kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

外国人が選ぶ「日本の2015年アニメの見どころ」を見た台湾人の反応

   

6 コメント
西荻窪駅徒歩20分2LDK敷礼2ヶ月ペット不可

海外のアニメ情報サイトが選んだ「2015年のアニメの見どころ10選」が台湾で紹介されていました。今年の日本のアニメの見どころシーンを見た台湾人の反応をまとめました。

《2015年アニメの見どころ10選》動きを見て初めて分かる勢い

qpmWnaWbj6OWq6Q

北米のアニメ情報サイト「Anime News Network」は、バトルシーンからキャラの表情変化までを網羅した「2015年アニメの見どころ10選」を発表しました。作画の良さで知られる「Fate UBW」や「ワンパンマン」は外せません。特に「ワンパンマン」は海外でも人気です。

○ワンパンマン第1話 サイタマVS地底人

qpmWnaWalKCWrKQ

1話を見ただけでアニメスタッフが戦闘シーンにどれだけ苦心しているかが分かります。最終回まで素晴らしい演出でした。

○Go!プリンセスプリキュア第1話

qpmWnaWalKCWrKU

花びらが衝撃で舞い散るシーンは特に印象的ですね。

○ローリング☆ガールズ8話 酒呑童子の仏像ミサイル発射シーン

qpmWnaWalKCWrKY

○響け♪ユーフォニアム5話 前髪をかきあげ久美子に笑いかける女神・麗奈

qpmWnaWalKGWqKQ

○アブソリュート・デュオOPのアクション

qpmWnaWalKGWqKU

○Fate/stay night[UBW] 17話

qpmWnaWalKGWqKY

アーチャーが結界宝具「熾天覆う七つの円環 ロー・アイアス」でランサーのゲイ・ボルグを受けるも、絶大な威力により七枚の花びら全てが破壊されます。

○血界戦線1話 ザップがレオを援護するシーン

qpmWnaWalKGeraQ

○西荻窪駅徒歩20分2LDK敷礼2ヶ月ペット不可

qpmWnaWalKGeraU

前田真宏、本田雄監督の日本アニメーター見本市出品作品です。

○SHIROBAKO 23話

qpmWnaWalKGeraY

ずかちゃんが選ばれた第三少女飛行隊のキャサリンの妹・ルーシィのセリフ「今私、少しだけ夢に近づきました」は、ずかちゃん本人にも重なり、宮森は思わず涙をこぼします。その表情の変化が非常に繊細に描かれています。

○響け♪ユーフォニアム12話 久美子がもっと上手に演奏したくて、涙を流しながら走るシーン

qpmWnaWalKKWq6Q

いくつかの挫折を経て、久美子は中学時代に麗奈が涙を流した心情を理解します。

確かにみんな名場面ですね!

台湾人の反応

  • 見本市のレベルは高いなぁ。
    • 台湾のレベルはまだまだ…
  • デレマスの泣きの演出も良かったよ
  • みゃーもりが泣くシーンでは僕も泣きそうになった。
    ずかちゃんはほんとに苦労したね。
  • ワンパンマンはアニメも原作も魂がこもってる
  • 宮森がどうして泣いたのか分からなかったけど、俺も泣いた
    • 俺は即分かったけど泣いた
  • ワンパンマンは最終回の対決シーンも良かったよ
  • 印象深さが記憶になってもいいアニメのシーン
    • まともな文章書け
      (訳注:原文はまともじゃない文章でしたが、それを日本語で再現するのは無理でした。)
  • fateは25話のVS英雄王が壮絶にかっこよかった!!
    • 金ピカを見た瞬間の驚愕の表情が…( 艸)
  • ワンパンマン以外見たことない…
  • SHIROBAKOのあのシーンは感動した!
  • ワンパンマン5話のジェノスとの乱闘と12話のボロス戦は衝撃的!
日本人が「京アニ作品で衝撃を受けたシーン」を見た台湾人の反応
日本人の選んだ「京アニの本気を感じるシーン」が台湾で紹介されていました。作画技術の高さで知られる京アニ作品の…
引用元:《2015新番印象最深刻的作畫》看動圖才能感受那股氣勢

  関連する記事

鷹
「大卒の痛い女クレーマーの対応してきた」動物保育員が公開した内容がFacebookで話題に@台湾
チコタン
日本人のトラウマ合唱曲「チコタン」が超展開すぎるwww【台湾人の反応】
GATE 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
日本人が「キャラ人気投票のたびに悪ふざけ」するのを見た台湾人の反応
5446447515_df2611dbee_o
PS2出荷終了に全盛期を懐かしむ台湾人の反応
後藤真希
日本の「ダイエットに成功した女性タレント」を見た台湾人の反応
パソコン正妹
台湾人「日本人が学校のパソコンにしたイタズラが酷すぎるけど笑わずにいれないwww」
ゲームソフト
日本人に「ゲームを借りパクされたことがあるか」聞いた結果www【台湾人の反応】
ニートの立候補
日本の選挙に「社会のゴミ」が立候補してることを見た台湾人の反応
高坂穂乃果が頭を押さえて呻くGIF画像
日本で「旦那がラブライバーだ」と近所にバレた結果www【台湾人の反応】
韓国制服
台湾人「韓国のテレビ番組で紹介されたおしゃれな学校の制服トップ10が本物となんか違う」
コンビニ
台湾人「日本のコンビニの陳列が美しすぎて逆に買いにくいwww」
逢沢るる
おっぱいをガン見する「日本の勇者の表情」が素晴らしいwww【台湾人の反応】
韓国おでん
外国人が選ぶ「美味しそうな韓国料理」に巻き寿司やおでんもランクイン!【台湾人の反応】
すちうる
台湾人「日本のおじさんの女装がロリロリでセクシーすぎるwww」「これはイケるwww」

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 海外

6 件のコメントがあります

  1. こんなの牛丼屋と同じチキンレースだよw

    • トンでもない事だな(´・ω・`)

  2. ローリング☆ガールズって2015年だったか
    暇だし見返そうかな

  3. アニメーターの人たちはもっと注目されてもいいし
    優遇されてもいいと思う

    • 本当にそうだね。

    • 実際、絵の中で演技してるのはアニメーターなんだよな。
      アニメで「演技」っていうと声優ばっかり注目されるけど。

コメントする