kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の選ぶ「グルメアニメ人気ランキング」が超意外な結果!【台湾人の反応】

   

47 コメント
幸腹グラフティ

日本人の選んだ「グルメアニメ人気ランキング」が台湾で紹介されていました。自分の好きなグルメ作品を挙げる台湾人の反応をまとめました。

《グルメアニメ人気投票》1位はまさかのマイナー作品?

qpeWnZ6elqCWp6SY

グルメアニメは作画班の画力が試されるとともに、視聴者の食欲への挑戦ともなります。特に深夜に見てしまうとついつい夜食を食べてしまうもの。日本の情報サイト「アキバ総研」では、10月9日から11月3日まで、グルメアニメの人気投票が行われましたが、なんと意外な作品が他の候補を大きく引き離し1位に!

(訳註:原文では上位から紹介されていました。)

○第10位:クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!

qpeUpaWelqCWp9Sgl52hmsU

Eテレで放送された児童向け料理番組です。

○第9位:西洋骨董洋菓子店(11票)

qpeUn6OWlqCWp6Ob

それぞれ異なった境遇の4人の男たちが、運命に導かれケーキ屋「アンティーク」に集います。全体的に重い雰囲気。原作者のよしながふみは、人間関係の描写が得意で、ケーキの描写には思わずよだれが出ます。アフタヌーンティーに合わせるのにいい作品です。

○第8位:焼きたて!!ジャぱん(14票)

qpeUnaGblqCWp6Oc

パンの魅力に引き寄せられた少年・東和馬が、プロの職人としてジャぱんを研鑽します。誇張表現や、ナルトやワンピースのパロディなどもw

○第7位:ミスター味っ子(26票)

qpeTpqWclqCWp9Sgl52hmsU

父親の食堂を継いだ味吉陽一は、偶然料理会の権威・味皇と知り合って料理勝負の世界に入ります。大げさな演出の料理マンガの先駆者と言っていいでしょう。

○第6位:ワカコ酒(50票)

qpeToqWYlqCWp6Oe

OLのワカコが毎晩あちこちの居酒屋や小料理店を巡って美味しいおつまみを探し、癒やしの時間を過ごします。ワカコが美味しいものに出会った時は「ぷしゅー」という音をもらします。

○第5位:美味しんぼ(61票)

qpeTn6GWlqCWp6Oc

○第4位:トリコ(75票)

qpeTn5_WlqCWp6Oa

架空世界に実際の科学知識を結びつけたグルメバトルアニメです。

○第3位:幸腹グラフティ(140票)

qpeSpKSclqCWqdnKlaTOnsQ

癒し系日常アニメ。3人の少女が料理を通じて温かい物語を紡ぎ出します。

○第2位:食戟のソーマ(161票)

qpeSpJ_clqCWqA

名門遠月學園での料理対決を主軸に、大量のエロ要素が混ぜ込まれています。女性キャラの試食時の反応でその料理の美味しさが分かるようになっているので、媚薬料理とも呼ばれています。主要キャラにはそれぞれ得意なジャンルがあって、毎回インパクトのある料理を作り出します。

○第1位:JKめし!(979票)

qpeSoaGXlqCWp9Sgl52hmsU

現在放送中のショートアニメ。3人の女子高生がどこにでもあるような食材で、奇怪なB級グルメを作ります。

台湾で人気の中華一番がまた忘れられてる (๑•́ ₃ •̀๑)

台湾人の反応

  • マオは?
  • ダンジョン飯もおもしろいよw
  • 中華一番はファンタジーマンガに分類されているのだろう
    • かもね…
  • トリコは後半ダメダメ
    ストーリーにつながりがない
    料理コンテストでは1回戦からネタが出ず
    即バトル展開になって料理と関係なくなった
  • ダンジョン飯はどうした!?
  • クッキングパパはどこいった!!
  • 確か…進撃の巨人もグルメアニメじゃなかった?
  • 2位以下の票数が1位より少なすぎる…
  • 孤独のグルメは?
  • それで、票はどこ?
  • 深夜食堂
  • 将太の寿司は?
日本のグルメ漫画「ダンジョン飯」の発想が斬新で台湾人「面白くて笑えるwww」
日本で話題のグルメ漫画「ダンジョン飯」のことが台湾で紹介されていました。斬新な発想とストーリーをイチオシする…
引用元:《票選美食動漫作品》第一名大爆冷門?

  関連する記事

 - アニメ漫画, グルメ, ランキング, 反応, 台湾

47 件のコメントがあります

  1. トリコの何処がグルメアニメだよ。

  2. クッキングパパが入ってない
    やり直し

  3. 確かに中華一番は入れるべき
    しかしタイ中国人はダメだな所詮は中国人か

    グラップラー刃牙だろうがああああああああああ

  4. グルメ漫画は多いけど
    アニメ化してる奴でグルメって感じるものが少ないな

    • 料理を上手く見せるアニメって少ないと思うしな。
      劣化したキャラを使って対比で料理を良く見せたワカコ酒とか、とにかく飾り付けに凝った西洋骨董洋菓子店とか、その辺は上手く作ってるなという印象は有ったりしたが・・・
      (バトル系は出来た料理より、作る過程とか食べてる様子とかのが印象に残りやすいし)

  5. 管理人を呼べ!
    このランキングを作ったのは誰だあっ!!(AA略

  6. >>確か、進撃の巨人もグルメアニメじゃなかった?
    進撃の巨人は全部生じゃねえかww

    その理屈だと、ゾンビもののカテゴリーも

  7. 放送中が一位じゃ何の意味もねえな
    萌え豚が萌え以外見ないから他にグルメアニメ知りませんってだけの結果

  8. 1話切り余裕のJKめしが1位だと?

  9. ひとりでできるもん!のクッキングが無いな

  10. 中華一番!はもう知らない人の方が多いんだろうなぁ

  11. JKめしは組織票っぽいな

  12. ワカコ酒は、料理云々より酒が飲みたくなるな。

  13. どう見てもJKめしはネタ扱い

  14. ビッグ錠を無視するな。どうでもいい作品ばかり並べやがって

  15. リストランテ・パラディーゾを観ながらワインを飲んでて二日酔いになった事があるw
    ついつられて、くいくいって飲んじゃうんだよねw

  16. 日本人の選ぶ? どうやら俺は日本人じゃないらしい

  17. いやこれは・・・キモオタ限定?

  18. 単なる宣伝用のランキングだし意味はないよ
    大ごけ確定の作品に意外と力入れてるんだなあって感心した

  19. ※欄にしきりに出てるけど
    ダンジョン飯ってアニメになってんの?

  20. 中華一番

  21. クソオタランキングだった

  22. 第一位のやつ、冗談抜きで初めて知った
    ついでに第三位のやつも…

    あと、トリコってグルメアニメじゃないと思う
    ミスター味っ子が入ってて、中華一番が入ってないのはどういうことだ?

  23. 美少女が出てれば何でもかんでも萌えアニメにカテゴライズするお前らに言われてもな

  24. 豚アンケやんけ

  25. 1位がクソクソアンドクソやん!

  26. 1位美味しんぼ。2位ミスター味っこ。3位孤独のグルメ。

  27. 基準がカオスすぎて コメントできんわw

  28. 1位が完全に組織票で草

  29. 山岡士郎なのか???

  30. 日本の知名度でいうならクッキングパパとおいしんぼとミスター味っこがトップ3だろうけど10代に聞いたんじゃ知らないかもな
    その下に中華一番、将太の寿司、やきたてジャパン辺りが来る。食戟のソーマもジャンプだけに入るだろうがトリコは少し違う

    あとは華麗なる食卓がアニメ化されてりゃ入ったくらいか

  31. 中華一番と夢色パティシエールはなかなか面白かったな

  32. 美味しんぼはただのグルメ漫画の域を超えて
    食品の産地偽装や福島の原発問題など
    マスコミが国民に隠して報道しない
    さまざまな社会問題を取り上げてるからためになる。
    小中学校の教科書に入れてほしいくらい。

    • 雁屋乙
      理想の楽園オーストラリアに(・∀・)カエレ!

  33. グルメ漫画のパイオニア包丁人味平が
    入ってない時点で、意味ないだろ

    • おしい!!
      「グルメアニメ人気ランキング」

  34. ミスター味っ子が1位だろ JKめし!ってなんだよ!

  35. サムゲタン騒動の最中サンライズのアニメーターが「アニメでおかゆを美味しく表現するのは本当にむずかしいんですよ!」ってツイートして
    「そりゃ美味いもの食ったら巨大化して城ぶっ壊したり口からビーム放つアニメつくったお前の会社はそうだろうな」
    と返されてて笑った

  36. JKメシって手間暇の割に不味い物しか紹介してないか?

  37. 1位っつったらやっぱジブリ作品じゃね?

  38. アニメ化されてないが、鉄鍋のジャンも面白い
    でも包丁人味平などもそうだが、今の時代は不謹慎過ぎて
    アニメ化できないかもしれんな、ブラックカレーとかw

  39. JKめしって評判悪かったんじゃないの?
    アンチの組織票でも入ったか?

  40. 1位の作品だけ知らない
    他の作品は見たことがある、又は見たことはないが知っている作品なのに

コメントする