kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の成人漫画雑誌『COMIC LO』の読者がデリケートすぎるwww【台湾人の反応】

   

73 コメント
高町なのは

日本の漫画家が成人漫画雑誌『COMIC LO』の担当編集者に言われた深いこだわりが台湾で紹介されていました。分かるような分からないような台湾人の反応をまとめました。

エロ漫画雑誌のこだわり 8歳と9歳の差ってどこにあるの?

qpmVpp_WlqGbraQ

2次元キャラの年齢というのは、一部の人にとってそれほど意義があるものではありません。しかし、1歳の違いにすら妥協できない業界人も存在するのです。成人漫画雑誌『COMIC LO』の編集者は、マンガ家との打ち合わせ時に登場キャラが8歳では幼すぎるため、読者が求めている9歳に修正するよう要求しました。まさかそれほどまでのこだわりがあるとは。なるほど読者を引き付けるわけです。

○成人漫画雑誌『COMIC LO』

qpmVpp_Wk6eZraQ

○エロマンガ家「雨がっぱ少女群」さんのツイート

qpmVpp_WmKaeraQ

編集者にキャラが9歳より幼く見えると言われた「雨がっぱ少女群」さんが、それなら年齢設定を8歳に変えようともちかけたところ、読者が求めているのは9歳だからと拒否され、絵のほうを変えるように求められました。マンガ家はキャラを描くときにはきっと苦労したのだと思います。にもかかわらず、デリケートな読者の求める8歳と9歳の間の微妙な変化を描けなければ、ボツにされてしまうのです。

○「雨がっぱ少女群」さんが描いたうまる(干物妹!うまるちゃん)

qpmVpp_XkKSerqQ

○でも『COMIC LO』公式キャラWちゃんの年齢設定は10歳

qpmVpp_XkKeWr6Q

(キャラ原案=W編集長)

参考のため、他の作品の8歳と9歳のキャラを比較してみましょう。

▼『テイルズ オブ エクシリア2』のヒロイン:エル・メル・マータ(8歳)

qpmVpp_WlaacqaQ

▼『ふしぎ星の☆ふたご姫』ふたごのファインとレイン(8歳)

qpmVpp_Wlp_ZqqQ

▼『学戦都市アスタリスク』范星露(9歳)

qpmVpp_Wk6ebrqQ

▼『アイドルマスターシンデレラガールズ』龍崎薫(9歳)

qpmVpp_Wk6ebrqU

見分けられましたか〜?

台湾人の反応

  • うん、見た目は違うけど、やはりプロでなければ8歳と9歳の違いは見分けられないね。
  • もう10歳でいいだろ
  • これが絵師の現実か…
    子どもは成長が早いからのう…
  • 無乳か微乳かを追求するという奇妙な段階…
  • 体は20歳?
  • ちょっとオパイがあるのと、とてもオパイがあるのとの違いみたいな?
  • 8歳から9歳になる1年間にはいろんなことが起きて、いろんなことを学ぶからね。
    8歳はもっと幼さがあり、9歳はそれよりいろいろ吸収しようとしているところで、なんでも新鮮に感じる頃。
日本のアニメ「夜ノヤッターマン」でセクシーなドロンジョ様が9歳になって台湾人歓喜「ロリコンは正義!!」
日本でも話題のアニメ「夜ノヤッターマン」の主役であるドロンジョ様が9歳であることが台湾でも紹介されていました。…
引用元:《成人漫畫雜誌的講究》8歲和9歲的角色到底差在哪裡?

  関連する記事

鉄道むすめ
日本の靖国神社で全裸になった女性「萌えキャラを重宝し濫用する男社会がキモイ」【台湾人の反応】
佐野ひなこ
日本で話題の「ブサブサのクソコラ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
男子高校生の日常
台湾肉食女子「青春時代の肉体は素晴らしい!!」日本の『DK男子高校生萌え』写真集を見て
(物語)シリーズ
日本人が「2015年期待している続編アニメ」を見た台湾人の反応
『ガールズ&パンツァー』西住みほ
日本のガルパン声優「渕上舞」が新人声優賞! 受賞時のコメントが泣けると話題に!【台湾人の反応】
卵かけごはん
台湾人「すき焼きに生卵おいしいよね」世界的に珍しい日本人の生卵食を見て
柳楽優弥
日本人の選ぶ「昔の容姿とギャップがありすぎる男性芸能人」を見た台湾人の反応
冷蔵庫少女
日本人が「冷蔵庫を開けた瞬間に見つけたヘンなモノ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
映画『貞子vs伽椰子』特報
日本のホラー映画「貞子vs伽椰子」の予告編が斜め上すぎて台湾人も笑笑www
ETHOSENS
日本の「ファッションがダサすぎる男」を見た台湾人の反応
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
日本人が「萌えた、燃えた、笑った、感動した秋アニメ」を見た台湾人の反応
orange
日本人に「#お前ら何の実写化なら喜ぶんだ?」と聞いた結果www【台湾人の反応】
後藤真希
日本の「ダイエットに成功した女性タレント」を見た台湾人の反応
五感北浜本館
「日本は盛り付けも素晴らしい~味覚と視覚の融合~」台湾人が大阪と京都のスイーツ巡りをした結果

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

73 件のコメントがあります

  1. ロリコンはラーゲリへ

  2. LOはなかなか廃刊にならんなぁ

    • なるとしたら規制でだろうな

      • 現実に手を出さずにここで発散してるならかまわんが、もっとアングラでやれ

        • 本自体は自粛してコンビニ売りもやってません
          むしろアングラでやってる物を勝手にネット上で拡散する第三者が問題
          そういう意味では(悪意はないだろうけども)この記事だってそう

    • 発刊した当時は皆が「ここまで炉利に特化したら規制に引っ掛かってじきに廃刊するやろ?」とか言ってたのになんと今月の21日出る号でvol. 150ですよ!
      それまでの間、似たようなコンセプト雑誌も出来ては潰れてるのに現行のエロ漫画雑誌の中でも長寿な方ですよ!
      なかなか出来る事ではないですよ!

  3. ロって読むの?
    この次元はペドじゃないのか

  4. 最後のコメの人は素質あるんじゃないか?

    この雑誌は表現の自由が護られているかを示すカナリアのようなものだから

  5. 日の当たる場所に出てこない分別が欲しいね。

    • 基本的に出てこねーよw
      こうやって扱われなきゃ
      ロリコンにならなかったはずの
      人間も多数居ただろうに
      管理人の罪は思い

      従って俺にPICO 130 を賠償として(ry

    • 好きな物さえ描ければ、日が当たるとかどーでも良いと思ってそうだけどね。

    • 日の当たらないところにいたのにわざわざ引っ張り出して問題にしてるのは規制する側の奴ら
      ほっといてくれよ、別に広める気なんてそもそもねーよ

  6. この雑誌の登場人物ってそんな低年齢設定なのか
    国連からお叱り受けるのも当然だな
    日本の恥だわ

    • 絵に人権無いのに何言ってんの?

    • 日本より性犯罪を少なくしてから発言して欲しいよね
      こういうの規制して、発散する物がなくなったペドがどうなるか実験してみたいんだろうね。
      リアルのペド性行為は生物学的、医学的にはセーフだけど社会的、道徳的、法律的にアウト。
      つまり病気じゃないから治らないんだよ。
      どう無くすかではなく、どう制御するかのほうが重要。
      古代から存在し、これからも居なくなる事はない。
      ちなみに戦国武将の前田利家は11歳の嫁を娶って翌年に子供を産ませている。

      • 医学的にセーフ?
        実はリアルなこどもの出産はハイリスクだぞ。子宮が未熟で分娩に適しておらず普通は帝王切開案件。昔はお産で沢山の妊婦が亡くなっていた。ただでさえ命がけなのにリスク増やしてどうする。無事に産めたとしても精神的な発達途中。こどもの新生児〜幼児期の育児は特に大変だよ。こどもの身体、精神、社会的な発達の事もちゃんと考えないと。本当に紳士なら三次元のこどもの為にYesロリコン、Noタッチ、Noリアルを遵守して欲しいね。生殖行為は少なくとも高校卒業してからが正解だ。それまでは父性愛的に見守る。そんな事も考えられないなんて普通に病気だよ。

        • なら高齢出産もヤバいから。30歳以上の妊娠も規制するか?

          • 規制はしないがご自由に。こどもと違って精神的、社会的に十分成熟している。下手すると死ぬが大人だからそこからは自己責任だ。

          • ところが、精神的にも、場合によっては社会的にも成熟してるとは限らないんだよなぁ……

          • こういう話になるとどうも出産が可能かどうかの事ばかりを考えて
            その後の育児の事を考えてない奴が多すぎる
            子供が子供を産んではいけないという言葉の意味がそこにあるというのに

          • 一般的、大多数のことを言っているので、「場合によっては」の事はどうしようもない。それはまた違う話になるので論点がズレてしまう。

          • つまり低年齢出産は危険だからダメ、という理由では筋が通らんということだよ。
            生物学的には可能である以上、それは人間の生理現象なので規制するんじゃなくてコントロールするべき。
            ただの絵を規制しようとするのは普通に考えてガイキチだろw

          • こどもの社会的、精神的な発達を阻害し、身体的な危険を与え、今後の大部分を占めた残りの人生、さらには万が一産まれた次世代にも幅広い面で影響を残す可能性が高いからダメ、という理由では筋が通らないのか。
            ただの絵でも、現実の犯罪との因果関係はまだ不明だが、漫画や動画を所持している性犯罪者がかなりいる以上、抑制になっている気が全くしないこと。むしろ触発材料にすらなっているという印象を周囲に与えている。だから国連などは一度規制したいんじゃないかな。

          • > 157837 :だから国連などは一度規制したいんじゃないかな。

            その理由なら 小説や絵画も規制しないとね
            でも 写真や漫画を規制してる国も 小説や絵画 彫刻はおkなんだよねえ

          • この雑誌みたいに明らかに子供を性的対象にした海外のマンガ小説絵画写真彫刻作品ってそんなに言うほどあったっけ?認められた一部を除き規制対象になっていたと思うんだけど。

    • ペドクズは自分勝手だからな
      自分の性欲みたせればいんだろ
      こーいう雑誌のことを普通に会話に出せるのは頭おかしい
      犯罪者同士じゃないと通じないよ、一般人には異常者にみえるだけ。

  7. LOに文句いうやつは全世界で何億人も殺されてるゲームの敵の人権のために戦えよ。
    命がかかってるねんで!!

  8. 絵が子供っぽ過ぎるという話だろうけど
    八つ当たり気味に編集者ディスってもなぁ

  9. ロリコンと腐女子は表舞台から消えたまえ

  10. LOは犯罪者を出さない事に貢献してるから
    まともな人だったら力もってても廃刊なんかにはしない

    外国で規制かけまくって入手困難になったら
    それで満足した人の一部が我慢できなくなってたリアルに手をそめて犯罪犯して
    規制した法が性犯罪が増えたって例がいっぱいある

    何もしらない人間に規制の下暮らさせたら効果あるだろうけど
    入手が容易でそれで満足してる現状で規制したら
    暴発して犯罪をおかす奴がでて問題が発生するだけだからな

    そもそも漫画やAVやゲーム程度で触発されて犯罪犯す奴は
    そういうのが存在しなくても犯罪おかすよ
    こういう漫画やゲームやAVは、これさえあれば我慢できる犯罪に走らない人間を作る為のモノだと思う

    • そんなの片っ端から去勢するなりそれ以上のことすりゃええねん。

      • 何も考えてなさそうで気楽な人だね
        ええねんええねん、思いつきでええねん

      • 去勢したって犯した犯罪は消えんぞw

    • 日本で女児への性犯罪が増えてるのを知らないのか?
      この間抜けめ
      自分の娘が被害にあってからじゃ遅いんだぞ

      • ◎子どもの性犯罪被害は増える一方!というのは嘘でした。そのからくり、教えちゃいます。
        河合幹雄:法学者。桐蔭横浜大学法学部法律学科教授
        弁護士:奥村徹
        ttp://togetter.com/li/169274

  11. 二次絵でしか抜けなくてAV見たら吐く人種も居るんですよ!
    なんでもかんでもロリコンの一言でまとめないでください!
    漫画絵の幼女より可愛い実在幼女なんかこの世に存在しないのだから

    • アメリカンハードコアポルノで少しづつ耐性をつける訓練もしておくといいよ
      規制されたら死ぬしかなくなるぞ

  12. beeすくーるのライブに行くか迷っている

  13. この雑誌には興味ないけど、
    こういうのが規制されるような社会にはなってほしくないな。

  14. 小児性愛も同性愛とたいして変わらないだろ。

  15. 同じ人だから差が分かるんだろうな。描く人が変わると年齢設定が「本当か?」と思うときも多々ある。
    同じ人のでも作品によって全然年齢設定が変わるときもあるけど(絵はそんなに変わってないのに)。

  16. 8歳と9歳じゃ違いなんてねえだろ!とは思うが、
    9歳と10歳は微妙に違うよな、と何故か思うw
    少なくとも俺自身はそういう感じだったな
    たぶん、小学生でも高学年になるとやっぱり「もう低学年ではない」という自覚があったからかな

    • 九九を間違えるのが八歳、九九をマスターしてるのが九歳…あとは、十歳になると脳医学だとか発達心理学的に1つの変化を迎えるらしいから、九と十の違いは重要なのかもね。

  17. でも中の漫画の少女は小5と中2設定が多いんだけどね

  18. LOは表紙と後ろの格言?だけでええわ。中はひどすぎる。

    • 表紙は良いね(´・ω・`)
      中身は作者に左右されるものだから何とも言えないけど。

    • まだ一般書店で売られている頃、リアル女児が子供向けの漫画雑誌だとおもって、、、、、
      なんて話から規制されていったと聞いた。

  19. これ俺の聖書じゃん

  20. 非ロリの方が圧倒的に性犯罪者が多いし、合法的に性欲を発散できるのに
    あえて犯罪行為を好む本当に危険な人たちなのにね。

  21. 一般のロリコンより教師と親のほうが危険だからな
    去勢するなら優先順位を決めようぜ

  22. あんまりややこしいこと言うなよ
    また雨がっぱが引き篭もったら責任取れよ>編集者

    • 雨がっぱ先生には引退してほしいな>編集者

  23. クジラックスが先月号から戻ってきてるな
    さすがに路線は変えたか

  24. 小2と小3かーわからんでもないな。
    本当は10歳より上がギリなんだろうけど
    8歳ですって言われてせめて9歳という感覚

  25. なんかワロタ

  26. 成人誌、、、なの、、、、、????????????????

  27. 言ってもいい?大丈夫?
    ・・・ まじひくわー

  28. 俺は11歳がいいな
    先っちょがツンツン出てくる頃が最高だ!

  29. カニやえびも幼少期は全然形が違うからな。

  30. 9歳になると、クラブ活動が始まったりして、
    完全なコドモから、大人としての社交性を持つようになる

  31. ロリコンだろうがホモだろうが、犯罪犯さなければどうでもいいわ。
    戦争ゲームで人殺しても、リアルで人殺さなければゲームで百万人殺してもいいわ。

  32. 実際の子供に手を出すロリペド野郎もいるからな
    現実とファンタジーの区別がつかん奴
    重度のロリペドは精神科の治療対象にすれば良い

コメントする