kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「アニメや漫画の最強ババア十傑」を見た台湾人の反応

   

79 コメント
トリコの節乃

日本人が選んだ「アニメ・漫画・ゲームの最強ババアキャラクター十傑」が台湾で紹介されていました。お気に入りのババアについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

《強いババア十傑集》アニメ・マンガ・ゲームの高齢者を甘く見てはならぬ…

p56anaaamKCW

アニメやマンガの中には能力が高く、成熟して落ち着いた年長者が少なくありません。多くは主人公を導いたり、しかるべきアドバイスを与えたりする役割を担っています。日本のネット民は十傑集と称した10人のおばあさんを選出しました。それぞれ高い戦闘力を持つ高齢者です! そのうち数人は、若い時の美しさも深く記憶に刻まれていますw

○強いババア十傑集(選者:ito@ito_yasu3401)

p56anaaamKCX

○『幽遊白書』幻海

p56anaaamKCY

主人公・浦飯幽助の師匠で、人間界では5本の指に入る霊能力者です。その力を極限まで発揮するときは細胞が活性化し、肉体が20歳ごろの状態に戻ります。幻海は正義の戦士のように見られていますが、実際のところ嫌いな連中が悪党というだけ。他にゲームが得意という一面もあります。

幻海の若い姿の美しさには、死々若丸もぽっとせざるを得ませんでしたwww

○『天空の城ラピュタ』ドーラ

p56anaaamKCZ

豪快かつさっぱりした性格の空賊のボス。50歳を過ぎても飛び回るような元気さです。最初は飛行石を狙っていましたが、シータやパズーを家族のように受け入れます。

○『ベルセルク』フローラ

p56anaaamKCa

霊樹の森の館に棲む魔女で、シールケの師匠。学識が深く、護符を作ったり、薬草を育てたりする技能を持ちます。数百年生きていますが50年来その姿に変化はありません。

○アメコミ『Fables』強大な魔力を持つウィッチFrau

p56anaaamKCb

○格ゲー『豪血寺一族』初代主役・豪血寺お種

p56anaaamKCc

双子の姉・お梅の復讐のため格闘技を学び、60年間豪血寺家に君臨しています。対戦中は相手の精気を吸い取り、一瞬若返ることがあります。

○『からくりサーカス』ルシール・ベルヌイユ

p56anaaamKCd

最古のしろがね。長時間の戦闘はできないものの、超人的な身体能力を発揮します。傀儡を使わずして大口径のマシンガンすら自在に操ります。脅威の爆発力をもったババアといえるでしょう。

○『千と千尋の神隠し』湯婆婆

p56anaaamKCe

高い手腕と魔術で油屋を経営する魔女。巨大な顔を見ただけでただものではないことがわかります。銭湯の客には慇懃な低姿勢。しかし、緊急時には自ら暴走した客を迎え撃ちます。

○『うしおととら』日崎御角

p56anaaamKCWpw

白面の者を封じる二代目の「お役目様」であり、光覇明宗の指導者でもあります。和羅と凶羅にとっては母親的な存在です。凶暴な性格の凶羅ですら、彼女の前ではうかつな態度はとれません。

○『嘘喰い』三鷹花

p56anaaamKCWqA

謎の賭博組織・倶楽部「賭郎」の立会人の一人で、軽功等中国武術に長じています。彼女の攻撃を受けてしまったら腕ごと失うことすらあります。

○『AKIRA』ミヤコ

p56anaaamKCWqQ

アキラを神と崇める宗教団体を率いています。失明後は、強大な感応能力を獲得し、他人と視界を共有できます。

ほかに誰かいますか?

台湾人の反応

  • らんまのコロンは?
    • コロンは八宝斎の初恋の人だったっていう話があったような…コロンは若いとき綺麗だったんだよね。
  • トリコのせつのん(灬ºωº灬)
  • ワンピースのつる中将。ウォシュウォシュの実の能力で海賊をビビらせた。
  • 「HUNTER×HUNTER」のビスケ…実年齢はおばあさんって言っていいでしょw
  • ジョセフ「年取ってからは戦闘だけじゃなく浮気もしたんじゃ」
  • 台湾代表:魔法おばあちゃん(訳注:台湾制のアニメ映画。日本では未公開。主人公のおばあちゃんのCVは台湾の女優・文英さん)
    (文英おばあちゃんなつかしい)

    • 台湾限定だけどね
      最初は日本の会社の協力を受ける予定だったらしいから
      半分は日本の血が入っているのよ 😀
  • 綱手はどこだよ?www
  • ルシール(´;ω;`)
  • ちびまる子ちゃんのおばあちゃん入れちゃダメ? 口を開けば友蔵とまる子を撃沈できるんだけどw
  • 「毎日かあさん」のおかあさん
  • ビスケはどこよ!!!!!
    • そうよ、ビスケは?!!!(でも現代の感覚から言うと53歳はおばあちゃんかしら?)
  • ベルダンディーは入れてもいいのかな?(訳注:中の人か!中の人のことか!17歳だから!)
    あ!! そうだババアといえばなんで八雲紫がないんだ?
  • 嘘喰いが入ってるとは
  • 絶チルの蕾見不二子も入れて〜
  • 綱手ババアはどこだ!?
  • お登勢ババア〜
  • せつのんは?
  • 「きこちゃんすまいる」のきこのひいおばあちゃん
  • こち亀の擬宝珠夏春都(纏のおばあちゃんで、両さんの大おばさん)
    あと忍たま乱太郎の食堂のおばちゃん
  • 魔法おばあちゃん
  • 電脳コイルのメガばあ!!
  • サマーウォーズの陣内栄ばあちゃん
    • 超推し!!!!
  • トリコのせつのん
日本の恋愛ゲーム「純愛ババア学園」がトンデモ設定すぎて台湾人爆笑
ついに日本でリリースされた衝撃的な新作アプリ「純愛ババア学園 ~転校生は100万歳~」のことが台湾で紹介されてい…
引用元:《老婆婆十傑集》千萬別小看這些動漫遊戲中的高齡者…

  関連する記事

 - Twitter, アニメ漫画

79 件のコメントがあります

  1. やはり最強ババアと言われてもババアに求められる強さは身体的なものだけではないな

  2. トリコよりたけしのバァちゃんだろ。

  3. 漫画太郎の描くババアだろ

  4. 漫画のAKIRAを読んだ後に映画版を見るとミヤコの扱いの酷さに涙が出てくる・・・

  5. 他はどうか知らんが、ミヤコ様の解説だけは納得遺憾なぁ
    ある意味アキラを除いて(覗いて)ナンバーズ最強にして黒幕だよ?w
    そりゃ劇場版はあんなだったけどさぁ・・・

  6. ババア怖い、と初めて思ったのが松本零士作品

  7. これは「強さ」の基準によるね。
    銀魂のお登勢、サマーウォーズのお婆ちゃんの強さが分かる辺り、タイの人は違うね。

  8. コロンしか浮かばなかった

  9. 「うたわれるもの」のトゥスクルさんや「いなり、こんこん、恋いろは」の天照様、「乙嫁語り」のカルルクの曾祖母あたりも強いよ。

  10. 男一匹の水戸のババア

  11. 火垂るの墓のババアのメンタル最強

  12. ファイブスターのアイシャとか

    • デルタベルンのいかず後家は永遠の20代(地球人相当)だから!皮膚張り替えててもババアじゃないから!

    • ファイブスターだったら慧茄様じゃないの?剣聖だし
      一応「お祖母ちゃん」扱いされてるしw

  13. ジョジョのリサリサは確か4〜50くらいだったかな。ババアって何歳から?やっぱり見た目かな?

    • それ言ったら、からくりサーカスのしろがね(エレオノール)だって80くらいだったと思うけど・・・。w

  14. 漫☆画太郎先生のババアが無いとか・・・有りえないw

  15. ロリババアはババアに入るのだろうか
    まぁ入らないんだろうな

    • 最近の作品だったから、真っ先にロウリィが出てきた。

      ランキングじゃないけど、ここ最近のアニメの話題では、ソコソコ納得できる内容だったりするねw

  16. 岸本ありさ

  17. ジブリのしか分からないなー

  18. 藤田の描くババアが2名もランクインか

    • 藤田のは両方とも使命がある点で印象に残るんだと思う

    • うしおととら、アニメではツンデレ破戒坊主が居ないのが残念やね・・・

  19. 八雲紫がアリだったら東方キャラの大半出さないといけないことn
    おや?誰か来たようだ

  20. 収集範囲広いな

  21. コンピューターおばあちゃん、それと、不思議な鍵ばあさん

    • コンピューターおばあちゃん、バイク乗り回してたねw
      過去のセクシー画像(バック映像)が話題になってたしw

  22. お種が入っていて満足です

  23. 北斗の拳のババア一位だろw

  24. ええ~ Dr. くれはことドクトリーヌは?

    • ワンピならつるよりくれはのが先に浮かんだな

  25. ゴリラ女こと草薙素子

    まぁ年齢不詳だけどね。外見は可変だし。

  26. ババアいうたら、まん⭐️画太郎のババアが最強だろう!ババア感は抜きん出ている。

  27. ガチのババァ好き

    綱手、ビスケ、リサリサみたいな見た目が若いババァ嫌い

  28. ARMSのママが出てないのに割りと本気であり得ないと思った
    まだ若いからというなら同じ皆川の読み切りの主婦もいるし
    普通強い主婦の代名詞って言ったら皆川じゃないの?

    • 皆川キャラなら少なくとも300年は生きてるティアさんが該当すると思う

      • ティアさん戦闘能力大したことないから・・・
        まぁ、他が異常ってだけなんだけど

  29. ある意味のび太のおばあちゃんは最強

  30. ビスケってババァだったのか。オカマだと思ってた。

  31. コロンが台湾人に挙げられてて安心した

  32. ババアキャラって人生経験豊富で達観した存在として描かれることが多くて、精神的な強さは標準装備みたいな感じだから、ここでは身体能力が人間離れしてるキャラの方がしっくりくるな
    あと、キャラとして登場はしていないけど仮面ライダーカブトの天道のおばあちゃんも精神面で達観した凄みのあるキャラだと思う

  33. ピンポンのオババは?
    かめはめ波撃てるぞ

  34. WASIMO

  35. 戦う司書にいい感じ婆さんいたよ。

  36. ポケモンのキクコとかは?

  37. とりあえず幻海師範とルシールを確認しに来た
    満足したからあとはいい

  38. 「○○は?」と言うだけでなく、推薦理由を述べよ

  39. 魅力あるBBAを描けるのは修練か才能だからなぁ。
    知ってる有名人の言葉に唐津焼の人間国宝の人が(名前がめんどくさ過ぎて忘れた)絵の話をするときに肌に人生がでるがそれは本当に難しく美しいものだって言ってたんだと。陶器では表現が難しいものの一つだそうだ。
    しわってのは仕事で全然違うものが刻まれてくる。同じ家族で顔が似てても着いた仕事で別物になってくる。もしそれを考えて描いてるとしたらすごいことだよな。
    藤田和日郎とかそれをやってそうでたまにガチで才能が怖い。

  40. 吸血鬼モノみたいに不老不死なキャラはアンフェアっぽいね

  41. 蒼穹のファフナーに出てくる新国連?のBBA。

    • いやいやアルヴィスにいる西尾家のばあちゃんもすごいぞ!

  42. 個人的にはルシール一択だなあ
    人生に裏打ちされた冷酷さがないと

    強いジジイを描くのは誰にでもできるけど
    強いババアを描くのは人間観察が必要だな

  43. 画太郎のババアとピンポンのオババ

  44. ビスケはまだ50代でしょ
    おばさんであっておばあさんではないな

  45. ドクターくれは(ワンピース)
    ロゥリィ・マーキュリー(GATE)
    食堂のおばちゃん(忍たま乱太郎)を入れて欲しかった・・・

  46. 裏々山の茸協同組合副組合長さんとかさゆりちゃんとか

  47. 櫛灘美雲(ケンイチ)

  48. とんちんかんの大家の婆さんは…ありませんよね(´・ω・`)

  49. ブラックラグーンに出てくるシスター思い出したわ

  50. 真っ先に思い浮かぶのは幻海のばーさんとドーラだね
    最近だと よつばのばーちゃんも良いキャラしてると思う
    カッコイイ

  51. ババアといわれておばあちゃんキャラの名前がでてくるとひっかかるんですが

  52. ロリBBAスレかと思ってニコニコしながら開いた俺のその後ー

  53. ハレグゥのダマ以外ないだろ
    もはや人間かどうかも怪しいけど

  54. 基本形態が若いババアはダメだろ、若作り選手権でもやってろ
    玄海はギリギリセーフ

  55. 電脳コイルのメガばあ

  56. 豪血寺一族なら、お種以外にも
    お梅、お志摩、エリザベス・ベルテ、サンドラ・ベルテとかいるな

    だが、ゲームで凄いババアなら『ガラ婦人』だな
    年齢は40代だが、外見年齢が・・・
    「弾幕の母」と呼ばれるだけあり様々な作品に影響を与えたと言われる
    功績は見逃せない

  57. ルシール先生と花さん入ってたから概ね満足。

  58. このテのスレでいつも思い出すのが
    「エイナス・ファンタジーストーリーズ」の老婆剣士。

    移植されてないかなーって探してたんだが、セガサターンだった……

  59. まんまんさまも大概ですわ

コメントする