゃぶしゃぶ」など様々な餃子の皮料理(餃子を作るのでなくwww)が流行しているようです。見た目は本当に美味しそうで、ツッコミを入れるのが申し訳なくなりますねwww

p56aoJ_ckaKX

実は日本の調味料メーカーが「餃子の皮+豚しゃぶ」のCMを公開したことから火が点きました。

とても美味しそうに見えますね〜!

p56aoJ_ckaKY

「餃子の皮のしゃぶしゃぶ」の作り方はとても簡単で、普通の野菜と豚肉の鍋に餃子の皮を追加するだけなんです。野菜をスープに入れてから、肉と餃子の皮を一緒にしゃぶしゃぶするだけで食べられるんですよ~。

おいしそう~~~~~

p56aoJ_ckaKZ

日本のネットユーザーも家で実際にやってみたところ、本当に美味しかったと絶賛しています!

p56aoJ_ckaKa

▼この他に餃子の皮+白菜+バラ肉で作るミルフィーユ鍋もあります。

p56aoJ_ckaKb

一層ずつきちんと並べて、調味料を加えてから蒸し焼きにすれば出来上がりです~

p56aoJ_ckaKc

▼牛モツ鍋に餃子の皮を乗せるのもアリですよ!

p56aoJ_ckaKd

p56aoJ_ckaKe

▼餃子の皮をスープに入れるだけでも美味しいんですよ(ワンタンスープみたいになります〜)

p56aoJ_ckaKWpw

p56aoJ_ckaKWqA

餃子の皮がこれほど何にでも使えるとは思いませんでした。もちろん餃子の皮を入れる分量は当人のお好み次第ですよ〜!(でも、やっぱり麺そっくりだと思うw)

台湾人の反応

  • 皮だけそのまま食べるって似てる料理がなかったかな?
    その後にいろいろ中身が運ばれてきて、それから包んで食べるんだ

    • 今回の紹介はキミが言っているようなものと類似しているけど
      でも餃子の皮は煮て柔らかくなったら、もう包み直すのはちょっと無理じゃないの?
  • それこそ面片湯(訳注:メンペンタン、平たい麺料理の総称)じゃないか。。。
    20091216040320623
    20111020083152208
    yuan_642211
  • 細長く切れば、牛や豚肉の燴餅(訳注:短冊状に切った餅(ビン)入りスープ)になるね…
    485286169_m
  • 餃子の皮は使い道がすごくたくさんあるよ
    使いきれなかった皮でチーズを包めばチーズ餃子になるし
    麺が無い時に…細切りにすれば麺の代わりにできる
    ミニピザも作れるし…本当にいろいろあるよ
  • 煮すぎるとぐちゃぐちゃになるよ…
日本で発売中の夢の商品「メロンパンの皮」を見た台湾人の反応
日本のネットでも話題になっているヤマザキパンの「メロンパンの皮焼いちゃいました。」という製品のことが台湾でも…
引用元:《水餃皮火鍋》日本人的愛吃皮風潮(?)到了冬天更加火熱

  関連する記事

パプリカ
日本の声優「林原めぐみ」が声優のアイドル化や世代交代の早さを憂慮!【台湾人の反応】
花澤香菜
日本の美女声優「花澤香菜」が演じたキャラクターを見た台湾人の反応
ISISクソコラグランプリ
「ISISクソコラグランプリ」で意味不明な交流をする日本人とISISを見た台湾人の反応
HKT48『既読スルー』
日本で「昔の大ヒット曲の歌詞がもはや意味不明だ」と話題にwww【台湾人の反応】
贄姫と獣の王
日本の人外×少女の漫画「贄姫と獣の王」が人外ヲタを天国から地獄に叩き落とす!?【台湾人の反応】
制服女子
日本の「男子中学生が妄想する20の校則」が気持ち悪すぎると台湾人ドン引き
一人デート
台湾人「これは泣ける…」日本人が一人で彼女とイチャイチャしてる光景を見て
整形級メイク
日本のおじさん「整形級メイクで美人ギャルに変身したw」→台湾人「爆笑して胃がおかしくなりそうwww」
SPEC一十一
日本人の「なりたい名字」が神すぎるwww【台湾人の反応】
ホクトのきのこ
過激すぎて放送禁止になった日本のCMを見た台湾人の反応
パンティ&ストッキングwithガーターベルト
日本人が選ぶ「続編を見たいオリジナルアニメ」を見た台湾人の反応
紅白歌合戦
第65回「NHK紅白歌合戦」出場歌手を見て夜更かしを決意する台湾人の反応
駄菓子
日本人が「子供の頃に食べた懐かしの駄菓子」を見た台湾人の反応
おはよう
日本人「香港や台湾で売ってる日本語テキストが面白すぎるwww」【台湾人の反応】

 - Twitter, グルメ, 反応, 台湾

27 件のコメントがあります

  1. まぁ、メーカーとしては売れれば
    どういう食い方されても良いワケでねwww

    餃子として包むことさえ面倒臭くなってきた現代人には
    こういうズボラな調理がお似合いってか

    • ただ、餃子の皮のメーカーじゃなくて、ポン酢のミツカンでしたね…

  2. さすが(台湾)中華料理!
    メンペンタン・・・極薄のウドン(違う?)
    腹減った~

  3. そっか
    皮とギョーザの中身を一緒に炒めればいいのか

  4. 3年位前に元AKBの板野友美が餃子の皮を焼いたやつが好きって言ってたなw

  5. しゃぶしゃぶなら、ワンタンの皮の方がいいんじゃないか?餃子の皮って、火が通ってないと、結構モゴモゴするぞ。
    あと、うちはチーズを餃子の皮で包んで揚げるなぁ。そして、少しだけ塩をかける。これもワンタンの皮でもいいけどw

    • うちはチーズ+カニカマ巻いて揚げるわ
      あとはリンゴジャムを包んで揚げるわ
      マックのアップルパイ風になる

  6. どん亭にあったな

  7. 燴餅見てベトナム料理のフォー思い出した
    ウマそう

  8. これをみて、ビャンビャン麺食いたくなった(「ビャン」はとっても難しい漢字です)
    日本でビャンビャン麺食えるところないかしら

  9. 百聞は一見にしかず。
    今度やってみよう。

  10. うす~いパスタとも。。。。

  11. こういうパスタ料理あるじゃん
    パスタ=麺ではないわけで

  12. 皮についてる片栗粉で ドロドロになる予感

  13. 名古屋きしめん部隊の出番かなガタッ

  14. 時々、袋のインスタントラーメンに入れる
    でも2〜3枚でいいので一袋が食べきれない…
    沢山入れるとスープがドロドロになるし

  15. これ以外にも餃子の皮は色々に使ってるよね
    ラザニアとかピザみたいにしたりは結構定着してるよね
    うちはお酒のアテに皮をパリパリな揚げ焼きにしたやつを
    塩振ってそのままチップスみたいに食べたり
    餡かけや野菜炒めのせたり大きめに割ってスープに入れたりしてる
    同じ感じでワンタンの皮でもやると食味が違って、また旨しw

  16. 今度やってみよう

  17. ふむ、旨そうだ

  18. まぁ、ワンタンです。

  19. いや
    俺は餃子の皮の必要性を認めないぜ
    ワンタンとかあんまり好きじゃないしな

  20. >それこそ面片湯(訳注:メンペンタン、平たい麺料理の総称)じゃないか。。。
    メンタンピンかとおもった。

  21. しゃぶしゃぶ用の薄切り餅が好きだから
    これも有りかな
    でも一人鍋だから一袋食べきれないかも

  22. ちょっとズレるかもしれないけど自分はパンの耳が超絶好き
    パン屋の食パン一斤買って端っこの一面耳の部分が至高
    餃子の皮は普通に買えるけど、パンの耳は貧乏人が頼み込んで
    譲ってもらう風潮が出来上がっているのが辛い
    サンドイッチとかの残りのパンの耳はどう処理してるんですか?
    普通に袋に詰めて売ってもらえたら助かるんですけど
    できませんかね、パン屋さん?

  23. 食激のソーマにこういうのあったような…

  24. ワンタンみたいなもんよね
    でもじゃあ、ワンタン皮使えばいいんじゃ・・・?

  25. 八戸じゃ、「かっけ」って呼ぶよ。
    ねぎ味噌つけて食べる

コメントする