kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が警告する「秋葉原周辺の危険地帯マップ」を見た台湾人の反応

   

65 コメント
秋葉原

日本で話題になっていた「秋葉原周辺の危険地帯マップ」が台湾でも紹介されていました。秋葉原周辺の警戒地域とその理由を見た台湾人の反応をまとめました。

秋葉原周辺危険地帯 聖地巡礼のときは警戒を忘れずに…

qJ6RoqadlqCWp6OZ

たくさんの台湾のオタクがACG(アニメ・コミック・ゲーム)専門店が立ち並ぶ秋葉原に聖地巡礼に訪れます。しかし、秋葉原は一年中人で溢れているために、押し売りや偽募金業者なども少なくありません。一度付きまとわれたら脱出は困難。そこで日本のネット民が秋葉原周辺の警戒区域マップを作りました。押し売りを振り切る自信がないなら、ここには近づかないほうが懸命ですよ〜。

○この画廊「BRAVE」秋葉原支店はボッタクリで有名です

qJ6SoKGVlqCWp6Oe

路上で女性スタッフに連れられ店に入ると、高い絵を売りつけられます。

○秋葉原周辺の危険地帯

qJ6TpqOblqCWqA

末広町のモスバーガー付近:エウリアンが出現して絵を押し売りされる可能性あり

ヨドバシカメラの6F:突然話しかけてくる人は宗教の勧誘

JR・日比谷線・ヨドバシカメラ入口:居酒屋・カラオケの客引き、美人局、募金詐欺などが集まる。一人でいると目をつけられるので、用がないなら近づかないこと。

qJ6RoqadlqCYqQ

夜のパーツ屋街にはできるだけ近づかないこと

住友不動産秋葉原ビル前:信号がないので事故が起きやすい

昌平橋付近:ケンカが多い

秋葉原ラジオ会館付近:絵の押し売り、居酒屋やメイドカフェの客引き

秋葉原駅中央改札口:宗教勧誘、募金詐欺

アキバゲーマーズ付近:居酒屋の客引き

神林ビル〜総武本線:メイドカフェの客引き

○面倒に巻き込まれたら警察に相談しましょう

qJ6Ro6GdlqCWp6Oa

万世橋警察署:東京都千代田区外神田一丁目16番5号(秋葉原駅電気街口から徒歩3分)

qJ6WnZ2blqCWp6Oe

もし怪しい人に話しかけられたら、外国人であることをアピールして現場から離れましょう!

台湾人の反応

  • 夜の秋葉原はチラシ配ってるコスプレしてる人が怪しい
    服はネットで売ってたり、エッログッズ店で売ってるような材質で素人くさい
  • じゃあそういうときは台湾語で話すよ。
  • 実際夜行ったら出現しないんだろ@@
  • 英語で話して急速に去って行ったら奴らだ
    • そうだねw
  • 俺、一人で行ったけど誰にも相手にされなかった…
  • 絵の押し売りに出会ったことあるよ
    適当なこと言って逃げてきた
  • ならば私は宇宙語で話そう
台湾人「秋葉原にある自販機の警告文が怖すぎるwww」
秋葉原にある自動販売機の警告文が怖すぎると台湾でも紹介されていました。台湾人の反応をまとめました。
引用元:《秋葉原周邊危險地帶》朝聖之餘也別忘了提高警覺…

  関連する記事

焼け焦げ料理
台湾人「日本で焦げた料理が大人気らしいwww」
レプトイド
日本の「少年ジャンプ+連載漫画」がとんでもないミス→優しい日本人がコラで修正した結果www【台湾人の反応】
モスバーガー「南洋風炙燒雞腿堡」
日本人が選ぶ「美味しいハンバーガー」ランキングを見た台湾人の反応
友達と登って、恋人と下りてきた。
日本で「アスペには意味を理解できない4コマ漫画」が話題にwww【台湾人の反応】
台湾のヘンタイカメラ
日本人の「海外旅行先人気ランキング」で台湾が1位! 台湾のヘンタイカメラも大人気www【台湾人の反応】
【大食い】台湾のインスタントラーメン!牛肉麺!&辣味肉醤+ご飯5合 9102kcal【木下ゆうか】
日本の大食い美女が「台湾のインスタント麺」に挑戦!【台湾人の反応】
鳩山由紀夫元首相が西大門刑務所跡地で土下座
日本人が「韓国での鳩山元首相の土下座」に反発し怒りのクソコラグランプリwww【台湾人の反応】
ホワイトキャビア
日本のグルメがたくさん! 世界の値が張る(高すぎる)食べ物10選!【台湾人の反応】
洗濯機ネコ
日本人が「洗濯機を開けた瞬間」がスリリングで面白すぎるwww【台湾人の反応】
台南・赤嵌楼
日本のラノベ「ノゲノラ」作者榎宮祐のツイート「台南は治安悪い」に台湾人が反論!?
特に関係ない画像
日本人が「人間の身体で設計ミスだと思うところ」が面白いwww【台湾人の反応】
スプラトゥーン
日本人が「任天堂の修理」が神対応すぎて感動! 台湾人も絶賛!!
楽園追放
日本で異例のヒットの劇場アニメ「楽園追放」が全米でも公開決定! 「台湾でも上映して!」と台湾人
日本橋ストリートフェスタ2016
日本のストフェスの「美人コスプレイヤーとネタコスプレ」が凄すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 日本国内

65 件のコメントがあります

  1. メイドのチラシ配りがうざいくらいかな
    客引きは、池袋とか新橋、日本橋の飲食店の方がウザい

  2. この程度で危険とか平和な国だな

    • ちょっとでも危険だとこんなふうに警告して回るやつがいるから平和なんだよたぶん

  3. 秋葉に限らず、東京で知らない奴が話しかけてきたら警戒した方がいい
    基本スルーが一番

    • 東京以外で知らない奴が話しかけてきても警戒しなくていいのはどこだよ……

      • 大阪のおばちゃんの世間話に付き合うと飴くれるな

      • 地方だとその辺のおっちゃんとかおばちゃんが「良い天気ですね」
        くらい普通に声掛けて来たり、
        小学生がすれ違う度に必ず挨拶して来たりするのは普通の光景なとこ結構多いぞ?
        お前の生活圏が日本のすべてじゃない。

        • 東京だと、って書いてあるだろ。
          それなのになんで地方の話になってんだ?

          • あ、ごめん東京以外ってレスに対してだね。

  4. 地方出身で5年前に1回しか行ったこと無い
    また何時行くのか判らないけど警戒はしとこ

  5. 安心して下さい、外人は大丈夫w

  6. まぁ、ひかからないけどウザい。
    というか、あれって犯罪として扱ってもいい気がするわ。

  7. 銀玉や偽コイン出しを競う数字合せるだけの脱法博打店は危険
    常連客の殆どが洗脳されてるから誘われて付いて行くと
    洗脳されて考える力を奪われてしまう

  8. 話しかけてほしいのに誰も寄って来ない(´;ω;`)

    • 『困ってるなら助けてあげたい』と言って銀行員の静止を振りきってオレオレ詐欺の口座にお金を振り込んだ孤独老人を思い出すw

  9. メイドはただのその場での客引きなので、なんでもないけど
    ヨドバシの前は恵まれない子に募金してくれというのはホントヤメろ
    東南アジア系の女がひたすらうろついて、何回も声かけてくる。
    梅田のヨドバシ前もそうだった。 ヨドバシなんか対策しろよ。

    • ヨドバシの敷地外にいるのにヨドバシに対策する権利なんてあるの?

      • 募金活動によって入店が難しかったり入店できない状態なら業務妨害でしょっぴく事はできる
        流石にそこまではしていないだろうけど

        • 入店できないほどしつこく募金をねだってくるわけじゃないから営業妨害とかにも当たらないだろ。

  10. 都内で突然話しかけてる奴は99.9%
    宗教か勧誘か詐欺。本当に困ってる人なんてのは存在しない。
    道端で倒れてるのも、ほぼ間違いなくアル中、ヤク中の類だ。
    話を聞くな。目を合わせるな。そこに相手なんて存在しないものとして行動しろ。
    面倒事に関わらないようにするのが最優先だ。きりがないぞ。
    稀にそういうのに出くわしてる田舎者が「東京の人は冷たい」とかトンチキな事を言ってるが、
    気にするな。いずれそいつも分かる時がやってくる。

    駅前で募金活動してるのは100%新興宗教の勧誘と詐欺だからな。
    最近は、東北の犬猫の支援がどうのこうのとかやってるのが多い。
    コンドルは飛んで行くを演奏してるペルー人もどきも関わらない方がいい。

    東京の見知らぬ人は常にお前の財布を狙ってると思えよ。

    • 生まれながらの都民はそんなに殺伐としてないぞw
      お登さんが鴨られて警戒心バリバリになってるだけやん。

    • コンドルは飛んでいくの人達の演奏結構好きだけどな
      CD買ったことないけど

      逆にそんだけ東京に対してガッチガチな方が田舎臭いわw

  11. 絵売りとエイリアンで…だったのか…

  12. ずっと前だけど
    京都の河原町三条でエステっぽい勧誘されたよ。
    そこの商店街では「この地域での勧誘などは禁止されております〜」って放送がずっと流れているのに。
    しつこく言ってくるので「警察行きましょか?」って言ったら顔色変わって引きよった。

  13. 別に日に5回職質受けた事あるくらいで他にゃ何も無かったな

  14. なかなか的を得ているな~

  15. 外国人は意外と大丈夫(日本語話せなければ)で、
    一番狙われるのは地方民。

  16. 秋葉原は行ったことないから知らないが
    大阪日本橋では昔、絵売りと当たり屋に絡まれたな
    当たり屋は警察に行こうと言ったら去っていったけど

  17. よく秋葉には行くけど、美人局なんて始めて聞いたわ。夜行かないからかな?

  18. 絵売りは20年位前に吉祥寺で引っかかったな、宗教はよく上野駅や東京駅のホームで声掛けられる

  19. 閉店屋取り締まれないのか?
    うるさいし品性が悪いんだが。

  20. ワイ、エウリアンの店に引き込まれて怪しげなリトグラフを売りつけられそうになったけど、
    印刷会社勤務だったので最新の印刷技術の素晴らしさを語りつつ値段と品質が見合わないと
    専門用語を交えてこき下ろして生還した…

  21. 昔絵はがき配ってる人いたね

  22. メイドやらJKやらにチラシ差し出されると己の存在を再確認できるよね

  23. アキバって、あのなぁw
    池袋・上野・新宿の界隈だろ

  24. 秋葉から歩いて数分のとこに住んでるけど、歌舞伎町とかと違って、勧誘系は無視すればいいので、慣れればそんな危険ではない。
    ちなみにラジ館横のエウリアンは先月あたり潰れたよ

  25. 基本的にほとんどのやつら話しかける人を選ぶからな
    話しかけられないやつはほとんど話しかけられない
    基本的にいらないと言えるなら問題ない
    押し売りなら海外途上国の電車のホームとかの方がしつこいくらい

  26. 昌平橋以外全部客引きか勧誘じゃんか
    客引きや勧誘が危険なら日本の都会はどこも歩けないぞ
    そして肝心の昌平橋も、100回以上通ってるけどケンカしてる人なんて見たこと無い

  27. 何年かぶりに行ったらパーツ屋が並ぶ路地に横一列にプロメイドが並んでキモ男を引っかけてて笑うしかなかった。
    普通の身なりの奴には話しかけないのな。

  28. 夜のパーツ屋が閉まったあとは何が危険なの?

  29. 夜の繁華街なんて東京に限らずどこだって危険だろ

  30. 秋葉で一番危ないのは警察だろw

  31. 怪しい奴はこちらから先に見つけて、”目を合わせない”、”立ち止まらない”

  32. なんかピンと来ないなあ
    いちいち注意喚起するほどのこと?
    下心のないまともな人なら引っかからないだろうに。
    男の危険=誘惑の危険、自制心の問題
    女の危険=身体の危険、自力回避が難しいから遭遇しないよう努力

  33. 最近法輪功の人を見なくなってものすごく怖いです

  34. 最近の秋葉はそんなことになってんのか。
    ここ20年くらいまともに秋葉歩いてないからな。
    80年代秋葉の食事処とトイレの少なさは異常。
    家電、パソコン、パーツの店ばかりで、秋葉に行く人はそれしか目的がなかった時代。
    行く人はマニアばかりで、それ以外には目もくれないから詐欺や宗教が入り込む余地は少なかった。

    • そもそも昔のアキバは夜行っても見るとこ殆ど無いし

    • 20年前って、まだ秋葉デパート前で実演販売とかやってた頃でしょ?w
      その頃から比べると大分ヲタク向けの街になったよ

  35. メイドの客引き通り
    最近ゴキブリみたいに増殖してきてキモいな。
    しかも道路の端より少し内側に陣取るから性質が悪い、ただでさえ狭い道が更に狭くなるっての。
    いい加減規制してくれよ。

    • 腰を前に出しながらぶつかればいいだけの話だよ。
      ぶつかった後に邪魔やでOKだろ

  36. アキバはピンポイントで行って即行で帰ってくるのが吉
    ダラダラ歩くところじゃない…
    あと商品は一期一会と思え!

  37. アキバの幼児なんてネットで済むだろ

  38. 新橋や上野で中国人女の客引きが、言葉巧みに店に連れ込んで
    客を泥酔させて、キャッシュカードから現金をくすねる「新型追い剥ぎ」
    とか言ってメディアが話題にしてたが、新型でもないだろにな。

  39. 一時期は完全に水商売地帯みたくなってたな メイドが増えすぎて
    もう5、6年は近寄ってないから現状は分からないが

  40. 俺が店に入ると人が付いてくるんだよね、私服の警備員みたいなのが
    俺どんだけ怪しいんだよwww

  41. 作業着かツナギ着て安全靴と電工ベルト装備してけば、どこへ行っても勧誘や客引きに相手にされないよ。

  42. こういう情報の共有化は有難いね。
    街ごとにあればいいのに。そうすれば
    ブラック企業やら怪しい集団を回避出来る。

  43. 渋谷や池袋に比べたら秋葉原はまだずっとマシかと
    駅の近くに10年以上閉店セールやっているところあったけど
    あれまだ閉店やっているのかな

  44. ヨドの宗教勧誘はメイト、ゲマズ、メロブ、とら、あたりにいたのが移ったっぽいな
    昔はアニメショップや同人ショップあたりで宗教勧誘やってるのがいた
    秋葉原だけではなく横浜や町田にもこの手のがいる

  45. あと祖父地図にもいたな

コメントする