kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人がお世話になった漫画家「クリムゾン先生」が美人だと話題www【台湾人の反応】

   

96 コメント
蒼い世界の中心で

同人誌出身で現在は多方面で活躍している漫画家「クリムゾン先生」が姿を見せたことが台湾でも紹介されていました。替え玉という噂もありますが、女性で、しかも美人だという記事を見た台湾人の反応をまとめました。

【衝撃的事実】お馴染みのエロ漫画家がデビュー15年でついに素顔をさらす

qpyVpKaYmJ_bq6Q

これもある意味青春の思い出ですwww 有名な同人作家「クリムゾン」は今年デビュー15周年を迎えました。今年はFF7のリメイクを記念して自分の作品もリメイクしたり、雑誌連載が始まったりなど、いまだにお世話になる少年も少なくありません。ところが…最近衝撃の事実が明かされました…クリムゾン先生はなんと女性、しかも美人だったのです!

○同人作家「クリムゾン」

122zoh9b3w6oogwoksskcwkg0

初期のクリムゾンというとティファとかティファとか、あとティファなど。FF7ネタの薄い本以外には、エロゲやエロアニメなどにも関わっています。最近では雑誌連載も始まりました。名前を知らなくてもその絵柄は見たことあるはず!

○最近始まった連載作品

qpyVpKaYmJ_bq6c

クリムゾン先生といえば「くやしい…!でも…感じちゃう!」。そういう展開はクリムゾン先生が確立したもので、後の作品に多大な影響を与えています。いわばエロ漫画の教科書であると言っても言い過ぎではないでしょうwww

○LINEスタンプも出ていますよ

qpyVpKaYmJ_bq6Y

今回、DMM R18が行ったイベントにゲスト出演したクリムゾン先生は、ついに素顔を明かしました。

○これ美人だ!!

qpyVpKaYmJ_brKk

qpyVpKaYmJ_brKo

マスクはしていますが、美人であることは分かりますね!

まったく衝撃の事実です!! 多くの少年がお世話になった先生がこんなに美人だったとは!! こんなの読者も想定外ですwww(いかついおじさんかと思っていました)

先生の作品を復習しないわけにはいきませんね!!

台湾人の反応

  • 女装男子かもしれん
    • ルシファー、やりすぎだ
      (訳注:どうも台湾では女装=ルシファーらしいです)
    • yoooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
      (訳注:どうも台湾では女装といえばyoooooooooooooooらしいです)
  • 美少年だという可能性。もしくは本物は弟で、お姉ちゃんが代わりに出た。
  • マスクはずしたらブサイクかも
    • カカシ「…」
  • マスクは恐ろしい
  • 上原亜衣っぽくない?
  • 絵柄見たら女ってわかんだろ?
    • そうでもない。男性少女マンガ作家もいれば、熱血少年マンガを描く女性作家もいる。
  • でもけっこう年いってるだろ?
  • 知ってた
  • 見慣れた絵柄だと思ったら、「J-Girl FIGHT」の絵師かよw
  • 俺彼女のRPGやったことあるよw
  • この絵師のエロゲで育った俺だが
    本人がこんな美人なんて、Oh……
  • 台湾でもLINEスタンプ買えるよ〜
  • 日本の女性マンガ家は男より優秀な人が増えてきた…
  • 顔を全部見なければ判断できん
    なぜなら、これを見てみろ
    a34d7051db6d8a08468da289c7a5f4a9
  • マスク美人を信じてはいかん(?)
  • なん…だと…これが大量のエロゲ原画を描いているあの!?
日本で「別のワンピース」を描くエロ漫画家クジラックス先生を見た台湾人の反応
東浩紀先生に絶賛されたことでも有名な日本の成人向け漫画家「クジラックス先生」に姪ができたことや妹とのエピソー…
引用元:【衝擊事實】《熟悉的那位成漫作家》出道15年終於露出真面目了

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 美女

96 件のコメントがあります

  1. 絵が抜けないのでお世話になってません
    それだけは、真実をはっきりと伝えたかった

    • おまえもかw
      俺も全くこの人の人気が理解できんかった。
      擁護派、クリムゾン先生の魅力を熱く語ってくれ

    • そう、クリムゾンは抜けない。
      女キャラに色気がない。むっちり感がない。
      口あけたアホ面でイクーとか言われても。

    • 俺も一度もお世話になったことないな
      だってキャラが似てないし今も昔もそんなに抜けるような絵ではないからな

      立ち位置的にに聖リオとかと同類だと思ってたが

    • 心の底から同意

    • 俺はいけるがな。登場人物が共通して持っている微細なMっ気がカワイイ。

    • シチュエーションはストライクなんだが絵が素っ気ない
      しかし女性だったとは意外
      それを踏まえて読み直してみるか…

      • そうそう。絵にもっと柔らかい曲線を使って肉感と汁感を増やしたら最高なんだけどなぁ
        漫画の練習も兼ねてクリムゾンの作品を自分の絵柄でリメイクしてみたりもしたんだがやっぱ自分で描いた絵ってダメなんだよな…

  2. 誰に伝えるんだよw

  3. なんかマネキンみたいだな、首だけすげかえてる?

  4. いや有名だろうに…
    その後のイベントではマスク外して生やってたのにソコはスルー?

  5. さいきん調べてみたけど
    腐女子向けの漫画を実は男性漫画家がかいていた
    とか
    青年男性向け工口漫画や百合向けを実は女性漫画家がかいていた
    とか
    こういう漫画家って世の中にいっぱいいたんだね。すごいわ。
    最近みた腐要素のある少女漫画の作者が男だとしってびっくりした。
    私が漫画家だったら女向けの話しかかけないとおもう女だから。高橋留美子とかすごいね。

    • 女性のロリ漫画家の業の深さは異常

      • ゆるゆり
        こどものじかん
        これらが女性漫画家とかほんとうにすごい
        逆に
        黒子のバスケ
        月刊少女野崎くん
        これは女性漫画家かと思ってたけど男性漫画家だったんだね
        ほんとうにすごい

        • こどものじかん…
          昔、「少年三白眼」を持ってた人間としては衝撃でしたよ…

        • いや何の違和感もない
          リアルタイム世代だからかねぇ…?なんで驚くんだかどこに驚くんだか??

        • >月刊少女野崎くん
          作者の椿いづみは女の人だよ。

    • 『鋼の錬金術師』の荒川弘が女性だったり、『本気!』などの少女マンガの立原あゆみが男性だったり、『パタリロ!』の魔夜峰央は男性だったり、松本零士が『トラジマのミーめ』という少女マンガを描いてたり・・・

      • 少女漫画、少女向けアニメ
        元祖は全部男性漫画家(大御所)だしな

    • エロでは無いんだが
      大昔に「ひみつのアッコちゃん」って魔法で変身する女の子向けの漫画があってな

      作者は赤塚不二夫

      • うむ、
        エロでは無いんだが
        大昔に「魔法使いサリー」って魔法使いの女の子向けの漫画があってな

        作者は横山光輝

  6. おっぱいしか見せてない写真を見てナイスバディとは言わない。
    マスクとはそういうもの。
    見た目を見た目で例えるという愚行も全部マスクが悪い。

  7. ブスだよ

  8. 微妙に抜けない理由がやっと判明した。

  9. 同人歴15年ってもうBBAやんけ

  10. 貶す気は毛頭ないのだけど、この人の作品は色気がないんだよね。淡々としてるというか。
    かぶりつきで見るより、姿勢よく座り30cm離して見る、みたいな作風。
    何の色気も感じないのは自分が女だからだろうか?とも思ってたんだけど違うのかも知れない。
    好きな人はそれで良いと思います。

    • 確かに女から見てもこの人のはエロくない…
      人気だから男性にはウケてると思ってたけどコメ欄見るとそうでもない?
      同じ女性作家だと井ノ本リカ子、BENNYS、米倉けんご、岡田コウあたりは好きだ

      • あなたが上げてる辺りは確かにエロいと思うわw

        自分も女だけどエロいとは思わない
        展開やプレイもワンパターンだしね

        • この人は年単位で昔のコマ割りと展開が丸々同じだったりして
          「まるで成長していない」コラでネタにされてる代表作家だし。

  11. えええええええ!?
    このHな漫画って女性が描いてたの?
    どんな顔して描いてたのか訊いてみたい。
    これ、結構パターンいっしょだよね(笑)

  12. ハルヒのマスク女は台湾でも知られてるのかよw

  13. この人はエロというよりギャグ
    いや、むしろ伝統芸

  14. えー…女が書いてたのか?こういうの逆に嫌なんだが…
    がっかりだわ
    替え玉であってくれ

  15. 最後の写真、中村悠一が女装してるみたいだ

  16. 年齢的には40代のはずだが
    マスクすげーな

  17. エロ漫画だと「絵<ストーリー」なんだよな。
    この先生は絵は綺麗なんだけど、なんかストーリーが微妙なんだよね。

  18. 活動していた時期が良かったのか
    確か、同人でマンション買った人だよね

  19. なんだか整形してそうな目鼻立ちに見えるけど気のせいかな・・・
    マイクの持ち方がイラッとするw

  20. クリムゾンって脚本(原作)姉&漫画弟って組み合わせだと
    昔聞いたことあったけど…

  21. 俺は世話になってるよ。

  22. 俺はクリムゾンにお世話になったクチ。
    絵柄は確かに物足りないけど拘束陵辱とか連続イキとか、
    自分が女になってされてみたいこととか、シチュが好みだった。
    相当稼いだろ、この人。

  23. 販売方法が上手だった。

  24. ラウラウ先生はいい男

  25. 詳しいことは分からないけど確か姉弟でやってるんじゃなかった?初期の後書きやサークル広報的な活動は姉で、制作は弟って聞いたような。今はどうだか知らない。
    正直作品に魅力は感じないけど、今ある男性向け二次創作エロ同人の土台を固めたようなサークルさんってイメージはあるな。

  26. クリムゾンはデビュー当初から下手だなぁと思ってた、なぜ売れてるのか今でもわからない
    あとこの画像の女は本人じゃ無いぞ、後ろのクリムゾンガールズ(実写)の中の一人
    ついでにクリムゾンはたしか弟と姉の二人組

  27. クリムゾンて背景スパークしたら唐突に終わりだよね

  28. くやしい…でも感じちゃう///ビクンビクン

    これすっごいバカっぽいけど洗練されてて
    使いたくなる秀逸なフレーズだと改めて思うw
    絵も話しも薄味だけどセンス一芸でこの認知度はやっぱ凄いわ

  29. マスクしてるのに素顔とか詐欺レベルである

  30. 漫画家じゃなくてエロ同人作家じゃろ?

  31. 若く見える

  32. ブラックキャットのキョーコやヒカルの碁のやつでお世話になりました

  33. マスクこえーなんじゃありゃ

  34. カイジの作者も女性なんだよね
    びっくりした

  35. 邪馬台国や黒猫ではお世話になりましたがそれ以降は抜けなくなりました

    • 俺がはじめて手にした同人誌はクリムゾンの壱与本でした
      懐かしいなあ・・・

  36. 荒川弘は個人バトルはまあまあだけど集団戦闘が描けないから女性だっていわれても驚かなかった

    • 戦闘云々より、あの人の漫画は説教臭くて理屈っぽいのが苦手だ
      男作家のように馬鹿丸出しの頭を使わないバトルもの方が、漫画としては楽しめる
      北斗の拳なんか展開めちゃくちゃなのに名作だし

  37. Yooooooooooooはピコのせい

  38. 小学生の時にふたりエッチを読み
    中学生の時にクリムゾンを読み
    高校からは自分の趣向に合った本に手を出し始める

    これが日本男子の性教育

  39. てっきり女性経験のない男性が描いてるもんだと思ってた・・・
    絵は綺麗だけど全くエロくなくて、こんなの誰がオカズにするんだろうと

  40. ダッチワイフ風少女の人か

  41. 昔よりは上手くなった。
    だが、絵がマネキンみたいに固いのは相変わらずなんだよな。
    線がのっぺりしてるし、動きも感じないし、筋肉の歪みもないし、それらを補うために細かく描き込んでるわけでもないし。

  42. ミナミの帝王の作画担当である剛力也の性別もあまり知られていない。

  43. 初期の薄い本のあとがきの丸文字とか分かりやすかったよな

  44. あー確かに絵柄はわかる
    そしてみんな結構自分と同じよう感想持ってたんだなと…
    ジャンルはエロなんだけど、肉感的だとか表情や曲線にそそられるとかそういうのがない絵柄だよね

    いや女の感想ですみませんが

  45. ネタとしては知ってるが、そもそも、絵柄以前に凌辱系が苦手なので食指に引っかからない

  46. >>155622
    陵辱系といっても
    絵は非常に質素でぶっちゃけどれも同じだから
    中高生が教科書代わりに読むもの

  47. ごめん、全然知らない(; ̄ω ̄)y-~~~

  48. クリムゾンの真骨頂は生産ペースにある

  49. 良く二次エロ描けるよなこの人
    全く似てないのに
    この人が描く絵はこの人の絵でしかないのにね
    何もエロくないしワンパターンだし産廃としか思えん

  50. 薄っぺらい絵だし、女でも不思議はない。
    「女性は立体を描けない奴が多い」って聞いた事あるし

  51. 男だと思ってた
    男の絵に見えるもん

  52. 絵より話だろ問題は。
    まあ、クリムゾンに限ったことじゃないが、
    単調だし、すぐ急展開になるし。
    3ページ目でもう犯されるなんてしょっちゅうだわ。

  53. 昔からこの人の同人読んでる人ならあとがきの字の可愛さから女だとわかる

  54. 女性作者が書く女性って何故かエロくない気がする。セキレイも女性作者だよね?

  55. 雅亜公先生かな
    一番お世話になったのは。

  56. クリムゾンはワンパターンが有名になっただけだから……

  57. マスクってブス隠しじゃん

  58. この絵じゃお世話になれない。執筆姿勢は素晴らしい。

  59. てかこいつただの売り子のレイヤーだし
    本人は男だぞ
    お前ら騙されすぎ

  60. 姉弟コンビとか男女コンビでエロ同人描いてる人って結構多いよな

  61. 人気は認めるが、嫌いだ。

  62. 女性作家って高確率で絵がのっぺり平面的なんだよな
    レディースコミックとか男の胸板がのっぺり平面で肩幅だけだけど
    本当はしっかり画力がついてきてれば
    もう少し筋肉質の方が需要あるんじゃないのかと思うんだがどうなんだろ

    男の成人漫画のヒロインはぽっちゃり肉感的なのから美腹筋のっぺり平面、童話風の柔い線までいろんな画風あるのにな

  63. とりあえず何か批判しておけば、俺は通、あるいは俺を表現したと思ってしまう病気

  64. 入り口・導入としてはベストだからな

    今は美味いカレー屋を探して食べ歩きしてるような
    自称カレー通だって最初はどこにでもあるココイチで食ってたんだよ

    そんな感じ

  65. マスクは甘え。

  66. クリムゾンで抜けない(勃たない)の俺だけじゃなかった!
    何か蝋人形みたいな顔で全く興奮しない
    何故人気なのか理解出来ん

  67. とりあえず、流行りそうなネタはドンドン描いて、描きまくって量産
    って商業同人って感じの人じゃん
    一時期ネタにされたし
    ってテキトーに書いたけど、読んだ事すらないw

  68. クリムゾン先生は相当前、10年以上前には既にネタになってたけど、今何歳ぐらいなんだろう

  69. 悔しい・・・けど感じちゃうwww

  70. クリムゾン先生も乳首いじめるの多いけど、乳首スキーは女が多い気がする。
    かくいう自分も乳首大好きだし、BLも乳首拘ってるの多いよね。
    やっぱ自分が弄られて気持ちいいだけに拘っちゃうのかな。

    逆に男性の書くエロ漫画は、当たり前だけど男性が気持ちいい行為に
    重点が行くんだな~とのめり込めずに冷めた視点で見てる事が多い。
    性差て細かな処に結構現れてて面白いね。

  71. ナミ極にはお世話になりました

  72. ルシファーとYOOは、日本のアニメ ぼくのぴこ に対するアメリカ人の反応の動画から来たのが元ネタだと思うよ。
    ニコ動でぼくのぴこで検索したら再生数多いで上位に来るよ

  73. クリムゾンの漫画はいつも「これからだろ」ってところで終わったり、「ここからだろ」ってところが省略されたりするのがつらい。

コメントする