kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の可愛いTwitter女子が「素顔」を晒した結果www【台湾人の反応】

   

62 コメント
ウーマンラッシュアワーの村本大輔

ある女の子が日本のTwitterで素顔を晒し、美人かブスかアンケートを取ったことが台湾で紹介されていました。彼女の強い自信に驚く台湾人の反応をまとめました。

【悲劇】ツイッター女子の自撮りさらし ネット民に意見を求めたりしないほうがいいのにwww(涙)

pJyVpaOWkKOVrKQ

Twitterで自分の情報を完全に公開してしまったら、炎上しても不思議ではありません。以前、「Twitterでブスすぎて辛いと言いながら自撮りをさらす女性」のことを取り上げたことを覚えていますか? あの記事は、本当に自分の見た目に自信があるのでなければ、ネット民から攻撃されるのを覚悟で自撮りを公開すべきであると警告してくれました。そして最近また一人、自撮りによって壮絶な反響を得たツイッター民が現れました。自撮りを晒した彼女に訪れた悲劇とは…?

○うっかり自撮りを晒して大量リツイートされてしまったツインテの女の子

Twitterで自撮りを晒すのはよく見られることです。

しかし、自撮りを晒しただけで、ここまでネット民から批判されることになるとは…。

○多くのネット民が村本大輔(ウーマンラッシュアワー)に似ていると嘲笑

pJyVpaOWkKSVrKQ

○さらに過去の可愛い自撮りも掘り返され…

pJyVpaOWkKSWrKQ

○あるネット民が「なぜ晒したのか」と問うと…

pJyVpaOWkp_Yq6Q

その答えは「気分です」

○また、「自分のこと可愛いと思ってるのかな?」と聞くと

pJyVpaOWkp_Yq6U

彼女はちゃんと答えようとしません。

さらに「イエスかノーかで答えられないのかな?」と問い詰められます

pJyVpaOWkp_Yq6Y

「まぁ、どちらかといえばイエスですかね??」

pJyVpaOWkKOdp6Q

この回答にネット民は「そうか、どこからそんな自信が湧いてくるのか不思議で俺には理解できないな。そうだ、アンケートとってみよう! みんながどう反応するかそれでわかるだろ?」と悪魔の提案をします。

○そのままアンケートに応じた素直な彼女。結果は…

pJyVpaOWkKOdrqQ

88%が「ブス」を選ぶという圧倒的な最終結果が…

しかし、それを見たネット民が彼女の顔をフォトショで修正。世の中には優しい人もいるんですね!

pJyVpaOWkKWWrKQ

Twitterで不特定多数に自分の容姿に関するアンケートをした彼女の心臓はどれだけ強いんでしょうか。心臓が強くない人は、ネットで自分についてのアンケートなんてとってはいけませんよ〜。

台湾人の反応

  • これはもう批判っていうよりいじめだよ…!
  • ネットも公共の場だからね、あまり個人情報は晒さないほうがいいよ…
  • この子ってオタク姫?
    何日か前に見た記事だと
    オタクたちになんで素顔をさらしたのか聞かれてるお姫様がいたけど…私もはっきりとは分からないけど…
  • でも、自撮りにいろいろケチつけるのも失礼なんじゃないかな。
    • 同感。自撮り画像うpするって普通でしょ?
  • ネットはそもそも他人にいろいろ言われるところだし
    • 前にネットでいじめられて自殺した事件があったのを忘れたのか?
      おまえも同じことする気か?
    • 他人にいろいろ言われるとしか言ってないんだが。俺が誰かいじめたのか?
    • ネットっていうのは確かに他人にいろいろ言われる場所だよ。まったく無責任に、いじめをした連中に加担するようなことして、傍らで笑いながら何事もなかった態度でいる。でもそんなのダメだろ。
  • こいつらなんで女の子いじめてんだよw
  • この子が自分にツッコミでも入れたなら、性格はいい子だと思われただろうに…
  • この出来事は我々に自撮り画像は慎重に選ばねばならないことを教えてくれているのだ。
日本の可愛い女の子の「超意味不明な自撮り写真」に台湾人「ツッコまずにいられないwww」
日本の女の子がTwitter上で披露する「文章とまったく関係ない自撮り写真ツイート」のことが台湾でも紹介されていまし…
引用元:Twitter女子《自拍推文悲劇》沒事不要詢問網友意見就對惹wwww(淚)

  関連する記事

PSYCHO-PASSサイコパス2
日本人が選ぶ「2014年のベストアニメTOP10」を見た台湾人の反応
賭ケグルイ
日本の読者の選ぶ「次にくるマンガ大賞」が面白そう!【台湾人の反応】
MEI&MEI
台湾人「日本人にとって味噌汁はとても重要なんだ」美味しそうな世界各国の朝ごはん
父の巨大迷路
日本人が7年以上かけて完成させた精密すぎる迷路を見た台湾人の反応
呪いのパン
台湾人「日本人の作ったパンがキモすぎワロタwww」
対戦
ガチャピン、だんご三兄弟、リラックマ…人気キャラクターの爆笑画像を見た台湾人の反応
吉田爽葉香
日本のアイドル「吉田爽葉香」が橋本環奈の1000倍可愛いwww【台湾人の反応】
ヤングブラックジャック
日本のアニメ「ヤングブラックジャック」が手術で声優を泣かせるwww【台湾人の反応】
長澤茉里奈
日本のアイドル「長澤茉里奈」が中学生並のロリ顔なのにセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
メガネ男子
日本のファッション雑誌で「日本を大好きな韓国メガネ男子」を特集www【台湾人の反応】
ガリレオ
日本の人気ドラマ『ガリレオ』続編&新作映画発表に台湾人の反応
アナゴさん
日本のアニメキャラの「意外すぎる年齢」ランキングを見て台湾人ショック
LET美人3
韓国で男のような女子が金髪美女に大変身した結果www【台湾の反応】
女子校
日本の紳士が「生まれ変わりたい女子校の備品」がレベル高すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

62 件のコメントがあります

  1. ここまでくるとまあイジメだわな

    • 自分から虐めてくださいって言ってるようなもんじゃんw

    • 雉も鳴かずば撃たれまいに・・・w

      • 撃ってるのが問題なんでしょ。
        相手は雉じゃなくて人間だし。

        • ネットに個人情報を晒す以上
          鳴く方にも責任は生じるんだよなぁ
          不特定多数の人間が利用してる以上、撃つ人が出るのは当然であって
          路上に財布を自分から落としておいて盗まれて
          盗む人がいるのが問題って言ってるようなもの

          • ネットがそういう奴らが集まる無法地帯だっていうのは分かっているけど、盗む奴が悪いのは事実でしょう。自分は財布を落とす人より、財布を盗んでいる奴の方が悪いと思うから批判しているだけだよ。

          • ここまで言って理解出来ないかね?
            俺が言ってるのは「どちらも」悪いって事
            コイツは「自分からわざと」財布を落として盗まれてる自業自得

            批判するなら自分の言ってる事を初めからブレずにしっかり書けよ

          • そもそも顔のことを批判したりするのは人権違反なんだよ。
            それに対して顔を出すのは人権違反じゃないんだよ。
            どうしてどっちも悪いということになるんだよ。
            分かってないのはお前だよ。

          • http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken88.html

            まずここを読んでくれ。ネットの誹謗中傷は人権侵害だと書いてありますが、顔を出すことが人権侵害になると書かれているでしょうか?書かれていません。
            民主主義は全ての人の権利を尊重すると言っている。その権利を蔑ろにした場合、その責任を取ることになる。本来ならネットの誹謗中傷も責任を取らないとダメなんだよ。

          • 人権とか持ち出して馬鹿だろ、馬鹿は議論にすぐに極論を持ち出す奴だ
            しかも物事を二極化にして考える
            お前の極論レベルで合わせて話しをしてやると
            不特定多数が利用する公共の場所に不快と感じるブサイクな画像を張り私に不快感を与えた、これにより私の人権は冒された。と言っても構わないって事だ

            君、相当馬鹿だから自覚持った方が良いよ
            しかも死ななきゃ治らないっていうレベルの天然
            いつも適当にのらりくらりと物事を自分の主観で極論化して批判してるんだろうな

          • 誹謗中傷で裁判沙汰になることがあっても、不細工が不快だと言って裁判になることはないだろ?何を言っているんだお前?お前が民主主義を理解できないらってキレるなよ。話しにならないな。

          • そもそもお前が例に出した財布の話だって、泥棒が罪に問われても、財布を落とした奴は罪にならないだろ?それなのにお前はどっちも悪いと言っているわけ。それが分からないんだよ。

          • さあ?程度によるんじゃないの?。
            いやむしろ知らないだけでそんなアホみたいな事柄で裁判になった事例くらいあるだろこの世の中。

            人権とか持ち出して物事を大きくして話をずらそうとしてるのはもうわかったからアンタの言い分は
            ⅰ、批判するやつが悪い
            ⅱ.最低限の自衛意識を持たない側も悪いが、批判する奴の方が悪い
            のどちらなんだ?言ってる事がブレすぎなんだけど 自分の読み直して

          • 連投すんなよ。
            話しがまとまんねーじゃねーか
            言い分は一つにまとめて、なおかつ矛盾させんな
            だから馬鹿だっつってんだよ

          • そもそもお前が財布の話をしたからこんがらがったんだろ。

            自分の考えは、バイトの悪ふざけならまだしも、普通に顔を出しているだけなので顔を出した奴は全く悪くない。誹謗中傷は人権侵害だから、誹謗中傷している奴が悪い。

            お前みたいに人に対して馬鹿とか死なないと治らないとか言う人権侵害を平然としてくる奴らが悪いということだよ。

          • 物事を大きくするってなんだよ。これも人権侵害に当たるんだよ。それが分かっていないということは、何もわかっていなんだよ。お前は人権侵害とは何か、民主主義とは何かを学べよ。

          • なるほどね。
            やっぱり法律に触れてるかどうかが善悪とか考えてる極論者か
            初めから一般常識モラル・マナーを踏まえて問題かどうか言ってるのがわからんかね?
            原因がどうかであって罪になるかどうかなんてハナから誰も言ってないよ?
            アスだから明確に言われないとわからなんのやろなぁ。

        • 比較的有名な諺だと思ったが、そうでもなかったみたいだな。

          • あの反論もわりとよく聞く

  2. かまってちゃんが願い通り構って貰えただけでは・・・?

  3. 可哀相やんけ

  4. 少し可哀想だな
    化粧しなければ大体の人はこんなものだろ

  5. ここまでやらなくても・・・自分で「可愛い」と暗示をかける事で可愛くなったりするんじゃないの?
    まあ確かに・・・うん、アレだけど追い詰めなくてもなあ

    自分も女で幼少の頃から容姿をアレコレ言われて、出来るだけスルーするようにはしてる
    褒められても貶されてもね
    どっちにしても数年しか効果を発揮せず老化待ったなしなんだし

  6. 悪くないじゃん
    二重テープとかで偽装することもできたろうに、正直だし

  7. アンケートまで取る必要あったのか?
    本人が了承したといってもやりすぎだろ
    イジメ認定

  8. ちょっとづつ惜しい顔だね。目が二重だったら鼻が少し小さかったら~
    かなり可愛くなるね。そんなぶっさいくだとは思わないけど
    不細工な子にわざわざ不細工とかいいたい奴の神経がわからんな

  9. うーん。ざま見ろと思ったけど、でも実際彼女の素直なコメントみるとカワイソウという気もしてきた。

  10. 可哀想と思いたいけど、頭がパープリンだとしか思えんw

  11. いじめじゃん。
    批判しているやつの方が問題だよ。

  12. こいつ元々よくネタに走る奴だからなあw
    本気なのか分からん

  13. 顔自体の問題じゃないと思うわ。
    可愛いという自認識で素顔を晒して反応を窺うという行為に素顔の裏にある内面のブスさが表れてるから叩かれる。
    全く違う経緯で晒した素顔なら、結果は多少なりとも変わった可能性も大きい。

  14. この部分だけ取り上げるといじめに見えるけど、この子が今までどういう活動をしていたか、どういうキャラクターなのかによって変わるでしょ。
    普通にブスな奴が顔晒したぐらいで叩かれないから。

  15. かわいいけど

  16. ぶっさwコミュ抜けるわw

  17. 容姿は置いといてこの子の性格はアホ可愛くて良いと思う。

  18. すぐ消すとか言っても魚拓が海外掲示板にまで貼られてる現状イイネwwwww

  19. (; ̄ェ ̄)顔晒したらアカンて。。。(汗 すっご叩かれたら凹むし特定されたらものすっご怖いやんアカン(汗

  20. 例えどんなに可愛いこでも自分を「可愛い、美人」と言ったら叩かれるからな
    堀北でさえ「自分の顔好き」って言ってドン引きされてたし

  21. 晒してる方も追い詰めてる方も両方きっついなあ
    そこまでやる必要あるんかいな

  22. アヒル口のせいでアホみたいな顔になってるけど、それさえ無ければ
    可愛い寄りの普通の子でしょ。
    どうしてブスか、かわいいかでアンケート取ったの…

  23. 88%の中で面白いと思ってブスに投票した奴は笑い的に残念
    大学生の乗り

  24. ま〜素顔晒しただけで、ここまでいじめられるのは日本くらいだけどね。
    だから外国に比べて匿名性も必要だし、個人情報も厳しくする必要がある。
    陰湿だからな。日本人は。

  25. これ釣りだぞ

  26. 俺はブサ面だけどぜんぜん問題ない。
    なぜなら鏡を見ないし、地鶏もしないからなw

  27. かわいそうに、どこでアンケートやってんだよ。
    お前らも全員かわいいを押しに行けよ。

  28. 日本人の性格の悪さと陰湿さが世界に晒された瞬間であった

  29. よほど超絶美形とかでもない限り大抵すっぴんならこんなモンでしょうよ
    そして見ず知らずのどっかの誰かの画像なんぞに一々気を遣う必要もない
    これが、誰がどちらに投票したか誰にでも完全に特定できるような仕様だったら
    まあ違う数字だっただろうね

  30. ふざけんなよw見ちゃったじゃんw

  31. ただの暇人の戯れ

  32. かわいそうに。ブサイクって言われてなんでもないようにしてるけど影で一人で泣いたと思うよ。

  33. Facebookで顔晒すのは普通だがツイッターで顔晒すのアホでしょ

  34. 一割が可愛いと言ってくれるなら良かったじゃないか?!ものは考え方、俺なら満足します。それに、好みは人それぞれ!世の中の夫婦や男女を見渡せば、実に様々な好みがある事がよくわかる。


  35. あんたが一番まとも
    ほんとその通り

  36. まぁ、《普通》ですよね。
    テープだけでかわいい顔になれるんならむしろいい方と思うよ。整形する必要があるわけでもないし。自分に自信があることだってある意味いいことじゃん。なんで叩かれるんだろう。出る杭を打つのは日本人の悪いところだね。

  37. オタサーの姫、自爆する。

  38. 蒙古皺壁バリバリの目
    まるまっちい鼻
    正直俺好みの顔
    慰めてあげたい

  39. ほっといてあげればいいのにねぇ
    なんでわざわざアンケート取ってまでブスって言いたいのか…

  40. 「私ブスすぎ」と言いつつ渾身の一枚晒すタイプは色々あれだけど
    この場合は絡んでる人のほうがひどくない?
    そもそも今時ネット上で顔晒す位で騒ぐってのもなんだかなーと思うし

  41. ある意味、絡んでるだけまだ優しいかもな。
    自分は、こんな奴には関わりたくもない。
    顔の善し悪し、って問題じゃあねえんだよ。

  42. これは単に自虐ネタでは?
    いっぱい釣れてwinwin的な感じに見えるけど…

コメントする