kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人男性が「女ってツラそう」と思う瞬間!【台湾人の反応】

   

51 コメント
女性って辛そう

日本のサイトで特集されていた『男が思う「女って大変…」』ランキングが台湾で紹介されていました。女性の大変な部分を見た台湾人の反応をまとめました。

「女性はツライです」男性から見た女性の大変そうな瞬間

p56an6aYkqCW

女である自分でも「女は大変だ」と思います~。男性たちにもそう思ってもらえて良かったです(苦笑)。一見、女性の方が得をしている場面のほうが多そうですが、実際は女性だからこそ頑張らなければならないことがすごく多いんです~。化粧品にかけるお金だけでもかなりの額になりますしwww 日本のサイトでは20~30代の男性を対象に、異性の立場から見た「女って大変そう」な瞬間を投票してもらいました。我々女性の目には、これ以上ないほど共感できるものばかりです~(激しく同意)

以下、男が思う「女って大変そう…」ランキングTOP10です。

10位 優しくあるべきだと思われている

9位 マメであるべきだと思われている

p56an6aYkqGX

部屋が汚い=女の子らしくない、と思われますが、女性が全員綺麗好きだなんて誰が言ったんですか?

8位 恋愛に積極的だと「軽い女」と思われてしまう

p56an6aYkqGY

7位 女性は子どもが好きであるべきだと思われがち

ホントですよ~(死んだ目)。女性は必ず結婚して子どもを生まなければならないし、子どもを好きなハズだなんて誰が決めたんですか?

6位 女性は綺麗に着飾っておくべきだと思われている

生まれつき綺麗な女性は何を着ても綺麗なんですよ~(泣き笑い)

5位 仕事ができると男性から嫉妬される

p56an6aYkqGZ

4位 化粧をしていないと非難される

「化粧=礼儀」という考えの日本人にとって、女性がすっぴんで外出するには勇気が必要ですよね。でも、台湾では逆にあまり濃いメイクは人の目を引きます。私たち女性にどうしろと言うのですか(怒)

3位 「年齢」で評価されやすい

p56an6aYkqGa

日本男性の多くがロリコンなことは言うまでもなく、若い女性を嫌いな男性は世界中にほとんどいないでしょう。25歳を過ぎると若くない扱いで、それより歳をとるとおばさんです。まるで、男性は年をとって禿げてもいいのに、女性は一歳年をとってシワが一本増えると法を犯したかのようです(・`ω´・)

2位 必ず家事ができなければならないと思われている

台所が燃えてしまってもいいのなら、私に家事をさせてもいいですよwww

1位 何かと「外見」で評価される

p56an6aYkqGb

これは仕方ないですね。男性が外見を重視しているということを、女性たちは幼い頃からしみじみと悟っているでしょうから。しかも、女性は外見で評価されてかわいそうと思ってくれている男性たちも、どうせ外見を度外視することなんてできないんでしょうwwwwww

台湾人の反応

  • 来世は必ず男になる(涙目で拳を握りしめながら)
  • 1位 何かと「外見」で評価される
    これは、男女とも一緒じゃない?
  • ここに書いてある10個は男性に対するステレオタイプになっちゃってるね…。
    化粧に関することだけで2つもランクインしてる。
    化粧に関しては反論しないけど、ちょっと嫌な部分は男性を理由にしてるってとこ。
    あと、本当に女性のツラさを語るなら、生理で毎月大変ってことだよね。
    でも、この点とその他の男女に共通するステレオタイプを省くと、女性がやっぱり得してるような気がする。
  • 街で汚いトイレに行くとき。
  • たとえ男性だったとしても同じと思うね ˊ_>ˋ
    外見を重視する時代だし…。
  • これはお互いに替わりたいけど替われないから恨みを買う一例だね…。
    相手を思いやる心がないと、このわだかまりは解けないよ。
  • 女性が男性を見るときにも似たような考えがあるよ
日本人男性の「結婚したい女性のタイプ?」を見た台湾人の反応
日本の「結婚したらどうでも良かった妻の条件」が台湾で「結婚したい女性のタイプ」として紹介されていました。勘違…
引用元:《女人真命苦》看在男生眼裡覺得女生好辛苦的瞬間

  関連する記事

私設図書館カフェ シャッツキステ
台湾人「ハロウィンに現れた日本のメイドゾンビ可愛いすぎwww」
ヘスティアさま
台湾人「日本と中国のフィギュア原型師の技術の差が凄すぎる! 日本のは本当に魂が宿ってる!」
orange
日本の女の子の「手洗いの夢と現実(ちょっと下品)」がアニメと違いすぎるwww【台湾人の反応】
冴えない彼女の育て方
日本で「等身大美少女フィギュアを買った人」が金持ちすぎると話題にwww【台湾人の反応】
トミカミニカー
信じられないほど値上がりした『日本の懐かしのおもちゃ』に台湾人も興奮
ヤミちゃん入浴
日本の「矢吹神の描いたティッシュボックス」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】
唐揚げ
日本人に「唐揚げに何をかけるか?」を聞いた結果www【台湾人の反応】
猫の自撮り
日本の女の子の「ブスすぎてつらいツイート」に台湾人も不満爆発
楽食拉麺 菊や
台湾人「日本のラーメンは種類がありすぎるw」日本の変わったラーメンを見て
しじみみそ汁アイス
イギリス人が驚愕した「日本や海外の変わった味のお菓子」を見た台湾人の反応
不安の種
日本の伝説のホラー漫画「不安の種」が実写化!台湾人「おちょなんさん!」
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
日本と台湾の合同企画「サンファン」の晩餐シーンが豪華すぎるwww【台湾人の反応】
http://blog.fashionguide.com.tw/1997-wahahalolita/posts/46912
韓国のお菓子の中身があまりにも少なすぎると話題に【台湾の反応】
エジソンのお箸
日本で人気の正しい持ち方に矯正するお箸→台湾人「台湾にも売ってるよ〜」

 - ランキング, 反応, 台湾

51 件のコメントがあります

  1. 男にうまれてもつらいのはかわらなさそう

  2. こいつらは男に産まれても
    他の動物に生まれたとしても

    同じように
    文句を言ってるだろうな

    • 偏見で辛い思いって言うなら理解を示すのに毎回生理とか出産だもんね
      女が男にこのAV抜けるよって勧められて理解するくらい無理だろ

  3. 女の方が身なりにお金がかかるのは確かだわな
    場合によってはオペも必要になってくるからな

    • 女様「キモッ!
         女の子たちは別に

        「男達の為に身なりにお金をかけてる」
         
         訳じゃ無いから!
         勘違いしないで!セクハラよ!!!」

  4. 女の方が辛そうなのは力が無い事ぐらいかな
    それ以外は何不自由ないだろ
    どんだけ男より楽に生きてると思ってんだ

  5. >禿げててもいいのに
    嘘つけ絶対ダメだゾ

  6. 26歳以上の男もおっさんだから安心しろ
    40にもなって「俺はまだイケてる」と思ってるクソジジイには注意な

  7. 出産だろ

  8. 女は外見が良ければ人恋愛や結婚や就職で超有利
    不細工は男の不細工より色々つらいと思う。

  9. 肉体面では真面目に考えても男性から見て
    毎月の生理と初体験での性交痛、出産の苦しみが気の毒だが。

    • 女だが確かに今まで経験した痛さのtop3は、その3つだわ
      骨折したこともあるけど1番痛かった生理痛の比ではない

  10. 公衆トイレでよく長い列が出来ているのを見かけるが
    あれはホントに悲惨だと思う

    • その位なんて事ないですよ^^
      やっぱり、生理痛、出産が辛い。
      どっちも個人差が大きいですけど、それでも…ねぇ。

  11. 自分女子校、弟が男子校に通ってた。
    学校の事をいろいろ話したけど、男の子社会って大変なんだな弟の学校には行きたくないと思った。
    男女差っていうより学校のカラーの違いかもしれないけど。

  12. それでもお釣りがくるほど女に糞甘い社会だがな

  13. まあ、なんやかんや言っても実際窮屈だと思うぜ。次があったらまた男が良いと思うしな。

  14. 見た目の影響力が男よりもデカイのが辛そうよな
    美人に生まれたらそれだけで勝ち組もあり得るのが女性

    • 美人ならなんでも許されるのです・・・
      ブスは男女ともにひっそり生きていくしかねぇんだ・・・

  15. いやいや男のキモブサやハゲデブは悲惨でしょw
    お見合い番組でも誰も寄り付いてないし。

    それに男性は薄化粧のが好きだよ。ただナチュラルメイクは物凄く手が混んでてナチュラルに見せてるのにそれに気がついてないけど。

  16. 生まれながらに母性とやらが備わってて
    子供好きがデフォルトだと思われてることが1番かな
    クソ笑えるわ

  17. 「女ってツラそう」と思う瞬間

    それはやっぱり出産だろ?痛そうだもん
    あと毎月くる生理痛とハイヒール履いてできる外反母趾

  18. そりゃ仕方無いでしょ

    外見の件は性別問わずだけど、子供が嫌いな女性は女としてヤバイ
    何故なら、子供を産み育てる事が動物の世界では雌の大きな目的の一つなのだから
    年齢で評価されるのも同じ理由
    生物として、若い方を選ぶのは当たり前。そこに一方的に偏らないのは、人間が知能が高く色々な考えが介在するからってだけの話。

    あと、仕事。
    昔とは大分変わったとは言え、全体的に見て男が女より仕事ができるのは周知。
    加えて、結婚によって出産・育休・退職がある女性と、継続的に働ける男
    おなじ手間と経費を掛けて育てるならどっちが良いか、考えるまでも無い。

    女性だから悪いってワケじゃないのよ
    女性の方が優れている部分も沢山あるワケだし。

    ただ、男に生まれた女に生まれたも含めて、自分自身でしょ
    自分がどういう人間で何が出来て何が向いているのか、アイデンティティーを考えた場合、そこに自分自身ではどうする事もできない性別が大きく関わってくるなんて事は分かりきっているじゃない。

    • 子供を産まない女は生きてる価値がないって言ってると思われそうだからそういうこと言うのやめた方がいいよ

    • 結局、出産は男には代理効かないけど、育休は男が取ったっていいわけでしょ?
      そもそも女性は出産で大変な思いしたんだから、産後の育休で苦労するのは男性側がかって出てもいいはずでは?
      育児は女の担当って思いが強いのが滲み出てますよー

      そういう風に考える男性が多いから、仕方なく女性側が育休とらされてるんでしょ。

  19. カミさんを見ると出産と女社会かな

  20. しんどいのは、子供がほしいほしくない生める生めないに関係なく、
    本当にまったく本人の人生プランに関係なく、
    1桁の幼女時代から定年くらいまで毎月1週間からそれ以上
    生理に耐えないといけないことだ。
    女がそういう体でないと人類は子孫残せないが、
    毎月4日程度で終わって症状も軽い人から
    毎月2週間くらいあって頭痛・腹痛・吐き気・微熱・眠気(どっちかっていうと
    常に立ちくらみのような感覚)などなどがあって、薬や医者にかかってても
    つらい状態(それでも、それはそういう体質、ということで異常でないと診断される)
    までいろいろあるんだが、
    「おんななら あたりまえ」
    といわれ、
    いわゆる「男様(とにかく女を下に見たい、攻撃したいだけのやつ)」や
    特に症状が軽くて「アタシは【本当はたいしたことないくせに・甘えた】そこらの女とは違うのよ」系の「アテクシはそこらの女と違う、自立したオンナ」様が
    生理の重い女を攻撃したりすることがしんどいわ

  21. 女性における常識
    ●あなたは失敗者にはなれない。最悪の場合でも主婦になれる。
    ●あなたが犯罪を犯したら、人生のいつかに男があなたにしたことのせいにできる。
    ●ボーイフレンドが手に入るんだったら、どうして運転免許なんかとる必要があるの?
    ●13歳過ぎても純潔だったら、誰もあなたのことをゲイだとは思わない。
    ●したくないなら、自分のために何もする必要はない。
    ●消防夫になれるくらいに速く走れたり重いものを持ち上げたりできる必要はない。
    ●沈みつつある船に乗っているなら、あなたの助かる可能性は高い。
    ●あなたのせいであることなどありっこない。
    ●あなたのお相手をパーティや酒場に連れていっても、
     その人の尻に敷かれているなんて友達に思われることはない。
    ●恋をしているの、と言っても友達は笑いこけたりしない。
    ●人前で泣くのは、自分の意志を通すための正当な手段である。
    ●自分の望みを言う必要はまったくないけれど、
     それが手に入らなかったときに腹を立てる権利は保留できる。
    ●「論理」「分別」「常識」は父権の邪悪な企みであり、
     それゆえに、あなたには適用されない。
    ●首になることなく性差別的な冗談を言える。
    ●男を見つめても首にはならない。
    ●受胎した後でも、親になりたいかどうか決めることができる。
    ●女性にとって、よい人であることは
     性的魅力の一部であると考えられている。
    ●真剣になったからといって給料二ヶ月分支払う必要はない。
    ●あなたの性別は自明のことであり、ヘラクレス並みの働きをして証明する必要はない。
    ●あなたとあなたのお相手との年齢差が大きいというのは
     ちょっと恥ずかしいかもしれないけれど、
     だからといって罰せられることはない。
    ●男性は何であれ、本当にほしいものを手に入れるための道具である。
    ●女性だけがこのリストを書いて、それで非難されることがない。

  22. あぁ、そーいう辛さか
    生理や妊娠とか身体的な事かと思った
    毎月股から血が出て精神的にも身体的にも辛いのがスゲー嫌だわ

  23. 生理前、早い時は10日くらい前から身体に不調が出るんだよ。
    微熱、倦怠感、下腹部・局所の痛み、頭痛、情緒不安定等々。腹いっぱいなのになぜか食べるのが止まらなくなったり。個人差で症状も違うけど自分はこんな感じ。
    で、始まったら始まったで腹ァ痛いわ腰は痛いわ小人が五寸釘であちこち刺しまくるわ(こういう痛さ)立ち眩むわ吐き気はするわ。
    あんまり痛いから「どっか悪いんじゃ」と思って検査しても問題ないし、鎮痛剤飲んでカイロ腹抱えてうずくまるしかない。しんどいのは大体3日間。
    つまり月の半分は生理がらみで体調不良なわけで、この時は何も悪くないけど男に謝って貰いたいと理不尽に思うわ。言わないけど。

    ちょっとすっきりした。

    • 自分もそんな感じで「さすがに異常なんじゃ」って病院いったら
      「ああそういう体質の人もいるけど、異常じゃないよ。体質だし
      女だからしゃーないね。辛かったら薬飲んで休んでよ(休めるか!)」
      といわれて絶望したw
      多少ましになるってことで毎日低容量ピル飲んでるけど、毎月それの出費が
      3000円…保険利かないとかまじ日本鬼畜

  24. 自意識過剰すぎ。
    よほどの美人でもなければ男はまったく気にしません。
    女が興味のないそこらの男に何かを期待したり
    幻滅したりないのと同じこと。

  25. 一番つらそうと思うのは、感情の起伏が激しいと思うこと。
    感情が体にも支配されてるし、その管理は大変そうだな。
    感情が豊かであるのはある意味人間的なのかもしれないが、疲れそう。
    社会面でいうと、今は大分好き勝手できる時代だと思うけどな。

    • んー、>感情が体にも支配されてる というのとはちょっと違う気がする。
      ホルモンバランスの変調によって、感情や情緒が支配される。つまり、体→感情なんだよ。
      男の人は誤解してる人も多いのかどうかは知らんけど、まず来るのは体の変調なの。その変調によって感情が変調する。感情→体の順じゃないんだよね。

  26. いつも新人の女の子が来ると「俺スゲェ」アピールする無能中年がいるけど、
    女の子たちは揃って(;’∀’)って顔しながら
    「スゴイデスネー」「ヘーソンナコトガアッテンデスネー」と相槌いれてる。
    毎年ゴメンと思いながら、無能上司の注意引き付けてくれて有難うと思ってます。

  27. 逆に言うと、そういうとこ(女性ならではのつらさ)に
    たとえ内心どう思っていようとwさりげなく気遣いや
    出産育児関係なら「あたりまえだろ」的態度でない振る舞いをさりげなくしてくれると
    モテる…と思うww

    当然そこに「気遣い(へこへこ奴隷レベルで)するのが当然でしょ」っていう
    オンナはスルーでいいけどw

    夫婦でも、男様女様社会人様主婦様でない「お互い」の感謝と尊敬のある夫婦っていいよね~。
    うちの親は熟年離婚組だけど、おじおば夫婦がそんな感じで見ててほんわかする。
    ただしょっちゅう「うちのじさまは」「うちのばさまは」とのろけられることが玉に瑕w

    男も男ならではの身体的つらさとか、いわゆる女性っぽいといわれる性質の人に対する
    押し付けマッチョ思考みたいなん苦労とか、人それぞれっちゃそれぞれだけど、
    実際に男じゃないとわからない部分なんかはどんどん理解されるようになるといいね。

  28. 機能が違うだけ

  29. 他の動物って牡がかいがいしく牝や子供の面倒見るのも結構居る
    子守りガエルみたいに牡の背中に卵産みつけてやれればいいのに

  30. 僕らだって、学歴と収入の前では人柄なんて何の評価もされないことが多い。女が家事ができて当然なように、機械の修理とか車の運転とかできて当然と思われてるしな。視力の問題で運転免許が取れなかったんだが、「男のくせに」と何度言われたことか。
    まあ、見た目と年齢と違って、自助努力でどうにかなる分だけまし?

    • その通り。学歴と才能がある女がいても、男のように収入に反映されすらしない。
      勉強にスポーツに努力して教養を身につけても、評価されるのは容姿と家事能力。結婚すれば男の2倍働いて仕事と家事育児を両立させるか(もちろんそうしても感謝されはしない。自己実現を優先する我儘な妻と思われるだけ)、自分の培ってきたキャリアを投げ捨ててパートで働くしかない。そうでない専業主婦は、どれだけ毎日勤勉に家事育児を頑張ったところで、無職扱いされ一人前でない人間とみなされる。
      自助努力すればするほど辛くなるのが女の人生。

  31. 本当に被害者意識を拗らせてるのね
    すこしは相手の立場で考える習慣をつけた方がよい
    何かにつけ女であることを利用し過ぎなんだよ
    そんな特別なもんじゃないって

  32. 出産かなぁ
    出産を見てから女はやっぱり偉いって思ったわ
    凄すぎる

  33. >台所が燃えてしまってもいいのなら、私に家事をさせてもいいですよwww

    こういうのよく女性が自虐?のつもりで言ってるの見るけど全然可愛くないし笑えない

  34. 出産、だね。
    敬意を感ずる所だ。

  35. うん。出産はホントにキツイよ
    一日半激痛の陣痛に耐えてその間夫は私の隣でイビキかいて寝てたw
    耐えに耐えたけど赤ちゃんが下りてこず自然分娩停止で
    結局緊急カイザーになり術後の痛みと産後の体調回復までの一カ月はきつかったな

  36. 男も女も大変ってことで・・・不毛な論争はやめましょ。

  37. 生理は薬飲めば平気。ただ自分は多い日とかちゃんと替えないとよれて血がズボンに・・・
    出産はマジで怖いんですが、痛みとか子供は元気に生まれてくるのかとか
    ちゃんと育てられるのかとか、そもそも子供ができるのか不妊症じゃないかとか

コメントする