kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「語尾に使われるとイラッとする顔文字」を見た台湾人の反応

   

69 コメント
やる夫のぬいぐるみ

日本人が「語尾に使われるとイラッとする顔文字や記号」が台湾で紹介されていました。台湾のイラッとする顔文字や記号について話し合う台湾人の反応をまとめました。

「最もイラッとされる顔文字」以外にも、第一位はなんと…

q52Yn6CdlqOWp6OY

LINEや匿名の掲示板などで顔文字を使っている人をよく見ますよね。特に、顔文字大国の日本ではそういう状況は更に多くなりますwww よく見るなら、アンケート調査をしてみましょう。たくさんある顔文字のなかで「最もイラッとされる顔文字・記号」とは…? 結果は少し意外でした~。

第10位 ///

q52Ynp6VlqOWp6Oa

頬を赤らめる記号ですね。これを使う時には相手を選ばないとダメですね。もし適切でないと、ちょっと…

第9位 \(^o^)/

q52Ynp6VlqOXp6Ob

「オワタ!」という顔文字です。順調にいかないことがあったときに、この顔文字が送られてきたら火に油を注ぎますね…。

第8位 ←

第7位 ☆(ゝω・)v

q52Ynp6VlqOYp6Oc

ずっと流行っているウインクです。「星間飛行」や「綺羅星!」っぽいだけでなく、使うとぶりっ子な感じがします…

第6位 (笑)

q52Ynp6WlqOap6Oe

笑われました…(怒)

第5位 orz

q52Ynp6WlqObp6Of

第4位 m9(^Д^)

q52Ynp6WlqOZp6Od

もし、第6位の(笑)が「笑われている」という意味だとしたら、これはさらに笑われていますね。相手を指差して笑ってます。怒ってる人に向けては、決してこの顔文字を使わないでくださいwww

第3位 わら(笑)

第2位 www

q52Yn56dlqOWp6Og

台湾でも流行ってますよね。ずっと使うとウザいでしょうね。でも、別に気にしないという人もいますので、やはり適度な使用を心がけることが大切です。

第1位 イラッとする絵文字は特にない

意外にも第1位は「特になし」でした。たくさんの顔文字が歓迎されてない印象ですが、大多数の人は、別に大丈夫なんですね…これは意外な結果でしょう!

QAQのような顔文字

q52YoZ6elqOWp6SX

まぁ、自分は顔文字は別に大丈夫ですが = = や QAQ を嫌う友達は多いので、こういう顔文字はあまり使わない方がいいですねw

でも、wwwは好きなんですよ。気をつけないとw

台湾人の反応

  • 人を怒らせて、自分は楽しんでる。他人の不幸を喜んでるね。
  • 自分は→(笑)があまり好きじゃない。
  • = =
    これ、ホント嫌い。
    凄い怒ってる時とか、ウザい時にしか使わないでしょ。

    • ここに出てる顔文字はどれも嫌い。-.-もね。
  • = =
  • でも、“www”と“xDDD”は語気を和らげてくれると思うけどな…
    “= =”は皮肉られてる感じがするから、状況によっては使えないね。
  • これは超嫌い。
    =.=
  • OAO
  • = =
  • 0.0
  • 0.0 なぜかイラッとする。
  • その時の気持ちによるでしょ。気分が塞いでる時はどんな顔文字もイラッとするよ…!!!!
  • これは嫌いかな0.0…これ見たら話を続けたくなくなる。
日本人にうっかり使うと「怒らせてしまうかもしれない顔文字」を見た台湾人の反応
2014年に日本で流行した「今年の顔文字大賞2014」が台湾で紹介されていました。日本人がふざけて使用する顔文字を見…
引用元:《最讓人煩躁的表情符號》意外的第一名竟然是…

  関連する記事

微笑ましいにゃんこ
日本の「家族の爆笑エピソード」が凄く微笑ましいwww【台湾人の反応】
アニメの作画崩壊
日本人が忘れられない「アニメ史に残る愚行」を見た台湾人の反応
平均顔
韓国人「我が国の女性アイドルグループの平均顔が全て美人になった」台湾人「全部同じwww」
白菜擬人化
韓国人が「擬人化したキムチや白菜」を見て台湾人「あれにそっくりwww」
メトロPLAYLAND-ZOO
日本の地下通路の「とんでもない暴言」を見て台湾人が日本のサラリーマンを心配
ステラは俺の嫁@荒川アンダーザブリッジ
日本人の選ぶ「実は女性だと知って驚いたマンガ家」が意外すぎる!?【台湾人の反応】
AKIRAバイク
台湾人「日本人が乗ってみたいアニメに登場する乗り物!」
バレンタインチョコレート
日本人の「絶対ウケ狙いなバレンタインチョコ」を見て台湾人「悪意ありすぎwww」
マダオ
【台湾の反応】のび太、ウソップ、マダオ・・・日本の漫画の愛すべきダメ人間たち
独身貴族
日本人男性が「一生独身でも構わない理由」を見た台湾人の反応
例のタートルネック
日本人がネタに走った「例のタートルネック画像」に台湾人「笑い死ぬwww」
ジブリ
台湾人「日本のネット住民が見つけた『ジブリ作品に隠された秘密』が面白いwww」
映画泥棒
台湾腐女子「日本の映画泥棒のイラストが最高wwwカメラ男とパトランプ男の関係が良好すぎるwww」
ガールズ&パンツァー
日本のアニメ「ガールズ&パンツァー」の経済効果が凄まじすぎるwww【台湾人の反応】

 - ランキング, 反応, 台湾

69 件のコメントがあります

  1. \(^o^)/
    パソ通時代からやってる見としては「やったー/わーい」としか認識できない。

  2. ^^;

  3. ^^

  4. お前って最高に○○だな^^;

  5. 何でもかんでも語尾に単芝生やすヤツは心の病気だと思う。

  6. ^^ だな

    なにわろてんねん

  7. ΄◞ิ౪◟ิ‵

  8. ( ´͡◉ˇ_ˇ͡◉`)

  9. とても知的な書き込みですね。驚きました^^;

    • 慇懃無礼な文章との相乗効果がやばい
      嫌みったらしい顔が思い浮かぶようだw

  10. <ウェ~ハッハ

  11. (´・ω・`)ソッカー

  12. (0w0)…

  13. もうおっさんだけど嫌じゃないな~

    シンプルに文章だけよりも、一手間加えてくれてるな~って思うよ

  14. www

    これはもう笑いというか人を馬鹿にしてる笑いにしか感じないわ

  15.  ウェーハハハハ!
    楽しいニダ!

  16. 4位のプギャーはヒラリークリントンのほうがむかつくよねw

  17. 気をつけよっと(≧▽≦)

  18. 厳重注意ですよこれは^^;厳重注意^^;

  19. (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

  20. 知らんがな(´・ω・`)

  21. ^p^

    これは何故かイラッとする

  22. 自己ツッコミ気持ち悪いです←

  23. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  24. は?
    ☆(ゝω・)v綺羅星!!!!!!!!!!!!!!!!

  25. ///と←はすっごくわかる。
    あとは外国人が使ってる:)や<3みたいな横向いてる奴がイラっとするかなぁ。
    最近出来た気持ち悪い顔文字は好きだよ。

  26. 日本ではあまり使わないけど==は向こうだと本当多いよなー
    可愛いと言えば可愛いのかも知れないが
    <
    は注釈入ってないけどハートマークの代用だよね<

  27. (´・ω・`)知らんがなw

  28. (゚Д゚)ハァ?

  29. 顔文字辞書とか使ってたのは10年も前か
    流石に最近使わないな、偶にwを使うかも

  30. 〃 ⌒ ミ
    (´・ω・`) ………。

  31. 【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

  32. ^^ ^^; /// ← (爆)
    身近にいたDQNのせいで、この5つはイラッと来る。
    最後3つを使うのはDQNじゃなくても警戒する。

  33. 今日は私のミスでご迷惑をおかけしました。
    本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

    これが一番ムカつく。

  34. (@益@-)

  35. (´・∀・`)そんなこと言うなや

  36. ( *´艸`)
    コレきらい

  37. ( ´,_ゝ`)

  38. 「草生える」

  39. (ニコ)
    (ニャ)
    横向きだけど…文字とイメージがまんまで、気に入ってるんだけどなぁ…

  40. ^^;語尾がダメなら語頭に使えばいいじゃない

  41. 最高にキライですデス。。。

    • ニダも顔文字はフィルタ行きなんですね(・・`;

  42. ლ(´ڡ`ლ)

  43. (´◉◞౪◟◉)

  44. 特にこれといって、決まった顔文字に嫌悪感は無いが、真面目な会話してるときに顔文字や絵文字をいれてくる空気読めないやつは嫌い。
    あと草を一行以上生やすとか、
    最近流行ってる「ほんと、それな」っていう同意文が生理的に受け付けない。

  45. m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ

  46. 「^^」とか「^^;」「(笑)」とかのシンプルなやつは使ってたのにね。
    昔はそういうのがごく普通だったし。
    いつからかゴテゴテした顔文字が出てきてそれが普通になっちゃったね。
    ある意味で2ちゃんが有名で普通になったあたりから更に凄いかも・・・

  47. ^^v

  48. ^^;がないとは^^;

  49. SNSデビューしたてで
    絡んでくれるのも本当は迷惑がられてるんじゃ、
    気を使ってくれてるだけなんじゃないかってビクついてた時って
    ちょっとした語尾のニュアンスでも
    拒絶の意図が含まれてるように見えていちいち勘繰ってたなあ…
    相手の態度が問題じゃなくて気にする自分に問題があったと今ならわかる
    要するに自分に自信と余裕があればそんな絵文字程度いちいち気に障らない

  50. orz<安心してください、これはオナラです。ちょっとミも出てます。

コメントする