kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「美少女キャラはトイレシーンで脱ぐか脱がないか」が話題に!【台湾人の反応】

   

25 コメント
特例措置団体ステラ女学院高等科C3部

日本のアニメや漫画などで女性キャラがトイレに入っているシーンをどう描くかで、描き手の性別が分かるという話題が台湾でも紹介されていました。トイレシーンがどう描かれているかを見た台湾人の反応をまとめました。

アニメキャラのトイレシーン スカートを脱ぐというのは夢なの?

qpmVpqSWkaOcraQ

アニメのスカートを履いている女の子がトイレに入るシーンで、スカートを脱がせるか脱がせないかによって描いた人の性別を判断できるのか? そんな疑問が日本のネットで提出されました。しかし、個人個人で習慣は違うようで、ズボンを全部脱ぐ男性がいるように、スカートを脱いだほうが開放的という女性もいるようです。ただ、比較的多かったのはスカートを脱がない派でした。トイレの床は濡れていることが多いからスカート脱いで床につけたら不衛生ですよね。

○脱ぐ派脱がない派それぞれに支持者がいました

qpmVpqSWkaOXrKQ

○アニメで女の子のトイレシーンがあっても、ほとんどが脱いでいません。こちらは「洲崎西THE ANIMATION」

qpmVpqSWkKeep6Q

○D.C.III 〜ダ・カーポIII〜

qpmVpqSWkKeep6U

○ハッカドール:ワンピースなので当然脱ぎません

qpmVpqSWkKeep6c

○Angel Beats!:男らしい(?)

qpmVpqSWkqeYq6Q

○最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。:スカートが短いので脱ぐ必要はありません

qpmVpqSWkqOWr6Q

○モンスター娘のいる日常:モン娘はそもそも範疇外w

qpmVpqSWk5_dqaQ

○ToLOVEる:めずらしくスカート脱いでます

qpmVpqSWkqOWr6U

こうしないとリトさんのラキスケが発動しません。

その他の意見として、スカートを脱ぐ脱がないは一種の表現方法に過ぎず、制作スタッフに常識がないとか、描いた人の性別がどちらかだとかは関係ないというものもありました。そもそもアニメが現実に即していなければならないわけではないという考え方も。

それも一理ありますね。スカートを脱ぐというのは視聴者に夢を与える手段なのかもしれません〜。

台湾人の反応

  • ある意味痴漢の夢まぼろし
    • なにいってんだおめー
    • アラビア語かしら=“=
  • スカート脱がないほうが濡れる危険が(冷や汗
  • イカちゃんが着ているのは水着ではなイカ?
  • 理想郷!?
  • 脱がないよ…でも外のトイレでシートペーパーないところではスカートを便器に触れさせたくないから腰まで引き上げてる。
  • もっと正確に言うと、便器に挟んだりしないで手で引き上げてるよ
    濡れると困るって言ってる女は引っ張り上げるの忘れてるのかしら?www
日本の「美少女キャラの入浴シーン」を見れば描いた人の性別が分かる!【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「アニメなどの入浴シーンを見れば描いた人の性別が分かる」というツイートが台湾で…
引用元:《動漫女角廁所場景》脫下裙子才能帶來夢想?

  関連する記事

ボディビルダー
日本人「ときメモを筋トレのみで過ごした結果www」→台湾人「こいつ左近寺じゃね?」
境界のRINNE
日本の「京まふPR用の痛電車」を見に来たファンが残酷すぎるwww【台湾人の反応】
ガルパン・クラーラ
日本語と声優に憧れて来日した「ジェーニャ」さん、日本でただ一人のロシア人声優になって夢を叶える!【台湾人の反応】
UNCOntrollable(アンコントローラブル)
日本の「女子高生が便意と闘うマンガ」が面白いwww【台湾人の反応】
化女沼伝説
台湾人「社長の気持ちに感動した」宮城県の化女沼レジャーランドの写真
台湾女子
台湾女子がバレンタインにチョコをあげたい日本の男性タレントTOP10
みそ卵うどん
日本人のほとんどが「間違って使っている日本語」を見た台湾人の反応
元子賢(원자현)
台湾人「韓国の美人アナウンサーのアゴがまるで凶器だと話題www」
黒猫
日本で人気の「暮らしの雑貨ランキング」を見た台湾人の反応
テガミバチ
日本人が選ぶ「可愛い女の子を描かせたら最強の少年漫画家」を見た台湾人の反応
ニドラン(オス)
日本で話題の「蘭姉ちゃんのツノ」が鋭利すぎるwww【台湾人の反応】
アントキノイノチ
日本の「セクシーなコスプレイヤー」の心の闇が深すぎる!!【台湾人の反応】
ニャンコ先生
日本人が「夏目友人帳で一番笑ったエピソードランキング」を見た台湾人の反応
おそ松さん
日本の「素人には同じに見えるアニメや漫画のキャラ」を見た台湾人の反応

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

25 件のコメントがあります

  1. ガルパンの秋山殿は脱いでたな、着替えの為に。トイレで着替える…ちょっと、良いシーンだよな?

  2. イカちゃんこんなシーンあったんだ
    もう忘れてるな

  3. で、どうなんだよ?
    女の子はトイレでスカート脱ぐのか?
    童.貞の俺に真実を教えてくれ!

    • 脱ぐわけない
      そんな必要ないから
      こればっかりは男の人にはわからんからねw
      更衣室での着替えも割と隠しながら遂行する子が多い
      体育会系の子は慣れてるからおおっぴらだけど。
      水泳の時でも更衣室で胸丸出しにする子はいなかった。少なくとも私の学校では。
      見えないように上手く着替える。

      あと胸囲の測定はバストトップを測るものではなく、脇の下あたりをを一周したところを測る。

      • いや、胸囲は男も同じだろ。
        何故バストトップと思ったし。

        • 面白い事に、女優のバストサイズの場合、バスト(トップ)100センチとか表現するんですよね。
          Cの70とかよりもそういう表現が多い。

        • 少年漫画だと必ずと言っていいほど
          胸囲測定といいつつバストトップ測ってるからw

      • 全裸にならないと用を足せない奴とかもいるし
        人それぞれじゃないの?

      • おとこ、男、おとこ~ の夢
        取ったらあかん、あかんで~ どんな夢や知らんけど
        ヒュー ドロ ドロ

  4. 最近無表情系ロリキャラの敬語が水瀬いのりで再生されるようになった。耳鼻科に行くか。

  5. まあ
    アニメなんだから現実と同じ必要ない罠
    見えちゃい毛ないものが
    見えたりするし

  6. まあトイレ入るときに服全部脱いで全裸になるとかいう人間もいるし
    結局の所は状況と人によるんじゃね
    別に正式な作法があるわけでもないしな

  7. 脱ぐと床に触れて汚いだろうから脱がないと思ってた
    脱ぐ場合は上着掛けるフックとかにぶら下げるのだろうか

  8. AVだとみんな脱いでるよな

  9. 脱がない方が俺のフェチ的に燃える

  10. そもそもまくり上げられるような構造になってるのに、脱ぐ必然性がない。せいぜいしわになったら困るとかでなければねえ。
    それよりも下着をどこまで下すかという描写が男女によって違う。
    女はパンツが太ももどまりでも用を足せるし、ひざ下におろして床に着地したら気持ち悪いのでおろさない。
    ひざ下まで下す描写をしてるのは男だね。

  11. 僕は子供の頃全裸にならないとウンコ出来ませんでした(真顔)

  12. これ、2chの萌えニュース+板のスレで激論が交わされてたなw
    まだ現行スレなので興味があれば覗いてみると面白いかも

  13. 2ちゃんのこういう話題は本当に興味あるなしというよりは思考ゲームの一環だからな

  14. 結論はこれだったはず
    http://togetter.com/li/911194

  15. いつもの女のアレ
    ちょっとでも男のやることが間違ってると上から目線で文句を言う例のヤツね
    とにかくいついかなるときでも優越感が好きだからなw

    逆に突っ込まれるとキレるけどねw

コメントする