kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の陰湿ないじめで「お天気お姉さん」が放送中に泣き出す!?【台湾人の反応】

   

76 コメント
やまがた6時

NHK山形放送局でお天気お姉さんが番組放送中に泣き出したことが台湾でも紹介されていました。番組による「いじめ」だったかもしれないと知った台湾人の反応をまとめました。

《放送事故》お天気お姉さんが突然泣き出した原因は? ほんとにいじめられたの?

qJeVpp2Yj6GYqKQ

12月1日夜、NHK山形放送局でひどい「放送事故」が発生しました。お天気お姉さんが「気象情報」の放送中になぜか突然泣き出してしまったのです。それを見た日本のネット民は「傷心のままテレビに出るな!」「原因はなんだ?」などと騒然としました。最終的には「いじめ」があった可能性まで指摘されたのです。…テレビ局ってマジでそんなに暗黒なんですか…?

○いつものような気象情報

qJeVpp2Yj6GYqKU

qJeVpp2Yj6GYqKY

qJeVpp2Yj6GYqKc

12月1日夕方6時半、NHK山形放送局で放送されたローカルニュースでの山形県の気象情報において、気象予報士の岡田みはるが天気概況を話しはじめると…

○「酒田6度1分」(すすり泣き)

qJeVpp2Yj6GYqKg

画面がその日の気温に切り替わると、突然お天気お姉さんの声が震えはじめ、すすり泣きが聞こえました…そしてスタジオに切り替わると…

○お天気お姉さん涙ぬぐってる!?

qJeVpp2Yj6GYqKk

その後、お姉さんはずっと泣くばかりで、視聴者は翌日の天気予報を聞くことができませんでした。このひどい出来事にネットはすぐに反応。根拠のない噂話までたくさん流れました

○「本番直前に恋人の事故死を知ったそうです」

qJeVpp2Yj6GYqKo

流言飛語の中、テレビ局の事情通と称する人物が、この出来事はわざと間違った原稿を渡すか、間違った画面を流すことで、彼女に対する「いじめ」が行われたと主張しました。キーポイントは3つです。

○「現在の鶴岡市の様子を見てみましょう」

qJeVpp2Yj6GYqKs

お姉さんは「鶴岡市」と言ったのに、画面は「新庄市」になりました。スタッフの指摘する声が聞こえ、お姉さんは慌てて言い直します。お姉さんの声は、このときすでに震え始めています。

○「衛星画像を見てみましょう」

qJeVpp2Yj6GYqKw

次に彼女が「衛星画像」というと、画面に表示されたのは天気図。お姉さんは泣きながら原稿をめくります…

○「では明日午前9時からの天気予報です」

qJeVpp2Yj6GYqKSX

最後に翌日の天気予報を始めると、画面はただの夜景に…

その後、画面はキャスターに切り替わり、その場を収めました。果たして「いじめ」だったのか、NHK側がいうように単なる映像の問題だったのか、依然謎のままです…

○天気予報シーンの録画映像

NHK山形 天気予報士、突然泣き出す(2:34)

視聴者「(´・ω・)え…明日の天気は?」

台湾人の反応

  • おまえらのニュースはひどいな、もし彼女本人の問題だったらペナルティーを課すべきだと思うが、しかし彼女をおまえらがいじめてるのだとすると、おまえ彼女の先輩だろ、なんで後輩をいじめるんだ、ひどいやつだな
    • おまえ誰に向かって言ってるんだよ…
    • おまえ誰に向かって言ってるんだよ…に一票
    • 妄想ターボ始動!
    • おまえ誰に向かって言ってるんだよ…に二票目
    • おまえ誰に向かって言ってるんだよ?
    • こいつ毎回イミフなコメントでウゼエよな! でもコメントにアク禁できないしなあ…
    • おまえ誰に向かって言っ(モガモガ)
    • まだ彼には正義感があるのよ、この子はまだ助けられるわ(涙目
    • 黙っててくれねえかなあ…
    • 記事に言ってるのかNHKに言ってるのか?
  • 社会に出てもこんな暗黒面があるのか
  • クズはどこの国にもいるのね
  • どうしてそんなに苦しませる? 人はみな親御さんに育ててもらったのだろうに。
  • いじめだろうがなんだろうが、キャスターやコメンテーターは対応力がないと。突然臨時ニュースが入って映像と違うことだってあるんだから、そこに反応できることが重要! ぼけっと立ってるだけじゃダメ!
  • NHKのニュースって小学生が作ってるのか?
  • 明日の天気は雨みたいね…
  • https://www.youtube.com/watch?v=fkOsLZ1tb3c
    またジム・キャリーか…
  • 萌えた
  • 見ててつらくなった。お姉さん泣かないで…
日本人が集団で「シナモン」をいじめる様子を見た台湾人の反応
サンリオの人気キャラクター、シナモロールの「シナモン」にいじめのようなクソリプが投稿されていることが台湾で紹…
引用元:《放送事故》天氣姊姊突然痛哭的原因?真的是被霸凌嗎……

  関連する記事

メンズニップル
日本の「男性用ニプレス」でワイシャツの乳首透け防止が捗りそうwww【台湾人の反応】
化粧技術
台湾人「日本の女の子『砂糖るき』のメイク技術が神技すぎるwww」
なかよし
日本人が「腐女子」に目覚めてしまう幼少時の条件www【台湾人の反応】
となりのトトロ
台湾人「超カワイイ!」日本人が作るトトロ寿司(ジブリ)のレシピを見て
太魯閣峽谷中橫公路
通るのは命がけ!? 世界で最も危険な道路ランキングTOP22に台湾もランクイン【台湾人の反応】
渋谷でガチ取材・ナンパ100本ノック!
日本のイケメンが「ナンパで絶対に成功するセリフ」を調査した結果www【台湾人の反応】
あんさんぶるスターズ!
日本の女性専用カプセルホテル「秋葉原BAY HOTEL」が痛すぎるwww【台湾人の反応】
すーぱーそに子
日本の「セクシーなフィギュア」がドロドロにとろけちゃって台湾人も爆笑www
ロリコン
日本人男性の15%は幼女に恋した経験のあるロリコン!?【台湾紳士の反応】
思い出のマーニー
日本の元ジブリPが「女性はアニメ監督に向かない」と差別発言! 世界中から批判殺到!【台湾人の反応】
進撃の巨人ごっこ
台湾人「奇行種がいっぱいwww」日本人の『進撃の巨人ごっこ』を見て
ちはやふる
日本男子が憤慨!「制服のスカートの下にジャージを履く女子高生」がダサすぎる!【台湾人の反応】
ポケットモンスター
日本のアニメ「ポケモン」を科学的に検証した結果www【台湾人の反応】
ネテロ
台湾人「日本人が選ぶジャンプ史上屈指の名勝負w」「あの対決がないなんて信じられない!」

 - 反応, 台湾, 社会, 芸能

76 件のコメントがあります

  1. 誰にいじめられたか言ってみろ
    俺がそいつをぶっとばしてやるからよ!

    • お前・・・。(涙)

    • 憶測を元になに言ってんのキミ・・・
      上の奴も(涙)じゃねえよ馬鹿なのか

      • まあまあ、ピリピリすんなよ山形県民か?
        お姉さんも帰ってきたことがし。
        こんな事言ってる俺も山形県民だけどな。

    • 違うの!彼は社会不適合者なんかじゃないっ!だって彼には明らかな正義感が感じられるもの、だからお願い、そんなに批判しないであげて(涙目

  2. 山形県とか秋田県とか、あのへんは陰湿な連中ばかりだよ。

    • 地域でひとくくりにしないでください
      by山形県民

    • NHKは地元民が少ないのを知らないらしい

    • 証拠も出さずに非難するような奴をいじめっ子って言うんだぜ

  3. 正直、これはテレビ局潰されてもいいんじゃね?レベル。テロとか起こすならここでやれよ、反対するやついないから

  4. 毎日のように起きてたら問題だけど
    差し違えに対する対応なんて新人時代に嫌という程やらされないか?
    プロとしてお粗末。

  5. 可哀想に・・こういうイジメは二度とあってはならない
    即刻、NHKを解体するべきだ

  6. 泣いた理由について色んな説が流れすぎて
    もう何が真実なのか分からなくなっちゃったよ

  7. そもそもNHK嫌いなんだけどw

    早く、民営化するか国営化するか決めろバカタレw

    いつまで日本国民のヒモ企業でいるつもりなんだ

    • でも災害時はNHKを一番多く見たんだろ?w

      • 横からだけど、
        テレ東が一番信用できた、ほかはNHK含めてヒステリックにあおってるだけに感じた。

        • いや流石に災害時はNHKだろw
          ほかは信用できん

      • そのとおりw地震を感じたら真っ先にNHK見るし。
        あと、年齢を重ねると民放は落ち着いて見てられない。

      • 被災した茨城県民だけどネット見てました

  8. 思いがけない中継地で動揺したってのは信じ難いな。間違えたのが初めてでもなかろうし。
    こんな事態になれば裏方だって損だろうから苛めの線も支持できない。
    結局よくわからん。

  9. 日本の陰湿ないじめじゃなくて『テレビ局の陰湿ないじめ』な。

  10. NHKも問題があるなあ、ネット情報によるとNHKは在日勢力に支配されているらしい
    フジテレビと一緒に解体するべきなんだろうな

    • ネット情報っつうか、匿名掲示板情報だろ・・・

  11. 心底馬鹿馬鹿しい話しだな。
    連想ゲームかよ。
    このアナが幾ら持っているか知ったら
    「それでもプロか?」となるのだろ。

  12. 間違いかイジメか分からんが。
    なんにせよ、自分にどんな辛いことがあっても、本番中に泣いてはいけない。
    この女性はプロ意識が欠如してる。
    同業者はこの女性に呆れてるでしょう。

    • いやおれはいじめた奴を呆れてるよ
      ホントゴミっているんだな

    • 本番中に泣くとか、これはさすがにダメだわな
      学校じゃないんだし
      苛めがあったとしてもそんなの視聴者には関係ない話だし、当事者間で裁判でもなんでもやって処理しろって事だ

    • さり気なく、裏方のミスだとアピールする事は可能だよなと思った。
      実際、そうした場面って意外に多いと感じるし。

  13. 天気予報の仕事をする時間と職場の人をいじめるのとあのNHKは
    いじめのほうを優先したみたいだな・・
    いい大人が仕事よりいじめを取るなんてな~・・
    そこで働いてるやつら全員俺が殺してやるよ(^▽^)

  14. 俺の腕の中でなら好きなだけ泣いてもええんよ

  15. イジメに決まってるって騒ぐヤツのせいで
    いつのまにかイジメで確定って事になるのな

    • まだ何の根拠もないのにな。
      なんだよテレビ局の事情通って…
      こういう奴らが世の中を乱すんだろうな…

  16. 39歳にしては可愛い

  17. 新人ならまだ分かるが、この人39歳だぞ

  18. どう見てもイジメだろw

  19. マットイジメ殺人とか医者をいびり倒して追放するとか、山形・秋田あたりの陰湿さはすごいよな。

    • 否定してやろうと思ったけど俺の嫌いな奴・・・山形と福島の奴だった。

  20. 確かに「明日の天気」の画面が全然ないぞ
    そんなの天気予報じゃないから
    番組スタッフのミスか故意かわからんがお姉さんのせいじゃないよな
    お姉さんは画面の切り替えにノータッチで操作不可能だ
    画面に出てこないで隠れてるスタッフが顔出しで説明したらいいんじゃないか

  21. イジメとか無かったとしても、台本とまったく違う画像を連続で表示するとか
    切り替え担当がお粗末過ぎんか?辞めたらこの仕事レベル。

    • それにしてもいい大人が仕事場で泣くなよって話だろ
      39歳だったらそのお粗末な仕事をフォローできるだけのキャリアもスキルも期待されて当然だろうに

  22. 報道フロア、番組全体のミスとして問題になるのに故意はありえんわな
    つか虐めたいなら本番以外でいくらでもやりようがあるのに放送事故起こしてまでするとかリスク高すぎだろ
    裏でイジメが無いとは言えんが少なくともこの差し替えミスとは別件

  23. 切り替えって間違えてもボタンですぐに直せるはずだよね

    • スイッチャーが正しい段取りで
      女子アナ、もしくは女子アナの台本が間違ってるなら
      間違った方にあわせて関係のない画に変える理由はないわな

  24. 本当にいじめだったら故意だと彼女がすぐ気づくようないじめが、普段から…

  25. NHKは解体するべきだろ。
    おねーさん泣かしてんじゃねーよ。
    観てみろ、台湾人もどう反応していいやら悩んでるじゃないか。

  26. 犬HKが嫌いなのは分かるが
    コイツおねーさんと呼ぶには か・な・り グレーゾーンだからな
    子供はおろか、甥や姪がいても良い年齢だぞ。
    言うなればベテラン。
    どうしてもイジメにしたかったり、地域へのヘイト誘導をしたいキチガイには
    何を言っても無意味だろうけど。まずは鏡に映った奴から消していけ!

  27. なに言っても山形秋田辺りが陰湿だという事実は変わらないから

  28. 微妙すぎるわ(笑)
    東大卒業してNHKに就職した友達居るけど
    NHKは知っての通りコネが多い
    東大以外は(地方とか特に)コネとまでは
    言わないけどやっぱ多いようだ
    NHKも相当グレーだけど
    この女の人に全く問題がないかどうかってのは正直よく分からないよね
    それなのに、おねーさん擁護が多いwのは
    それだけNHKが嫌われてるって事かな

  29. 山形の閉鎖的な異常性って社会学者も認めてるくらい。
    朝日ですら言及してるし。

  30. はっきりしたわけでもないのに決め付けで非難するのはよくないと思う。

  31. おねえさん(39)

  32. なんかただ東北地方を悪く言いたいだけの、どうしようもない人まで湧きだしてきちゃったな

    • 要はパワハラクソ上司案件なのにな
      お前らのいる地域にはパワハラ案件やブラック企業は存在してねーのかよと

    • 自分も陰湿なことをしているってことに気づかない人たちなんでしょうね

  33. またソースなしの妄想真実ですか

  34. 以前から度々あったとかならイジメかなと思うけど1回だけだとわからん。

  35. 名探偵がいっぱいいるなぁ

  36. マット県民だけど、たしかに陰湿な県民性だからな
    ちなみに隠ぺい工作したくなるのもマット県民の特性wwwww

  37. これ、なんでイジメで決定みたいな話になってるの?

  38. そして真実は闇の中ってか…苛々するわ!

  39. こういうのって、上司は自分のキャリアを危険にさらさないとできないいじめだろ。果たして実行する馬鹿っているか?

  40. マット県だからなあ

  41. イジメが無くて、このおばさんが精神病んじゃっただけかもな
    鬱やらなにやら、思うより簡単に人の精神は壊れる

  42. 信じるお前らもどうかしてる

  43. 本人が語れよ
    そんなにNHKにいるのが美味しいのか?

  44. あのさ^「わざと間違えた原稿渡す」って・・・
    それ、原稿渡した側が会社から懲戒受ける事案だからな、だから無理なんだよ
    局員全員がイジメ側ならその論理も成立はするが・・

  45. この手の流言飛語を簡単に信じて
    NHK潰せとか言ってるやつの方が怖い

  46. え?恋人の死じゃないの?

  47. 台湾にもタスたけみたいなのがいるのか
    文章に関する障害みたいなもんだから仕方ないね

  48. この記事のタイトル、変えた方がいいよ。
    いじめだとかパワハラだってのはネットで勝手に広まった噂だから。

  49. 放送事故になるようないじめ方するわけないだろ
    バカばっかだな

  50. NHKはあさいちでも地方アナをいじくって苛めてるよね
    いつも気になってるけどあれ平気で放送してるのはそういう体質なんだろうな

コメントする