kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のオタク「結婚してリア充になったら地獄が始まったwww」【台湾人の反応】

   

56 コメント
はがないのホモゲ部

日本のあるオタクが結婚してリア充になり、奥さんが妊娠した結果、様々な娯楽を禁止されたことが台湾で紹介されていました。人生の楽しみがなくなってしまったオタクを見た台湾人の反応をまとめました。

奥さんが妊娠してゲーム禁止 オタクが結婚してリア充になったが、それが地獄の始まりだった…

q5qXo6KWlJ6Wp6OY

30歳まで童貞を貫き、魔法使いを目指すオタクの皆さん。まだ自分が結婚してリア充になれるなんていう夢を持っているのですか? 日本の匿名掲示板では一人のオタクが結婚に美しい理想を持つなと警告しています。彼は結婚してリア充に進化した後、奥さんが妊娠したために人生が変わってしまいました。ゲームやマンガなど、オタクにとっての楽しみが全て完全に禁止されてしまったのです。まるで地獄の始まりです…

○オタクは結婚して子供を作るより、魔法使いになったほうがいいと思っている?

q5qYnp_dlJ6Wp6OZ

既に結婚しているオタク男性は、掲示板で自らの悲惨な生活を訴えました。彼は酒もタバコもせず、娯楽方面でお金を使うのはゲームやマンガだけ。そんな自分が結婚できてリア充になれたのはラッキーだと思っていましたが、奥さんが妊娠してからが地獄の始まりでした! 彼は奥さんから、娯楽方面のお金の使い方を以下の3つに制限する旨を通達されたのです。

○用途1:「いっしょに」でかける

q5qXo6KWlJ6Xp6SX

○用途2:「いっしょに」食事をする

q5qXo6KWlJ6Yp6SY

○用途3:「いっしょに」映画を見る

q5qXo6KWlJ6Zp6SZ

奥さんは娯楽費の支出に制限を加えたのみならず、3つの楽しみも禁止しました!

○禁止1:おやつ買っちゃダメ

q5qXo6KWlJ6ap6Sd

○禁止2:マンガ買っちゃダメ

q5qXo6KWlJ6bp6WX

○禁止3:ゲーム買っちゃダメ

q5qXo6KWlJ6cp6WY

新しくマンガやゲームを買ってはいけないだけでなく、持っているマンガを読むことも、ゲームで遊ぶことも禁止。いつなんどきでもお腹の中の子供のことを考えなければいけません! ネット民の中には、子供のことが一番として賛成する者、娯楽を完全に禁止されたらオタクの命にかかわると言う者など様々でした!

(´・ω・) みなさんはどちらを支持しますか?

○でも、最もつらいのはエロゲを禁止されること!

q5qXo6KWlJ6dp6WZ

(´◉◞౪◟◉)考え方を変えましょう。いまは我慢して子供が産まれたらオタクとして育成し、家庭内オタク勢力を増やせばいいんですよ!!!

台湾人の反応

  • 笑わせるな…何を根拠に将来反攻できると…子供が奥さん側になることを想定しないのか…?(冷笑)
  • 最後の画像の●●●ってなに?
    • ちんこ その次が マン
  • 子供が産まれた瞬間に、真の地獄が始まるのだ…
  • 子供ができれば更なる地獄を見ることになる。子供が自立するまで開放されないのだ。怖いよ〜〜〜。
  • 独り身こそ王道。ゲームを買うにも人の顔色を伺わないでいい。
  • 奥さんだって友達と一緒にお茶したりしないのか?
    • 民衆に自由はない。自由があるのはお役人様だけなのだ。
  • そんな専制的な嫁は捨ててしまえ
    でも日本は台湾と違って奥さんが金の管理をしてるんだよな
    うちは子供が生まれてから嫁は俺の趣味に口出ししないけど
    結局限られた給料の中から子供のための金を出すから自由はない

    • 台湾だって60%の夫婦が奥さんが財産管理して
      残りの40%が共有
      夫婦それぞれに分けてるのは少ないよ
  • こんな結婚生活長続きするのかな。結婚前に相手の趣味を知ってたはずだし、それを尊重したから結婚したんじゃないの= =?
    自分は金を出させて映画を見るのに、旦那さんはゲームもマンガもダメなんてひどいよ。
    使えるお金や娯楽に費やす時間を制限するぐらいならわかるけど、徹底的に趣味を放棄させるなんて自分勝手すぎる。

    • 某団体「それこそ男女平等ですよ」
福山雅治の結婚で「錯乱する日本のママ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
福山雅治の結婚のニュースに取り乱しまくる日本のママの様子が台湾で紹介されていました。家事が手につかなくなる日…
引用元:《老婆懷孕後的遊戲禁令》宅宅結婚成為現充 卻驚覺是地獄的開始……

  関連する記事

 - アニメ漫画, ゲーム, 反応, 台湾

56 件のコメントがあります

  1. (; ̄ェ ̄)怖っ(汗 結婚怖っ奥さん怖っ

  2. 似たもの同士の

    (都合の)良い夫婦

    じゃないか
    離婚するなよ子供が一番可哀想なんだからな

    自業自得自己責任甘え努力不足認識不足

  3. 自虐的自慢じゃね?
    なんだかんだ幸せなんだと思うな

    • うん。苦労自慢にみえる。
      いいことばかりじゃないぞ(でも幸せ)~みたいな

  4. 1人ならそれでいいけど嫁子供を養う立場で大した稼ぎもなく趣味に走ってるんなら当然じゃね

    • 内容ちゃんと読んで来い

      • 子供ができた途端にあれもダメこれもダメって話だろ。当然だよ。子供ってものすごく金がかかるから、切り詰められると子は徹底的に切り詰めないと。本来なら外食一切禁止にしてもいいくらい、でもこの奥さんは一緒に行く分には許してくれてるから優しいほう。野郎がひとりで外食すると値段も見ないで食べたいもんを食べたいだけ、酒もつけてしまう。

        • つまり結婚しないのがベストって事だな。
          分かりやすい説明ありがとう

          • 一人でさびしく死ぬのが苦にならなければ、確かにベストだな。


          • 死ぬ時の苦とそれまでの苦どちらが嫌かな?
            そもそもこんな不満だらけの生活で離婚しないとでも思ってるのかな?

        • 金がかかるから切り詰めるのならわかる
          しかしこの嫁は「二人一緒に」出かけて食事して映画見るのはOKと
          特に切り詰めようとしている様子はない
          夫個人の消費のみを禁止しているだけ
          おかしまで禁止ってちょっとね・・・

  5. 画像の●●●はちん「こ」じゃなくて「ぽ」だな

  6. 女も、色々だけどね。

  7. 奥さんがゲームと同じ返しをしてくれないだけで一日が憂鬱になり、その日は同じ家にいながらメールで会話するとかありそう

  8. おこずかい制限されてるわけではないじゃん。
    一緒にいたいって言われちゃって困るよ~的な話かと思う。

  9. 子供が生まれるんだからそっち優先になるって当たり前の話だろ
    エロゲもそれまではOKだったってことは将来の金銭面だけじゃなく教育面のこともちゃんと考えてくれてるってことだろうし良い嫁さんじゃん
    これが子供関係なく単なる趣味の否定なら問題だっただろうけどさ
    まぁ別に地獄でもなんでもなくただの自虐自慢でしょ(つらいのは本当だろうが)

  10. 最後の「それこそ男女平等ですよ」の某団体w
    台湾もなのか..。○○保護団体は国を超えて理屈をすっ飛ばしてくるな。聞く耳を持っている間は権利は勝ち取れないものなのかしらん?

  11. 奥さんと子供と一緒にいるほうが楽しいと思えないなら養育費払って別れるしかないね。
    地獄なんていうからには家族と一緒にいるのも嫌ということなんだうから。

    • 極論や二択出すやつは、共同生活をわかってない。

  12. 一緒にエロゲとかどんな高度なプレイなんだ

    • エロゲなんて自分の嗜好がバレる最たるものだからな。
      それがバレた時の感覚がたまらない、とかかな?
      又はカミさんにそのシーン見せて「こーゆーのやって」とお願いするとか?

      いずれにしてもレベル高すぎだw

  13. 結婚が安らぎと思っていたのかね?

    結婚とは戦場だよ。それも最前線のな。

    • お互いの落としどころが決まれば、同盟国になれる。

  14. 結婚は次世代を作る為の場だからなー
    まあそこに他のプラスαを見出す人もいるのだろうが、
    基本的には子供が第一にならないと意味がない。
    自分が1番可愛いと言うタイプは家族が不幸になるので
    結婚しない方がよかろう。

  15. >楽しみが全て完全に禁止されてしまったのです

    なんでこういう理解の無い人と一緒になってしまったんだろう
    相手に制限を求める人って基本話にならないと思う、それも全てとか無いわw

    現代の日本家庭の女尊男卑の極端な表れなんだけど、こういう異常な家庭あんのよね

    • そんなの結婚する前に話し合っておけよ、ってだけだろ

    • 単に妊娠中だからだろ。
      落ち着いたらまた交渉できるよ。
      生まれた子供が小学生になったら一緒に漫画やゲームを楽しめる
      エロゲはダメだろうが、、、。

  16. 自虐風自慢だろ
    「今までの趣味ぜーんぶ禁止されました;;」
    「でも今は…家族と過ごす毎日が今までのどの趣味よりも一番楽しいです!!」
    ってことだろ

    • だといいけどね
      家族がいてもさびしさが埋まるとは、
      かぎらない

  17. おやつも買えない貧乏な家に生まれる子供かわいそう

  18. どちらかと言うと、結婚したらリア充ってなに?って感じだが・・・

  19. オタクだけど別に童貞じゃないよ

  20. 結婚して子供できたなら家族第一なのはあたりまえだけど
    だからといって夫の趣味娯楽を一手に掌握しようなんて嫁のエゴだろ
    本気で困ってるなら具体的に条件出して交渉しないと、一生尻に敷かれコース

  21. よそはよそ、うちはうち、何かを得ると大きい何かを失うのは世の常。

  22. 騙されて子供作ったわけじゃないんだろ。
    夫婦で話し合って子供を持ったわけだ。
    なら、父親も子供を育てるためには何が必要か
    そのための金を蓄えるにどう生活を変えたらいいかを考えるのが義務。
    その苦労を妊娠中の配偶者にぶん投げて、
    不要な出費を制限されただけでブーブーと甘やかされた金持ちのガキみたいに
    文句を言ってネットに晒す。
    しかもその無責任な馬鹿男を持ち上げ「奥さんこわーい」と機嫌取りをする
    更なる馬鹿の連鎖。

    男は結婚したら甘やかされてメリットを得るだけで当たり前
    そのためのデメリットは女だけが引き受けるのが当たり前
    この二つが満たされないと女尊男卑と地団太踏んで泣きわめく男ども。
    結婚できない恨みつらみを愚痴る男は多いが女はほとんどいないわけだよ。

    • 男にも女にもクズはいるよ。
      あんたはクズは男にしかいないと思ってるようだけど。

    • >結婚できない恨みつらみを愚痴る男は多いが女はほとんどいないわけだよ。

      は?恨みつらみは未婚BBAが最も凄まじいだろが。
      男はある年齢に達したら何も感じんようになる。
      まぁ未婚BBA同士で恨みつらみ頑張ってくれや棒

  23. 何かキチガイが涌いてるけど
    新たに漫画・ゲームの購入禁止はともかく持ってる漫画やゲーム禁止はやり過ぎだろうな

    • 禁止でもしない限り本当に1日中それしかやらないのかもよ

      • それはただの憶測
        現実には父親らしくしろって理由で一切禁止したがる嫁いるでしょ

  24. 過度に相手の自由を束縛したがる女いるよね。

  25. 確かに不憫だが、奥さんの「一緒に」っていうの健気じゃんw
    きっと自分やお腹の子に興味を持ってもらいたいだけなんだよ
    まあ妊娠なんか男には実感ないだろうけど口先だけでも
    「重い物を持つなよ危ないだろ」とか言ってやってれば
    こんなことにはならなかったろうにねw

    • よく言えば健気だしノロケ話にも聞こえるけど
      アンタのことは尊重しないけど私のことは尊重せよ、とも取れるわけで

      この「一緒に」も、かわいい子供ができたら消えるかもよw

    • まぁノロケだよね、結局のところはさ
      子供出来る出来ないの前に結婚した時に子供をどうするか?とか普通は話し合うはずだし、旦那の苦労もわかるけど少なくとも地獄と言えるような状況じゃないよな
       本当の地獄をわかってないと思うわ

      • 世の中普通じゃない例なんてゴロゴロあるよ
        それにもっと地獄と言ってもこれはこれで十分オカシイし
        たとえ家族であっても踏み込んでほしくない領域はあるでしょ

  26. >民衆に自由はない。自由があるのはお役人様だけなのだ。

    これは笑ったw
    孤独死と、家庭内奴隷。どっちがいいかだな。会社でも奴隷なのでずっと奴隷ってことなんだけどねw

  27. 自分との闘いに他人を巻き込んだ 奥さんは
    いつ死●でもいいですよ

  28. マタニティ・ハイってやつであることを祈る(そしてマタニティ・ハイだと往々にして我が子にとんでもない名前をつけようとするので気をつけなはれや!)
    妊娠・出産・育児中の制限だと信じたい。嫁が苦労しているあいだは遊びは禁止というのはわかる
     
    でも、世の中には鉄道模型の嫁(オタ趣味以外は最高の男!だからアタシが結婚して全部捨てて矯正してあげる)やRX-7の嫁(もう古いんだからわたしの友達に勝手に貸して事故車にしても別にいいじゃない)ってのもいてだな
    どちらもそれが市場で千万円単位で取引されているのを理解できないアスペルガー嫁でした
    お金のことを考えたら、無料のアニメ視聴を禁止するのは、その気が見える
    旦那の趣味が恥ずかしいってことだよな。それは別に感性だからいいんだが、ならなぜ結婚した
     
    あと妊娠中こそエロゲーはいるような気もするw

    • 旦那の万年筆コレクションを全部捨てた無慈悲な嫁もいたな
      どうして自分がされたら嫌なことを平気でできるんだろう

  29. だから、アニメ・マンガ・ゲーム可の女の結婚しろと…

    ここにいますけど?
    料理も出来ます。
    腐ってもいません。
    乳はないけどな!!

  30. 子供が自立するまで~とか言ってたけど、自立しても禁止しそうだよな

  31. オタクの苦しみなんざ全くわからんわ。大人になるってことは色々我慢することじゃないか。

  32. ゲーム買えないのはまじでキツイなおい。30中盤世代ではゲームはただの遊びではないんやぞ。人生の一部なのだよ

  33. エロゲやる嫁貰えよ
    積みゲーしやがるけど

コメントする