kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の美人すぎる殺人犯の「アニメの殺害シーンを真似た」に台湾人からも非難殺到!

   

61 コメント
妄想代理人

日本で「美人すぎる」としてその過去などもネットで話題になった被告の供述が台湾で紹介されていました。犯行をアニメのせいにするなと憤る台湾人の反応をまとめました。

殺人犯「アニメの殺害シーンまねた」また風評被害を受ける作品が?

qJeVpp6XmKKbraQ

今年2月に銀座で起きた「女が交際相手の男性を殺害した事件」の裁判が始まりました。被告は「アニメの殺害シーンを真似た」と供述しています。殺害方法は包丁で刺してから金属バットで殴るというもので、ネット民は包丁や金属バットでの殺人シーンがあるアニメがまた風評被害を受けるのではないかと推測しています…。お願いだからなんでもアニメのせいにするのはやめてください!

○今年2月に交際相手を殺害した犯人は「美人すぎる殺人犯」としても話題になりました

qJeVpp6XlqCXrqU

彼女は過去に「峰あずは」としてタレント活動もしていたのです

61NWYXG5pdL

○「殺害方法はアニメをまねた」と供述したことが各メディアで報道されました

qJeVpp6XlqCXrqY

この犯人はまず被害者を包丁で刺し、金属バットで殴打して交際相手を殺害しました。被告は法廷で「殺害方法はアニメをまねた」と供述しています。最近金属バットを使ったアニメというと『ワンパンマン』の「金属バット」でしょうか?

○金属バットが殺害方法を教えたのでしょうか?

qJeVpp6XlqCXrqQ

しかし金属バットは高い実力を持つ不良少年だとは言っても、バットで人を殺したりはしません。それに『ワンパンマン』のアニメ放送開始は10月…

○まさかゾンビを殺す『がっこうぐらし!』?

qJeVpp6XlqCXrqg

『がっこうぐらし!』にはバットでゾンビを殺すシーンがあります。しかしアニメの放送は7月から…

○あるいは『ひぐらしのなく頃に』?

qJeVpp6XlqCXrqk

qJeVpp6XlqCXr6o

今年2月より以前に放送され、バットで人を殺すアニメで思い当たるのは2007年の『ひぐらしのなく頃に』。放送から時間が経ってはいますが、暴力シーンは今でも話題になります…

○包丁のほうは?

qJeVpp6XlqCXr6s

金属バットと比べると、包丁やナイフで人を刺すアニメは多いです。被告の供述にある首と胸を刺したという部分に符合する作品はというと…

○『School Days』以外にあるでしょうか?

qJeVpp6XlqCXr6w

2007年9月に発生した、少女が父親を斧で殺害した事件により、当時放送されていた『ひぐらしのなく頃に』及び『School Days』はメディアの標的にされ、放送自粛するテレビ局もありました…

○当時、メディアは殺人手段が『ひぐらしのなく頃に』に似ていると指摘

qJeVpp6XlqCXr6SY

今度の事件ではどの作品が被害に遭うのでしょうか?

(눈_눈)自分の罪をアニメのせいにするのはやめてくれませんか?

台湾人の反応

  • アニメ業界は困るだろうな。人のせいにしてないで反省しろ…
  • アニメを見ている人は大勢いるんだから、自分に問題があっただけだろ。
    アニメに問題があったのか、殺人犯本人に問題があったのかなんて簡単に分かるだろうに…
    アニメからは悪い影響があると騒ぐのに、CSIのようなドラマについて触れないのはなんでだ?
    そういう理屈で殺人事件や戦争を報じるメディアは、裁かれるべきだ。
  • 真実はいつもひとつ
  • アニメに罪をかぶせんな!
    自分の罪は自分でかぶれ!
  • こういう「みんな○○のせい」ってやつらが増えてる…
    そういう反省能力がないやつは自滅して監獄に行くことになるんだよ
  • ニュースを真似たって言ったら?
  • 癒月の『you』いいよね!!
  • 「がっこうぐらし」まだ見てないのにネタバレされた…
    • 見なくていい。見ると後悔するぞ。原作の最後の5ページ見れば全ての内容がわかる。
  • 知障は自分以外のものを怪しむ
  • 弱いものは標的になる。レイプ犯がAVの真似したって言ったらAVが標的になるようなもの。なんで誰も責任逃れだと言わないのか。責任逃れの方法を政治家から学んだと言ったほうが適切。
  • nice boat
  • 責任は他のものになすりつけずに自分でとれ。弱者に罪をかぶせるなんて禽獣にも劣るわ。
  • 殺人のために必要な呼吸行動は全人類を真似た
  • 犯人男だと思ってた…
  • なぜGTAの真似をしたと言わないのか
  • 頭に問題があるやつは何を見てもやるんだよ
    作品に問題があるなら、なんでこんなにたくさんの人が見てるのに行動に差があるんだ?
  • じゃあ、シャーロック・ホームズやCSIを見た人は…
川崎中1殺害事件で日本のマスコミが「アニオタは犯罪者予備軍」と印象操作!?【台湾人の反応】
川崎中1男子殺害事件で「TBSが加害者と『ラブライブ!』を無理やり関係付けた」と日本で話題になっていたことが台湾…
引用元:殺人兇手說《看動畫學殺人》又是哪一部作品要遭殃了呀?

  関連する記事

bestcouple
台湾人「笑いすぎて泣いたwww」東北大学のカップルコンテストが異端すぎる
桜並木
台湾人「自分では面白いつもり?」韓国女性がカップルに中指を突き立てまくって写真を公開
ヘスティアさま
台湾人「日本と中国のフィギュア原型師の技術の差が凄すぎる! 日本のは本当に魂が宿ってる!」
中国人が爆買いする医薬品
中国人が爆買いする「日本の医薬品」ランキングを見た台湾人の反応
ミッキーの黒歴史
1930年代のミッキーマウスが黒歴史すぎワロエナイwww【台湾人の反応】
NEW GAME!
日本の日常系アニメ「NEW GAME!」がまた難民を量産しそうwww【台湾人の反応】
伊藤潤二の世界再現メイク
日本人がガチで再現した「伊藤潤二の世界」が美しすぎて鳥肌モノ!【台湾人の反応】
紅白歌合戦
第65回「NHK紅白歌合戦」出場歌手を見て夜更かしを決意する台湾人の反応
まな板のスゴさ
日本で話題の「貧乳女性にしか分からない残酷な事実」を見た台湾貧乳女子の叫び
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
日本人「最近のアニメ漫画は金髪ヒロインの勝率が高くてワロタwww」【台湾人の反応】
%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%89%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3
日本の「一人暮らしの女性の実態」を見た裸で寝るのが好きな台湾女子の反応
『僕は友達が少ない』柏崎星奈
日本の参考書「おっぱいの描き方」「パンツの描き方」が専門的すぎるwww【台湾人の反応】
totoBIG
日本人人質事件で「アニメやCMが自主規制」されて台湾人「日本の道徳観は高い!」
モーニング娘。'15
台湾人「日本の雑誌が選ぶ『終わったコンテンツ』が残酷すぎるwww」

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 社会

61 件のコメントがあります

  1. 元男だけどな

  2. 日本を貶めることができて今日もめしがうまいマスゴミの方々

  3. そんなのに影響されるなら、ゴールデンタイムに刑事モノ流すのもアウトだろ。

  4. マジかよドカベン最低だな!

  5. マスコミはアニメで儲けてるからアニメをディスるようなことはしない
    ただ事実を報道してるだけ

  6. マスコミ「金属バットでの殺人はアニメが起源!」

  7. アニメではなくて、それをホントにやってしまう本人が問題。

    • 29歳にもなってこんな言い訳しちゃうんだもんなぁ。

      • 言い訳なんかしてないだろw
        事情聴取して「殺害方法はどうやって考えたのか」と聞かれ、それに答えただけ。
        多岐に渡る事情聴取からそれだけを抜き出して強調してるのはTV番組でしょ。
        もう少し社会勉強した方がいいよ。

  8. 「ニュース番組で見た殺害方法を真似た」

    • ニュースを規制しなきゃ!
      ってなると、喜ぶのは在日◯◯人(; ̄ω ̄)y-~~~

      • お前在日好きだな
        いつも在日のこと考えてんの?w

        • フィフィとかケント・ギルバートとか好きだぜ。
          まぁ、嫌いな奴のが多いけどな(´・ω・`)

          で?

  9. 例えばキリストのせいにしたらキリスト教が禁止になるのだろうか?
    と思ったが思えばイスラム教のせいにしてテロやってるけど禁止になってねぇなw

  10. 映画や小説だったら報道しないんだよね
    アニメや漫画だから報道する

  11. ニュース見た1日目
    お、中々美人やん。こういう男顔好きなんよね~

    ニュース見た2日目
    え?男?

                スポポポポポポーン!!!
          。     。
            。  。 。 。 ゚
           。  。゚。゜。 ゚。 。
          /  // / /
         ( Д ) Д)Д))

    • よかった
      男だった記憶があったから間違ってるかと思ってびっくりした
      当時女にしてはデカいなと思ったら「男かよ!」って突っ込んだんだ

  12. 刃物で筋を切って肉を叩く…? 料理アニメか!
    OH!Myコンブだな。秋元康最低だな

  13. 弁護士の入れ知恵だろ

  14. GTAもよく槍玉に上げられるが何億本売れてると思ってるんだよ
    実写映画の方が残虐シーン多いと思うけどな

  15. ほんとうに、アニメのせいにするのやめろよ。
    グロさだけでいったらB級映画のほうがやばいのあったりするだろうに

    • (追記)別に実写のせいにしろっていってるわけでもないのであしからず。

  16. アニオタは被害妄想が強いな
    ドラマをまねたとか言う殺人も報道されてるわ

  17. それより早く美人を出せ
    どこだ美人は

  18. 台湾の人達のコメントは真実を突いている。

  19. アニメ好きならアニメを卑しめる発言はしないと思うんだが・・・

  20. 本人が言ってるなら実際に影響があったと思うよ
    というか影響を与えない作品なんてゴミでしかないし
    ただ原因は取り除かれてないからアニメ見てなくても包丁とかで刺してたでしょ
    フィクション見てやってもいいとか思ってるならそれは教育の問題

  21. 警察に言わされてる可能性大やぞ

    警察は、遠隔操作事件の時もそうだったし、犯人の動機に説得力なかったら新しく動機をでっち上げるとか普通にやるぞ。

  22. 男のパワーと犯罪衝動、女の嫉妬心を兼ね備えたオカマの危険さは異常

    • 嫉妬心みたいな心の問題じゃないよ 
      男でもDV男やストーカーなんか嫉妬の塊だし嫉妬に男も女もないし

      オカマが危険なのは人為的に女性ホルモン打ってホルモンバランスがぐちゃぐちゃで
      治療が必要なレベルの重い月経前症候群(PMS)みたいな精神状態だから

  23. いっその事、殺人が出来る物、殺人に関われる物は全部使わないようにしろよ。
    ナイフ、フォーク、インターネット、TVその他諸々。

    アニメとか映画とかゲームのせいにする連中のみがな。

  24. まじかよ緑山高校最低だな

  25. nice boat

  26. つまりアニメを見るまでは、包丁で刺して金属バットで殴れば人は死ぬ、というのを知らなかったんかコイツ?

  27. 間違いなく野球の影響。
    野球やってる奴は全員責任取れ!
    坊主だ坊主!

  28. 別に今回の件はただ被告の言った「アニメを真似た」っていう既成事実や犯行内容を報道しただけであって、
    特段何かを意識してる訳じゃないだろ?

    それを「これだからマスゴミは」とか「表現の自由を~」とか言ってるほうも、どうかしてると思うぞ。

    そんな捉え方や言い掛かりつけるなら、それこそ「これだからアニオタは」とか「引きこもりは」と世間から言われても仕方がないと思うんだが。

    • 最後の一文は論理の飛躍だな

      ニュース報道にこういう一味付けするっていうのは、昔からあるよ

  29. でもアニメの影響を受けてスポーツを始めたとかあるよね。

  30. 日本野球連盟「被害者も金属バットを所持していればこのような悲劇は防げた」

  31. 鳥坂先輩が危機を迎えたっ!?

  32. アニメ見てなきゃ思いつかない独創的な方法ってわけでもあるまいに

  33. 昔はプロレスがよくやり玉に挙がってたな。そのせいでTVではスポンサーが
    付きにくくなり地上波から消えた

    • それは実際に放送日の翌日に興奮した男子生徒達が学校で真似してたからだろ
      いじめ問題

  34. アニメを殺人に結び付けるのに
    サスペンスドラマを殺人と関連付けないのはなんでなんだろうな

    • サスペンスドラマだと「ミステリー小説を真似た事件」はよくあるのに
      「アニメを真似た事件」とか「サスペンスドラマを真似た事件」はないよ

  35. マスゴミってホント屑の集まりだよな

  36. アニメのせいではなく個人の問題

  37. マジかよ
    ダイヤのA最低だなw

  38. アニメを真似た
    というよりは、ただの鈍器を使ったってだけじゃね

    アニメには色んな武器で人殺すシーンがあるから
    大体人殺せば何かのアニメのまねになるだろ

  39. アニメに影響されたと言うのなら、戦争のニュースやドキュメンタリー番組も放送できないな。

  40. そもそも….本当にそもそもなんだけど….「殺害方法はアニメを真似た」って言ってるだけで、アニメが動機とは言ってないからね?
    台灣人も日本人も落ち着いてくれ。

  41. 古臭い人間はマンガやアニメに偏見しか持ってないからね

    人の趣味は「子供の遊び」と貶すクセに、自分世代のやり方は常識だと言って押しつける

    なんでひぐらしが引き合いに出されてんのかも意味分からんし。
    金属バットで人殴り殺すのは戦前のハリウッド映画が最初だぞ?

  42. 台湾の方々と同じ思いです。

    アニメのせいにしないでね

  43. アニメとか関係なく
    包丁とかバットで人殺せるの分かるだろ

    そして殺し方が本当にアニメの影響だったとしても
    殺す奴はアニメ見てなかったら違う殺し方してただけだろうし

    こんなんで規制されたらたまったもんじゃない

  44. ワイドショーなんか犯罪の手法を時間をかけてかなり細かく報道してるけどね

  45. 元AV男優だから、力があるんだろうな
    普通の計画殺人なら、なかなか撲殺はない
    そもそも一人暮らしの女性なら、家に金属バットはないだろうし

  46. アニメよりもニュースの方が豊富に殺しの方法、手順が詳細に報道されてるけどね

  47. 包丁と金属バットなんて残酷だ
    料理人と野球界は反省しろ

  48. アニメの方が現実を真似てステレオタイプな表現をしているに過ぎない

  49. まぁ、事件によって殺害方法は
    ・過去の事件を真似た
    ・小説を真似た
    ・ゲームを真似た
    ・映画を真似た
    ・アニメを真似た
    ・オリジナル
    など色々有る訳だが、確かにアニメ、ゲームだと他の場合より若干、強調して報道してる印象は受ける。
    それでも、それぞれ公平に報道してる中で、アニメとかゲームの場合だけ過剰反応してるオヤクはスマートじゃないと思う。
    無論、ヒステリックBBAがアニメやゲームの時だけ悪影響を大騒ぎする反動なのは知ってるけど、そんなの非論理性を指摘して一蹴すれば済む話で、ことさら過剰反応する必要は無いと思う。

コメントする