kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の印象に残る「アニメの魅力的な女性脇役キャラ」を見た台湾人の反応

   

23 コメント
けいおん!平沢憂

日本人の選んだ「印象的で魅力的な女性の脇役アニメキャラ」が台湾で紹介されていました。ヒロインと間違えるほど魅力ある女性の脇役キャラを見た台湾人の反応をまとめました。

《アニメの女性脇役TOP10》みんなの印象に残る女性サブキャラは?

qpmVpaOdlqaaraQ

人気の作品には、主人公を支える画竜点睛たるサブキャラの存在が不可欠です。そのキャラの人気が出れば、外伝が作られることだってあります。みなさんにも忘れられないサブキャラというものがきっと存在するでしょう。以下、10人の「印象深い女性脇役キャラ」は、日本のwebサイトの人気投票の結果です。あなたの好きなキャラも入っているでしょうか?

アンケート開催サイト:「アニメ!アニメ!」

投票期間:11月19日〜24日

総投票数は447票で、男性票がわずかに女性票よりも多く、6割が10代〜20代で占められていました。

○第10位:シャンプー『らんま1/2』

qpmVpaOdlp6ZqaQ

中国の武闘派民族女傑族の村から、女らんまを殺しに日本にやってきました。しかし、乱馬が男だったことを知って結婚を迫るようになります。乱馬に激しい愛情表現をするものの、水をかぶると乱馬が苦手な猫に変身してしまいます。彼女に片思いしているムースのことは一顧だにしません。

○第9位:クシャナ殿下『風の谷のナウシカ』

qpmVpaOdlaaXr6Q

トルメキアの第4皇女。美しいだけではなく、剣術や戦略にも精通しています。ナウシカを理解しようとする器量もあり、リーダーにふさわしい人物ともいえます。

○第8位:六合塚弥生『PSYCHO-PASS』

qpmVpaOdlaWdqKQ

ちょっとクールなイメージがある百合お姉さん。猟奇的な殺人事件の現場でも冷静さを保ちます。2期では新人の霜月美佳に好意を寄せられていました。

○第7位:満艦飾マコ『キルラキル』

qpmVpaOdlaWYr6Q

超天然で、流子や皐月様をしのぐ存在感。破天荒な行動は四天王すらかないません。流子と固い友情を保ち続け、大切なときには後押しもしました。

○第6位:リザ・ホークアイ中尉『鋼の錬金術師』

qpmVpaOdlaSarqQ

マスタング大佐の部下で、一流の射撃の腕前を持ちます。仕事中は冷静沈着でありながらも、優しいお姉さん的な一面もあります。

○第5位:巴マミ『魔法少女まどか☆マギカ』

qpmVpaOdlaKWqKQ

魔法少女の先輩で、魔女との戦闘は華麗で優雅。まどかたちの学校の先輩でもあります。第3話での衝撃は未だに語り草です。

○第4位:月詠『銀魂』

qpmVpaOdlaCcp6Q

空気を読むのがうまいエロお姉さん。部下からもとっても尊敬されています。性転換回では吉原の夜王として君臨しました。P.S.お酒を飲ましてはいけません。

○第3位:平沢憂『けいおん!』

qpmVpaOdlZ_Wp6Q

主人公の唯と一歳違いの妹です。髪を下ろすとまるで双子のように唯とそっくり。やさしくて料理が上手で、お姉ちゃんの勉強も見てあげられます。どこぞにこんないい妹がいませんかね〜。

○第2位:白井黒子『とある科学の超電磁砲』

qpmVpaOdlKWYrqQ

公認変態淑女とはいっても、その対象はお姉様だけ。普段は成績優秀で、公私の区別もついています。人一倍のメンタルの強さと正義感も黒子の魅力の一部です。

○第1位:灰原哀『名探偵コナン』

qpmVpaOdlZ6bq6Q

冷静で理性的な灰原は、コナンにとって頼れるパートナー。事件の調査や黒の組織との関わりでも何度もコナンを助けています。少年探偵団のメンバーに少しずつ心を開くにつれ、表情も豊かになっていきました。

台湾人の反応

  • 中の人の名前もつけてくれないか?
  • PSYCHO-PASSには弥生の他に唐之杜志恩もいるでしょ
    • 弥生のほうが好き
  • 主人公より人気があるサブキャラとかいるよな
    • 党主席より女王のほうが人気みたいなことか
  • 月詠ファン!
    • 月詠の姉御いいよね〜
  • 蘭ねえちゃんより哀ちゃんのほうが好き!
  • ダンボーを忘れるな。すでに主人公を遠く引き離している…
  • 哀ちゃんは俺的にはヒロインだよ!!
  • 黒子はなぜ美琴に対して傲慢だったのが変態淑女化したのか
  • え? 灰原ってヒロインじゃないの?
日本の「カッコいい男を描くのが上手い女性漫画家」を見た台湾人の反応
「カッコいい男」を描くのが上手な日本の女性漫画家ランキングが台湾で紹介されていました。女性が惚れるような男キ…
引用元:《動漫女配角TOP 10》哪些女配角會讓人留下深刻的印象?

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

23 件のコメントがあります

  1. ふみたんのことか

  2. サザエさん 花沢さん
    ちびまる子 たまちゃん 

  3. らんまのシャンプーってラムのリサイクルだろ

  4. 物語の撫子とかはカテゴライズされないのかな?

  5. あぎりさん…

  6. 魅力的な女性キャラのワキに見えた

  7. 何だこのランキング
    女の子に脇役はいない!

  8. インデックスさんは魅力的な脇役だと思うな。

    • イン何とかさんはヒロインだろ、いい加減にしろ!

  9. あっかり~ん

  10. 竜之介はどこ~?

  11. 脇が魅力的なキャラじゃないのか

  12. チャム・ファウ

  13. どの漫画やアニメも、女性キャラ男性キャラ関係なく、主役やヒロインよりも脇役を好きになる傾向にあるわ。あと悪役も好きになりやすい。何故だか分からないが、何だか強く惹かれてしまうんですよね…自分でも不思議だわ。酷い時だと名前すら出てきてないキャラを強く意識してしまいます。

  14. エヴァの委員長
    化物語の委員長
    瀬戸の花嫁の委員長
    実は私はの委員長
    ToHeartの委員長
    ネギま!の委員長
    ToLOVEるの委員長

    ハルヒのいいんty…はいいや

  15. タダクニだろ!

  16. 灰原がヒロイン扱いってのは台湾でもそうなんだな
    角姉ちゃん可哀想

  17. ダンロンのさくらちゃんが居ない、ぐう無能
    まあゲームはともかくアニメがアレだったと言われたら反論できないけれども

  18. ルリ

  19. 天ノ川きらら
    アンチョビ

  20. 翠星石(ローゼンメイデン)
    真白(未確認で進行形)
    たんぽぽ(ウィッチクラフトワークス)
    カズミ=シュリーレンツァウアー(極黒のブリュンヒルデ)
    白羽衣つむぎ(シドニアの騎士)
    田村玲子(寄生獣)
    澤部椿(四月は君の嘘)
    カルラ(うたわれるもの)
    緑川花(監獄学園)

  21. 脇役ってのは攻略不可キャラとかを言うのであって。
    アマガミ(あくまでゲーム的には)でいうなら塚原先輩とかや妹のみやや先生とかを言う。
    灰原やシャンプー・月詠・マミとかは準ヒロインで脇役というべき扱いではないでしょ?

コメントする