kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「2015年に一番遊んだゲーム」が意外すぎるwww【台湾人の反応】

   

31 コメント
モンスターストライク

日本人が2015年に一番遊んでいたゲームのランキングが紹介されていました。スマホゲームばかりが人気になっていることを心配する台湾人の反応をまとめました。

今年最も遊んだゲームTOP10 家庭用ゲーム機のソフトは下風に甘んじる

paCVpp_VmKKYrqY

皆さんが2015年の1年間に一番時間を費やしたゲームは何ですか? わたしの場合、2015年になってやっと手を出したPS Vita版「ファンタシースターオンライン2」が一番長く遊んだゲームだと思います。しかし、この「今年最も遊んだゲーム」を見ると、家庭用ゲーム機の行く末が心配になりますね…

第9位:妖怪ウォッチバスターズ

paCVpp_VmKKYrqw

第9位:ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

paCVpp_VmKKYrqU

第7位:どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

paCVpp_VmKKYrqo

第7位:艦隊これくしょん

paCVpp_VmKKYrqs

艦これの艦娘に興奮する台湾人提督の反応
日本で特集された「人気ゲーム『艦隊これくしょん』お付き合いしたい艦ベスト10」という記事が台湾でも紹介されまし…

第6位:モンスターストライク

paCVpp_VmKKYrqSX

第5位:キャンディークラッシュ

paCVpp_VmKKYrqg

第4位:白猫プロジェクト

paCVpp_VmKKYrqQ

○第3位:ねこあつめ

paCVpp_VmKKYrqk

日本で話題のアプリ「ねこあつめ」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本で人気急上昇中のアプリ「ねこあつめ」のことが台湾で紹介されていました。かわいいネコに癒やされたい台湾人の…

○第2位:パズル&ドラゴンズ

paCVpp_VmKKYrqc

○第1位:LINE:ディズニー ツムツム

paCVpp_VmKKYr6SY

6位までをスマホゲームが独占! 一番簡単なゲームデバイスですからね。家庭用ゲーム機向けゲームは13位にメタルギアソリッド5、14位にスプラトゥーンなど、10位圏外に入っています。…家庭用ゲーム機がんばって!!!

台湾人の反応

  • どうぶつの森もスマホ版出してQQ
  • ねこあつめは恐ろしいよ。まったく気づかぬまま丸一日使ってしまう。
    • 無制限に遊べる白猫プロジェクトも恐ろしい…
  • ねこあつめっていうのか0.0
  • 上位はスマホゲームばっかだな
  • 刀剣乱舞がない!!!
  • 淺井Pがいつもイベント出してくるから充実(限界)のゲームライフさ
  • 刀剣乱舞が入ってない、やりなおし
  • Vitaのゲームはなかなかいい。つっても太鼓の達人とダンガンロンパしか買ってないけど。Vita気合い入れろや!
  • どうぶつの森…田中、クソが!
    パズル&ドラゴンズ…山本、クソが!
  • 白猫は削除できない
  • 我々は日本のプレイヤーに感謝するよ
    スマホにシェアを奪われたせいで家庭用ゲーム機市場が縮小してるからね
    そんな状況だからたくさん中国語に翻訳されるゲームが増えてきてる
  • その1位はおかしいでしょ
  • ドラクエってドラゴンボールだったんだ
  • 1位???????
  • 今年(コメント投稿時点で2015年)出たばかりの刀剣乱舞がないのは当然
  • 俺はスマホゲームやらなくなった。家庭用ゲーム機とVitaでばっか遊んでる
日本人が「子供の頃にハマった名作ゲーム」を見た台湾人の反応
20代30代の日本人が子供の頃にハマった「名作ゲーム」のランキングが台湾で紹介されていました。子供の頃の思い出を…
引用元:日本網友票選《2015年玩最兇的遊戲 TOP 10》家機遊戲都快GG了…

  関連する記事

 - ゲーム, ランキング, 反応, 台湾

31 件のコメントがあります

  1. 全部やったことがない

  2. なんだよこれ
    据え置きコンソールが盛り上がらねえわけだ

    • 個人的にはスマホゲームを『ゲーム』とは見なしていない。
      アイドルをアーティストって言うようなもんだ。

  3. タダで遊べる物と金を出して買っている物を同列に語るなよ

  4. そら入口の広い方が数遊ばれますわな
    俺も全部やったことない スマホで遊ばないもの

  5. タダで遊べる物なんてあるわけないじゃん
    どうやって運営するんだよw
    課金者がいるから無課金で遊べる
    つまらないゲームに課金はしない
    たしかにスマホなんてゲーム性くそなゲームばかりだが、据置機のゲームとの間に明確な差があるわけじゃない
    据置機だって全盛期は高い金でクソゲー買わせて売り逃げしてたわけだし、体験版もないしネットでのレビューもなかった時代はそっちのほうがよほどタチが悪い

  6. 今が稼ぎ時だしなスマホゲー
    課金も社会問題になってきてるし
    規制がかかると旨みがなくなって撤退も早いだろう

  7. 任天堂の倒し方を知っている豪語した会社はどうなった?

    • 任天堂を道連れに逝ったよ
      そして代わりの会社が出てきてソシャゲ大勝利さ・・・

  8. 俺はマインクラフトかスカイリムだな

  9. 2015やりこんだベスト5
    ウィッチャー3 ブラッドボーン BO3 SWBF  ドラクエヒーローズ
    そして今FO4

  10. なんだよつまらんな。
    『はーとふる彼氏』とかがランクインしてたら面白いのに(ムリ)

  11. FO4とBO3を交互にやってる

  12. エr…
    そうだそうだvitaはもっと本気だせ

  13. これ基準はなんだろ?自己申告のアンケート?実際のプレイ時間の統計とは考えにくいんだが。

  14.  どうやってプレイ時間を把握して統計をとったんだ?

    >この「今年最も遊んだゲーム」を見ると、家庭用ゲーム機の行く末が心配になりますね…

     そもそも家庭用据え置き機やPCでの時間をどう取るんだよ。ネットに繋がっている場合なら集計のしようもあるけど、スタンドアローンだと無理だろうに。

  15. 東南アジアの人達に言いたいんだが
    日本のネット監視企業の悪質なステイマに惑わされないように
    面白いか面白くないか自分で判断して遊ぶように!

  16. まあでもツムツムは確かにやってる人多いと思うわ。
    車内でも結構見かけるしな。
    遠目で見ても一瞬でわかるゲームなだけなんだけどさ。

  17. スプラトゥーンじゃないのか

  18. まあ据え置きゲームは家でしかできないしな
    出先でもできるスマホゲー、携帯機ゲームが上位に来るのは当然な気もする

  19. 自分が去年最もやったゲームはGTAVだな
    それで今一番やってるのはフォールアウト4とGTASAHD
    Fo4、GTA5、GTA4ウィッチャー3、デスティニー、スカイリム、MGSV、ブラッドボーン、ダークソウル2、ドラゴンエイジ、CoDBo3、スターウォーズバトルフロント、夏色ハイスクル、Sims4、ザ・クルー、FF14、マインクラフト、ウォッチドッグス、ペルソナ4ゴールデン、ファンタシースターNOVA、フリーダムウォーズ、SAOHF、SAOLS辺りをやり込んだw

    なんていうか日本のランキングってもはやライト向けランキングになってるよね

  20. スマホゲーも色々やってるが、なんだかんだで去年一番やりこんだのはPS4の地球防衛軍4.1だったな
    まあああいう派手さやダイナミックさは携帯機なんかじゃ到底味わえんから据え置きゲーにハマってやり込むのも当然なんだが

  21. 元の話題とずれるけど、電車でスマホゲームやってる時は変な目で見られなくて、Vita・3DSをやってると何だこいつみたいな目で見られる。
    この違いって何なのかな。

  22. terrariaもう1000時間やってるわ

  23. LINEとかやってんのかw

  24. ツムツムは適当にツムツムのLINEグループに入って登録してもらえば
    ハートが掃いて捨てるほど手に入るから無課金でずっと遊べるからなー

  25. 正直パズドラってもうやることなんも無いわ
    新キャラとか新ダンジョンとか出てもあんま変わりばえしないし

  26. PS3vitaの性能抜いたとかほざいてるけど、入力デバイス差し引いてもゲーム性で優れてるゲームなんて全く無い
    3Dを売りにしてるソシャゲー間違いなく地雷だし
    パズドラもモンストも一応数ヶ月続けてたけど、ログインボーナスだけ貰ってゲームしてなかったな

  27. 基本無料ゲームの数と皮算用は信用してはいけない
    パズドラの平均課金額と登録者数で掛けあわせてみたら一発でアホな数字だって分かるぜ
    計算上兆単位になってるはずw

  28. FO4とスプラトゥーンとキャンディソーダやってるワイ、高見の見物

    ゲームで遊ぶことよりも勢力に依って悪口を書き殴る方が
    ゲームより楽しくなってしまってるのならもう卒業の時期やで

コメントする