kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「おじさんキャラが活躍するアニメ」を見た台湾人の反応

   

71 コメント
征陸智己

日本のサイトで紹介されていた「おじさんの活躍するアニメ」が台湾で紹介されていました。渋いおじさんの活躍するアニメを挙げる台湾人の反応をまとめました。

《おじさんが活躍するアニメ》まだ30歳になっていないのにおじさんにされている人も……

p56apaKdlZ6W

もし18歳以下のキャラが主役のアニメのを挙げていくなら、三日三晩語っても足りないでしょう。よって今回、日本の情報サイト「 アニメ!アニメ!」では「おじさん」をテーマとして、6つのアニメを選んで紹介しました。しかしまだ三十路にもなっていないのにおじさん扱いされている人が何人もいますよ!w さて、アニメで活躍するおじさんといえば、皆さんはいったい誰を思い出すでしょうか〜?

カウボーイビバップ:スパイク(27歳)

p56apaKdlZ6X

一流の賞金稼ぎであるスパイクがビバップ号に乗って仲間たちと宇宙を放浪する物語です。普段からいい加減な印象があり、危機に陥ってもそれを楽しんでしまいます。しかし相手の挑発を我慢できないような幼稚な一面もあります。

TIGER & BUNNY:鏑木・T・虎徹

p56apaKdlZ6Y

(劇中から推測して約37歳)

正義感に富み、器物を破壊しても一般市民を保護しようとする豪快なおじさんです。本人はヒーローという仕事に誇りを持っています。

銀魂:坂田銀時

p56apaKdlZ6Z

銀さんは20代後半ですが、多くの視聴者の心の中で既に代表的なおじさんキャラになっています。死んだ魚のような目の銀さんは、普段は怠け者で、ソファに寝そべって漫画を読んだり、昼間からパチンコや競馬に興じていたりします。しかし一旦危機が訪れれば最も頼れる存在です。このギャップが銀さんの魅力です!

宇宙兄弟:南波六太(初登場時31歳)

p56apaKdlZ6a

もともと自動車会社に勤めていましたが、離職したため、子供の頃の夢だった宇宙飛行士の選抜試験に挑みます。頭の回転が早いだけでなく、観察力と記憶力もかなり優秀です。

SAMURAI7

p56apaKdlZ_b

1954年の黒沢明の映画『七人の侍』に基づいて作られた50周年記念作です。メインキャラのなかの7人の侍のリーダーである島田勘兵衛は経験豊富で、文武両道で人望のある武士です。

グイン・サーガ

p56apaKdlZ_c

小説は100巻を超えた長編ヒロイック・ファンタジー・サーガ(大河小説)です。国家滅亡の危機に瀕した状況下で、王太子「レムス」と双子の姉「リンダ」は友邦国に移送されるはずでした。しかし、古代機械の座標設定に狂いが生じていたため、敵国辺境の森に転送されてしまったのです。この時、記憶を失った豹頭の戦士グインが二人を救います。その後、彼らは行動を共にすることになり、冒険の旅が始まりました。物語が進展するにつれ、グインの過去も徐々に明らかになっていくのですが…。

豹頭の戦士と聞いて突然『BLEACH』の狛村隊長を思い出しました。

その他おすすめ

p56apaKdlZ_d

最後に『SoltyRei』をおすすめします。

あらすじ:娘が失踪してから悲しみに浸っていた賞金稼ぎロイ。率直な少女ソルティに出会って少しずつ心を開いていきます。

また『繰繰れ! コックリさん』の信楽も真面目にしている様子がすごくカッコいいですし、『PSYCHO-PASS』の征陸智己も頼れる先輩ですね。

補充:『GANGSTA.』をうっかり忘れていました!

台湾人の反応

  • 『シティーハンター』の冴羽獠は?
  • アニメの主役のおじさんはみんな魅力があるね!
  • おじさん最高! 虎徹おじさん最高!
  • おじさんはみんなカッコいいな〜。お酒が古いほど薫り高くなるような感じはいいね。
  • 『SoltyRei』は古いけど面白いよwww
    おじさんカッコいい!!
  • 『GANGSTA.』は…悲しいな…
  • レオリオ
  • 『王牌御史』、『尸兄』第二期、『雛蜂-bee-』、『択天記』、『黒白無双』、『霊域』。これはみんな大陸の最新アニメで、どれも面白い! 全部youtube上で見れるよ〜! 強烈におすすめ!
台湾人「日本のおじさんの女装がロリロリでセクシーすぎるwww」「これはイケるwww」
自ら女装して写真を撮影し公開する日本の写真家「すちうる」さんの作品が台湾で紹介されていました。小学生っぽい出…
引用元:《大叔活躍的動畫》還沒三十歲就被列為大叔了……

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

71 件のコメントがあります

  1. じゃりん子チエ

  2. 銀さんがおっさんならワンパンマンもおっさんでいいだろ
    ハゲだし

  3. 台湾の人のほうがよく知ってらっしゃるw

  4. SoltyReiは好きだったな。
    懐かしい。

  5. コブラがないのでやり直し

  6. ミスターサタンだろ

  7. 世直し源さん、アゴなしゲンさん

  8. ブラックラグーンとかどうなん?

  9. おじさんといえば、かたくりこ!!

  10. ZOEはおっさんパイロットという稀有なロボアニメ。

  11. デューク東郷

  12. 両津勘吉、島耕作とか

  13. ZOEが真っ先に浮かんだ
    ロボットものだけどおっさんが家族と絆を取り戻していく展開とか
    セリフ回しがアメリカのドラマっぽいんだよな

  14. ズバリ、「宇宙船サジタリウス」しかないだろ。

    一人は既婚で娘一人、一人は既婚で子供七人、そしてヒモ男の三人が主人公だぞ!
    これ以上におじさんキャラが活躍するアニメがあるんだったら、誰か挙げてみてくれよ。

  15. 20代をおじさんと言うなああああ

    • さすがに20代をおじさん呼ばわりは無いよね
      40代になったらおじいちゃんじゃん

  16. なぜルパン三世が出てこない?

  17. たしかTIGER & BUNNYってホモアニメだっけ?

    • ちげー。
      どちらかっていうと主人公がロリコンっぽい。

  18. 銀さんは20代だぞ

  19. ヨルムンガンドのおじさん達

  20. ドラゴンボールもおっさんばかり

  21. レオリオは若いんだぞwww

    俺が憧れるのはレイリーだな

  22. フリーザ編のヤムチャは既に30代中盤だから
    サイバイマン相手にヤムチャしてもしかたない。

  23. (; ̄ェ ̄)フェイトは。。。切嗣はおじさんだよね(汗

  24. 冴羽さんはハタチだから・・・

  25. >「おじさんキャラが活躍するアニメ」

    最強はバカボンのパパだろ

  26. 公安9課あたり出てくると思ったけどないね

  27. ルパン三世がないとか

  28. ソルティレイが出るならZOE Dolores.iもだな
    親父キャラの主人公はハマるとかっこいいんだよなぁ

  29. 銀さんがおじさんに違和感

  30. 銀英伝

  31. スパイクが20代なことに衝撃

  32. ソルティ出てて安心

  33. 何歳だろうが、甥姪が生まれたらおじさんになるんやで?

  34. ジャイアントロボだろ

  35. 最近だとGATEだな

  36. 一方でおばさん、お局が活躍するのはついぞ知らん。
    2時間サスペンスドラマならゴロゴロいるのに。需要か?

    • おれも思った。
      おばさんが活躍するアニメ、需要ないことないと思うがなあ。
      日常系よりもアクションやミステリー系がいいかな。
      別に外見はお姉さんでもいい。美魔女ってものがあるし。ただしおばさんっぷりを強調するため子持ちで。子は乳児よりもショタがいい。時折ショタが「ママを守る!」みたいなこと言って主人公のおばさんを感涙させちゃうとか。

    • 主役じゃないけどブラックラグーンのバラライカが真っ先に思いついた。
      何歳かは知らんけど。

      • 1979年ソ連アフガニスタン戦争行ってるから当時20台だとするとブラックラグーンが1990年設定らしいから30~40位?かな?

    • NHKでアニメ化された精霊の守り人の主人公は30過ぎのおばさん。
      アクションが最高にかっこいい。

    • かっこよさとは真逆の方向で大活躍しているのうりんのアラフォーベッキー
      電波女の女々さんもアラフォーだな

    • 0083のシーマか、ラピュタのドーラくらいかな。

    • ARMSの美沙ママ、ジョジョ2部のリサリサ、ラピュタのドーラ

      お婆さんもアリなら、幽白の幻海師範やうしとらのお役目様とか

    • スプーンおばさんを忘れないであげて。
      あと見てくれだけばあさんの「ハウルの動く城」とかもあるけど。

  37. ファフナーの大人達は良くも悪くも有能
    溝口さんやっぱり最後まで生き残ったし

  38. 鬼作!真っ先に思いつた。

  39. GATEも30超えのオッサンだったよな

  40. パトレイバーの後藤隊長くらいじゃないとおっさんアニメとして認められん

  41. グインは0歳だぞw
    アニメ主人公最少年齢だ!w

  42. 銀さん、自分で言ってるから・・・「オッサンになってからのほうが、人生ずっと長いんだぞ」とか。

  43. 番外とは言えソルティレイ挙がってて嬉しいぜ
    さすが台湾

  44. レオリオって19歳だろ

  45. 銭形のとっつぁんも20代だが

  46. フルメタのおっさん達が印象深い

  47. 後藤隊長出さないとかこいつらモグリにも程があるぞ

  48. グラップラー刃牙

  49. マスターキートン出てない・・・

  50. ここでスピード グラファーとか言っても共感が得られなさそうな・・・w

  51. おじさんの活躍といったら、パトレイバーだろ。
    やり直し。

  52. やっぱりジャイアントロボだろ

  53. Z.O.E Dolores,i
    主人公は49歳離婚暦有りで成人した子供が二人居て声が玄田哲章という
    ロボットアニメなのに
    大好きなアニメ

  54. 銀さんずっと三十路だと思ってた
    自分が30になっても銀さんを見れば安心できると思ってたのに
    25前後なら全然馬鹿っぽく見えないぞおいどうしてくれるんだ
    マダオにシフトチェンジかな
    人生に底はないな

コメントする