kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「実在して欲しいアニメキャラの苗字」を見た台湾人の反応

   

22 コメント
八九寺真宵

日本人が「実在してほしいと思う漫画・アニメキャラクターの苗字ランキング」が台湾で紹介されていました。本当にあると思っていた台湾人や、逆に実在しないと思っていた台湾人の反応をまとめました。

《実在してほしいアニメキャラの苗字》名前のほうは変えられても、苗字はどうにもなりません

p5uYn52XkaeXqaOYk52flZc

ところで、名前のほうは改名できますけど、苗字を変えるのは難しいですよね? オタクにとって好きなアニメキャラと同じ名前になるのはひとつの夢ですが、苗字のほうはなかなか難しいです…。日本のwebサイトでは、「実在してほしいアニメキャラの苗字」アンケートが行われました。以下のような特徴的なアニメキャラの苗字はペンネームぐらいでしか使えませんよねw

「実在してほしいアニメキャラの苗字」は、男女それぞれのアンケートが行われましたので、ここではそれぞれのランキングをご紹介します。とはいえ重複も多いです。みんなが特別と思っている苗字は同じなのですね!

まずは、女性の選んだ「実在してほしいアニメキャラの苗字」からです〜。

第10位:出来杉/ドラえもん

第9位:空条/ジョジョの奇妙な冒険

第8位:銭形/ルパン三世

第7位:月影/ガラスの仮面

第6位:緋村/るろうに剣心

○第5位:絢瀬/ラブライブ!

p5uYn52Xkaec3NnJldGlypU

○第4位:野比/ドラえもん

p5uYn52XkaeWp6U

○第3位:涼宮/涼宮ハルヒの憂鬱

p5uYn52Xkaee4ODOwJ0

○第2位:綾波/新世紀エヴァンゲリオン

p5uYn52Xkaed4ODIyNKgmpQ

第1位は男女共通なので男性版と同時に発表しますね!

続いて男性が選んだ「実在してほしいアニメキャラの苗字」です〜。

第10位:月影/ガラスの仮面

第8位:出来杉/ドラえもん

第8位:惣流/新世紀エヴァンゲリオン

第7位:涼宮/涼宮ハルヒの憂鬱

第6位:空条/ジョジョの奇妙な冒険

○第5位:緋村/るろうに剣心

p5uYn52XkaeYqaOYk52klZU

○第4位:綾波/新世紀エヴァンゲリオン

p5uYn52XkaeWp_XMyqA

○第3位:銭形/ルパン三世

p5uYn52XkaeZqqOemczg2sE

○第2位:野比/ドラえもん

p5uYn52XkaearqSbxKSgnpc

重複率高いですね! 綾波とのび太はどちらも5位以内なんてズルい(?) 男性と女性で違うのは惣流と絢瀬ぐらいですね。共通点は珍しくてかっこいいということでしょうか。まあこんな苗字を使えるのはアニメキャラだけですw そして、男女ともに1位となった苗字はというと〜?

○第1位:冴羽/シティーハンター

p5uYoaSYkaeW2KmbxqDSyZI

じゃーん! 1位はスケベなのにイケメンらしさも失わない冴羽リョウです! そういえば最近ドラマになりましたwww

みなさんはどんなアニメキャラの苗字が気になりますか? わたしは物語シリーズの戦場ヶ原と阿良々木がかっこいいと思います! 日本に本当に阿良々木という苗字の人がいるかどうか調べてみたら、1件だけありましたw

p5uYop2ckaeWqaOYlpqelow

台湾人の反応

  • 天神ハンバーガーと呼んでくれ
    • お前の姓は中二にしろ
    • 姓:中二 名:無駄話
    • ウンコタレと呼んでやる
    • 姓:低 名:脳 字:ガキ
  • なんで四月一日がないの〜〜〜!!!
    • だって四月一日は実在するから。このアンケートは「実在してほしい」でしょ。
    • ほんとにあるんだ
    • 四月一日が実在する!?
    • 暇な時に調べたけど
      四月一日を「わたぬき」と読むのはアニメの中だけ(訳注:ではありません。実際の日本語の読み方として存在し、四月一日さんも実在します)
      xxxHOLiCでは侑子という名前は虚構だけどその読み方はある
      五月七日(つゆり)
      八月一日(ほずみ、はっさく、やぶみ、ほづみ)
    • 美しい読み方だね。
    • 日付が苗字になってるもの
      四月一日: つぼみ、わたぬき
      四月朔日:わたぬき
      五月七日:つゆり
      六月一日:うりはり、うりわり、くさか、さいぐさ、むりはり
      八月一日、八月朔日: はっさく、ほずみ、ほそみ、やぶみ、わたぬき
      八月一日宮:ほずのみや
      八月十五日:なかあき
      八月三十一日:ほずのみや
      八月晦日:はつみ、ほずみ
      十一月二十九日:つめずめ
      十二月一日:しはすだ
      十二月晦日:ひずめ、ひなし
      正月一日:あお、あら
  • 草薙がほしい
  • 阿良々木がない!?
    • 実在するので 😀
  • めだかボックスに出てくるキャラの苗字は実在するのかどうか…
    • マジで変な名前ばっかだもんな
  • スギちゃんの苗字は出木杉でしょ?
    • せやろか(´・ω・`)
  • なに! 全部実在しないのか!
  • 前に聞いた話だと、ドラえもんはいじめが多い日本の環境で、キャラの名前が原因でいじめが起きないように、ありえない苗字を選んで、読んだ時の音も日本の苗字にないようなものにしたって。でも、キャラと同名でもどこにでもあるような普通の名前だったらただの笑い話よね…
日本人がデスノート「夜神月」と同じ名前だった結果www【台湾人の反応】
2chでスレ立てした「DEATH NOTE」の夜神月とそっくりな名前でいじめられたという野上来人さんのことが台湾で紹介され…
引用元:《希望真實存在的動漫姓氏》名字可以改 但姓氏真的可遇不可求耶~

  関連する記事

聖剣使いの禁呪詠唱
日本の「2015年上半期ライトノベル売上げ」ランキングを見た台湾人の反応
韓国女性
台湾人「韓国の女の子のメイク後が詐欺師レベルだったwww」
姫騎士パテル
日本の作品で「姫騎士」の存在意義がセクシー要素しかないwww【台湾人の反応】
日本地図
台湾人「フィンランドの中学生が描く日本地図の擬人化絵が凄すぎる」
ユニークなバス停
台湾人「福岡のバス停がヤバすぎるwww」日本の変わったバス停写真集
シャナ
台湾人「日本で話題のオタク度診断テストが難しすぎるwww」
名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア)
日本のアニメ「名探偵コナン」がとんでもない決め付けで人を尾行するwww【台湾人の反応】
ジュリリジュリラン未来ゴロゴロコロニー13世
日本と合作! 台湾人アイドル『ジュリリジュリラン未来ゴロゴロコロニー13世』が可愛すぎるwww
ローソンとアイマスのコラボ
台湾人「日本人の考えた新しい茶道が変態的すぎるwww」「日本人はマジで病気(賞賛の意味)」
新井ひとみ
日本人が「女性のワキで脇おにぎりを握る実験」にブチギレwww【台湾人の反応】
なかよし
日本人が「腐女子」に目覚めてしまう幼少時の条件www【台湾人の反応】
歌舞伎町
東京で最も住みにくい街ランキングがヤバすぎるwww【台湾人の反応】
初恋モンスター
日本の少女漫画の「トンデモ設定」が斬新すぎて台湾人爆笑
ミス理系
日本の女子大生に「好感度の高いオタク」が意外すぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

22 件のコメントがあります

  1. ドラえもんの名前がいじめが云々ってのはジャイコだけだよ

  2. どういう考えで「字」なんて引っ張り出してきたんだろ?
    アニオタ感覚?

  3. ドラえもんとデスノートの情報がごっちゃになってんじゃねぇの?
    ドラえもんの名前って駄洒落というか音の響きだけで付けてるわけで
    昔の漫画に多いだろ。出来過ぎくんとか、その走りじゃん。
    (原子力(はらこ つとむ)とか河唯(かわゆい)とか一堂零(一同礼)とか)

    夜神月は大量殺人キャラだから作者がまず有り得ない名前を作ったそうだが’。
    似た名前の人はいたみたいだけど

  4. 実際いそうな苗字もあるのね

  5. http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html
    このサイトで知らてみたけど、「野比」だけは存在した。

  6. うんこたれぞう

  7. アフィリエイトが掟上w
    これは実在するの?

  8. この辺の細かい機微は日本語ネイティブじゃない外国人には、例え日本語が流暢に話せるレベルで習得できてたとしても、なかなか難しいいんだろうな

  9. 追手内

  10. めだかみたいに、地名ばっかりってのもなんかしらける、
    ななしと一緒じゃん、球磨川は実在するけど

    • でも地名や職業が名前の由来ってのは海外でもあるよね。

    • 熊本県民怒りのコメント

      「全部こっちの地名じゃごらあああああああ」

      • 地名をけなしてるのではなくて、キャラの名前くらい
        マジメに考えてほしい、って趣旨なんだけどね

  11. 冴羽ってありそうだけどな

  12. 漢字違いなら存在するのはいくつかあるね
    緋村→日村とか涼宮→鈴宮とか

  13. 日本の名字って万単位だそうから、ありそうだけどなあ。

    同級生に、『五十免』(ごじゅうめん)さんて名字の女子がいた。

    • 中学の同級生に「千光士(せんこうし)」くんって居たな。
      身近な人物の姓で、なんかしらんが彼よりカッコイイ印象うけた姓ないや。

      京都の辻名みたいな公家っぽい姓って、ええとこの学校いかんと出会わんのかな。

  14. 今から冴羽って名前申請しても通らないのかな。
    三都主(サントス)とかあるしさ。
    大宝院(だいほういん)さんとか
    釈迦郡(しゃかごおり)さんとか
    狩集(かりやつまり)さんとか
    周りにいらしたなぁ。

    • 悪虫さんとかなら苗字が理由で不都合があったことにして
      裁判で押し通せばいけるかもしれない

  15. 実際ある名字で好きなのは
    小鳥遊と書いて「たかなし」さんだな
    センスが凄い。昔の人の言葉遊びって調べると面白いのたくさんある。

  16. 鬼首さんとかかっこよし。(おにこうべ
    百鬼目さんとかいたら強そう。(まだらめ
    伊集院は鹿児島じゃい

  17. 昔から日本人は洒落の効いたペンネーム使ってたじゃん
    俳人や浮世絵師が俳号雅号で遊びまくってたのを見て、あの先祖にして我らありと思ったもんだ

コメントする