kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人「男根の代わりに楽器と絡むアニメが露骨に狙いすぎ」【台湾人の反応】

   

61 コメント
楽器は男根のメタファー

Twitterでアニメ「響け! ユーフォニアム」を楽器が男根を象徴しているとして批判していた人のことが台湾で紹介されていました。本人の心の中のものがそうした妄想を生むんだと思う台湾人の反応をまとめました。

楽器は男根のメタファー? 音楽アニメがイミフな批判を受ける…

qpmVpp2akKWar6U

楽器とは音楽を演奏するための道具です。普通は。しかし、そこからあらぬ連想をしてしまう人もいるようです…。最近、ある日本人が「楽器は男根のメタファーである」として、京アニ制作の『けいおん!』『響け♪ユーフォニアム』などを名指しで批判しました。楽器からなにを連想しようと個人の勝手ですが、そこにアニメ会社の意図までからめてしまうのは考えすぎでしょう。そもそもなんの根拠もない妄想ですけど。

○楽器が男根のメタファーだと言い張る「久美・C・薫」

qpmVpp2akqaWr6Q

こういうの(『響け♪ユーフォニアム』)が西洋人の目には児童ポルノと映ってしまう。だから恥ずかしいということではなく、日本のおたくカルチャーは児童ポルノと同じ進化環境で進化してしまったということ。それにしても男根の代わりにでっかい吹奏楽器と絡むこの構図はいったい。

○このツイッター民が指摘しているのは、『響け♪ユーフォニアム』が表紙の『アニメスタイル』

qpmVpp2aj6WYp6Y

普通に楽器を持っているだけなのに、男根を連想してしまうとはなんて想像力豊かなんでしょうか。

qpmVpp2alaCVp6Q

「ギターは手で触れて終わりだけど、吹奏楽器だとお口で加える(原文ママ)でしょ。京アニ、露骨に狙ってます」

その理屈で言ったら現実の吹奏楽までエロいことになってしまいますΣ(||゚Д゚)

qpmVpp2aj6WYp6U

この「久美・C・薫」さんの過去のツイッターには、背後から少女たちの姿を盗撮した写真が大量に…

qpmVpp2alqGZrKQ

○そんなこと言うなら日常生活の中にも大量の男根のメタファーがありますよ

qpmVpp2akKWar6Q

○ふとくておっきいマイク

qpmVpp2akJ6Xp6U

○その後、「久美・C・薫」はこの問題を扱った著作を出すとつぶやきました

qpmVpp2alaWasKQ

つまり、自分の著作の宣伝のために、アニメを利用した炎上マーケティングを行った模様!?

マジな話『響け♪ユーフォニアム』でそんなこと考えたことありませんでした…

台湾人の反応

  • 仏印の故事だな= =”(訳注:仏印は蘇軾と交流があった宋代の禅僧です。おそらく心のありようでものの見え方が変わるという蘇軾とのエピソードを指しているものと思われます)
  • 何を考えても個人の自由だけど、そんな妄想に他のものを巻き込むのはダメだろ
  • 自分の思想がねじ曲がってるからなんでも歪んで見えるんだよ= =#
  • 護家盟(訳注:中世カトリックのように“清い”男女関係しか認めない団体)日本支部だなwww
  • 本当の意味でち○こ的な意味を持つのはギターだよ
    手で弾くとか口で吹くとかは関係ない
    ロックバンドのギタリストはハイになるとギターを股下にはさんで
    ネックを上に「立ち上げる」ボーズをとるけど、これが性器を象徴している

    • 手で弦楽器を弾くときは、正確に、一定の力を加え、早すぎず遅すぎず、力を入れすぎても入れなすぎてもダメ
      そしてギターは常に胸の中で弾かれるわけだ!!!
  • シモセカに出てくるみたいな思想だな= =
    なんでも性に関連付けて全部禁止するw
外国人「日本のゲーム『ポケモン』は子供を同性愛にする!」【台湾人の反応】
日本でも話題になった米キリスト教会の宣教師クレフロ・ドラー氏の「ポケモンは子供をゲイにする」という主張が台湾…
引用元:《樂器是性器的象徵?》音樂動畫莫名中槍……

  関連する記事

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

61 件のコメントがあります

  1. フロイトの精神分析みたい。
    そういえば、実際のところ、あれは科学的根拠に乏しい疑似科学らしい。

  2. 女たちは二度とカラオケいけないなww

  3. この人がまとめてる本文の方を読めば、言いたいことがわかると思うよ
    このツイートは話題を呼ぶための撒き餌みたいなもん

    • その撒き餌が下品すぎて近寄る気にならんのだが

    • その撒き餌で作者の頭がまともでないように思えてしまう。
      だから読む気も起きないよ。

    • その撒き餌が糞だからなwww
      信ぴょう性も何もあったモンじゃねぇ

    • 読んでみたことはある。感想は本当に一言だけ。
      「ゲス」
      読むどころか視線にも入れるべきじゃなかった。

    • 反対する者に「おたく」のレッテル張って、そのクセ連想する者を「西洋人」と
      ぼかす。時期を狙って理論武装して、反論には一切耳を貸さない。俺には卑怯者
      にしか見えない。この類の話で、RWBYの事が出てこないのもおかしすぎる。

  4. まあ普通に考えれば「この人はそういう考えで見ている」としか受け止めないな。何見てもそういう考えで見てしまう人なんじゃないか?

    • じゃあ奏者が男だったらホモ的なことを考えてしまうわけだな

      • そうとも言えない。楽器の方を女性に例えて「いじくり回して音出している」と考えるかも。

    • ド変態な彼女にはギターを弾く姿が
      女性のビラビラを弄ってるように見えるんでしょうねw

    • なんかこう、オカズに困らない人って思いそうになるけど

      こういうのは脳内で済まなくなってくるから…

  5. 蒼穹のファフナー
    男根のメタファー

  6. 考えすぎだ
    いつもエロイこと考えてるから、そんなこと思いつくんだ
    色情狂だな

  7. 金管楽器は咥えねーよ

  8. マジキチ

  9. そういうことばっか考えてるからそう見えるんだよ、というだけの話

  10. どこのジジェクだよ

  11. 女子がチョコバナナ食うなんて以ての外なんだろうなw

    • アイスキャンディーもダメですね(´・ω・`)

  12. フロイトの精神分析を信奉しすぎだ
    あれ、なんでも性に結び付け過ぎで極端やねん

    • 『穴』と『棒』さえ出せば、なんとでもこじつけられる便利さw

  13. にゃんぱすー

  14. 楽器が全部男根に見えるとは・・・!
    何て訓練されたエロい人なんだ!

    • レベル高すぎるよな…東京タワー×スカイツリーを一般人が読み解けるように、論文だか随筆だかを書いて欲しいぜィ。

  15. 俺は趣味でサックスを吹いている者だがその発想はなかった

  16. フロイトを取り上げてドヤってる顔に規制をかけよう

  17. やはり王道は縦笛だろ…

  18. 学校のマーチングバンドなんて女の子ばかりだろ。こういう発言は偏見を生むし、実際にやってる人に対する侮辱だわ。

  19. スーパーマリオだかのコピペ思い出した

  20. 常日頃ドスケベな空想を繰り広げている選ばれた人間にのみたどり着ける境地である

  21. 欲求不満なんだね。

  22. ちょっと尺八吹いてくる

  23. 言ってるのがそもそもおっさんで、炎上して知名度を上げたいってだけだったと聞いたので反応しないのが一番正しい。

    • フェミ基地を装って厨房を論破して楽しんでたな。まあ哀れな奴だが、放置すると国益を損なう可能性はあるよ。

  24. 男根男根とフロイト先生かよ

  25. フロイト信奉者なんだろ

  26. つまり男子部員は…ぐ腐腐

  27. 語りつくされた男根メタファーをいま自分が発見したかのように
    百年後もかわらず論文書き続けてくれ

  28. はいはい、フロイトフロイト
    靴も女性器の象徴、皿も女性器の象徴

  29. でも某英国人もわさび見れば珍子、ミル貝見れば珍子って言っててお前らは棒状ならなんでも珍子なのかと思った事よ。
    西洋の人は何見てもエロく見えてんの?
    原罪雪がれてねえじゃん。

  30. 楽器がエロいのは分かる
    でも弦楽器は女性だよ

  31. 隠喩くらいほっとけと思ったけど、この手の問題に反論してこなかったツケが何倍にも膨らんで来てる現状を見てるからほどほどに相手にした方がいいんだろうね

  32. 同じ咥えるでも、吸うと吹くの違いはどう説明つけんの?

  33. 久々に毒電波垂れ流し野郎を見てしまった。。。

  34. >何を考えても個人の自由だけど、そんな妄想に他のものを巻き込むのはダメだろ
    この台湾人が言ってることが正論だ。
    これ以外にない。

  35. 楽器?
    男の象徴を表すのはなんといっても剣や銃の武器だろ

  36. こういうのは大体お金儲けだから
    昔はこっそり儲けてたんだがそれがSNSなんかで表立って来ただけ
    ヤクザが証券扱ってキチガイ乞食が一昔ヤクザの難癖シノギやってるおかしな時代だ

  37. まあ著作が出ても完全無視してやるのが正解だな

  38. なんでも擬人化とか、その、あまりアレな人たちと変わりませんね

  39. 吹くと吸うの違いが判りませんかそうですか…
    じゃあ話し合っても無駄ですね。

  40. 現実の吹奏楽部とか口に咥える楽器を演奏している人もそういう目で見てるって事だよね・・・
    訴えられたらいいと思うよ

  41. あ、でもここは、
    「そのとおり!
    だってあんなに性的なサファイアちゃんは、とっても大きなオーボエ大好きだし、
    男でも女でも構わず食っちまうレイナは、トランペットをあんなに熱心にねぶりまわしてる・・・」
    みたいに、病状を悪化させる方向で焚きつけるほうが面白いと思ったがw
    みんなマジレスばっかだったな

  42. ありゃ、禁止ワードがあると書き込みが無視されるのかな? 伏字にしよう。

    すでに大昔、「メディアセ○○ス」というしょうもない本も出てたし、
    もうそこはずいぶんと前に通った道だったりもするわけで。

  43. よくいるマジキチの一人

  44. そういう風にしか考えられない外人が変態なんだと何度言えば・・・。

  45. さすがに本気じゃないと思う

コメントする