kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の美濃加茂市の「巨乳ポスター」がセクシーすぎて抗議殺到!【台湾人の反応】

   

57 コメント
のうりん

岐阜県美濃加茂市の観光誘致ポスターがセクシーすぎて批判を呼んだことが台湾で紹介されていました。賛否両論ある台湾人の反応をまとめました。

巨乳美少女ポスター騒動 オパイが大きいだけでダメなの?

qpmVpaWalKOdqKQ

ライトノベル『のうりん』は、岐阜県美濃加茂市が舞台であるため、同市では地域振興のためのコラボがよく行われています。ところが今回は巨乳美少女のポスターのせいで多くの批判を集めてしまいました。別にぽろりしているわけでもなく、ただオパイが大きいだけなのに、それを強調したものは二次元だろうと観光誘致に相応しくないという人がいるのです。

○のうりん 作者:白鳥士郎 イラスト:切符(2014年1月にアニメ放映)

qpmVpaWalKWbr6Q

「のうりん」は農業高校に通う生徒たちの日常を描いた農業系学園コメディーです。内容はギャグ中心で、エロネタやパロディーも含まれています。また、日本の農業の問題について考察している部分もあります。

○岐阜県美濃加茂市は以前にも「のうりん」とコラボした観光バスを走らせたことがあります

qpmVpaWalp_WraQ

○岐阜県赤十字の献血センターとコラボした献血を呼びかけるポスター

qpmVpaWalKSVsKQ

○のうりん×美濃加茂市観光協会

qpmVpaWalJ_bqaU

このポスターはアニメとコラボした聖地巡礼スタンプラリーを宣伝するものです。

上の画像から分かるように、巨乳キャラの良田胡蝶は初めてコラボ企画に登場したわけではありません。ところが今回胡蝶をメインに据えたポスターが批判を浴びてしまいました。このような絵は子供が見る可能性もある公共の場所に貼るのはふさわしくないというのです。しかし、このキャラは胸は大きいとはいえ服も着てるし露出度も高くありません。巨乳を見たらすぐエロと結びつけるのは、巨乳への偏見ではないでしょうか?

○いちばん安全な方法は、このように農業と関係がありそうな画像を使うことでしょうね

qpmVpaWalJ_bqaQ

○今後は胸の小さいキャラだけ使っておけば公序良俗に反しないようですよ(囧)

qpmVpaWalJ_bqaY

もう男キャラだけ使っとけばいいじゃん(違

台湾人の反応

  • 乳がでかくなけりゃ、人が集まらないだろ!!
  • もうみんな牛にしちゃえよ
  • これこそ性差別だわ。まあ地元民が自分で決めりゃいいことだけど…。
  • ほんとに可愛いければ太もも露出したり乳寄せしたりしないでもいいんだよ。それならへんなポーズで騒ぎになったりもしないし。
  • だったらヒロイン使っとけ
  • 男キャラでって…ん? 腐った生物をみたような…?
  • 寄せ乳イラストは公共の宣伝にはアカンやろ…
  • エロい人がみたらなんでもエロくなってしまうんだ…歪んだ人はもう治せない…
  • あんな頭と同じぐらいデカイ乳を寄せて上げてるポーズとらせといて文句言われた? そりゃそうだろ…?
  • いやいやいや、このポーズはダメだし!
日本人が選ぶ「ぽっちゃり可愛いアニメキャラ」を見た台湾人の反応
日本人が選んだ「ぽっちゃり可愛い」アニメの女の子キャラクターランキングが台湾で紹介されていました。これはただ…
引用元:《巨乳美少女海報爭議》只是胸部很大也不行?

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 日本国内

57 件のコメントがあります

  1. 高齢者受けする孫の写真でも載せとけよ。
    それで廃れても自業自得ということでいいだろ。

    • のうりんオタ向けのスタンプラリーの告知ポスターで孫の写真載せてどうすんだwww

  2. 場末の温泉街に客を呼ぶためにストリップ小屋立てるのと同じメンタルだな
    頭の中身が昭和30年代から何も進歩してない
    田舎者は救いがないなw

  3. 町興しでなんかやるなら炎上含みでこのくらいやらんとな
    全世界から一瞬でツッコミが入るこの時代はこのやり方が最強の宣伝方法

  4. 台湾も萌え電車などをやめればいいのに。
    高雄は墾丁にも台南にも行きやすいし海鮮も美味しくて大好きな街だけど、ああいうのを見かけると旅情が吹っ飛んでげんなりした気分になる。
    この市のように、オタク特化して一般の訪問者の評判が下がってもいいというぐらいの賭けに出る状況じゃなきゃ、控えた方がいい。

    • 少なくとも美濃加茂市×のうりんコラボは確実に良い結果を出してるし
      そもそも、その『一般の訪問者の評価』なんてのは「のうりん」コラボした所で
      大して上がりも下がりもしないし、観光に行くならもっと定番の所へ行くだろうよ

  5. なんでこの子はボタンを3つも4つも開けて腕組みして胸を寄せてあげてるの?
    美濃加茂市の売りがそれなの?

    • 胸がでかくてボタンがしめられないという・・・・

  6. 地元民は特に問題に思って無くて関係ない地域の外野が騒いでるらしいけど
    沖縄の基地問題みたいだね

  7. これらのポスター効果で献血者が増加したのに、
    その大切な事を無視してクダラナイ批判をする人は最低だな。
    きっと他人の命なんて何とも思っていないのだろう。

    • こんなポスター使わないと献血者が増加しないとか
      他人の命なんてポスターにつられた人もなんとも思ってないんだろうね。

      • 赤十字やその血液で救われる人達からすれば
        キャンペーン目当てだろうが何だろうか
        献血に行く人間が増えるという事実の方が有難いだろうけどな

        • 皮肉がわかってらっしゃらないようで。

          • 何にせよ命が助からないよりは助かった方がいいに決まっているのだが・・・

      • この皮肉は意味不明。
        輸血が必要な人間からすれば、献血者が健康なら何者だろうが関係無い。
        ただ献血してくれるだけで良い。

  8. このアニメ、こういうネタの回があったというのも、まぁ、らしい話かもしれない。

  9. 股間を強調せざるをえない服を着た少年が股間を強調しているようにしか思えないポーズをとらされていてしかもその少年が困った顔で頬を染めているポスターが自分の街の観光ポスターになるとなったらどう思うんだろうね~賛成派は・・・。

    • いつぞやの蘇民祭のほうが嫌や

    • 上半身裸のイケメンが筋肉を強調したポーズをとったポスターじゃ誰も文句言わないんじゃね?

      マ◎コを強調したポーズなら流石にどうかと思うがな。

      ちなみに地元は気にしてなかったらしいぞ。
      なにしろ、人のこない観光案内所など2,3箇所しか貼ってないポスターだからなw

    • サンジャポでこの話題が取り上げられた時に
      中田 宏が似たような批判してたが、それに対して西川 史子が
      「女性の胸は(男性の股間と違って)美しいからいいのよ!」とポスター擁護してた

    • いやいや・・・このポスターの雰囲気で男性を起用すれば「Free」みたいなつくりになるんじゃありませんか。
      なんで「股間」になるのか・・・性的な目で見るから性的に見えるように思えますね。

  10. 馬鹿みたいに騒ぎ立てる程の事でもないだろうに…
    どうせ、妖怪子供に悪影響ガーの連中が喚いてるんだろうけど。

    ビーチクモロ出ししてる訳でもないのに、下らん事で騒ぐ器の小ささを晒す方がみっともない。
    集客効果に期待できるなら、むしろ推進するくらいじゃないと競争社では生き残れないよ。

  11. 何でもかんでもオタク受け狙って何がしたいの?
    ホントに意味がわからん

    • オタクが、金おとしてくれるからでしょ。

      本当に何もないところだから。

    • 金以外の目的はないだろうから、金にならなくなったら、すぐ止めるだろうね。

  12. 藁をもつかむ思いなんだろ

  13. 一言だけ書くと

    アホ

  14. 乳なんて所詮脂肪です。エロい人にはそれがわからんのです。

    • 脂肪だとしても「腹」か「胸」かで地獄と天国ほど差が・・・・・

  15. のうりん面白くて好きだったなぁ

  16. 巨乳の何がいけないんだ!
    ふざけるな!

  17. 疑問に思う事は無い

    ただ単に、岐阜は貧乳が多かったのだろう
    わしは、そこそこ貧乳も好みじゃがな

  18. のうりん好きだけど、選ぶ絵を間違えたと思う

  19. 乳を寄せてあげてしなければ別に気にならないけど。
    これは観光客欲しさにやったんだろうな(笑)
    ネタとしてはオッケーでしょ!
    外野が騒ぎすぎなんじゃないかな?

  20. 岐阜県美濃加茂市は「 乙嫁語り 」の女性漫画家、森薫が
    安倍首相の中央アジア歴訪で使用された政府専用機に描いた
    イラストとか知らないのか?
    下衆な要素が一切ない素晴らしいイラストだぞ

    地方の役所は判断に迷ったら、国の行動を基準にしろよ

    >森薫 外務省

    で画像検索汁

  21. 穿いてますよ(ドヤァ)とか言ってるパンツ一丁のオッサンは許されるのにな

  22. 表現の自由で異論同士がぶつかって話題になるくらいでちょうどいい。言いたいことがあっても口をつぐんでいるうちに偏向新聞に煽られて国の安全が脅かされるようじゃいけない。
    沖縄県民しっかりしろ。目と頭を覚ませ!

  23. OUTで結構、分かったから美濃加茂市批判はもうやめて

  24. このスタンプラリーの告知ポスターはgoogleストリートビューでも確認できて
    それによると少なくとも今年の4月から貼られてたのに市民からは苦情はなかった
    だが、11月にツイッター上にアップされソレを見た部外者が更に拡散した結果炎上した
    そして、コレがそのJR美濃太田駅とその掲示されてたポスター

    http://pbs.twimg.com/media/CVb23-oUYAUMD7f.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/CVb24AMUEAAa_Oh.jpg
    こりゃ騒ぎすぎですわww

  25. 美濃加茂市に行く時にはグラビアアイドルは胸にサラシでも巻かないと危険なのですね。
    そしてロリコンなら黙認という話なのですね。

  26. 美濃加茂市=爆乳好きの変態市で間違いない
    エロ爆乳好きの変態野郎は美濃加茂市に集合!!
    爆乳エロキャラ美濃加茂市最高!!

  27. 巨乳が持て囃される=経済が良い状態ってことだからな。

  28. 巨乳=ホルスタイン=酪農 PTA的にアウトw

  29. また無理矢理難癖つけてオタクイジメですか…..と思ったら…
    正直これは擁護出来ない

  30. アナルBB

  31. 地方の町興しなんてほっといてやれよ
    やり方とか選んでられないだろ

  32. セクシーじゃなくて、ただの「下品」ってだけでしょ。
    選んだ人間、頭悪すぎ。

コメントする