kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の書店員が選ぶ「いま一番面白いマンガ」を見た台湾人の反応

   

57 コメント
恋は雨上がりのように

日本の書店員がオススメする今一番面白い漫画「これ読んで漫画ランキング」が台湾で紹介されていました。大作、感動作、変化球など様々なジャンルの日本の漫画を見た台湾人の反応をまとめました。

《日本の書店員が推薦するマンガTOP15》2015年で一番おもしろいマンガを読みましたか?

paCWnaOdk5_dqKSd

マルシルの顔芸大好きwww さて、早いものでもう1年が終わります。みなさんは今年、継続して読んでいるマンガ以外に何か新しい作品を発掘しましたか? 今年はまだまだ読んだ漫画の数が少ないという人は、日本全国3000店舗の書店員が選んだ「日本の書店員が推薦するマンガトップ15」を参考にして、まだ読んでない作品を補完するのも悪くないですよ〜。

これは、雑誌『エンタミクス』2016年2月号で発表されたもので、選ばれたのは50作。

paCWnaOdk5_dqKg

今日はそのうち、webサイトで公開されているトップ15までを見てみましょう。

第15位:3月のライオン 羽海野チカ

paCWnaOdk5_dqKSf

第14位:ハイキュー!! 古舘春一

paCWnaOdk5_dqKSa

第13位:ブルージャイアント 石塚真一

paCWnaOdk5_dqKw

第12位:ブラッククローバー 田畠裕基

paCWnaOdk5_dqKSb

第11位:ヲタクに恋は難しい ふじた

paCWnaOdk5_dqKSc

第10位:波よ聞いてくれ 沙村広明

paCWnaOdk5_dqKSZ

第9位:町田くんの世界 安藤ゆき

paCWnaOdk5_dqKSg

第8位:黒博物館 ゴースト アンド レディ 藤田和日郎

paCWnaOdk5_dqKSX

第7位:この音とまれ! アミュー

paCWnaOdk5_dqaWX

第6位:ゴールデンカムイ 野田サトル

paCWnaOdk5_dqKk

第5位:だがしかし コトヤマ

paCWnaOdk5_dqKSY

第4位:岡崎に捧ぐ 山本さほ

paCWnaOdk5_dqKSe

第3位:恋は雨上がりのように 眉月じゅん

paCWnaOdk5_dqKo

第2位:ダンジョン飯 九井諒子

paCWnaOdk5_dqKs

第1位:僕だけがいない街 三部敬

paCWnaOdk5_dp6Q

ダンジョン飯は最近やっと読みましたが、おもしろいですね。『だがしかし』『僕だけがいない街』『3月のライオン』など、ランクインした作品が続々とアニメ化されるのは、やはり内容的に面白いからなのでしょう!

paCWnaOdk5_dqKU

paCWnaOdk5_dqKY

台湾人の反応

  • 「この音とまれ!」がついにランクイン。これ面白いんだよ。箏でこれだけ熱い話が作られるなんで誰も思わかなっただろ?
  • 「Helck」を推薦するよ。すごいおもしろいのに今ひとつ有名になれないのは残念…
    • 人間どもめ!
    • かかってこいや!
    • 人間は消し去れ!
    • Helckは俺も推薦する。すごい世界観と突っ込みどころの多さ。

  • 「ダンジョン飯」は超おもしろいよ!!
    「ゴールデンカムイ」もグルメ漫画として見るとおもしろいw
  • 「恋は雨上がりのように」大推薦!!
    45歳の店長と17歳女子高生の恋愛w

    • ぼくも大推薦! 超おもしろい!
  • 「ダンジョン飯」が2位か。
  • また台湾に帰ったときに買うべきものが増えた
    帰国するたびに箱買だよ
  • 「ダンジョン飯」大推薦www悪ふざけ料理マンガw
  • 僕だけがNTRた街が1位? 想定外だわ。
    個人的には「ダンジョン飯」がお勧め、オリジナリティに溢れてて驚かされる。男女どちらにも受け入れられる作品だよ。
  • 「ダンジョン飯」は自分がネトゲやっててふと思った問題に似てる
    「ゴールデンカムイ」は日本の歴史を理解できるようになるのがいい
日本全国の「書店員が選んだマンガランキング2015」を見た台湾人の反応
日本でもよく話題になるランキング「書店員が選んだマンガランキング2015」が台湾で紹介されていました。読むべき漫…
引用元:《日本書店店員推薦漫畫TOP 15》2015年的超夯漫畫你都看過了嗎?

  関連する記事

千と千尋の神隠しの肉圓(バーワン)
日本で「千と千尋の神隠しの謎の食べ物は台湾のB級グルメ肉圓(バーワン)だ!」と話題にwww【台湾人の反応】
韓国人美女モデル李秀彬
可愛すぎてヤバい韓国美少女、テレビ出演でPhotoShopが使えず本当にヤバい結果にwww【台湾の反応】
微笑ましいにゃんこ
日本の「家族の爆笑エピソード」が凄く微笑ましいwww【台湾人の反応】
岩下の新生姜
日本の「岩下の新生姜ミュージアム」が卑猥すぎるwww【台湾人の反応】
kimoikao
「かわいい〜!」日本の顔文字やアスキーアートを見た台湾人の反応
変顔
韓国の女子高生の変顔クオリティが高すぎる件www【台湾の反応】
こどものおもちゃ
日本の伝説の漫画「こどものおもちゃ」が17年ぶりに復活!!【台湾人の反応】
0604010101
台湾女子「日本は配達員でさえこんなにかっこいいんだ」イケメン佐川男子写真集発売
韓国風イラスト
台湾人「これも韓国起源になるのか…」韓国人が描く童話や神話のイラストが素敵
夏の甲子園
台湾人「甲子園の女子高生チアガールが可愛すぎるwww」
ポッキー&プリッツの日
台湾人「ポッキーで遊びまくる日本人に大笑いしたwww」11月11日のポッキーの日
ムーミン
台湾人「日本で大流行したムーミンのイラストが殺傷力高すぎwww」
山口県のご当地芸能人ランキング1位は山本譲二
日本全国47都道府県の「ご当地芸能人ランキング」を見て憤慨する台湾人の反応
ハリネズミ
日本の「剛毛の人にしか分からないこと」が悲しいけど笑えるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

57 件のコメントがあります

  1. こういうのって不思議と女性向けが多いね

    • そんなに女性向けが多いとも思わないが
      書店員でアンケに答えてくれるのは、女性店員が多いからではないかと

    • 選んだ書店員が女性だったんだろ。

  2. 1位がバタフライエフェクトの焼き増しか

  3. 少女漫画は知らんがハイQなんて最初は腐以外見向きもされなかったのに
    アニメになった途端すげー勢いで売れまくってんな
    どちらにしても黒子と一緒で読むつもりもないがw

    • 黒子は『おまえらエスパーか?』って感じでテニプリに近い(笑)ハイキューはそれよりスラダン寄り?違うか?

    • 黒子と違って絵とか上手いじゃん

    • 食わず嫌いしてるだけじゃん?
      俺は最初から読んでたけど特段腐向けとも思わなかったし
      アニメも「バレーボールの動きをここまでダイナミックに表現できるの!?」って驚いたよ?

  4. ダンジョン飯はおもろい
    万人にお勧めできる稀な作品やろな

    • 面白いけど、万人向けではないと思うぞ
      どう考えてもゲーマー向け

    • 何処に一般ウケする要素があるんだよ

  5. ゴールデンカムイとBabymetalがマイブームw

  6. 書店員が選ぶランキングってどれもつまらないラインナップになるな。

    • 煽りではなく、あなたの推薦する漫画が知りたいな
      絶対バカにしたりしないからぜひ教えて欲しい

      • この手のコメントは「斜に構えてる俺カッケー」な人が多いから…

      • 159324さんじゃないけど…
        今、自分が面白いと思ってるのを10作挙げろって言われたらこうなるかな
        応天の門・ヒナまつり・恋は光・フラジャイル・信長の忍び
        海街diary・大奥・高台家の人々・放課後カルテ・七つ屋志のぶの宝石匣
        この中で順番があるわけじゃないし、他にもあるけどね
        でも、自分が学生の時に選ぶんだったら違うラインナップになってるだろうなぁ
        記事の中で読んだことがあるのは4作品しかないし、自分が知らないだけで面白いマンガはまだたくさんあるだろうし…
        日本のマンガ文化って改めて凄いと思う

        • そうそう、どれが一番とか面白いとか合う合わないがあるし人それぞれ、漫画家それぞれ過ぎて解んないけど、だからランキングにだって、色々あるから文句いうのも…それも自由か

          自分の続きが気になる読みたいマンガはヴィンラドサガ、ヒストリエ、ハンターハンター、冒険エレキテ島、天の血脈、RiN、銀の匙、リアル、バガボンド、ドロヘドロ
          かな、でもこれを読んでない人にオススメできる程面白いかって言われると自信ない。

          ↑記事のランキングのマンガもブルージャイアント、ダンジョン飯ぐらいしか読んだことないし、ブルージャイアントも途中から合わないと思って買ってない、大好きだったマンガも途中から嫌いになることも多い、1位のマンガと「よつばと」「乙嫁物語」は今後読みたいと思ってる。
          ↑の人が挙げたマンガも「そういうマンガもあるのか」といった感じで興味ある

          でも唯一読んだマンガで物凄い説明のできない不快感を与えられたのはアドアスラのみ、例外

  7. blue giant が、いまいち知られてないっぽいのは残念。

    • 面白いのにねぇ

    • 面白いよね
      いつもそこそこの位置にいるけど知名度イマイチやね
      いろんなランキングの目立たないぐらいのとこをずっとキープしてるイメージ

    • 単行本は売れてるし小学館は販促品バンバン送ってきてめちゃプッシュしてるので
      いまいち知られてないっぽいのは気のせい。

    • 漫画の特集雑誌でもちょこちょこ出るから気にはなってたんだよね
      読んでみるわ

  8. このエンタミクス誌のランキングももう10年目くらいになるのかな

    基本的に
    上位は、その時在庫が良く動いてるか、急に動き始めた作品
    中位は、こんな漫画もみなさん買って行かれてますよ、な作品
    下位は、私はこんな漫画も読んでますって作品が入る傾向が強い

    ぶっちゃけ20位以下が本番
    店員がほんとに好き勝手に投票したって漫画だらけでカオスなラインナップが楽しめる

  9. ( ̄ー ̄)3月のライオンとゴールデンカムイがオススメおもろい‼︎ハートフル&バイオレンスw白石と土方さんが好き(はぁと

  10. 大多数に選ばせると
    凡庸な物が選ばれるのは必然
    みんなが好きなものは
    みんなが嫌いなものと同義

    ところで45歳の店長が
    パトレイバーの後藤隊長に見えて仕方ないんだが

  11. リボンの武者 アニメ化はよ
    リトル・アーミー アニメ化はよ
    激闘 マジノ戦ですっ! アニメ化はよ
    蒼海の世紀 アニメ化はよ
    紫電改のマキ アニメ化はよ
    まりんこゆみ アニメ化はよ
    セーラー服と重戦車 アニメ化はよ

  12. 僕だけがNTRれた町てなんだ!?気になってしょうがないじゃないか!

  13. ヲタ恋ってAmazonでめっちゃ酷評されたんだけどww

  14. ゆとりっぽいチョイス

  15. メイドインアビスが無い

  16. ハルタ、たった2万部…

  17. ランクがすごく「このマンガがすごい」に似てる
    3、4個わからないのがあるけど、どれも面白いと思う

    あえて言うなら3月のライオンはマンガ大賞取ったころは良かったけど
    精神病んでる奴らが多くて読む気が削がれる
    月下の棋士みたいに将棋に対して狂ってるなら問題ないのにw

    NTRってのは殺されずに済んだ子が大人になって違う男と結婚してたから
    15年ぐらい植物状態だったから仕方ないんだがw

    • 3月のライオンがこの時期に入ってきたのかが解せない。
      昔はだめだったかそれとも認知されてなかった?

    • NTRっていっても、元々好きだったからではなくて、母親殺しを阻止するのに必要だったからしね。
      主人公も途中から意識していたけど、復活後は暫くその事忘れてたし。
      でも子供まで作っちゃったのはびっくりしたなww

  18. 今面白いってういのは罠がほとんどだからな
    特に女性作家のは最初は面白いのが多いんだが5巻も進むとだんだん人間関係がどろどろして10巻も行くと大抵休刊でそのまま終わってたり間隔が以上に空いたり内容が男女関係の別の話になってるのが多い
    常に安定して売れている漫画を素直に読んだほうがいい

  19. 女性が選びましたシリーズ

  20. さて、「だがしかし」だ。
    個人的にお気に入りで、サンデーコミックスは新刊本で買うもんか、って禁忌を棚上げした作品なんだが何が面白いんのか説明しにくい。キャラは可愛くて生き生きしてるが、主人公はいかにも主人公タイプのアク少なめ個性薄め、駄菓子の蘊蓄中心に話がすすみストーリーはゆるい起伏の少ないコメディ調。思考実験的においしんぼで同じテーマで話を作ったらどうなるか考えたがこの作品に惹かれたような出来にはなりようがない。やっぱ寄り目少女の見魅力に惹かれてるのか?

  21. 何故『無邪気の楽園』とそのパク…オマージュであるところの
    「生まれる価値のなかった自分が…」がないんだ?
    やり直し。

  22. 僕だけがいない街は犯人分かってからのダラダラ感が苦手

  23. テコンダー朴がない。

  24. ちおちゃんの通学路が無いとかw

  25. コウノドリ
    主人公医師と敵対するライバル等がいないという、めずらしい医療漫画。
    命を救う話だけではなく、きちんと死も取り上げる。
    兼ピアニストという設定が形骸化してる点に目を瞑ればオススメです。ドラマ?何それ。

  26. 否定する方は自分の好きな面白いマンガを上げてくれるとうれしいです

    • そうだよね。
      あれば、「あ、っそ」と読み流したり、
      「むむっ!」と一応考慮したりする判断材料になる。

  27. ゴーストアンドレディはもう連載終わって完結してるよね
    キッチリ綺麗にオチも付いたしかなり面白かった

  28. 俺が面白いと思うマンガほど連載途中で中断されているんだが…
    H×Hじゃないけどね

  29. 書店員の個人的な好みか、書店が売りたい本だろ。

  30. 3月のライオンとBlue Giantが下の方なので上の方期待したけど
    だがしかしはそれほど面白くなかった。
    三部ケイがメジャーになるとは思ってもみなかった。

  31. 内容は読んでみないとわからないけど
    こうやって見ると最近の漫画って似たようなタッチが多いなぁ
    売れ線ってのは、どの時代もあるけど
    これまでの日本の漫画やアニメって多様性が売りだったと思うし
    そこは大事にしていくべきじゃないかとは思っちゃうよね

  32. テコンダー朴があると思ったのに。

  33. 女性向けが多いしマニアックすぎて見る機会が乏しいものも多くてパッとしないな
    その中でも僕だけがいない街は面白かった
    だが他は例えばダンジョン飯は話題になったから読んだが格別面白くは無かった

  34. とりあえず売れ筋や話題作、有名どころ並べとけばいいやって言う
    軽薄なランキングじゃないのは評価できるな
    面白いかはアレだがw
    売り上げトップとかやメジャー誌モノがズラッと並ぶと萎えるからな

  35. 恋は雨上がりのようにとダンジョン飯は好きで読んでたなぁ、私の好み度ストライクで次巻が待ち遠しい

    グルメ系の漫画大好きなのにだがしかしは受け付けなかった、色々不自然すぎて…
    ヲタクに恋は難しいは腐女子向けかな?これは部分部分でしか読んで無いけど無理だな〜と思う内容で買ってもいない
    波よ聞いてくれ、岡崎に捧ぐ、ゴールデンカムイはちょっと気になる…個人的には忘却のサチコも上位ランキング入りして欲しかったです

コメントする