kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人「チョコミント好きは頭おかしい、歯磨き粉食べればいいんじゃない?」【台湾人の反応】

   

115 コメント
チョコミント

日本のテレビ番組で「チョコミント好きは変わり者扱いされること」や否定派から散々な言われようだったことが台湾で紹介されていました。不本意なチョコミント好き台湾人の反応をまとめました。

「チョコミント好き嫌いで対立意見」歯磨き粉食べればいいんじゃない?

p56an6adl6eW

アイスのフレーバーでおなじみのチョコミントは愛好者が大勢います。しかし、同時にスースーするミントと濃厚なチョコレートのコラボした食感が受け入れ難いという人も少なくありません。日本のバラエティー番組「月曜から夜ふかし」では双方の意見をそれぞれ取材し、チョコミント好きは変人扱いされやすいことを発見しました!? チョコミントはごくありふれた味なのですけどね~~。

チョコミントはアイスだけでなく、クッキーや飲み物までバラエティーがとても豊富です

p56an6adl6eX

p56an6adl6eY

日本では「チョコミントオレ」まで売り出されていました

p56an6adl6eZ

こんなにたくさんの関連商品があるんですから、チョコミントは日本で一定の市場を獲得しているように見えます。

番組ではチョコミントが大好きな女性を取材しました

p56an6adl6ea

チョコミントが好きだというだけで「変わり者」呼ばわりされたことがあるそうです。

チョコミント否定派の意見

p56an6adl6eb

歯磨き粉みたいな味がするから

p56an6adl6ec

ネット上の否定派が挙げた意見には「色が薬みたいだから」というものもありました。

Q:チョコミント好きな人をどう思いますか?

p56an6adl6ed

A:歯磨き粉食べればいいんじゃない?

p56an6adl6ee

ちょ…ちょっと待って、ミントが好きだからって歯磨き粉を食べたいとは思いませんよ! 両者の溝は深いです(囧)

こちらのお姉さんはもっとストレートです! なんと「チョコミント好きは頭がおかしい」と言っています(;゚Д゚)

p56an6adl6eWpw

チョコミント好きってマジでそんなにヘンなのでしょうか? (´;ω;`)

台湾人の反応

  • 歯磨き粉にはチョコレートの成分は入っていないぞ!!!(愛好者の発言)
  • 好きな人もいれば嫌いな人もいるって本来当たり前のことなのに、どうしてわざわざ持ち出して鞭打つ必要があるのかな…
    今後はリンゴが好きな人がいたら、ボクもリンゴ味の歯磨きを取り出して食べろと言わなきゃいけないね…
  • 個人的意見でしょう。
  • 何を食べるのが好きかということまで持ち出して人をけなすなんて(= =)
    どうりで日本ではいじめが多いはずだ。自分と同じではない人をみんな変人扱いするのだから。
  • ぼくはホネが好きだワン
  • 同じ理屈で言えば、イチゴが好きなら子ども用歯磨き粉を食べればいいんじゃないの(QQ)
  • 私もチョコミント好きだけど。。。
    私って変わり者?

    • 変わり者ではないよ。だけど歯磨き粉を食べているみたいな感じは本当にしないの?
  • チョコミントは絶対に美味しいよ…
台湾人「XXの睾丸おいし〜」「わたしはXXがダメ・・・」好き嫌いのわかれる色々な食べ物
おそらく韓国のサイトで紹介された「好き嫌いの別れる食べ物」という記事が台湾で紹介されました。食べれる食べれな…
引用元:《薄荷巧克力正反意見》去吃牙膏不就好了?

  関連する記事

土下座
台湾人「これが土下座って言うんだね」日本の『土下座文化』を見た台湾人の反応
topoftree
台湾人「景色が素敵すぎる~」東京ソラマチの高層レストランでスカイツリーを見ながらランチ
コードギアス反逆のルルーシュ
外国人が選ぶ「もっとも悲しかったアニメキャラの死亡シーン」を見た台湾人の反応
ゲームボーイカラー・クリアパープル
日本で「ゲームボーイカラーの色にクリアパープルを選んだ少年はキモオタになる」と話題にwww【台湾人の反応】
どっちが似合う?
日本で「どっちの服が似合う?」と女性に聞かれた時の気持ちを一瞬で理解できるツイートが話題にwww【台湾人の反応】
納豆
台湾人「食べ物で遊ぶなんて・・・」日本人の納豆風呂を見て
カードキャプターさくら
日本人が「アニメにハマるきっかけになった作品」を見た台湾人の反応
剣闘士レベッカ
日本のコミケの鼻血モノ「爆乳コスプレイヤー」に台湾人「素晴らしい!」「騙された!」と大絶賛
シャクレルプラネット
日本の「シャクレルプラネット」が進化しすぎで面白いwww【台湾人の反応】
リアル・アキバ・ボーイズ
秋葉原で「日本のオタクのファッション」を調査した結果www【台湾人の反応】
イケメン声優
2ch「日本のイケメン声優ランキング作ったwww」→台湾人「納得できない!!」
涼宮ハルヒのキョン
日本人が「意外と本名を知らないアニメキャラ」を見た台湾人の反応
牧家の白いプリン
日本のプルンプルンな「プリン売上げランキング」に悩殺される台湾人の反応
張立蓁1
【画像あり】「美人すぎるコンピューターゲーマー」が登場。すでに1万人以上のネットユーザのファンがいる模様

 - グルメ, 反応, 台湾, 芸能

115 件のコメントがあります

  1. チョコミントが歯磨き粉とか言ってるやつはうんこをカレーって言ってもわからなそう

  2. 歯磨き粉にミントを入れたばかりに…

    • ラベンダーをトイレの臭いと言うのと同じだね

  3. 今時ミントガンガン入ってるのデンターライオンぐらいだろ。
    俺は逆に「チョコミント嫌いは低所得者層説」を提唱したいね

    • ちょっと待ってくれ、俺チョコミント大好きだけど低所得だぞw

      • 今後見込みありってことではないだろうか?

  4. 食用として長い歴史のあるミント全般にケンカ売ってるわけだよね

    • ミントの葉はそもそも料理にもデザートにも使うしな
      ガム食うなら歯磨き粉舐めとけば?って言ってるようなもん
      バカにしてる奴はオレンジばつ

      • 途中で送信おしてしまった

        オレンジ×チョコも食わないのかね
        チョコって果物でも野菜でも何にでも合うのにな

        • 何にでもはさすがに言い過ぎだと思うが確かにチョコは素晴らしい
          オレンジピールとチョコの組み合わせを考えた人は天才だと思う

      • 本物のミントと明らかに味が違うんだが

    • 長い間使われてきた事と組み合わせによって変わってくる好みの違いは全く別の話。
      醤油が長い間使われてきたからといって何と合わせても良いわけじゃない
      チョコミントを嫌いと言っただけで何でミント自体やそれ以外の組み合わせを否定したことに
      なるの?

  5. ミントだけなら兎も角チョコが入ってて歯磨き粉味って、そいつの味覚がおかしいんじゃないの
    と思って画像見たらえらくご立派なエラだなおい

  6. ミントは米と相性がいいとはいえないから日本人には人気がない

  7. うっわ…ブサイ…あ、いやなんでも

    自分と嗜好が合わない人間を変人で括って馬鹿にするやつってつまんないね
    この画像拡散して今頃恥ずかしくなってるかもしれないけど

    • この番組では肯定派も何人か出てたよ

      みんななんでそんなにむきになってるかが解らないわ

  8. えっ、チョコミント大好きですが?

  9. >歯磨き粉食べればいいんじゃない?

    いや、歯磨き粉は食べ物じゃないから食べないよ?
    見分けつかないの?
    頭おかしいんじゃない?

  10. セブンイレブンのくじ引きで当たってしまい、止むを得ず食ったことしかないな。
    だいたい想像できる味だった。

  11. チョコミント食うやつってwwww

  12. チョコミント不味い
    正直臭いだけで引くレベル
    あっ、タバコ吸わない人の気持がわかりやすいね

    • 生まれてこの方、タバコすったことないけど、タバコの匂いで引くことはないな…
      気管にくるほどキツかったら辛いけどさ。

      美味い不味いって、その味に慣らされてるかとか、受け入れられるかだけのはなしで、ようするに主観やな。

  13. 台湾は、緑茶にミントと砂糖入りだもの。

    ミント否定は、意味分からないと思う。

    • 大陸のジャスミン系の味が日本人からしたらバスクリンか!って味の上に
      緑茶が甘い、味覚が違うのを意識した瞬間www

  14. 好き嫌いがあるのは当然だが、自分と嗜好が違うだけで「頭おかしい」は口が過ぎる、育ちが知れるな。

    それに本当に歯磨き粉とチョコミントの味の区別がつかないなら味覚障害だな、病院行け。

    あと余談だがチョコミントなんて大嫌いだ。

  15. 俺もチョコミントは歯磨き粉食ってるような気分になるから嫌いだわ
    でも好きな人に対して、「歯磨き粉食ってればいい」だなんて思うやつは性格ねじれてる
    歯磨き粉は食いもんじゃねーし、それを食えだなんてのは頭悪すぎ
    好きな人を理解は出来ないが、それとこれは別の話だ

  16. ミントだけじゃなく、西洋ハーブ系が全般に苦手〜。
    こないだ料理番組で見たはるみレシピのミートソース作ったんだけど、レシピ通りローズマリー入れたら大変なことに( ;´Д`)
    松ヤニと防虫剤の鼻を突くニホヒorz
    勿体無いから鼻つまんで食ったけど、もうオサレレシピは懲りたわw

    • ローズマリーを使うだけで「オサレレシピ」ねぇ
      チョコミント好き頭おかしいって言う人並みに
      君の自己中心的な批評はおかしいよ
      苦手だけで済ませばいいのに

    • 香りの強いものは慣れだからね。
      不慣れなうちは香りそのものの強さに圧倒されて、味わいも何もない。
      何度か食べてその驚きを超えてしまえば、分からなかった部分が感じ取れるようになるさ。
      まずはレシピより量控えめで作ってみて、徐々にレシピに近づけていけばどうかな?

  17. こいつはガムもフリスクも全否定だな
    スイーツに添えられたミントも歯磨き粉添えとけと言ってるようなもんだ
    全面戦争だ

  18. (;ФДФ)はあぁぁあ?!なにチョコミントディスってるの?チョコミント美味しいでしょ!頭おかしいだ?誰が歯みがき粉なんて食べるかっっ

  19. あの人工的な感じの色と味がいいんじゃないか
    俺は好きだよ

  20. このサイトってクレーマー気質の人間が大集結してるよね

  21. チョコミントと歯磨き粉って味が違うから意味がわからないよ。ガムの方がよっぽど歯磨き粉に近いんだから、歯磨き粉舐めてればいいじゃんw

  22. ミントが嫌いな人間は人間じゃないと思う。

    • ミントが嫌いなんじゃあない
      チョコとミントが絶望的に合わないだけ

  23. この番組はもともとこんな感じだろ
    むしろチョコミント愛好家を増やそうとしてる

  24. ミント味は苦手だが、歯磨き粉の味はしないな。
    そもそも使っている歯磨き粉の味なんて人それぞれ違うだろ。
    自分はスースーするのが苦手だからミントは避けてるし。

  25. ミントが好きな俺こそが歯磨き粉食えばいいと言われる資格があると思う。

  26. テレビの取材なんて、一般の声でもなんでもないから
    大勢に取材して、極端なコメントが取れるように誘導された意見の極端に聞こえる極一部だけを切り取って放映するんだから
    別にこの人も、普段からチョコミント食べてる人に向かって歯磨き粉云々言ってるわけじゃないと思うよ
    結局テレビ局が言わせてるんだよ
    ちなみに自分は昔は嫌いだったけど、ブギーポップのアイス職人の話読んでからなんか好きになった

    • チョコミントに関しては、嫌いな人は普通に多いぞ。
      テレビうんぬんの話ではない。

  27. テレビを見ると馬鹿になるぞ(´・ω・`)

  28. akagiのチョコミントすごいうまいと思うけど
    米欄にチョコミント好きがいっぱいいるからどこのチョコミントがおいしいか聞きたい

    • 色々なチョコミントアイスを食べたけど、あのスイミングスクールとかで自動販売機で売ってる奴のチョコミントが一番美味しい。

      • 分かるわ〜!
        17アイスでしょ。自分もあれ一番美味しいチョコミントだわ。

    • 31のチョコミント大好き

    • チョコミント歴20数年だけどチョコミントにハズレないと思う。
      どれもおいしい。何だよこのチョコミントマズってなったことない。

  29. テレビの取材で明らかにウケをとるためにした発言ってわかるのに
    性格が~とか、育ちが~とかマジで言っちゃう人らはもうTV見ない方がいいぞ
    たぶん普段の生活でもジョークとか通じずに周りにアスぺ扱いされてるんだろうな

    • 普段好きで食ってたら頭おかしいと言われたら不快に決まってるだろ

      • 決まってないぞ。
        あくまで他人のひとつの感性としか思わない人もいる。
        そいつがどう思おうが自分には関係ない、とね。

    • いつも見えない何かと闘ってる人っているだろ?アレと似たようもんだ

    • アスペ扱いは酷すぎるけど
      情報を取り込む時は、その情報がどういう状況でどういう立場の人によって発信されたものかを常に意識せねばならない、
      という点は大事だね。

  30. 歯磨き粉食べれば~とか頭おかしいとかは酷い意見だな

  31. チョコミント大好き。甘いのが苦手だからミントのスースー感に救われる。清涼感。

  32. 歯磨き粉大っ嫌いだけどチョコミントは好きだよ

  33. まあルートビアなんてのも存在する訳だし人の嗜好も様々だよ

    ちなみに俺は好き派
    チョコミントで出来た歯磨き粉があれば食うかもしれない

  34. たぶん、認識がどっちで最初にできたかだと思うよ。
    小さい頃からミント系の歯磨き粉を使っていたら、食べ物より先に歯磨き粉の味!って認識が出来上がると思う。そうなる前にちょくちょくお菓子として口にしてたら、歯磨き粉にそっちの味がついていることが認識できるんじゃないかな。

  35. 他のミント味の製品は、どう解釈するべきなのか
    まで思慮・思考が働かないのは、少々お子様と言わざるをえない

  36. 関西人=チョコミント嫌い、納豆嫌い

    関東人=チョコミント好き。納豆好き

  37. レベッカの『ミントチョコが止められなかった』という歌詞を聞いて
    そんなに美味しいのか~とwktkしながら初めて口にした瞬間の衝撃といったら…

  38. 味が同じなら全く食いもんじゃなくても良いという発想になることが信じられん
    頭がおかしい

  39. チョコミントもハッカ飴も好きすぎて困る
    意外と日本人ってハーブ、薬草系の味って苦手?

  40. 若い頃はミント好きだったけど、歳を重ねるごとに苦手になっていった
    こういう人いるかな

    • わかる。
      昔、チョコミント好きだったけど、今無理。
      昔、メンソールのタバコ吸ってたけど、今無理。吸うと嗚咽する。

  41. 夜店のハッカパイプ好きだったw

  42. 日本人だけどチョコミント大好きだぞ。子供の頃、チョコミントアイスが店のレパートリーにあれば必ず選んでた。周りからも人気だったぞ。

  43. 明治のスーパーカップは常にチョコミントを出荷してくれ。

  44. この番組って、インタビューに答えてくれる人がものすごく少ないんでしょ?
    役者がセリフを面白おかしく言ってるだけだと思うよ。

  45. 実は、歯磨き粉にペパーミントを入れるのは日本だけらしいね。
    そして、目薬やのど飴のスースーする効果も日本だけなのだそうだ。
    つまり、外国人から見たら、日本人全員が変って事になるけど。
    このインタビューに答えた奴らって、知らないんだろうな~
    まあ、自分はチョコミントは好きじゃないけど。別に否定はしないね。
    好き嫌いは人によって違うもんだし。

  46. NOOOOOOOOOOOO どんなミントもNOOOOOOOOOOOOOOO

  47. アイスの中で一番好き。
    あの清涼感がくせになる。

  48. チョコミン党の支持率が低過ぎて肩身が狭いです

  49. まあ食べ物の味じゃないわな
    ガムとか歯磨き粉の味

  50. キンモクセイはトイレの臭いというやつだな。

  51. 歯磨き粉以外にミントが入った物食べた事無いんだろうな
    フリスク食うなら歯磨き粉舐めてろと思ってるんだろw

  52. チョコミントに限らず香草はみんなわけわからん味だよ
    しそとかも大嫌いです

  53. 抹茶アイスと同じぐらい好き。
    おっさんになって初めてあの良さがわかった。
    食わず嫌いは損をするよ。

  54. 年に1~2回ほどすごくチョコミントが食べたくなる。
    でも、食べてるとコレじゃない感で残してしまう。
    もっとミントが強くてケミカルな体に悪そうな味を欲してる。

  55. じゃあチョコミントで歯を磨けば?
    本来の用途でなく本来の効果も期待できないという点では同じことだろ。

  56. チョコミントはいらない子

  57. チョコミント否定派はいらない子

  58. 抹茶〇〇こそ頭がおかしい

  59. たしかに歯磨き粉っぽくて食べれないチョコミントもあるけど
    サーティーワンのチョコミントはちょっと味が違うから好き。

  60. 抹茶〇〇こそがキチガイ

  61. ただ味が嫌いなどは人の好みの問題だから分かるけど、
    歯磨き粉食べれば?とか頭おかしい発言までするとか
    本当に日本人か?好きな人を貶し否定するような
    言い方は味が好きな人や生産者に対して失礼だわ。
    自分はミントは勿論、抹茶も小豆も紅茶も好きだけど、

    抹茶は不味い、飲んでるやつは頭おかしい、着色剤混ぜてんのか?
    あずきは甘すぎ、色が汚い、貧乏人食、食ってる奴は頭おかしい
    紅茶とか発酵した腐った汚い飲み物、飲んでる奴頭おかしい。

    こう言われたらどう思うか考えて欲しいものだな。

  62. 自分はイチゴ味のチョコが好きじゃない
    昔使った歯磨き粉思い出すから

  63. サクマドロップでハッカ味だけ残ってしまっていた幼少期
    なぜこんな味のアメを作るのか不思議でならなかった

  64. ミントとチョコを同時にあじわえないから歯磨き粉と感じるんだろ。
    歯磨き粉とか言う奴が味覚鈍いんだよ。

  65. 昔は嫌いだった。
    おえーって感じ。
    なぜか今は好きになった。
    なぜだろう?
    でも好きなのはアイスだけ

  66. ココのレス見てもわかるけどチョコミント好きは頭おかしい

    • チョコミント否定派のレッテル貼りにウンザリなんだよ俺らは

  67. アイスはたまに食べたくなる

    うちのかーちゃんは、わざわざイギリスから、ミントのペースト?をチョコでコーティングしたお菓子を、どっちゃり買い込んでくるほど好きらしい

    • アフターエイトだね。
      イギリス人ってミント好きだからなあ。
      ラム肉にもミントソースかけるし

  68. 初めてチョコミントを食べてしばらくハマった。
    31アイスでチョコミントとラムレーズンのダブルを学校帰りによく食べたわ。
    友人たちはダメで変人扱いされたよ。
    今でもこんな感じの言われようなんだな。

  69. お前らチョコミントさんディスってんのかァ!?

  70. いやいや、好きな人もいれば嫌いな人もいるのが当たり前なら、嫌いってのも一つの意見じゃないの?
    なんでこの内容でチョコミント好きが非難されているかのような反応をしているのか
    しかもこの番組じゃ確かチョコミント好きの方が少し多数派で、ほぼ同じくらいって結論だったはずでしょ
    嫌いな人がいるからって別に好きな気持ちが揺らぐわけでもないのに・・・

  71. と書き込んだものの、好きな物を否定されると誰でもイヤな気持ちになる心理もあるからしょうがないか
    嫌いなものが少ない分、楽しめる味が多いわけで、それだけで得していると思えばいいんじゃない

  72. うん、実は歯磨き粉も結構好きなんだぜw

    積極的に食べはしないが、歯磨きしながら「いい匂いだなあ」と思っているw

  73. ここ見てチョコミントアイスが食べたくなってコンビニ行ったが時期的に売ってなかった…
    チョコミント系は大体夏だもんなあ

  74. 二昔前くらいにチョコミント流行ってたよね
    俺は嫌いだったけど、チョコミント好きな人がこんなにいるのかとショックを受けた幼少時代

  75. くだらんネタにマジレスすんなよw
    どれだけ心に余裕がないんだよ

  76. こんなどーでもいい一個人が言ったことを「日本人」として全般的に
    とらえんな。

  77. 安物しか喰っていないから良い印象は無い
    良いものは美味いはずだ

  78. チョコミントとミント風味の歯磨き粉はミント+甘さという共通点があるから
    チョコミントから歯磨き粉を連想する人は少なからずいるし、いてもおかしくない
    でもリンゴやイチゴを食べて歯磨き粉を連想する人はまずいないでしょ?
    食べ物の好みで人格まで否定するのはおかしいけど、チョコミント嫌いな人を逆に中傷するコメント
    や的はずれな反論してるのも同レベルだね。

  79. ただの好みだし、別に無作為アンケートとって「チョコミント好きは変わり者」って結果が出たわけでも無し。番組としてそう作ったものに異論述べても仕方ない
    第一仮に変わり者だと思われたところでチョコミント食うのをやめる気も無い
    つまりどうでもいい

  80. ミント自体に馴染みが浅い日本人はどれも同じに感じるのだよ。
    チョコミントが嫌いかどうかはともかく、「歯磨き粉」と表現する奴は味覚もおかしければ頭もおかしい。
    更に、チョコミント好きは頭おかしいとかインタビューで答える奴がいるから、逆にボロクソ言われるのだと気付いて欲しい。
    まぁ無理な話だろうがな。

  81. ●●が好き→●●が嫌いなやつは頭おかしい
    ●●が嫌い→●●が好きなやつは頭おかしい

    どっちもコミュ症かアスペの疑いがあり
    人の感性なんてそれぞれ。
    数式みたいなはっきりした解があるならわかるが、
    こういう発想する人間どっちも頭おかしいと思うわw

  82. ガムやタブレット、飴などのミント系食品は大好きだけれど、そこにチョコレートが加わっただけで味覚が拒否をする。それこそチョコを食べた後に歯を磨いたという感覚。食べられないことはないけれど、好んでは口にしない。香りは好きなんだけどなぁ。

  83. チョコミント大好き
    この番組は少数派とか変わり者にしたいみたいだけど
    うちの仕事場だと逆に嫌いな人は1人だけだなぁ
    嫌いな人は概ね歯磨き粉云々って言うね

  84. 歯磨き粉を飲み込まないようにする意識が、過剰にミントを嫌う
    要素になっている・・・ってマジになってもなぁ・・・。

  85. 今チョコミントアイス食べてるんだけどミントのスーっとした感じとチョコの甘さが良い感じになってるね

  86. 何でもそうだけど、自分の意見と異なる事を「頭おかしい」「気持ち悪い」と言うのは謎だよね。自分が当たり前じゃないってことを解ってほしい…っていうか。他の意見もあるっていうのを理解してくれ。
    答えを一つにするような物じゃないじゃん、好き嫌いって。

  87. 自分と嗜好が違うだけで
    頭おかしいとかwww
    お前こそ頭大丈夫って感じだわ

コメントする