kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の電車の「遅れる理由」がユニークで笑うしかないwww【台湾人の反応】

   

46 コメント
電車が遅れています

Twitterなどで時々話題になる日本の電車のおかしな遅延理由が台湾で紹介されていました。あまり起こらない出来事や意味が分からない遅延理由を見た台湾人の反応をまとめました。

日本の鉄道の《おかしな遅延理由》こんなの見たら笑うしかないでしょwww

p56aoJ2akqKW

こんなちょっとの遅れでも日本では重大問題。でも台湾の鉄道では日常茶飯事ですよね。何の理由もなく遅れたりしますし…文句を言わずにはいられませんw 時間が遅れたら「私の人生の3分間を返して!!!」って怒鳴りたくなります(ಠ益ಠ)

さて、みなさんもご存知の通り、日本の鉄道は時間通りの正確な運行で有名です。でもこの世界は何が起こるかわかりません。

例えば「線路から消えた子供」のような特殊な事情によって電車が遅れることだってあります…

p56ZoaWel6Wd

でも、今日は乗客が文句を言うより先に吹き出してしまうような奇妙な遅延理由を見てみましょうw

大型イベントが終わった後には、帰宅者の波によって電車が遅れがちです。

○「ヤクルト優勝ビールかけが23:30終了のため徐々に混雑してきている。」

p56aoJ2akqKX

○「AKB48握手会の影響」

p56aoJ2akqKY

○「ロッテファンと巨人ファンのケンカ」www

p56aoJ2akqKZ

一部の地域でしか発生しない電車事故は、住民からも呆れられます…

○「線路内での熊と衝突の影響」

p56aoJ2akqKa

○「シカと衝撃」

p56aoJ2akqKb

他にも、とても珍しい理由で遅れることも…

○「踏切安産確認のため」

p56aoJ2akqKc

○「車掌室鍵が開かないため電車内に入れず」

p56aoJ2akqOd

○「チョコレートが線路に立ち入っているので調整の為停止」

p56aoJ2akqOe

チョ…チョコレート!?????

○「車内で頭からラー油をかぶったお客様がいた」

p56aoJ2akqOWpw

…ラー油…うん、騒がずおとなしく電車を待つしかないですねwww

(訳注:表示には油としか書いてありませんが、ライターさんはなぜか「ラー油」としていました。)

台湾人の反応

  • こんな理由、台湾だったら凄い非難されるよね
    • 台湾では遅延しても理由の説明をしないから問題ないというだけ。
  • チョコレート…3歳の子供じゃないんだからw
    • だよなあ
  • ラー油ってどこからきた…日本語だと油になってるが…?
  • 最後のは「車内で頭から油をかぶったお客様」でしょ?
  • 少なくとも日本の新幹線は遅延の理由を教えてくれる。でも台湾は…ほぼ毎日delayなのに理由は教えない
  • 台湾鉄道? 理由などいらんさ…電車は必ず遅れるもの、それが台湾鉄道じゃないか。
  • 一番多いのは人身事故だったはず
    要するに誰かが電車に飛び込んだってこと
日本の電車で「おもしろい事件」が発生しすぎで笑ったwww【台湾人の反応】
日本のTwitterなどに投稿されていた「電車内で発生した面白事件」のことが台湾で紹介されていました。日本の電車で起…
引用元:日本電車《珍奇誤點理由》看到這些延遲原因也只能笑惹wwww

  関連する記事

Dカップ
台湾人「日本人は狂ってる!(いい意味で」日本の科学者が研究した最も「Dカップの感触」に近いもの!?
なんかイベントが起こりそう
日本人がディズニーで見つけた「レベル上がったら行けそうな場所」が面白いwww【台湾人の反応】
亜人劇場版三部作
日本のアニメ「亜人」の原作者がエロ漫画家の鑑すぎるwww【台湾人の反応】
死神
日本人「名探偵コナンの死神っぷりがアニメ主題歌のアーティストまで襲ってたwww」【台湾人の反応】
日の丸弁当
日本の「クラスメートに絶対に笑われそうな個性的なお弁当」を見た台湾人の反応
鞠婧禕(鞠婧祎、Ju JingYi、キクちゃん)
日本人「4000年に1人の美少女キクちゃんが橋本環奈そっくりで可愛すぎる!!」【台湾人の反応】
バストとフルーツ
日本の「バストを触った重量感をフルーツで再現」が爆笑!?【台湾人の反応】
貧乳美女
日本の調査で「貧乳好きの男性なんていない」ことが判明www【台湾人の反応】
天木じゅん
日本のIカップ童顔グラドル「天木じゅん」の制服コスプレがクールビズすぎるwww【台湾人の反応】
マックジョークムー
台湾人「タイのマクドナルドのご当地メニューが美味しそうwww」
オレにやらせてくれ
日本で発売された「ヤムチャのフィギュア」が悪意ありすぎwww【台湾人の反応】
刀削麺
日本に完全に不眠不休で働く「中国出身の最強店員」がいたwww【台湾人の反応】
オタク
台湾人「台湾では家から出ない人はオタク」日本人の考えるオタクっぽい行動を見て
JACK(ジャック)アーモンド
日本の売れないお菓子「JACK」の自虐的な宣伝が面白いwww【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

46 件のコメントがあります

  1. チョコレートは当日の事を説明しないと意味不明だね。
    車内アナウンスでも同様の説明があった模様。

    • バレンタインのチョコレートを線路に落としちゃったの?

  2. 人身事故=飛び込みだけではないんだけどね

  3. ラー油?画像みても油としか書いてないが?

    • これ、小田原駅の近くで起きた放火事件のときのテロップでは…

  4. 安産確認とかシカと衝撃とか誤字多すぎw
    こんなの読まされたら絶対に吹き出す自信があるわ。
    てか、最後の油を被ったというのは あの事件か。

    • これって合成とかじゃないの?
      少し昔でもこういう電光掲示板とか店の商品の値札とかの合成流行ったし。違和感なく作れるよ

      • ググると別アングルからの同じやつがあるね
        わたしもこんなおもしろいのではないが誤字がロールしてるのは見たことあるな

    • http://dictionary.goo.ne.jp/jn/108123/meaning/m0u/
      衝撃でも間違ってはいない。鹿をグモるのは北海道ではよくある事。

    • 「シカと衝撃」は誤字じゃないよ
      「衝突」を使わないため。

    • 鹿と衝撃の「衝撃」は誤字じゃないぞ。
      一般人には「衝突」のほうが違和感ないけど、電車業界では「衝撃」で合ってる。

  5. 「ラー油」と「油」で全然違う緊迫感。

    • ぶっちゃけ後者は只事ではないよね
      新幹線での焼身自殺からまだ半年しか経ってないしね

    • 辣油だったらいいんだけど、運行中の新幹線車内でガソリンや灯油被って火を付けた火災事故があったからなー。

  6. 「頭から油」 を 「頭か」「ラ油」 で区切っちゃったんだな

  7. 油って、ガソリンとか灯油なんじゃね?
    そりゃ電車も止まるわ

    • 焼身図った例の不可解事件なんじゃないかと思う。

      • そんなこともあったねえ。
        同じ車両に、隣の席にそんなのがいたら不運どころじゃないね。

      • 例の事件は「のぞみ225号」だから写真のテロップと合ってるな

  8. 安産確認w

  9. 旅行中、大阪梅田でほぼホーム到着で急停車、車内停電、扉開かず
    「今線路に人が落ちましたのでどけます」というアナウンスを聞いた

    • 笑ってる場合ではないが、ぶっw となるよな。

  10. 踏切安産確認はさすがに誤字だろうw

  11. 逃げろ!
    線路擬人化婦女子が湧くぞ!!

  12. ラー油であろあt

  13. Deer impactwwwwwwwwwwwwwww

  14. 台湾にはラー油以外の油が存在しないのかな

  15. ビールかけとか握手会とか、日本は平和だわ・・・

  16. Deep Impact じゃ地球の危機だし

  17. 一枚目の消えた子供こえぇーーー!

  18. 線路立ち入りとかって痴漢事件の隠語だったりするだろ…

  19. シカと衝撃はけっこうあるな
    あとは倒木のためとか、冬だと車両凍結でとかもあるか

  20. 多いのは架線故障(何にでも使える万能な言葉)と
    急病人&社内点検(ゲロ掃除か痴漢現行犯逮捕)で
    緊急停止ボタンが押されたは自動停止するかのテスト

  21. シカと衝撃ってなんだよww
    シカと衝突だろww

  22. “鹿と衝撃”は鉄道用語としては正しくても日本語としては間違ってるだろ。
    「鹿の衝撃」とか「車体に衝撃」とかなら正しいけど。

  23. ラー油なんて一言も書いてないが??

コメントする