kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「萌えた、燃えた、笑った、感動した秋アニメ」を見た台湾人の反応

   

42 コメント
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

dアニメストアが「萌えたアニメ」「燃えたアニメ」「笑ったアニメ」「感動したアニメ」という各ジャンルで行った2015年秋アニメランキングが台湾で紹介されていました。日本で人気の秋アニメを見た台湾人の反応をまとめました。

《秋アニメ》萌えた、燃えた、笑った、感動部門別ランキング

qpmWnaCakaGWqqQ

日本の動画配信サービス・dアニメストアは11月24日〜11月30日の間、秋アニメについてのアンケートを行いました。dアニメストアで配信中の作品に限定し「萌えたアニメ」「燃えたアニメ」「笑ったアニメ」「感動アニメ」それぞれの部門に分けた投票が行われ、総投票数は44,955票でした。前回の記事「秋アニメヒロインアンケート」ではごちうさの人気が超高かったですが、こちらのアンケートでも萌え部門でトップをとっています。燃え部門では期待にたがわず鉄血のオルフェンズが1位でした。

 

まずは「萌えたアニメ部門TOP5」から紹介します〜。

「萌えた秋アニメ」第1位:ご注文はうさぎですか??

qpmWnaCYkaeerKQ

2期ではココア・チノちゃん・リゼ・千夜・シャロたち以外にも、マヤやメグ、青山ブルーマウンテンの活躍も多かったです。ヨーロッパ風の街を舞台に、カフェや学校でのあたたかでかわいい日常が描かれ、ゆったりとした雰囲気を生み出していました。

「萌えた秋アニメ」第2位:落第騎士の英雄譚

落第騎士の英雄譚 < キャバルリィ > 第3巻 [Blu-ray]

「萌えた秋アニメ」第3位:俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 6 [Blu-ray]

「萌えた秋アニメ」第4位:終物語

終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ (完全生産限定版) [Blu-ray]

「萌えた秋アニメ」第5位:おそ松さん

おそ松さん 第二松 [DVD]

 

続いて、「燃えたアニメ部門TOP5」です!

「燃えた秋アニメ」第1位:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

qpmWnaCYkqGVqaQ

操縦技術についてはハイスペックな三日月といえども、簡単には勝利を得られないストーリー展開、敵味方双方がいかに戦術を運用するかなど超ハマります! 女性パイロットもあなどれませんよ。

「燃えた秋アニメ」第2位:落第騎士の英雄譚

qpmWnaCYk5_er6Q

主人公の黒鉄一輝は幼い頃より劣等生と蔑まれながらも、自らを鍛え上げ、バトルを通じて実力を証明していきます。超絶な判断力と集中力で一気に逆転する瞬間は痛快です!(松岡くんがウザキャラを活き活きと演じていますwww)

「燃えた秋アニメ」第3位:学戦都市アスタリスク

学戦都市アスタリスク 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]

「燃えた秋アニメ」第4位:対魔導学園35試験小隊

対魔導学園35試験小隊 第2巻 限定版 [DVD]

「燃えた秋アニメ」第5位:終物語

終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ (完全生産限定版) [Blu-ray]

 

次は「笑ったアニメ部門TOP5」ですよ〜。

「笑った秋アニメ」第1位:おそ松さん

qpmWnaCYkqOeqaQ

赤塚不二夫先生の代表作『おそ松くん』の3度目のアニメ化で、赤塚先生のナンセンスギャグを受け継いでいます。

「笑った秋アニメ」第2位:俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 6 [Blu-ray]

「笑った秋アニメ」第3位:ご注文はうさぎですか??

ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

「笑った秋アニメ」第4位:進撃!巨人中学校

進撃!巨人中学校 1 [DVD]

「笑った秋アニメ」第5位:ゆるゆり

ゆるゆり さん☆ハイ! 第1巻 [Blu-ray]

 

最後は「感動したアニメ部門TOP5」です!

「感動した秋アニメ」第1位:終物語

qpmWnaCYkqecqaQ

前編の老倉育を中心とした心境変化の描写には引き込まれました。また、11話で神原が忍に投げかけた言葉は熱く、感動的でしたね。

「感動した秋アニメ」第2位:櫻子さんの足下には死体が埋まっている

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第1巻 [Blu-ray]

「感動した秋アニメ」第3位:落第騎士の英雄譚

落第騎士の英雄譚 < キャバルリィ > 第3巻 [Blu-ray]

「感動した秋アニメ」第4位:対魔導学園35試験小隊

対魔導学園35試験小隊 第2巻 限定版 [DVD]

「感動した秋アニメ」第5位:蒼穹のファフナー EXODUS

蒼穹のファフナー EXODUS 1 [Blu-ray]

○男女別ランキング(それぞれの部門別1位)

qpmWnaCakaWWp6Q

男性

萌えたアニメ:ご注文はうさぎですか??
燃えたアニメ:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
笑ったアニメ:おそ松さん
感動アニメ:終物語

女性

萌えたアニメ:おそ松さん
燃えたアニメ:おそ松さん
笑ったアニメ:おそ松さん
感動アニメ:櫻子さんの足下には死体が埋まっている

女性は3つまでおそ松さんwww

dアニメストアでは残念ながらワンパンマンの配信がなかったためランクインしていません。(訳注:この部分はコメントを受けて後から付け足したようです)

台湾人の反応

  • ワンパンマンが入ってないなんておかしいでしょ!!!
  • ワンパンマンは? 見てないなんて言うならワンパンくらわすよ!
  • ワンパンマンは笑えて萌えるだろ! どっちでも1位のはずだろ!
  • ワンパンマンがないのは残念ね…
  • 男性の萌えがおそ松さん!?
  • ワンパンマンはどこだよ!
  • ワンパンマンこそ燃えるアニメだろ…おいおいランクインしてないとか頭おかしいのか
  • はははは! 女性ランキングはまったく意外じゃないなwww おそ松さんにはそれだけいろいろ要素が詰まってるから人気があるんだろうwww
  • Oが足りないよ、EXODUSが正しい。
    (訳註:原文も修正済みでした)
日本人が「一番見ていた2015年秋アニメ」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「2015年10月から放送中のアニメ番組で視聴している作品ランキング」が台湾で紹介されていました。とても意外…
引用元:《10月新番》最萌、最燃、最爆笑、最感動的分別是?

  関連する記事

北朝鮮がミサイル発射
日本人が「北朝鮮のミサイル発射」でONE PIECEの放送が中止されて激怒!【台湾人の反応】
攻めすぎな牛乳パックスイーツ
日本の業務スーパーの「牛乳パックスイーツ」が進化しすぎてるwww【台湾人の反応】
ネコ包丁
母の日にピッタリ! 日本の「ネコ包丁」が可愛くて癒やされるwww【台湾人の反応】
艦これ
日本の「裏切りそうな艦これ絵師」をギルティするツイッターアカウントがヤバすぎるwww【台湾人の反応】
岡倫之
台湾人「日本の痛レスラー岡倫之がアニメTシャツを着るために作り上げた肉体が凄いwww」
UselessBox
日本人が考えた「世界一意味のない発明」が本当に商品化されて台湾人も大笑い
エアリス
日本人が「リメイク版FF7に追加して欲しい要素」を見た台湾人の反応
1676171567
【画像あり】女性が彼氏とのケンカで絶対に言ってはいけない言葉【台湾人の反応】
130106-0001
日本マクドナルドの『60秒サービス』の惨状を見た台湾人の反応
からゆきさん
台湾人「19世紀の日本の娼婦『からゆきさん』が美しいけど悲しすぎる」
男子高校生
台湾人「この日本の高校生たちが愛に溢れてるwww」
戦え!!イクサー1
日本のアニメ「戦え!!イクサー1」地上波放送の修正が過激すぎるwww【台湾人の反応】
メロン熊のぬいぐるみ
日本のワイルドなゆるキャラ「メロン熊」が過激で面白すぎるwww【台湾人の反応】
写真は想像です
日本の「北海道大学では通学も命がけ」なことを見て台湾人驚愕

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

42 件のコメントがあります

  1. 確かにワンパンあっても良さそうだけどないね

    • ワイも燃えたや笑ったや泣いたにワンパンランクインしてもいいと思ったわ

      • 燃えたには入れたくないなあ。強すぎてあっさり勝つんだし。どっちかって言うと萌えたに入れたい。タツマキ可愛いよ。

        • >強すぎてあっさり勝つんだし。

          それは大前提であって見所じゃねえだろ
          そんな大前提作っといて作者がストーリーを
          どう料理するかが面白いんだろ
          そんで読者の期待を超えてくる所に燃えるだろが

  2. アニメなんて半年に3つくらいくらい作れば十分
    萌えアニメなんて10年に1つくらい作ればいいだろ

    • それな

    • 見なきゃ良いだけじゃね?
      なんで作る側を抑制しようとするか意味がわからない

      • でも正直チェックするのも大変すぎるからせいぜい今の半分でいいよ・・・

        • 本当に嫌いならチェックさえしないよ。
          おれなんかもうキャラデザが萌で量産型(制服&ツインテかポニテで、エロ描写有り)だったら、どんなに名作扱いされてもチェックしない。

    • 自分の好みを言い出したらきりがないぞ

  3. そりゃ配信してないんだから、ワンパンあるわけねーし

    • ああ、Dアニメストア配信限定でのランキングか、道理で偏りが酷いと思った

    • そういうことか~。
      不自然すぎると思った。

  4. ファフナーってガンダムSeedなん?

    • どちらかと言えば、無限のリヴァイアス

    • キャラデザが同じだけ。理解したなら今後一切種という糞と同じに見ない方が良い

    • 種は映画化を発表しても誰も出資せず製作すらできなかった

      鮒はテレビシリーズの翌年に特番、5年後に劇場版、7年後と8年後に続編が制作された

      どうゆうことか分かるな?

  5. まさかの巨人中学校www
    朝ごはん食べながら、ぼけーっと見るのにはちょうどよくて、結局全話欠かさなかった
    しかしここから原作とか原作アニメとかに逆流入しちゃったちびっこは、トラウマ作らないといいんだけど

  6. リストみたら殆ど良いアニメが無かった
    ファフナーと鉄血位か

    • 鉄血はあんまり期待してなかったんだよね。
      Gレコがアレだったし……
      それが今じゃ30分が短く感じ、次回が楽しみな作品になってる。
      ファフナーは意見が分かれるところだと思うけど好きな作品だな。

      • 富野由悠季の作品なら無条件で名作って時代は
        とっくに終わってるからな。
        リアル鬼ごっこ並みに文法的にアレな
        ガンダム作品のノベライズもやらなくなっちゃったし
        もう高齢だから肉体的にも感性的にも限界なんだろうな。

    • 終と櫻子さんしか観てない。よかったw

  7. おそ松の人気すごいなw
    この前の総集編の副音声もおもしろかった。
    今期は鉄血と北斗の拳いちご味が最高だと思った。

  8. なんか随分偏ってるな

  9. 落第騎士のなんちゃらが入ってる時点でお察しのランキングだな

    • お前たんに見てねーだけだろ。
      けっこう掘り出しモンだぜ。

    • まあ、ランキングの信憑性はかなり怪しいな
      一番笑えたアニメはヤングブラックジャックだったし

  10. ファフナーが5位かよ。
    ラインナップみて思ったけど、腐と萌豚にしかアンケとってないんじゃねーの?

  11. あたし女だけど秋アニメとかワンパンマンしか見てないわ忙しいし
    毎回ニコ生に追い出されて泣く泣く翌朝見たのはいい思い出よ…
    初めてアニメのブルーレイとかの買うのよコンチクショー

  12. マジでワンパンマンは?
    久しぶりにちゃんとアニメ見た
    面白かったよ

  13. ぶっちゃけ おそ松しか継続して見てない
    頭からっぽで見られるのが良いんだけど ごちうさは作画崩壊が気になり過ぎてお姉ちゃん出てきたくらいで切ってしまった
    原作の絵の綺麗さ知ってるからか・・・ココアとチノと千夜の作画特に酷すぎやろ
    バトルとかファンタジー見るなら見るで線の細いイケメンや萌え萌えしたヒロインがいない暑苦しいのが良いし
    ゆるゆりはなんか飽きた

  14. 『対魔導学園35試験小隊』ってアニメの人体変じゃね?
    作画が悪いのか、原作からああなのかが一番気になる。

  15. 萌えた:うたわれるもの
    燃えた:ワンパンマン
    笑った:おそ松さん
    感動:鉄血

  16. うたわれは前半面白かったがなんか後半失速してるなー
    でも萌え部門なら余裕で上位だわ
    萌えた うたわれ
    燃えた ワンパン
    笑った …無い、夏なら「実は私は」なんだが
    感動 ファフナー

    そして微妙に消えてる
    うしおととら、銀魂、ハイキュー、ダイヤのAな、
    週間漫画原作は人気無いのか別枠なのか

  17. 女のおそ松さん人気の99%1話だな

    • 反応まとめとか見ると2話からの日常絡みに萌えてるくさい

  18. やっぱり女性のおそ松さん人気は、声優陣の人気に寄る所が大きいかと・・・

    • きっかけは声優だけど、それが「大きい理由」ならここまで人気が出る作品はもっとたくさんあるはずでしょ。
      ぶっちゃけおそ松さんレベルの人気が出た作品って近年見かけない。周りじゃ幼稚園児から50代が見てる。ヤバいセリフも多いけど、幼稚園児には大ウケらしい(特に十四松)

  19. その価値がないものを無理やりランク付けしなくてもいいと思う

    • 興味がないのに無理やりサイトに来てコメントしなくてもいいと思う

  20. ワンパンマンの評判、高いけど、
    こういうのはもうお腹いっぱいで、
    箸が動かない

コメントする