kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「ポテチを食べて手についた油をどうするか」に台湾人がビックリwww

   

52 コメント
ポテトチップス

日本の「ポテチを食べたときの指の処理の仕方」というアンケート調査が台湾で紹介されていました。いろいろな油の処理の仕方があることを見た台湾人の反応をまとめました。

どうでもいい調査「ポテチを食べた後、手についた油はどうしていますか?」頭に塗り込むっていうのは…。

p56aoJ6VkqWW

本当にどうでもいい調査です。でも、ポテチを食べた後、手についた油を皆さんがどうしているのかちょっと知りたい気もします。一人でテレビを見る時や友達と一緒にゲームをする時、お菓子としてポテチも用意する人は多いと思います。ポテチはとっても美味しいのですが、食べた後にはどうしても手がベトベトします。さて、こんな時、皆さんはどうしていますか?

以下にご紹介するのは日本のインターネットサイトで行った「ポテチを食べた後、手についた油はどうしていますか?」という調査です。皆さん、ポテチを食べた後はどうしているのでしょうか?

・舐める

p56aoJ6VkqWX

これが一番普通の選択肢でしょう? でも、例えば付き合い始めた頃などに相手の前でこれをするのはちょっと…ですよね。>////<

・ティッシュやウエットティッシュで拭く

p56aoJ6VkqWY

わたしもこうしますね。手についた油や塩分を拭き取ります。拭き取るということは「ごちそうさま。もう食べない!」という意味にもなりますよねw

・服で拭く

p56aoJ6VkqWZ

こういうことする人を見ると腹が立ちますw 服は着る物で、手を拭く物ではありません! これは、良くない習慣ですよ!

・唇に塗り込む

p56aoJ6VkqWa

!? 唇が乾燥しているから塗るし、舐めちゃえばしょっぱくて美味しいということのようです。確かに一理ある気もしますね…。

・頭に塗り込む

p56aoJ6VkqWb

これはダメですよ! どうしてポテチの油を頭に塗り込もうとする人がいるのか、本当に理解できませんorz 頭皮が乾燥しているから、手についた油を塗ればちょうどいい感じに潤う、という理由だそうですが…。

・お箸で食べる

p56aoJ6VkqWc

これはすごく賢いですねwww お箸を使ってポテチを食べれば煩わしさはなくなりますね! 油で手が汚れることもなく、ティッシュが無駄になりません。そのままリモコンを操作してゲームができます。すごく便利です!

▼日本にはポテチを食べるためのこんな物もありますw

p56aoJ6VkqWd

でも、頭に塗りこむのは本当におかしいですよね…(超気になる…)

台湾人の反応

  • お箸で食べるってのは試したことあるけど、超~挟みづらかった~。
    • だから、ちゃんとお箸を使うってことが大切なんだよ。
    • お箸を使う訓練になるよ。慣れたらすごく便利。手が汚れないし、袋を下まで開けなくても下の方のポテチを取れるし。
  • 我々がお箸でポテチを食べてるのを欧米人が見たら、きっとびっくりするだろうね。お箸は中国人最強の食器だね。
  • 手を洗うって選択肢の私は変なの??(油でベトベトになったら手を洗った方がサッパリするでしょ)
  • 舐めてから手を洗いに行く@@
    もしくは袋を逆さにして食べるw
  • この油で火をつけよう!
  • 科学麺と一緒に食べるといいよ
    (訳注:「科学麺」は商品名で、ベビースターのようなラーメンです)
    1112933955_d994ae931c_o
    547e9ea89e481d2a87233b9807d9a06b
  • ちょっと舐めてから服で拭く。
日本の「キャビア味ポテトチップス」がマズすぎてバカ売れwww【台湾人の反応】
日本のテレビやネットでマズすぎると話題になった山芳製菓「キャビア味ポテトチップス」が台湾で紹介されていました…
引用元:無所謂調查《吃完餅乾手上油油怎麼辦?》用來抹頭皮是哪招…

  関連する記事

バス停で待つ
日本人「トトロ以外をあのバス停に立たせてみたw」台湾人「違和感がないw」
1532626008
【これはいい整形】あごの歪んだ韓国女性が整形して新しい人生にチャレンジ【台湾の反応】
台湾立法府占拠
台湾人「日本の皆さん、台湾に関心を持って頂きありがとうございます」
タマネギ
台湾人「日本の妖怪に食べられそうになるネット漫画が超展開で泣ける」
香風智乃
日本のアニメファンが選ぶ「2015年最も魅力的だったキャラ」を見た台湾人の反応
インドカレー
日本人が「インド人は普段ナンを食べない」ことにビックリwww【台湾人の反応】
アイカツ・星宮いちご
日本のマクドナルド店員が「アイカツおじさん」の襲来にビックリwww【台湾人の反応】
いま、餃子って言ったか?
台湾人「日本餃子協会のサイトが面白すぎてツッコミどころ満載www」
ラフスケッチの自動線画技術
日本の早稲田大学の研究チームが開発した「ラフ画を自動で線画にする技術」が凄すぎる!【台湾人の反応】
コダマ
日本人の「もののけ姫のコダマ」コスプレがヤバすぎて台湾人も腹筋崩壊www
女子高生に殺されたい
日本の病的すぎる漫画「女子高生に殺されたい」を見た台湾人の反応
ゴンさん
台湾人「日本人がゴンさんのフィギュアで発売前から楽しく遊びすぎwww」
男子高校生の日常
日本の男子校生の妄想が爆発した「乳袋カーテン」を見た台湾人の反応
涼宮ハルヒのキョン
日本人が「意外と本名を知らないアニメキャラ」を見た台湾人の反応

 - グルメ, 反応, 台湾

52 件のコメントがあります

  1. 猫で拭く

  2. 頭に塗るとかどういう発想なんだ

    • ネタやろ
      そんな奴見たことも聞いた事もないわ

    • 向かいのヨーロッパの美食家が宴会の時に客の隣に美少女を座らせて
      その髪の毛で手の汚れを拭いた(昔は手づかみで食べた)

      というのをたぶん中島らもの本で読んだ気がする

      • >向かいのヨーロッパの美食家が宴会の時に客の隣に美少女を座らせて

        難解な文章だなw

        • アメリカ人、カナダ人、アフリカ人のいずれかなのさ

  3. トイレで手を洗った後、髪の毛で手を拭く女はいるね。

    • 気味が悪いな

      • こんな書き方してると気味が悪いけど
        普通に寝癖直しみたいな感じで 水で直してるだけ

        • これは髪型を気にするっていう習慣を忘れたハゲの発想やろな・・

          • また髪の話してる・・・

  4. 普通に洗うわ

  5. ポテチって大抵何かしながら食うから(テレビ見ながらとか)
    途中で他の事しなきゃならないときにどうすべきかってことだと思うけど

  6. 箸で食べる

    • 自分もこれ
      パーティとか宅飲みの際はともかく
      家で食べるならコレ一択ですわ

    • ワイもやな
      大体ゲームやったりパソコンいじってるから
      ベタつきが移るのいやだし

    • 箸だよね、パソコンやる時は特に
      煎餅もサラダ味みたいに油が付く奴はあらかじめ袋の中で一口大に割ってから箸で食べるわ

  7. 猫って油つけられるとすごく嫌がるよ。
    うちの父はハゲだったんだが、両手でワシャワシャして頭皮の油を手に付けて猫にベターって手を擦り付けたら、それからずっと毛繕いしてた。
    しばらく毛繕いして終わったころには体全体ビシャビシャに濡れてた。
    余程嫌だったんだろうな。

  8. 石鹸で手を洗う、という選択肢がないのはなぜ?拭いただけだとぬるぬるするじゃん

    • ぬるぬるってお前、どんなポテチ食ってるんだよ

  9. 舐めるが普通って・・・うわぁ・・・

  10. 服でと言うか、ズボンで・・・拭くというより叩く(はらう)感じか・・・
    まぁ、基本的にはティッシュだけどね。

  11. え、ポテチって箸で食うモノじゃないの!?

  12. ローション代わりにする

  13. 袋をグシャグシャってして細かく砕く。
    そいで袋の角をちょっとだけ開けてそこから口に飲むように食べる。
    手を使わないから無問題!

  14. ぺろっと舐めた後にティッシュで拭く
    でもケンタッキーでコレやるとティッシュがこびりついてヤバイ

  15. ウェットティッシュはどのご家庭でも常備されてるものだと思っていた

    • ウエットティッシュは家では使わないな。それなら洗う。

  16. ティッシュで拭く、油が取れてない気がする時はコンビニ袋で拭く
    実はこれかなり有効

  17. 基本的にスナック菓子はいつも箸。飲み会や出先では舐める。

  18. 俺は手が汚れるから食わない

  19. 舐めた後ティッシュで拭いて、そのあと石鹸で手を洗うという三度手間。
    ...最初から石鹸で洗っとけよって毎回、思う。

  20. ポテチ食う時に傍らにフィンガーボウルを用意しないなんて…

  21. ポテチは歯に詰まるから食べない

  22. ここまで「舐めてきれいにしてもらう」が無いのは、そんなラブラブな奴はここにはいないってことか

  23. ピンセットでいいんじゃない?

  24. 箸だろふつー。

  25. つい舐めてしまい、あっ、やべってなって洗いに行く

  26. 袋ごと食わす

  27. 手を洗って食べて、食べた後に手を洗う

  28. エタノールスプレーを常に部屋に置いてるからティッシュに吹き付けて手を拭いてるわ
    だからポテチよく食べてるときは右手ガサガサになってたりする

  29. 科学麺がスルーされてるけど
    これは普通の袋メンなんだけど、いつのころからかスープの粉をかけて直接食べるのがスタンダードになってしまったやつ
    直接食べるときのコツは袋に入ったまま好みの大きさに砕いてスープを半分だけふりかける
    袋の口を握ってがさがさと振れば完成
    台湾のカップ麺はカップがでかくて中身が半分くらいのが多いので
    それの麺の増量としても使える

  30. 正直言ってポテチを手で食べる奴は未開人である。
    ただし食べた後に手を洗う奴は除く

  31. 袋に口をつけて食べる

コメントする