kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で話題の「バナナのお手軽アレンジレシピ」がどれも美味しそうwww【台湾人の反応】

   

27 コメント
美味しそうなバナナのレシピ

日本の「バナナを最高に美味しくするアレンジレシピ15選」が台湾で紹介されていました。日本より少し南国なので、バナナには縁深い台湾人の反応をまとめました。

「バナナのレシピ15選」凍らせても焼いても揚げても、全部美味しいですよぉぉぉ~るんるん♪

q5mTnZ_YkaeWq7m1qOOe

おもわずるんるん~♪って鼻歌が出そうになります。バナナは収穫期が安定していて、甘くておいしいし、栄養もありますよね。わが台湾はバナナ王国です。バナナを果物として生で食べる以外に、実は他にも料理法があるってことを知らずにいられましょうか!(ビシッ) もしも普通に食べるのに飽きてしまったら、これから紹介する「バナナのレシピ15選」を参考にしてバナナをちょっとアレンジしてみると良いですよ〜!

▼電子レンジでバナナを加熱

q5mTnZ_XkaeYqKeXlJ2gx8A

そうです! 普通の電子レンジを使うだけです~。シュタインズ・ゲートのように「ゲルバナ」が加熱されて出てくるのではないかという心配は要りませんよ!w 電子レンジで加熱したバナナは糖度が20%もアップするんですよ〜!

▼冷凍バナナ

q5mTnZ_XkaeaqaOYlpqelYw

バナナを丸ごと冷凍庫で凍らせると、普通のバナナを食べるのとは想像できないくらい斬新な食感になるそうです。きっと外がパリパリで中がとろりとしたな感じなのでしょうね…。ドリアンアイスとちょっと似ているのかしら? しかもバナナには天然の抗酸化ポリフェノールが含まれていて、冷凍しても増加するので、健康と老化防止にとても良いのです~。

▼バナナトースト

q5mTnZ_XkaeWp6aZlqPMsQ

バナナのスライスを食パンの上に並べ、さらに砂糖をちょっとまぶしてから焼くと、甘味が増して、とろとろのバナナがトーストとマッチしますよ〜。お子さんの朝食にピッタリです!

▼バナナ豆乳

q5mTnZ_XkaebqaOYlpqelYw

これは超濃厚で美味しい飲み物になりそうな気がしますねwww ヘルシーなバナナと栄養豊富な大豆の組み合わせ、冬にホットで飲むと体がほっこりしてお勧めです~。

▼バナナスムージー

q5mTnZ_Ykaedqtacxp-SmMM

飲むととても満腹感があるバナナスムージーは、朝食だけでなく、小腹が空いたときの間食にもピッタリです。

▼干しバナナ

q5mTnZ_ZkaeWrNacx9KlnpDS

天日干ししたバナナはトロピカルフルーツ独特の芳醇な香りを放ちます。パンケーキに添えて一緒に食べれば、すごく美味しいに違いありません!

▼揚げバナナ

q5mTnZ_Ykaeer9iaw9HPx8A

外がカリカリで中がトロトロに揚がったバナナはカンボジアでは一般的な庶民のデザートです。最後にシナモンパウダーと砂糖をちょっとふりかけて味つけすると、見た目も良く、味も美味しくなりますよ!!

▼バナナ春巻き

q5mTnZ_YkaeWqLXIz87bxozB

パリパリの春巻きの皮とやわらかいバナナはとてもマッチします。口に入れるときっとパイのようなスーイツを食べている感じでしょう。練乳やチョコレートをプラスすると、とてもおいしいですよ~。

▼チョコバナナ餃子

q5mTnZ_XkaeXqKOfkaWmm5Y

日本の餃子は焼き餃子なので、上の春巻きと原理はほぼ同じですねw

▼大学バナナ

q5mTnZ_YkaeWqbe32NvVlrK3

大学イモ(サツマイモの飴煮)の原理でバナナを調理するので、あまり熟れていない、やや硬さがあるバナナを使って料理するのをお勧めします。

▼バナナジャム

q5mTnZ_YkaeWp6vMxp2glZGh

バナナジャムって食べたことが無かったような気がします…でもジャムを作れば、朝もすぐにトーストに塗ったりスムージーに入れることができるし、バナナ自体が甘いのでジャムを作る時に砂糖を入れなくてもOKです!

▼バナナソテー

q5mTnZ_ZkaeWrdbKlc6dlZej

フライパンでバターを熱してから、バナナを入れて中火~弱火でゆっくりと2分間焼きます。こうするとバナナの絶妙な酸味と甘みが引き立たつのです~。

▼バナナ×マヨネーズ

q5mTnZ_YkaeWqre6pMydmJKf

マヨネーズはオールマイティーで何にでも合いますねwww これが美味しいかどうか、わたしは態度を保留することにしますw

▼バナナ×ミルクティー

q5mTnZ_YkaecqaOYlpqelYw

淹れたてのホットミルクティーにバナナをトッピングすれば、きっと素敵なアフタヌーンティーになるでしょう~。

▼バナナサラダ

q5mTnZ_ZkaeWruLZytTW08Da

ここでお勧めなのは、完熟前の酸味のあるバナナを使ってサラダにすることです。バナナは切っておくとすぐに黒くなってしまうので、レモン汁をすこし振りかけると味つけになるうえ、バナナが黒くなるのを防止する効果もありますよ。

たくさんバナナのレシピがありましたが、わたしが一番試食してみたいのはやっぱり冷凍バナナですねw

みなさんはどれを試してみたいと思いましたか〜?

台湾人の反応

  • 冷凍バナナって聞いて、小学校の自然についての授業で、バナナを冷凍庫に一日入れておいて、先生が板と釘を持ってきて、冷凍バナナで板に釘を打ちつけたのを思い出したよw
  • 冷凍バナナはボクが子どもの頃のおやつだよ~
    でも、あんまり置いておくとすぐに黒ずんでどろどろになっちゃうから
    急いで食べきっちゃう必要があるね
  • バナナ…松尾芭蕉「ボクにはあなたに食べさせたいバナナがある(をい)…ボクが言っているのはボクの体についているバナナをあなたに食べさせてあげるってことだよ」
  • 冷凍バナナはマジですごく美味しい、子どもの頃大好きだった~~味と食感がたまらない!!!
  • 私はバナナミルクにするのが一番好き…
  • バナナトーストだけど、砂糖の代わりにココアパウダーを使うと、きっとおいしくなるよ。少なくともそんなに甘くならない。
  • うちのお母さんはバナナを買いだめするのが好きで、我が家の冷凍庫には常にひと山あるんだけど…わたしは知覚過敏で歯にしみるから食べられないんだ。先日、それを使ってバナナパンケーキを作ったらすごく美味しかった(よく熟れたものを使うこと)。一時期、毎日バナナ豆乳を作って朝ごはんにしていたら肌の調子が超良くなった。デトックス効果抜群だよ。
    • 以前、留学していた時に見たんだけど、宿舎でランチに出たバナナを持ってきて(数日置いて黒くなった後で)バターでソテーしてから砂糖を振りかけて、さらにラム酒を使ってフランベした人がいたの。すごく人気のあるスイーツらしいよ~。
  • バナナ×マヨネーズは「銀魂」の土方さんの大好物www
  • うぉ~~うぉ~~うぉうぉうぉ~~るんるん♪
  • どれもみんな美味しそうだよ~
日本人が科学的に調べた「食べ物を融合させて新しい味にするレシピ」に台湾人驚き
九州大学の教授が味覚センサーで研究して発見した様々な食べ合わせレシピが台湾で紹介されていました。独自の組み合…
引用元:《15種香蕉料理法》凍著吃烤著吃炸著吃都好吃喔喔喔~爪爪

  関連する記事

幸腹グラフティ
日本人の選ぶ「グルメアニメ人気ランキング」が超意外な結果!【台湾人の反応】
「牧家の白いプリン」塩キャラメル味
北海道のお土産「牧家の白いプリン」が台湾にもあって驚く台湾人の反応
ヨスガノソラ
台湾人「日本のアニメは不健全図書事件の後も禁断の兄妹愛だらけwww」
img_179862_21332927_1
日本のボカロ曲『初音ミク』千本桜を聴いた台湾人の反応
可愛いコナンくん
日本の絵師が描いた「コナン君とお出かけ妄想イラスト」がめっちゃ可愛いwww【台湾人の反応】
府中刑務所文化祭
日本最大の刑務所の祭典「府中刑務所文化祭」を見た台湾人の反応
シャワーが止まらない
日本の商店街の「爆笑ポスター」が面白すぎて台湾人が大阪を絶賛w
台湾
台湾人「日本人が一人旅して良かった国1位が台湾で嬉しい。全世界で日本人に最も友好的なのは台湾だよ〜」
コダマ
日本人の「もののけ姫のコダマ」コスプレがヤバすぎて台湾人も腹筋崩壊www
化粧品
台湾人「韓国の女子高生の価値観がゆがんでる」「貧乏人を馬鹿にしてるの?」化粧品や服の価格で階級分け
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
日本の京アニ新作「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のCMが美しすぎるwww【台湾人の反応】
お一人様
日本人が「お一人様で遊びに行ける限界」ランキングに台湾人も涙
cape_town
『歯抜けファション』が流行の最先端すぎるwww南アフリカwww【台湾の反応】
「炮妹」
台湾人「日本の人気ゲーム『艦これ』をパクった中国の『炮妹』が凄いwww」「中国人の反論も酷いwww」

 - グルメ, 反応, 台湾

27 件のコメントがあります

  1. 芭蕉どうしたw

    • 芭蕉は英語名をジャパニーズバナナというてな
      またバナナの和名は実芭蕉というのだ

  2. チャパティ+ピーナツバター(無糖)+バナナ+シナモンが好き
    (チャパティ:全粒粉で作るピタパンみたいなパン)

  3. >一時期、毎日バナナ豆乳を作って
    なにこれすごく気になる!
    バナナと豆乳をミキサーにかけるだけかな?

    • バナナを沢山買ったら、皮を剥いて身だけにしたのをラップできちんと巻いて冷凍にしておく。
      バナナは家庭の冷蔵庫の冷凍室では完全に凍らないから、夏場なら1〜2分常温において置けば包丁で切れます。
      牛乳でも豆乳でも一緒にミキサー、又はブレンダーで美味しいジュースがいつでも簡単にできますよ。
      お砂糖とかハチミツとかオリゴ糖とかお好みの甘味を加えてもいいです。

    • そんなあなたに♪

      バナナ:1本(ちぎって小さく)
      ミルク(豆乳):150cc(アバウトで可)
      お砂糖:大さじ3
      氷(製氷機基準):5個
      ミキサーに全部入れでバナナシェイクの完成♡

      甘みは好みに加減してくださいな。
      もっとジェラート状にしたければ氷とお砂糖(味が薄くなるので)を増やして。
      濃厚にしたければバナナを増やして。
      ハチミツやレモンを隠し味で、味わいに奥行きが。
      バニラやラム等のオイルやエッセンスで香りも豊かに。
      TPOで杏仁やタピオカを加えて小洒落に。
      ミントの葉で飾ってアクセント。

  4. 私は台湾BANANAしか食べません!

  5. 何で松尾芭蕉が登場したんだろ?
    ここは相田みつをのが合ってる気がする。
    ばななだもの(´・ω・`)

  6. マヨネーズ以外全部美味しそうww

    • うちの家では食パンの上にマヨ塗ってバナナスライスやリンゴスライスを乗っけたの定番でみんな好きだった。
      アーモンドクリームやピーナッツバターの上にバナナでもイケる。

  7. あ、本当にバナナの話題なんだ
    このブログでバナナっていうからてっきり…

  8. バナナ春巻きは美味すぎて漏らしたわ

  9. 子供の頃、冷凍バナナは良く食べたわ
    あの頃はなんでも冷凍して食べてたっけw
    ヨーグルト、ヤクルト、500mlパックジュースとかさ
    フローズンヨーグルトなんてなかった時代だ

  10. バナナで釘を打つのは台湾でもやってたのか
    ていうか日本でこれ知ってる人はけっこうな歳だよな

  11. バナナは芭蕉の仲間だな

    冷凍バナナやスムージーはよく作る
    バナナトーストも簡単だしシナモンシュガーがよく合う

  12. 皮剥いてから凍らせるんだよね?皮着いたまま凍らせたんじゃ剥けないよね?

    小学生の頃開発した牛乳300ml位、ヤクルト1本、バナナ1本をミキサーにかけるだけの
    お手軽レシピ(?)でバナナセーキ作るの好きだったわー

  13. 手を替え品を替え、色々やってみても
    バナナはバナナなんだよな、スゲーよバナナ味

  14. 関係ないけど、吉本ばなな、っていたな。
    吉本隆明の娘だったか。

  15. おれのバナナをくらえ

  16. バナナチップスがない・・・だと?

  17. バナナって確か香蕉って言うんだっけ?
    吉本ばななは吉本芭那那のほかに吉本香蕉って訳も見たことある。

  18. うまいって?そんなばなな

  19. 台湾バナナは他の産地のよりもおいしいと思う

コメントする