kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「人生で最もアホなことをしていた中学時代」を見た台湾人の反応

   

12 コメント
秒速5センチメートル

日本のバイラルサイトの「【たぶん人生で最もアホな時期】中学生の頃によくあった21のこと」が台湾で紹介されていました。似ていたり、違ったりする日本の中学時代を見た台湾人の反応をまとめました。

「中学時代の思い出」人生で最もアホなことをしていたのは、だいたいこの時期でしょうwww(苦笑)

pZmUn6SbkKOWqKSYklP4HEc

いま振り返ると、中高時代の男子には女子を怒らす才能が備わっていましたよね〜。どんな顔をすれば、どんな言葉を使えばクラスの女子を本気で怒らせることができるかが分かっているんですよね。これも一種の才能でしょうwww さて、先日「小学生の頃に遊んだ危険なゲーム」を振り返ったので、今度は中学時代を振り返りましょう! 思春期に入り、両親の心臓の強度を試す反抗期も到来する中学時代によくあることの中で、あなたが経験したことはいくつありますか?

1. 何かとすぐに親と喧嘩する

pZmVoKWVkKOW

反抗期には、親が気にかけてかけてくれる言葉のひとつひとつに「うざい」と感じるものです。大人になると、あの頃の自分は口答えしたかっただけの子どもだったと気づくのですがwww(汗)

2. ワックスをつけすぎて頭がパイナップルなやつ

pZmVoKWVkKOX

「アダ名:パイナップル」という感じでしょうかwww

3. 自転車のハンドルと、荷台が段々鋭角になっていく

pZmVoKWVkKOY

こうするとかっこいいと思っているからですwww

4. わけもなく人の肩を殴る

pZmVoZ2dkKOW

殴られた方もやり返すので、そのうちただの遊びが本当の喧嘩になってしまいますwww

5. 男子の間で「☓☓は胸の感触」というアホな噂が流行る

pZmVoKWVkKOZ

6. 女子が告白するとき、友達が必ず近くに隠れている

pZmVoKWVkKOa

7. 恋愛に関する噂が広まるのはすごく早い

pZmVoKWVkKOb

本当です!! 時には、知らない人の噂も流れてきます。そんな時には「誰?」と心の中でつぶやきますwww

8. 文化祭などのイベントの後にはカップルが増える

pZmVoKWWkKOc

9. 文化祭などの学校行事を面倒くさがっていたやつが、最後には一番楽しんでいる

pZmWn6CbkKOW2qSglKKjnJY

10. 先生のモノマネが上手いやつがクラスに必ず1人はいる

pZmWn52dkKOWqaTMlaTPy8A

ホント~。私のクラスにはチャウ・シンチー(訳注:香港の俳優です)のモノマネがうまい子もいました。外見も似てたんですよwww

11. 運動能力が大人並の男子が必ず1人はいる

pZmWn6KWkKOWsKzKmqXPl8M

12. 明らかに数えていないのに「あと7人前を向いていない!」と言う先生

pZmWoKGWkKOWqaqZkqXOlcI

13. 水洗推薦合格者に対する一般受験者の大きな怒り

pZmWn6SdkKOWqqPNwqbRmpM

そうなんです! 彼らを毎日見ていて「受験に備えている私たちの心を乱さないで! 家に帰って!」といつも思っていましたwww

14. 「勉強してない」が口癖なのに、家に帰ると必死で勉強しているやつ

pZmWn6WekKOW3Nafl6PRlZc

こういうやつは本当に多いですよね! 本当に勉強してないと思ってたらバカを見ますよ!(←まだ怒ってるwww)

15. 「この勉強は将来役に立つの?」と考えて現実逃避してしまう

pZmWoJ6ekKOW3NmYkaGgmpY

16. 女子「男子ちゃんと練習してよ!!」

pZmWn6aekKOWqqPLx9Chl8M

いつも大会の前には、男子がまじめに練習しないから泣く女子がいましたねwww

17. 女子を本気で怒らせてはいけないと、男子たちは思い知る

pZmWoJ2XkKOWraTNmZ2lmpM

18. 「は!? お前まだ邦楽聞いてんの?」と笑われる

pZmWoJ_bkKOW3dbJkp_hyME

19. 卒業前に大事件を起こすやつがいる(先生も含め)

pZmWoKCakKOW3aSek6SllY8

普通はいわゆる「不良」ですけどね。でもどうして不良の中に必ずかっこいい男子がいるんでしょうね?www

20. 今振り返ると、アホなことをたくさんしていたけれど、どれも美しい思い出(遠い目)

pZmWoKGakKOW3dXKldKempI

でも、わたしは中学時代に戻りたくないです。なぜなら毎日大量の宿題と試験に追われていたからです(涙)

台湾人の反応

  • 「推薦」って書くのが正解だよ〜 ( ̄∇ ̄)
    (訳注:13番め、「推甄(推薦の意)」と書くべきところを発音が同じ「推徵」と書いてしまっていました)
  • あと、決まって仲間はずれにされる子がいるってやつがない…。
  • 青春だよね~思い出だよね〜。
  • もう言わないで。落ち着いてた気持ちがまた騒ぎ出しちゃう(?
    15番めのは今でもそう思ってるよw(遠い目
  • 卒業式当日に、先生が攻撃されないように警察が出動するってのを加えるべきだね。
  • やだなぁ…私の中学時代は全然つまんなかった。
  • 最近数学のテストを受けたんだけど…
    試験後に
    A「このテスト本当に難しかったね」
    私「そうだね」
    点数が出たら(130点満点で)
    Aの点数は12x点だった
    ………
  • 15は本当に同意だねw
    中高と6年間数学に苦しんで…
    大学入ってやっと開放された。ハハハ
  • 三年間がまるで人生そのものだったよ
    社会に出てからの三年間は毎日同じことの繰り返しだよ~
日本人が「小学生の頃にやったキケンな遊び」を見た台湾人の反応
日本人が「小学生の頃にやった危ない遊び」のことが台湾で紹介されていました。やったことがあったり、なかったりす…
引用元:《國中時的回憶》人生做最多蠢事的大概就是這時期吧ww(苦笑)

  関連する記事

 - イラスト, 反応, 台湾

12 件のコメントがあります

  1. 推薦合格者はマジでイラッとした。放課後こっちは残って勉強してんのに横で遊んでこっちの勉強が終わるのを待ってる。一人で帰れよ!って思った。

    • 羨ましいな~とは思ったなw
      他の学校とか制度自体よく理解してないんだが、
      俺らの学校は成績優秀&生活態度優秀みたいな人が申し込んでその人が
      学校から推薦されて合格確実みたいな制度(よく知らなかったけどな)だったから
      「まぁ日頃から頑張ってたんだからな当然だよな」って感じだったw

  2. うちの地域って異常だったのか、ろくな思い出が無かったよ。
    みな他人の粗探しばかりしててギスギスしてたし教師の暴力は
    酷かったし(それで亡くなった生徒もいる)
    神戸の舞子中学校って学校

  3. 中学校に通ってた頃の記憶がすっぽり無い!
    だから思い出して恥ずかしい思いをすることもない!やったね!

  4. 同じ遺伝子を持つ(顔が同じw)甥っ子が、中高時代に女子と青春を謳歌してた(;´Д`)
    私の初彼女なんて22歳の時なのに・・・il|li O几 il|li

    甥っ子は、私でも不良してたらモテでいた事を証明してくれたw

  5. 格闘技好きな友達が居て、そいつと毎日のようにボクシングの真似をして遊んでた。
    給食の割烹着が入った袋を両手に被せて(自分の+他人の)グローブの代わりにして、軽くパンチ入れたりしてた。
    でもある日、段々ヒートアップしてマジな殴り合いになってしまった。
    窓ガラスとかも壊してしまって、二人揃って親を呼ばれて説教された。
    しかしバカな二人は、その後も先生の目を盗んでボクシングごっこを続けたとさ。

  6. よりによって3年受験直前に「イジメ」の的になった。相手は赤ボールペンで糾弾状(便箋10枚)を書いて渡してきた。
    「私立入試当日に渡すつもりだったが、そのせいで落ちたとか言われたら迷惑だから止めてあげたんだ(ドヤア)」
    と、公立入試一ケ月前(地方は旧藩校が明治以降県立になってトップ校のとこが多い)に突き付けてきたよ。呆れたのは、私立受験当日、そいつ「寂しいからお弁当一緒に食べよ。ねー?」とかすり寄ってきてたって事実。

  7. 告白されて振ったら、そいつの兄貴に次の日に呼び出しくらう。
    そいつの兄貴が超ヤンキーで怖かった、、、

  8. 女は何故かこくるとき友達をはさむ
    しかもそいつは他人事だから大勢の前で
    「○○ちゃんあんたの事好きだから付き合ってあげて」などと言う
    恥ずかしくて逆ギレ

  9. ひとり異常なナルなやつがいたなw
    卒業アルバムでもただ一人自分に酔ってる格好で写ってるわ。
    オレは美しい、オレは他のヤツとは違う感満載で。
    それ見てみんな大笑いしたものだw

  10. ウチの父親の中学時代は、一番学校が荒れてた時期(金八でいうと1&2のシーズン)なんで
    卒業アルバムの組ごとの集合写真には、スパーサイヤ人みたいな色とヘアスタイルとかが多い
    (まだ、そのころはドラゴンボール始まってないんで、オレらが先って言ってた)

  11. 男子校だから全くわからん

コメントする