kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「職場のデスクで分かる性格診断」が当たりすぎるwww【台湾人の反応】

   

20 コメント
汚すぎるデスク

日本のサイトの「仕事場のデスクはその人の性格を反映している」という記事が台湾で紹介されていました。意外に当たってると思う台湾人の反応をまとめました。

「デスク」は性格を反映している 席が散らかっている人は実は完璧主義者?

p56an6aWmKeW

仕事用のデスクだけでなく、教室や研究室の席は「第二の家」とも言えますよね。家にいる以外で、一番長い時間を過ごしているのは会社や学校ですから~。「デスク」はその人の性格を反映している、と言われます。周りが自分の席をどんな風にして縄張り(?)を守っているかを観察してみると、その人の深層心理を探れるかもしれませんよ!

・デスクが散らかっている人は、実は完璧主義者!?

デスクが散らかっている=仕事ができない、というわけではありません。聞く所によると、完璧主義者の思考は0か100です。何事も完璧にやりたいので、自分の思い描く通りに完璧にできないことはやらないし、重要でないことは目に入らないそうです。なので、仕事をする上での道具に過ぎないデスクは重要でないようです。それに一見散らかっているようでも、本人には何がどこにあるか分かっているのです。誰かに整理整頓されてしまうと、物が見つからなくて怒ってしまうでしょうwww

▼ビル・ゲイツのデスク、余計な物がほとんどありません~

p56an6aWmKeX

▼マーク・ザッカーバーグの席は少し散らかっていますねw

p56an6aWmKeY

▼スティーブ・ジョブズの座席も整然とはしていません。彼の要求した設計とは異なりますね~。

p56an6aWmKeZ

・私物をたくさん置いている人は浮気しやすい!?

p56an6aWmKea

なんですって?w まわりに私物をたくさん置いている同僚がいたら笑ってやりましょうw デスク周りに仕事と関係ない私物をたくさん置いている人は、人間関係に疲れやすく浮気などの倫理に反する行動に走りがちだそうです。

私物をたくさん置いていることは、縄張り意識が強いと同時に心は繊細で気疲れしやすい一面もあるそうです。

p56an6aWmKeb

趣味に関する物や雑誌・書籍をたくさん置いている人は、自分の専門分野にこだわっており、仕事で能力を発揮できる人だそうですよ。

p56an6aXj56c

・PCのデスクトップを頻繁に変える人は集中できない!?

p56an6aXj56d

頻繁にデスクトップを変える人には2つのタイプがあります。仕事の効率をあげるためにデスクトップを整理している人(よく使うファイルを手に近い場所に保存したり)と、「飽きたから」という理由で変える人がおり、後者は気が散りやすいようです…。

そして、机の上が綺麗な人にはいろんなタイプがいますよ~。

▼書類や文具を決まった位置にしまっている人は細かいことに気が付き、何事にも真面目な人です。

p56an6aXj56e

▼机の上だけが綺麗で引き出しの中がぐちゃぐちゃな人は、気ままな人ですwww

Exif_JPEG_PICTURE

・机の上にほとんど何もない人は、実はプライドが高い?

Exif_JPEG_PICTURE

会社から配布された書類や文具をすべて引き出しにしまって、机の上には必要な物しか出していない人は実はプライドが高いです。人に真実を見られたくない秘密主義者ですが、こういったタイプの人は人から何か頼まれるととても喜びます。

・収納上手な人は、ほとんど残業しない?

p56an6aXj56WqQ

空間利用に長けている人は、だいたいが時間を使うのも上手です。決断が速くて時間厳守、自己管理もできていて、時間通りにやるべき仕事を終わらせます。なので、残業することはあまりないでしょう。

あなたのデスクはどのタイプですか?(早く散らかしましょう)

台湾人の反応

  • 引き出しのやつ、当たってるw
  • 仕事のできる忙しい人はデスクを片付ける時間なんてないんだよ…。
  • 散らかっているかどうかは自分だけに分かる。他人のことは知らない。
  • 超散らかってるよ…。
    数年前のチラシがまだ挟まってたり…。
    でも整理したら物が見つからなくなるんだよ、ホントに。
  • 書類が多すぎてオフィスの通路に置いた箱の中に入れてる。整理とか収納どころじゃないw
  • これは当たってる。重要でないことは適当だけど、重要なことはちゃんとできないと気が済まない。
  • 机の上は綺麗だよ…ネコ飼ってるから。
    • じゃあ床は散らかってるでしょ。ネコに物を落とされてw
  • オフィスがない人も…話に参加していい!?!?
日本で話題の「変態度診断テスト」が当たりすぎる!?【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「変態度」を診断する心理テストが台湾でも紹介されていました。いろいろと考えて選…
引用元:《辦公桌》反映人的性格 座位凌亂的人其實意外是個完美主義者?

  関連する記事

ロクでなし魔術講師と禁忌教典
日本のラノベアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」のエロ可愛い女子制服に女さん嫉妬!?【台湾人の反応】
フェルト日本食
台湾人「日本人の作った羊毛フェルト猫がヤバすぎwww」
左利き男子
日本のテレビ「左利き男子を好きな『左利き萌え女子』が急増中!!」【台湾人の反応】
お坊さん
日本の坊主とBLの相性が良すぎてヤバイwww【台湾人の反応】
巨乳のシワ
日本人の見つけた「巨乳にしかできないシワ」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
BABYMETAL
外国人が好きな「日本のアイドル」ランキングを見た台湾人の反応
京さんぽりっぷくりーむ
日本の「抹茶リップクリーム」が美味しそうだと台湾人にも大人気www
無名正妹搜尋榜小曼
日本人が「海外でとりあえず行く定番のお店」が意外すぎて台湾人困惑
旧豊郷小学校
日本人が通いたい「アニメやマンガの学校」ランキングを見た台湾人の反応
JapaneseRamenNoodle
日本もランクイン「2015年まずいインスタント麺ランキング」を見た台湾人の反応
weather_girls
台湾人「やっぱり日本の制服が一番だな!」世界各国の制服女子制服男子の画像
東京ディズニーリゾート
台湾人「東京ディズニーランドの清掃スタッフのパフォーマンスが凄すぎるwww」
ロケット団
日本のアニメ「ポケモン」の悪の組織ロケット団がみんないいヤツすぎるwww【台湾人の反応】
台中地震
台湾中部でマグニチュード6.1の地震。地震の被害がわかる写真と台湾人の反応

 - 反応, 台湾

20 件のコメントがあります

  1. 毎月、季節に応じてデスクトップの壁紙変えてたわ

  2. デスクの状況で仕事の出来る出来ないは関係無いよ。そう一概には単純評価出来るもんじゃ無いね。人間は様々だから。

  3. ワイ残業しない人、高みの見物w

  4. 自分、前職にて機密扱う仕事していたから、
    デスク上はパソコンとペンと付箋メモだけだわ。
    私物置きまくって「物無くなったー!」と騒いでる人間は軽蔑してる。

  5. 隣が他人の机まで侵略してくる散らかし屋でウンザリ。
    ブックエンドでブロックした。

  6. 私物は歯ブラシとか割り箸ぐらいのものだけど
    いつも散らかってるなあ
    物を無くしたことはない

    引き出しの中は書類だらけだけど整理はされてる

  7. 5Sの一環で机の上にモノを置くなと強制されてるし

  8. 散らかってるんじゃないんだ!
    自分にとって適切な場所に置いてるだけなんだ!

  9. 私物の種類にもよらないか?
    歯みがきセットやパソコン用メガネ、靴とか置いてあるけどデスク上はパソコンとカレンダーだけだよ
    こういう私物を置かない人って居るの?
    浮気???

  10. 自分だけの机を廃止し
    机は共用物と決めてしまうだけで、誰もが片付け上手になるものだ。
    席が固定しないように毎日場所をローテーションするのが実現のポイントです。

  11. 机が整頓されてても汚くても優秀な人は優秀だからな
    当然周りからしたら整頓してくないと困るわけだが上司や先輩だと強く言えないし逆に仕事効率落ちたりするからこっちから諦めるしか無い
    会社側がブースで仕切ってくれればそれでいい

  12. 私物はロッカーに入れて職場の机は事務用品だけ
    私物が必要になるのは休憩時間だけだし

  13. 気まま当たってる

  14. 机の上が散らかりまくってるやつのPCは
    使いもしないサービスをたくさん起動しまくっているに違いない
    効率よく稼働させようとすると必然的に整理整頓されるのよねー

  15. うちの会社の法則:机の上がきれいになっている人のゴミの分別が目茶苦茶。ボタン電池とかカッターの刃とか平気で可燃ごみに捨ててる。仕事ができても人として残念。

  16. 仕事用のPCを効率よく稼働させないと困るような人は、
    効率を気にする労力を他に使えるような配慮がされない様な
    残念な待遇を受けていると自覚したほうがいい
    誰の作業環境に投資した方が効率がいいかという単純な話だ

    • 日本語が下手だね。いや書き上げた後、3回ぐらい音読してみたらわかるんじゃないかなって程度ね。
      言いたいようなことはわからないでもないんだけど、正確なところまであってるのかわからなくて、話すのが面倒になるタイプの話し方だと思うよ。

  17. 多くのものが置いてあるのと、雑然と積まれているとでは意味が全く違う。
    だが、他人にはそれを見分ける術を持つものは少ない。
    ただ、散らかっていると思われていそうと感じた人は、
    これは散らかしているわけでは無いと、意思の疎通を図っておきましょう。

  18. ※156494
    こういうときの私物ってそういうものではなくて、写真にあるようなぬいぐるみとか仕事には全く関係ないものじゃないの?

  19. まじめでプライド高いらしい・・・
    そうかなぁ・・・

コメントする