kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が当選した「クリスマスプレゼント」が悪意に満ちているwww【台湾人の反応】

   

53 コメント
納豆

ある日本人が「クリスマスプレゼント企画」の納豆一年分に当選したことが台湾でも紹介されていました。せっかく当選したのに、とても悲しい気持ちになる写真を見た台湾人の反応をまとめました。

年末プレゼントの悲劇 一年分の納豆が当たったのに涙が流れるのはどうして?

qJeWnp6WmKacrKQ

懸賞に応募したからには、当選を望まない人はいないはず! しかし、プレゼントに当選したがために起こってしまう悲劇もあるのです! ある日本人はクリスマスプレゼント企画の「納豆1年分」に当選し、なぜこの運で宝くじを買わなかったのかと後悔します。でも納豆でも当たらないよりはまあいいじゃないかと思いきや…現物を受け取ってみると泣かずにはいられないような厳しい現実が待っていました…

○納豆男子のクリスマスプレゼント企画

qJeWnp6WmKacrKU

悲劇の始まりは、水戸市の納豆応援グループ「納豆男子」がクリスマスイブに発表した365個の納豆が当たるというプレゼント企画。

○当選者のもとにお知らせメールが

qJeWnp6WmKacrKY

プレゼントに当選した関野さんは、この運を宝くじのために使わかなったことを後悔しますw

qJeWnp6WmKacrKc

「今年の運こんな残ってたなら宝くじでも買えば良かった…」

でもまあ来年一年ただで納豆を食べられるというのも悪くありませんよね。

ということで翌日その納豆が届けられると…

○1年分の納豆は迫力ありますね!!!

qJeWnp6WmKacrKg

○しかしよく見ると…

qJeWnp6WmKacrKk

○賞味期限が元日まで!!!

qJeWnp6WmKacrKo

「365個の納豆」は、1年間毎日食べられる分量ではなく、2015年の売れ残りだったのです!!!

到着日から5日間で全部食べるためには、1日に73個食べなければ…

( ´_ゝ`)こんなプレゼント来たら泣いてしまいそう…

台湾人の反応

  • 口が臭くならないほうがおかしい
  • ただの在庫整理じゃねえか…
  • 悪意に満ちているwww
  • 悪い冗談はよせ、期限切れのものなど誰も食いたくない
    • 駄文大王
  • 納豆ピラミッド!!(おぇ)
  • これって山隆通運が売れ残ったティッシュを工員に年末プレゼントするみたいなことね
    吸収力が悪いティッシュをありがたく受け取らないといけない
  • うわああああああ!!
日本の「美人声優と過ごすバーチャルクリスマス」が鬼畜すぎるwww【台湾人の反応】
人気声優「戸松遥」さんと過ごすバーチャルクリスマスセットのことが台湾で紹介されていました。ファンの愛を試され…
引用元:《年底中大獎的悲劇》為什麼抽中一年份納豆卻讓人欲哭無淚?

  関連する記事

マシュマロトースト
台湾人「日本人の作るマシュマロトーストがまるで溶岩www」
進撃の電磁砲
台湾人「日本の『いろんな漫画家風に進撃の巨人を描いてみた』イラストが秀逸すぎて違和感ないwww」
Fate/stay night Unlimited Blade Works
外国人が選ぶ「日本の2015年ベストアニメTOP10」を見た台湾人の反応
元子賢(원자현)
台湾人「韓国の美人アナウンサーのアゴがまるで凶器だと話題www」
台湾国旗(青天白日満地紅旗)
台湾人「日本人だけが私達を見下さない」台湾とチャイニーズタイペイの違いは?
擬人萌化大陸省
台湾人の描いた中国31省を擬人化したキャラクターがかわいい!【台湾の反応】
セブンティーンアイス
日本のアイス「メロンボール」「スイカバー」を懐かしむ台湾人の反応
折原臨也
日本人が選ぶ「もっとも声が合っていたアニメキャラ」ランキングを見た台湾人の反応
かわいい女子高生の後ろ姿
日本の「世界一気持ち悪い男」を見て台湾人「もうやめて!」「レベルが高すぎるw」
中華料理
日本人「この料理が卑猥すぎるwww」→台湾人「写真を見てすぐ中国だと分かった」
星がハートに
Twitterの星がハートに変わって「日本人の動揺する様子」が面白いwww【台湾人の反応】
謎のビッグサイトを守る正体不明の球体兵器ブリオン
日本の「デカすぎメロンパン」のカロリーがヤバすぎるwww【台湾人の反応】
韓国数学教師
台湾人「この韓国の数学教師が日本の塩顔男子っぽくてイケメンwww」
キュロット
台湾人「俺は二次元に残るよ…」【悲報】日本の高校でスカートのかわりにキュロット

 - Twitter, おもしろ, グルメ, 反応, 台湾

53 件のコメントがあります

  1. 普通、小分けして定期的に送って来るもんだろ
    しかも要冷蔵品を通常便で送るとか、どんだけやる気ねーんだよw

  2. ただの在庫処分じゃねぇかw

    • マジレスするとこの程度の量で在庫処分になるような生産量じゃないだろう
      納豆て

  3. いや、これ
    一般的には嫌がらせって言うんだぜ?

    • でもちゃんと「クリスマスに納豆365個お届け」って告知してるじゃん
      「1年分を一週間ごとあるいは1ヶ月ごとにお届け」とは受け取れないんだけど
      そして納豆なんて一週間しか持たない

      あえて言うなら注意書きはすべきだったかもね
      もっともそういうのってナマモノに「ナマですので開封後はお早めにお召し上がりください」って馬鹿向けの注意書きをせざるを得ない現代を反映してるのかとは思うけど

  4. 何の罰ゲームだよ・・・

  5. 売れ残りじゃなくて納豆は元々賞味期限1週間
    冷凍なら2ヶ月位大丈夫だけどこの量だと冷凍庫入らんしプレゼントテロだなw

  6. 悪意が有り過ぎるやろこれ!!!
    売れ残りの在庫処分品!!!

  7. クリスマスに365パックが約束事みたいだから
    賞味期限そんな長くない納豆ならこうなるわなw
    冷凍して朝昼晩と食べて3ヶ月で消費かな?

    ところで365パックあるの?
    4列x7段が4層で、112セットx3パックの計336日分だったりして?w
    あと10セット位あったのか、それとも5層?

  8. 1日30個くらいまでならいけるが73個となるとどうしよう

    • ただ納豆だけ食べるのであれば、1食15個くらいまで行けそうな気もするが、どっちにしても一日73個とか無理だよな。

  9. クリスマスに365個って時点で予想通りの結末だが
    1番悪意あるのはクール便じゃないってところだな

  10. 肛門から納豆出てきそうな量だな、おぃ

  11. まあ、冷凍できるんだし悪くないと思うわ。

  12. 売れ残りとかじゃなく、たんに賞味期限が一週間なだけだろ
    発酵食品だから長く保つとでも思ってたのかね

  13. 某店の福袋より悪質じゃねーかwww

  14. 納豆は多少賞味期限過ぎても食べる

  15. これは「ねばーギブアップ」という高度なシャレですね

    •      ,ハ,,,ハ
          (,,・ω・)  キーコキコ
       ~  。(_ ゚T゚
      .     ゚ ゚̄
             ,ハ,,,ハ 良い! 
            (,・ω・,)  
            。(_ ゚T゚   
              ゚ ゚̄

  16. 俺は賞味期限なんてあまり気にしないけど、納豆だけは時間が経つとマジで味がおかしくなるぞ。
    1週間もすればカチカチになってとても食えたもんじゃない。

    • 干からびるからなあ
      納豆菌は冷凍では死滅しないらしいからクールで送ってきてればそのまま冷凍庫に…入らんっ

  17. 着払いで送り返せ
    もちろんクール便で

  18. 炊き出しでもすればいいw

  19. 電話で文句言えんのか?
    常識で考えて食べれないでしょ。
    こういう賞味期限ある物はその都度送らないと賞味期限内に食べれないし。

    • 仮に10人家族が当選したとして一人約36個。
      賞味期限切まで5日、1日辺り約7個。朝昼晩、2個ずつ喰えば充分食い切れる。
      サザエさん一家+ノリスケ一家なら余裕。
      申し込んだのがカツオなら何の問題も無かった。

    • 文句言うわけにいかんだろ。
      「当たったらどうするか」を考えてある人が応募してきたはずだ、と仮定されても文句はいえないもん。
      宝くじの場合にしても、「当たったらあれ買おう」とか「当たったら旅行」とか、捕らぬ狸の皮算用をするぐらいが普通とされてるぐらい。
      この場合「納豆365パックが一度に届く」と明記されてるんだから…。フツーはそもそも応募せんと思うんだが…(笑)

  20. なんだこれ事前に「クリスマスに365個お届け」って書いてあったのか。
    ならこうなるのは当然じゃないか。

    • 賞味期限が記載されてないのが悪意ありありだろww
      このメーカーたまに見るけど二度と買わないと心に誓ったわwww

      • 納豆の賞味期限なんて、元々一週間程度だよ。
        何も考えずに応募するやつが悪いわ。

  21. 配慮のなさが食品を販売してるところとは思えない。

    • 応募者の方に思慮が無さ過ぎるだろうコレは。

  22. 唯の嫌がらせじゃん。
    普通に考えて賞味期限おかしいだろ。
    カップヌードル1年分でも1年間の間に分割シテ送られてくるのに

  23. 初めからネタだったのに、空気読まずに応募した奴がアホ。
    クリスマスに365個届くって書いてるじゃん。
    そして、送り元を叩く奴はもっとアホ。

  24. マジレスすれば、何も律儀に1人で全部1週間で食う必要は無い
    一番簡単には分ければ済む
    どうせネタだし、人に差し上げて盛り上がるのが本筋
    それに友達居なくても、納豆なんて賞味期限はあっても消費期限は無いし、冷凍保存も可

  25. 近所や知り合いに配った方がマシだな

  26. 普通に冷凍すれば何も問題ないじゃん。馬鹿じゃね?納豆の冷凍なら、賞味期限が2ヶ月先延ばしできる。しょぼい冷凍庫でない限り、パックから出してまとめて冷凍すれば入る。

  27. 素晴らしい在庫処分だな

  28. 納豆嫌いには悪夢だなw(*´∀`)♪
    うっかり家族が当てた日には…

  29. まあ、ご近所に配るのが正解だな。
    それでも365パックもあったら
    配るのにも難儀しそうだが。

  30. ネタで済むとか大人の社会をなめすぎでしょ?
    相手の事を考えない企画は基本アウト。
    事前に文章としてそう書いて逃げ道を確保してネタですwって書いて始めていればいいけれど、それがないのが最悪。
    相手先がわけたりうんぬん冷凍すればとかそういう問題ではないよ。(僕なら笑って役所にでも相談して施設にでも送るけれど)
    要は当たった当選者がどう考えてどう行動するかによって問題化する可能性があるってことが会社を運営する人間には非常に怖い所なんだよ。
    消費生活センターとかに報告されたり、会社に抗議の電話が来たりとかも面倒なことになるし、こうやってネットに挙げられて今回は会社名とかさらされてないけれど映像でどこの会社の商品か調べられたらどこってばれる場合もある。

    株式会社じゃなく個人経営のところならまだいいけれど・・。
    現実にこれ問題化して融資先銀行とかに知られたら融資ストップで運転資金焦げ付くレベルの問題だと思うけれどね。
    社長は知っていてGOを出したのかな?正直信じられない失態では?

    • しっかり考えてて僕ちゃんは偉いでちゅねー

    • 書いてる書面通りの当選品貰ってクレーム付けるっておかしくね?
      不満が在るなら、なぜ申し込んだ?で終わりだと思うけど‥‥。
      ネタでふざけてるのは、企画会社じゃなくて申し込んだ当選者の方だろ。

  31. 一番気になるのは納豆とクリスマスに何の関係があるのかだな

  32. 我が家は特売の日に大量に買って、ラップに包み直して冷凍しとくよ
    だから心底羨ましい
    忘年会のビンゴで1万5千円分のクオカードが当たったんだけど、納豆の方が個人的には良いね
    当選者は通風に気をつけてな

  33. よっぽど人気の食堂でも1週間じゃ消費むずかしそうな量だな

  34. クリスマス前に賞味期限切れの某クリスマスお菓子よりはマシかも…

  35. 食べ物で遊ぶなって親に教えられなかったのかよ

  36. まぁ、容器が体積の大部分だから10個単位でラップに包んで冷凍保存すれば

    個人の冷蔵庫でもなんとかなるだろう

  37. 納豆は賞味期限過ぎた位が一番美味しいと思うけど。
    それでも家族居ないと食べきれない量だね。

  38. はじめ社長ならなんとかしてくれる

  39. ちょっと待て…「在庫処分」とか言ってる連中って普段、食品の賞味・消費期限とか確認しないのか?

  40. >>159819

    同意
    社会人じゃないんだろうな、↑の奴らって
    今はラインやらツイッターやらがあるんだから、悪意やらネタやらでこんなことしたら、一発で企業としてアウトだって周知の事実なんだし。企画者もアホぽいけど、書き込んでいる奴らもそれの上をいくアホだ。しかも納豆の賞味期限は一週間なんだけども? 在庫処分で作りたてとか?ww ちょっと考えれば分かるのに、やっぱネタだの在庫処分コメントしてる連中もアホガキかアホニートってことかな……

  41. 閏年なのに365個なのが嫌がらせだなw

コメントする