kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

外国人がマジでムリな「日本のお土産」1位が超意外!【台湾人の反応】

   

46 コメント
ペプシバオバブ

外国人がもらっても嬉しくないどころか受け入れることもできない「日本のお土産」ランキングが台湾で紹介されていました。いろいろとツッコミを入れる台湾人の反応をまとめました。

「外国人が到底受け入れられない日本土産」超意外な第一位はなんと?

p56anaaXlZ_W

どの国にも有名な特産品がありますが、観光客にとってはすべて受け入れられるとは限りません。例えば、台湾の臭豆腐やピータンなどは多くの外国人が尻込みします。今回ご紹介したいのは「外国人が到底受け入れられない日本のお土産」です。意外な第一位はちょっと笑えますよw さっそく見ていくことにしましょう。

10位 納豆

p56anaaXlZ_X

ネバネバしていて臭いも強烈です。多くの外国人が驚愕します。

9位 黒い綿棒

p56anaaXlZ_Y

耳掃除に使う物で、黒い方が耳垢がよく見えるのですが、外国人にとって黒い綿棒は汚く見えるそうです(汗)。

8位 パンの缶詰

p56anaaXlZ_Z

外国人はお店の焼きたてパンに慣れているので、缶詰のパンは到底受け入れられないようです。

7位 変わった味のペプシコーラ

p56anaaXlZ_a

外国人はコカコーラやペプシコーラは大好きなのですが、例えば、この「きゅうり味ペプシ」のような変わった味のものは受け入れられないようです。

6位 母乳

p56anaaXlZ_b

外国の方が爆笑しながら聞いていました。「こんなにたくさんの母乳はどこから来たの?」とw

5位 亀の甲せんべい

p56anaaXlZ_c

外国人には、亀の甲羅が食べられるなんて想像できないようです。

4位 たこアイス

p56anaaXlZ_d

「アイスにたこの身が入っているの?」と聞いている方がいました。たこの身が入っていたらとってもクールですが、入っていようとなかろうと、食べる勇気はありません…。

3位 地蜂せんべい

p56anaaXlZ_e

外国の方は「蜂蜜は好きだよ、蜂蜜は…」と言っていますOrz

2位 わさびビール

p56anaaXlZ_Wpw

ネットユーザーは受け入れられないようですが、飲んだ後のツーンとくる感じがどの程度なのか興味はあり、試飲はしてみたいようです。

1位 四角いスイカ

p56anaaXlZ_WqA

ただの四角いスイカが外国人にとっては受け入れがたいなんて、とっても意外ですね。

では、ハート型のスイカならどうでしょうw

p56anaaXlaCWqQ

台湾人の反応

  • 日本の食べ物は限界を超えているw
  • 自然に反して育ったスイカは、まるで放射能汚染による変種のよう。
    • 台湾の汚染や偽造された食品と比べれば、ずっと安心だよ。
    • 台湾にも型を使って元宝(訳註:昔のお金。下の画像のような形)やハート型にしたオレンジがあるよ。
      変種とはちょっと聞き捨てならないな。
      見た目を良くして販売量を増やすためにやってることだよ。
      型を使ってるだけで、出来た実を後から薬剤で洗ってるわけじゃないよ。
      033a8f0554c775b00000158fc2a3593
    • 四角いのは空間をうまく使うためらしいよ。それに、この方が切りやすいし(実を残して皮を)。
  • 5位は本物の亀の甲羅じゃないよ…。
    普通のせんべいだよ…瓦せんべいみたいにすごく硬くて、形が亀の甲羅みたいなだけ。
    写真のは沖縄の亀の甲せんべいだね。見た目がちょっと荒い。
    別の老舗のはもっと細やかな作りで、見た目はちっとも亀の甲羅っぽくないよ。
  • ちょっと待って…たぶん日本には本当にこういう物があるんだろうけど
    お土産にするようなものじゃないよwww
  • 日本は、本当にクリエイティブな国だね!
  • 外国人は、冷めたパンが嫌なんじゃないと思うよ。イギリスにいた頃、焼いてだいぶたったパンが市場に並べられてるのを見たことあるから。すっかり冷めてたよ。たぶん、缶に詰められてるのが嫌なんだと思う…。
  • 母乳wwwwww
  • だからMinecraftの中の食べ物が四角いのも道理にかなってるね。
    でも、母乳ってどういうこと?
  • 地蜂せんべいは完全に無理…他のは大丈夫だよ0.0
  • 外国人に亀の甲せんべいを食べてもらって。あれはせんべいの一種だから。
  • 僕でも無理なのがある。
  • 亀の甲せんべい?
    あれは亀の甲羅の形をしたせんべいだよw
  • 母乳も以前に紹介したことあるよね。あれは、ただの芸術作品だよ@@
  • 亀の甲を見ると、亀甲縛りしか連想できない…。
外国人「日本のここがイケてない」→台湾人「そんなことないよ!」
日本のサイトで紹介された外国人たちが嘆く「日本が最悪にイケてない10のこと」が台湾で紹介されていました。その内…
引用元:《外國人無法接受的日本土產》超意外的第一名居然是?

  関連する記事

COOL JAPAN
台湾人「日本では台湾人と分かると凄く助けてくれた」外国人が思う日本の凄いところ!
meruru
台湾人「日本のコンタクトレンズをうまく着けられない人用器具meruruが怖いwww」
マウントレーニアを誤発注しました。助けてください。
台湾人「日本人はもっと賢いと思ってたのにw」日本の悲惨な発注ミス画像を見て
男子高校生の日常
台湾人「日本のリアル『男子高校生の日常』が想像してたのと違うwww」
花魁風振袖
台湾人「日本の成人式の花魁風セクシーギャルがヤリすぎwww」
佐々木希の貧乳
海外の「貧乳女子のちょっとセクシーな悩み」を見た台湾人の反応
オトコ同士でやることに変化
日本のテレビの「オトコ同士が気持ちいい」特集に台湾腐女子も歓喜www
袖っ子ハムスター
日本の「絶対にハムスターを飼ってはいけない理由」を見た台湾人の反応
女子高生の短い靴下
日本の女子高生の「ミニスカ+短い靴下」が寒そうだと話題にwww【台湾人の反応】
セイバーマリオネットJ
日本の人気アニメ「セイバーマリオネット」の新作計画が始動!?【台湾人の反応】
ドナルド
台湾人「日本人が賞味期限が切れてても食べてしまいがちな食べ物ランキングwww」
平野レミのブロッコリー
日本で「ブロッコリー弁当」がヘルシーだと大人気にwww【台湾人の反応】
クリスマスケーキ
日本人が「手作りケーキを作って嫁と祝うクリスマス」が泣けるwww【台湾人の反応】
イケベア擬人化
日本のゆるキャラ「イケベア VS くまモン」に萌える台湾腐女子の反応

 - グルメ, ランキング, 反応, 台湾, 海外

46 件のコメントがあります

  1. こんな土産を探す方が難しい

  2. そっかー黒は汚く感じるのかー
    HAHAHA

  3. せっかくお土産を貰うなら、奇をてらったものよりも平凡でも定番なものを貰ったほうがうれしいな。

  4. 所謂”いやげもの”ってヤツか・・・

  5. 母乳って存在しないジョーク商品じゃん

  6. 欧米(特にアメリカ人)は食べ物に無茶苦茶保守的だからな。
    口に含みもしないで捨てる超食わず嫌い王の集団だと思っていい。

    • ちょっと耳が痛いw
      虫とか牛タンとか、箸すらつけられないもんで
      特に、虫は部屋の外まで逃げ出すくらいダメ
      エビやカニとそう変わらないとわかっちゃいるんだけどね

  7. パンの缶詰は災害時用の非常食なのに

  8. 母乳って

  9. 日本の場合、イメージとかで名前を付けるのが多いからね。
    あまり、物を深く考えない欧米人なら、簡単に騙されるわな。
    大人のくせに純粋過ぎると言うか何というか。
    触手とか、女体とかすぐに言うし。
    アニメを本当と思う一方で、変な所で空想と思い込むし。
    多分、欧米は教育レベルがかなり低いのかな。
    亀の甲羅煎餅?でも、大航海時代、本物の亀を食っていた子孫に言われたくないわ~
    ゾウガメを食う方が、残酷でずっとキモイだろ!

    • 日本人のネーミングセンスは安直すぎるきらいがあるからな。
      あやかろうと言う他力本願が目に余る時がある。
      メロンパン、ナポリタンは言うまでもなく、マンションだって不動産屋の宣伝で生まれた言い方。「高層アパートじゃ安っぽい、あ、邸宅と言う意味のマンションって付ければ高級そうじゃん」でマンションになった。

    • 飴国人

      「上を向いて歩こう」

      “SUKIYAKI”

  10. まぁ固定観念に縛られる人って外に出て空気感じないネットユーザーの特徴なんだろうな

  11. “黒い物”に嫌悪感を感じる人は白人至上主義でしょうかね。
    ひじきとか海苔も黒いからって拒絶反応するガイジンも多い。

    • 野坂の「アメリカひじき」は戦後日本に投下された
      食料支援物資の中の「黒くてヒゲ状の物体」を
      村の長老に聞いたら「これはアメリカのひじきじゃ」と言うから
      村人たちがアメリカひじきの灰汁が抜けるまで煮て食う話だっけかー
      うん、紅茶の茶葉なんだけどね。
      ”黒いからってひじきだと勘違いする日本人も多い”と書けばいいのかなここは。

  12. 四角いスイカは食用じゃないんじゃなかったっけ?

    • わざわざ鑑賞だけして喰わないスイカ作る必要ねぇだろw

      • ディスプレイ用だと聞いたが、もちろん食いたきゃ食えばいい。一つ1万もするけどな

      • 「四角いスイカ 用途」でググってみるといいと思うよ

  13. 母乳w

  14. 殆ど見たことがないものばかり

  15. ブラックコーヒーって日本人限定?

  16. そもそも土産にするようなものじゃないやん・・

  17. 母乳ってジョーク商品だよね?

  18. 成長する前から、型枠で囲って育てただけなのになアレ。
    イチャモンつけんの好きだな外人は。
    大体お土産に分類してるのおかしいだろ。持って帰んのか?スイカを、んなわけない。

  19. 母乳 側面に鈴木幸江 と読める

  20. 日本人にも受け入れられない様なお土産ばかり並べて、外国人が受け入れられないと言われても、そりゃそうだろうとしか……。

  21. わさびビールは正直味じゃなくて意外性で買って欲しいって言ってたっけなあ…

  22. このベストテンって明らかに誰にも聞かなくて作ってるよな。普通に考えて日本人も知らないような物、多くの外国人が知って投票するわけねーよな。

  23. 全部飲み食い出来るんだぜ?

  24. 納豆以外普通に生きてたら実物見ない物ばっかりじゃねーか

  25. 四角い果物なんかはもっと真剣に研究されてもいいと思うんだよ
    流通における効率が段違いになるからね

  26. ペプシ辺りからネタに走っているな。

  27. 亀の甲せんべいは
    キツネうどんの肉の味はどんなだい?
    と聞いているみたいだなw
    中国には亀ゼリーが有るというのに

  28. 所詮外国人も、口コミで流される
    近い将来、黒い綿棒の良さを語ったコメントが多くなる(はずw)
    黒綿棒最高!

  29. いやいや、もうちょっと一般的なものでやろうよ
    上位に入ってるのは日本人ですら、「それはちょっと」となるようなものばっかりじゃん
    1位はちょっと以外だったけど

  30. またこの女か?

  31. 母乳のは6・7年前に虚構新聞で読んだなぁw

  32. 納豆以外ネタやんけ

  33. パンの缶詰とか非常食じゃん
    外人は大災害が起こってもパン屋だけはいつものように営業してると思ってんのか?

  34. 外人は基本ステレオタイプで、オリジナルな思想が無い奴多い。

  35. 四角いスイカって、確か普通に糖度も高くて味もいい高級果物じゃなかった?
    というか、日本人でも店で売ってるの見かけたことある人ってどれくらいいるの?
    マジで産地と大都市圏でしか売ってないんじゃね?(´・ω・`)

  36. 四角いスイカ,パンの缶詰,納豆この三つ以外は見たことすら無いものばかり。

コメントする