kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の美女は「免許証の写真」も可愛すぎるwww【台湾人の反応】

   

22 コメント
岡山ももくんの免許証

日本のテレビの「美人の免許証写真と実物とのギャップ」に関する調査が台湾で紹介されていました。写真のほうが綺麗だと思う台湾人の反応をまとめました。

検証「免許証の写真はブサイクになる伝説」可愛い子も実物よりも劣る?

p56apaKdkqaW

わたしも免許証の写真撮影が嫌いです~。笑ってはいけないので、見た目が怖くなるだけでなく、どうしても写りが悪くなってしまうからです…(涙)。免許証の写真に文句のある人はたくさんいるでしょう。しかし、もし美女が撮影しても、わたしたち一般人同様ブサイクになるのでしょうか? バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』では、この「免許証の写真がブサイクになる」件について検証していました。美人なら、この呪いは解けるのでしょうか?

番組でたむけんが提唱した説「どんな美人でも免許証では7割に力しか出せない」

p56apaKdkqeX

そこで、番組スタッフは美人が多く行き交う代官山へ向かい、免許証の写真を見せてもらって実物より劣るかどうかを調査しました。

p56apaKdkqeY

早速爽やかな美人を見つけ、免許証の写真を見せて貰いました。

p56apaKdkqeZ

免許証の写真は一般人と比べると十分美人ですが、実物と比べるとご自分でも6割の力しか出せてないと思っているようです。

p56apaKdkqea

続いて、こちらのモデル級の美女です。免許証の写真は明らかに実物よりも劣っています。

p56apaKdkqeb

3人目の美人も、免許証の写真は実物ほどではありませんでした。

p56apaKdkqec

p56apaKdkqed

次はこちらの2名です。写真は実物よりも老けて見えますね…。

p56apaKdkqee

p56apaKdkqeWpw

美人の写真が実物よりも劣ってしまう理由をまとめると以下のようになります。

p56apaKdkqeWqA

撮影のタイミングが分からない、撮影を急かされる、笑顔で写ってはいけない、撮り直しできない、メイク直しの時間がない、などです。

街では2度撮り直した美人もいました。

p56apaKdkqeWqQ

他の美人と比べると、実物との差が小さいですね。

ただ、大部分の美人は、実物よりも写真が明らかに劣っていました。

p56apaKdkqeWqg

p56apaKdkqeWqw

p56apaKdkqeWrA

では、普段から撮られることに慣れている女性芸能人ならどうでしょう? 写真が実物よりも劣るという問題は起きないのでしょうか?

▼まずはTBSの女性アナウンサー吉田朋世。

p56apaKdkqeWrQ

免許証の写真も美人ですが、実物と比べると、自己評価は7割でした。

p56apaKdkqeWrg

▼TBS女性アナウンサー笹川友里。

p56apaKdkqeWrw

p56apaKdkqeWsA

▼女性タレント おのののか。

p56apaKdkqeXpw

p56apaKdkqeXqA

▼ハーフタレント ラブリ。

p56apaKdkqeXqQ

p56apaKdkqeXqg

▼女性タレント 橋本マナミ。

p56apaKdkqeXqw

p56apaKdkqeXrA

女性タレントたちの自己評価は高くなかったのですが、一般人と比べると写真のレベルは高いと言えるでしょう。それに、実物とそんなに大きな差はないですよ!

番組では最後に「美人でない方」についても検証しました。

p56apaKdkqeXrQ

番組は、以前「美女と野獣のカップル」で登場した野獣八つ橋てまりで検証しました。

p56apaKdkqeXrg

なんと、彼女の写真は完全に逆でした! 実物よりも綺麗だったのです!

p56apaKdkqeXrw

ということで、番組では最後にこう結論づけました。

p56apaKdkqeXsA

一般美人の写真は実物の7割、プロ美人は1割減の9割、野獣は割増の11割www

台湾人の反応

  • みんなも自分の免許証を出して確認してみてwww
  • 最後の1枚を除いて、写真の方が実物よりも綺麗だと思ったけど…。
  • ラブリの写真、どうして宣材写真みたいになってんの?w
  • 美女たちの写真は100%合致してる、もしくは実物よりも綺麗。
  • え…
    なら僕の写真は実物よりかっこいいね…だって…。
  • 堂本光一の免許証の写真はやっぱりかっこいい。
  • 野獣が110%ってどういうことwww
台湾人「さすが日本! コスプレで免許証の写真撮ってもいいんだw」痛運転免許証を見て
日本人がコスプレで撮影した写真を使っている変わった運転免許証が台湾で紹介されていました。これも日本ならではと…
引用元:實際驗證《證件照變醜傳說》正妹駕照也會比本人醜嗎?

  関連する記事

佐川急便
台湾人「面白すぎ!ww」佐川急便の配達の凄まじさを見た台湾人の反応
戦艦大和
日本の順位が意外すぎる「世界で一番お米を食べる国」ランキング【台湾人の反応】
ムーミン
台湾人「日本で大流行したムーミンのイラストが殺傷力高すぎwww」
ラブライブ!
日中韓が心をひとつにして『ラブライブ!』の痛電車に土下座する姿に台湾人も「神を見たら拝むのは当たり前」
宮城リョータ
韓国人が「実は日本を大好きなことが分かる答案用紙の落書き」を見た台湾人の反応
エガちゃんのフィギュア
台湾人「江頭2:50のフィギュアの破壊力がヤバいwww」
SHIROBAKO
日本人の選ぶ「2015年アニメの神回10選」が感動的で心に響く!【台湾人の反応】
UFOキャッチャー
台湾人「日本各地のご当地UFOキャッチャーの景品がユニークすぎるwww」
天柱
台湾人「ドラえもんが欲しい・・・」もうすぐ実現する未来の科学技術10選が凄い!
櫻子さんの足下には死体が埋まっている
日本人が「一番見ていた2015年秋アニメ」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
エボラたん
日本人が擬人化した萌える「エボラちゃん」が世界に拡散して台湾人絶句
若い頃のデヴィ夫人
日本人の選ぶ「少女時代の写真が可愛すぎるベテラン女性芸能人」を見た台湾人の反応
ラーメン「三陽」
台湾人「日本に入ったら笑いが止まらなくなりそうなラーメン屋があったwww」
日本人の教科書の落書き
台湾人「助けて、日本人の教科書の落書きを見て笑いが止まらないwww」「さすがアニメと漫画の大国www」

 - 反応, 台湾, 美女, 芸能

22 件のコメントがあります

  1. まず美人じゃない

  2. 口角を上げておくと普段の顔と変わらない気がする

  3. 一般人にモデルさん混ざってない?

    てか虎子に笑ったw

  4. 確かにほとんど写真のほうがいい

  5. 野獣とか失礼だろ
    野獣に失礼だ

  6. 街中にあるインスタント証明写真みたいに、自分がどういう状態で映るのか
    正面に映った画像で確認できればいいのに、免許センターという天下り団体の
    ジジイがあーだこーだ言ってるなって思ったら「はい終わりましたぁ」ってナンダよ。

  7. 写真うつりは普通だけど
    証明写真系はこれ自分かというぐらい不思議な映りするわ

  8. 確かに。免許証の写真は七難隠すね。自己評価、甘すぎるぞ。

  9. TBSのアナは整形って事じゃね? 整形は自然光じゃなくフラッシュ(レフ光)をも想定してるだろうから

  10. 自然光での写真と、影が出来ないようにして撮った写真を比較しちゃダメだよ。
    証明写真は「本人確認し易くするためになるべく光を回すようにする」からのっぺりして写るんだよ。
    風景写真でも順光でのっぺりしているのより斜光で影があるのが好まれたりするから、撮影する時間や角度に苦労するのに。

  11. 免許証は自分で写真用意したり出来るんじゃなかったっけ?

  12. カラコンは外せと言われるらしいからな

  13. 笑ったらいけないからな

  14. こうして見ると可愛い子の写真はきっちり可愛いな
    つまり不細工に写っている自分の写真は・・・

  15. 2番目の画像の人は免許写真のが好みだ

  16. フルパワー100%中の100%

  17. 真顔と笑顔を比べればそりゃな

  18. 免許証の写真の方が優っている(頭髪的に

  19. 男の人は写真の方が上がるんじゃない?w

  20. 堺雅人は免許写真の撮影の時「笑わないで下さい」とか言われちゃうのだろうか

  21. 写真は自分で用意するようにしてる。

コメントする