kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

外国人に人気の「日本のハーレムアニメ」がちょっと違うwww【台湾人の反応】

   

56 コメント
冴えない彼女の育て方

外国人一万人が選んだ「日本のハーレムアニメ」ランキングが台湾で紹介されていました。日本やアジアとは好みが少し違う様子のランキングを見た台湾人の反応をまとめました。

《ハーレムアニメランキング》監獄学園ははたしてハーレムと言っていいのでしょうか?

qqCTpKCelqCWp6SY

外国のアニメ情報サイト「Honey’s Anime」は、一万人の外国人を対象としたハーレムアニメ人気投票を行いました。監獄学園、下セカ、モン娘など今年の話題作がみんな選ばれています。でも、監獄学園はそれほどハーレム要素はないと思いますが…。また、残念ながらToLOVEるはトップ10には入っていません。欧米人とアジア人の好みには違いがあるようですね。

(訳註:原文では上位から紹介、11位以下に画像はありませんでした)

20位:カンピオーネ!

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (初回生産限定版) [DVD]

19位:これはゾンビですか?

これはゾンビですか? ~ずっと、貴方が好きでした。青春のBlu-ray Box~

18位:そらのおとしもの

劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 俺得プライス版 [Blu-ray]

17位:ゼロの使い魔

ゼロの使い魔 Blu-ray BOX

16位:学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD Blu-ray BOX (初回限定生産)

15位:ISUCA

ISUCA-イスカ- 第1巻 通常版 [DVD]

14位:セキレイ

セキレイ~Pure Engagement~ 弐 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

13位:ToLOVEる

To LOVEる-とらぶる-ダークネス Blu-ray BOX (通常版)

12位:フリージング

フリージング ヴァイブレーション Vol.1 [Blu-ray]

11位:新妹魔王の契約者

新妹魔王の契約者(テスタメント) 第1巻 通常版 [DVD]

○同率9位:グリザイアの果実

qqCSoqadlqCWp6Od

「グリザイアの果実」はエロゲ原作のアニメ化作品です。主人公の風見雄二が、5人の少女を過去の束縛から解放するというストーリー。アニメではかなり内容が削られているものの、話はきちんとまとまっています。ゲームをやったことがなくてもそれほど分かりにくくはないはず。

○第9位:IS<インフィニット・ストラトス>

qqCSop6alqCWp6SX

○第8位:おくさまが生徒会長!

qqCSoKaVlqCWp6Og

1話10分のショートアニメですが、描くべきことは描いています。1話からおっぱいちゅっちゅがあって刺激的…

○第7位:モンスター娘のいる日常

qqCSnqWdlqCWp6OZ

人外娘への欲求を満たした主人公は、人外好きの視聴者から共感を得ています。主人公の奮闘を見たらハーレムを開かないわけにはいきませんねw

○第6位:デート・ア・ライブ

qqCSnp2alqCWp9Sgl52hmsU

秘密組織が行うリアルギャルゲー。強力な精霊と平凡な少年の交流が描かれます。といっても、主人公は平凡でもないんですけどw

○同率4位:下ネタという概念が存在しない退屈な世界

qqCSnaCblqCWqA

下ネタで国家体制に挑戦する主人公たちはいったいどんな革命を起こすつもりなのでしょうか? 狂ったタイトルとアニメ表現、そして、EDではオナホの作り方も教えてくれますwww

○第4位:トリニティセブン

qqCRpp_alqCWp6Oa

魔王候補生の春日アラタと7人の美少女魔導師の魔法学園アニメです。重いストーリーの中にラブコメ要素が含まれています。

○第3位:ハイスクールD×D

qqCRpaSVlqCWqA

悪魔と天使が繰り広げる学園恋愛ファンタジー。主人公の一誠は本能に忠実な男ですが、義理人情にも篤いです。夢のある青春熱血ストーリーですね。

○第2位:冴えない彼女の育てかた

qqCRpJ_ZlqCWp6OY

深崎暮人先生デザインのヒロインたちがアニメ化後に海外で大人気! 倫也をとりかこむヒロインたちは個性的で、みんな捨てがたいです。

○第1位:監獄学園

qqCRo6OblqCWp9Sgl52hmsU

監獄学園はエロシーンだけではなく、男子チームと裏生徒会の攻防や、知略に満ちた脱獄などもすばらしかったです。

台湾人の反応

  • 禁書
  • 聖痕のクェイサーはないのか…
  • 一見ハーレムっぽいけどハーレムじゃないのも入ってるな
  • まて、なぜニセコイが入っていない…
  • ソードアート・オンラインは??
    • 修羅場
  • うたプリは入らないの??
日本のラノベアニメの「出会って3分で脱ぐ法則」が話題にwww【台湾人の反応】
日本のラノベ原作アニメのテンプレネタのことが台湾で紹介されていました。どうしてヒロインが3分以内で脱ぐ必要があ…
引用元:《後宮動畫排行榜》監獄學園到底算不算後宮作?

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

56 件のコメントがあります

  1. ゼロ魔が(みんなの記憶に)残っていたようで、ちょっと感動

  2. ISUCAだけランキングにあるのが理解できない。
    ハーレムじゃないし、アニメの出来もそれほどではなかった記憶が・・・

    • 出来はともかく主要キャラ3人が取り合ってるわけだしハーレムではあるんじゃね

  3. 監獄ってハーレムだっけw
    キヨシ取り合いそうなの2人だけだろw

  4. 監獄をハーレムと呼ぶのはちょっとね

  5. 当たり前だけど最近の多いな

  6. 20位でギリギリだけどカンピオーネが入ってるのが嬉しかった

  7. ハーレムって女の人だけの部屋みたいな意味もあるらしいから、監獄学園の舞台である女子高をその意味に当てはめたのではないか?と、こじつけてみる

  8. おくさまがはハーレムアニメなの? 原作の元作しか読んだこと無いけど、ただのエロマンガだったような。

  9. 監獄がハーレム枠だったとはw

  10. 監獄は、関係性じゃなくて環境でハーレムって言ってるのかな?
    一応、ほぼ女子校に少数の男子がいるようなものだし。
    観点の違いと見ると面白いかも。

    • 原作読むと何気にハーレムしてるぞ。キヨシ君見放題脱がし放題揉み放題吸い放題やんけ。

  11. 禁書とかFateは入らないんだな

    • その二作は中二枠なんじゃね
      とくにfateはZEROから入った外人多いだろうし

    • fateはハーレムじゃないと思うんだが、アニメではそうなの?

    • 禁書は死んだ

  12. 監獄もだけど自分の感覚だと下セカもハーレムアニメとはちょっと違うんだよなぁ
    狸吉に明らかに恋愛感情持ってるのってアンナ先輩(と轟力先輩?)ぐらいじゃなかったっけ

  13. 3話切りしたアニメばかりが並んでて笑ったw
    あ、監獄学園と学園黙示録は面白かったよ

  14. ただ女性キャラが多いだけじゃハーレムにはならんよね
    下セカなんか、狸吉を好きなのはアンナ先輩と・・・ゴリラ・・・www

  15. 秋アニメ、モンスター娘より、実は私は、の方が面白かったのにな。
    1~3話で損してるわ。4話からめっさコメディのキレが良くなった。

    • 個人的にはモン娘のが好きだけど、実わたの4話はずば抜けて面白かったw

  16. グリザイアの果実のアニメ版はゴミ
    肝心なとこ端折りまくってるから話が支離滅裂
    迷宮/楽園は結構よかった

  17. 監獄学園って原作者はハーレムではないって否定してたぞ

  18. 監獄学園がハーレムものだったとは知らなかった。

  19. 俺がコミケに初めて参加した同人誌は「ラブひな」だった
    以来、ハーレム系は一番好きなジャンルだな・・・うたプリも好きだw

  20. ハーレム系は大量生産されたけど逆ハーレムってうる星やつらだけか?

    • シティハンターも同類かと

      •  ハーレムも逆ハーレムもイメージ出来ない 逆ハーレムって乙女ゲームみたいなものじゃないの?

    • 逆ハーレムって女性が複数の男性に囲まれるパターンでしょ? うる星にそんなシチュエーションあったっけ?

  21. 20位中、14作品は完走した作品でよかった。

  22. ハーレム系かどうか怪しいのも結構入ってる気がするなぁ
    まあ、ハーレム系の定義は人によってかなり違うみたいだけど
    とりあえず、ToLOVEるとかカンピオーネあたりは誰が分類してもハーレム系に入ると思う
    逆に、監獄学園、下ネタあたりは微妙な気が

    • 下せかはアニメの範囲ではハーレムとまでは言いがたいな
      その後の原作も含めればハーレムでok

  23. 監獄学園はメデューサがトラウマになるアニメ

  24. ロウきゅーぶがない

  25. 天地無用とかもハーレムだよね。

  26. ISUCAの衝撃

  27. ハーレム系という観点で見るとらんま1/2って恐ろしい作品だな
    男女どちらのキャラに感情移入してもハーレムが成り立つ

  28. セキレイ3期はどうなったのさ?

  29. 「アメリカ合衆国ニューヨーク市マンハッタン島の黒人居住区」のアニメランキング。

  30. ハーレムアニメのテンプレート『天地無用!』が無いのだろうか。

  31. そろそろ、諸星あたるみたいな、モテないハーレムものが
    見たいネエ

    • そらのおとしものが近かったのかなぁ・・・?

  32. 監獄学園、千代ちゃんはキヨシじゃなくてガクトが好きっぽいんだよな。

  33. ISUCA・・・え?まじ?

  34. ISUCAが入ってるw
    監獄学園でキヨシに気がありそうなのって
    少なくとも単行本範囲じゃ花さんくらいだったような・・・

  35. 一位と二位が意外すぎる
    個人的にはお気に入りで変わった作風が大変面白いと思うけど

  36. 女がいっぱい出てたらハーレムアニメくらいの認識?

  37. ガイジンの日本人化が
    どんどん蔓延しているw

  38. フリージングもハーレムじゃないよな
    能力者の女とパートナーの男は一対だったはず

コメントする