kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のサラリーマンが「つい言ってしまいがちな嘘」を見た台湾人の反応

   

11 コメント
記憶にございません

日本のサラリーマンが「よく言ってしまうささやかな嘘ランキング」が台湾で紹介されていました。ついつい言ってしまう言い訳や嘘の理由を見た台湾人の反応をまとめました。

「サラリーマンがよく言ってしまうささやかなウソTOP10」時間があったら今度またね~

qZ_UoaCdkaeXqaOYlp2ml5Y

学生時代はそれほど上下関係がなかったので、クラスメート同士で話しているときに「なにか誤魔化しているんじゃないか?」と疑う必要はあまりありませんでした。しかし、社会に出ると、当座を取り繕うために(?)つい「ささやかなウソ」をついてしまうものです…下記は日本のウェブサイトが調査した「サラリーマンが良く言ってしまうささやかなウソTOP10」、日本の20~30歳のサラリーマン男性が日常生活で口にしてしまうささやかなウソや言い訳を見てみましょう~。わたしは国境を越えて非常に共通していると思いましたw

10位:「電車が遅れた」→本当は寝坊した

9位:「お金がない」→本当はお金がある(爆)

8位:「知ってるよ~」→本当は知らない

7位:「メールに気づかなかった」→本当は完全に気づいていた

qZ_UoaCdkaeYrKjIkaCgnMU

6位:「検討中」「今やっているところ」→本当はすっかり忘れていた

5位:「予定が入っている」→本当はヒマで予定なし

qZ_UoaCdkaec2KaXkZ6gypI

4位:「電話に出られなかった」→本当は余裕で出られた

qZ_UoaCdkaebwsy2tqWixNM

3位:「体調不良」→本当はただの寝坊

qZ_UoaCdkaeauafT1La43KI

2位:「かわいいね」→本当は全然そう思っていないΣ(-∀-;)

qZ_UoaCdkaeZrtWbk5_gmsI

1位:「行けたら行く」→全然行く気がない

qZ_UoaCdkaeWqKOZmaSknJY

「オレはおまえが来ると信じるよ(真剣)」

うっそー!! 実は可愛いくなかっただなんて!(かなりこだわる) でも、わたし自身が一番よく口にするその場しのぎのフレーズはきっと「また今度ね~」です。こう言っておきながら実のところ自分から誘うことはあまり多くありません(どうりで友達いないわけですね)。いずれにしても用件がちゃんと済みさえすれば、ちょっとくらいウソをついても許してもらえますよね(ポリポリ)

台湾人の反応

  • 不思議なことに、日本の電車はほとんど遅延しないんだよね
    もし遅延した場合はニュースになるほど

    • 頻繁とは言えないけど、実際はたまにある…人身事故や交通事故が、厳密に言えば一週間に平均1、2回。
    • 台湾鉄道に乗るんだったらつじつまがあうねw
  • ささやかなウソだから、見破られても笑って済ますことができる。
  • こういうウソも一度や二度ならいいけど、あまりいつも言ってると嘘つきだと思われる
  • 「ちょっと考えておきます」
  • よい子はウソをついてはいけませんよ
日本の社会人の超ウソっぽい退職の言い訳www【台湾人の反応】
日本のサラリーマンが選んだ「ウソだと思う会社を辞めるときの言い訳」ランキングが台湾で紹介されていました。日本…
引用元:《上班族最常說的小謊 TOP 10》有空下次再約喔~

  関連する記事

スクール水着
台湾人「邪道だ!!」日本のスクール水着にフリルがついて露出度が減少!?
柴田ひかり
日本人に「薄着の女子高生と厚着の女子高生」のどっちが好きか聞いた結果www【台湾人の反応】
Kittamuk Pinnarong
タイの徴兵検査の「ニューハーフ」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
旧豊郷小学校
日本人が通いたい「アニメやマンガの学校」ランキングを見た台湾人の反応
貝塚結核病院
日本の心霊スポット『貝塚結核病院』を見た台湾人の反応
rain-frog
台湾人「かわいい~」南アフリカのカエルの鳴き声が可愛すぎると話題に
逮捕18歳少年と被害者の意外な接点とは
川崎中1殺害事件で日本のマスコミが「アニオタは犯罪者予備軍」と印象操作!?【台湾人の反応】
仏男子
日本の女性誌「もう草食系男子は古い。いまは僧職系の『仏男子』!」→台湾人「自分も仏男子だったw」
スタバのビッグロゴマグ
日本人が「超巨大なマグカップ」をスタバに持っていった結果www【台湾人の反応】
バルテュスティアの輝き
日本の伝説のアニメ「エロラピュタ(バルテュス ティアの輝き)」がついにDVD化!!【台湾人の反応】
栗山千明の着物
日本の「着物を脱がせる時の理想と現実」にギャップがありすぎるwww【台湾人の反応】
高杉晋助CV子安武人
日本のベテラン声優「子安武人」が演じたキャラを見た台湾人の反応
韓国の歴史は5000年ある!?
日本のアニメで「韓国が日本を統治してるかのような表現」があってネットが炎上!【台湾人の反応】
ウィスパーのこの目である
日本人がクレーム「子供向けアニメで意味ありげにバナナを食べるシーンは不愉快!」【台湾人の反応】

 - ランキング, 反応, 台湾

11 件のコメントがあります

  1. また今度・・・

  2. 「電車が遅れちゃってサー」
    「はい、遅延証明書見せて」

    • 「いやね?4分59秒の遅れだから遅延証明書でなくて・・・それでなぜ30分遅れたかを説明すると15分位かかるので、また今度説明するということでいいですかね?」

  3. 私、韓国人 嘘つかないニダ。

  4. >不思議なことに、日本の電車はほとんど遅延しないんだよね
    >もし遅延した場合はニュースになるほど

    実際には通勤時の首都圏なんて毎日どこかしらは遅れてるんですけどね

  5. 「今度、飲みに行きましょう」「今度、食事に行きましょう」
    「よくお似合いですよ」「お若いですね」

    「社交辞令」や「お世辞」はウソに該当するのか。

  6. 男性は、巧妙に嘘ついてるのを自分でどう思ってるのかしらないけど、嘘つく=何か言葉を発した時点でだいたい嘘は相手にバレてます。それ以上嘘に嘘を重ねていく残念な相手を見たくない思いや、知らないふりしてるほうが波風たたなくて済むからとか色んな理由で気づかないふりしている相手を尊重すべく、もう嘘をつかないように。女性は、頭の良い人ほど顔色ひとつ変えず嘘をつける、けど嘘つくことへの良心の呵責から嘘をつきません。だから嘘つきの女性はバカが多い。そしてすぐバレる、バレてからの対処や言い訳もだいたいみな同じ。

  7. 全部「こういうこと言う奴は信用されない」に振り替えていいんじゃね?
    コレ嘘つかバカ発見フレーズじゃん。

  8. 検討中は使うな。
    寝坊は寝坊と言うけどね。
    お金無い時はホントに無いww

コメントする