kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「台湾のビンロウ売りやお盆祭り」がセクシーすぎてビックリwww

   

31 コメント
NMB48ドリアン少年

日本のテレビ番組で台湾の奇界遺産やセクシーダンスのことが取り上げられたと台湾で紹介されていました。賛否両論ある様子のセクシーダンスについて語る台湾人の反応をまとめました。

「日本人の見た台湾の奇妙な風習」死んだ時にセクシーな女性に送り出してもらうのも悪くないのでは?

o52So5_elJ6Wp6OY

台湾のお祭りや葬式でたびたび目にする電飾トラックやセクシーダンスは、葬儀は厳粛であるべきという考えの日本人には理解しがたいようです。今週TBSで放送された『クレイジージャーニー』では、台湾を訪れ、この奇妙な風習を取材していました。死んだ時にセクシーな女性に送り出してもらうのも悪くないのでは〜?

「奇界遺産」を取材する佐藤健寿

o52So5_elJ6Xp6Oc

o52So5_elJ6Yp6Od

世界各地を旅して「奇界遺産」を撮影しているフォトグラファー佐藤健寿がスタッフを連れて台湾を訪れました。桃園に到着後、台南に向かい葬儀で行われるセクシーダンスを取材する予定でしたが、途中で台中の「彩虹村」に寄ります。

台中の「彩虹村」

o52So5_elJ6Zp6Oe

o52So5_elJ6ap6Of

佐藤氏がここに来た理由は、以前お会いしたおじいさん(黄永阜氏)の元を訪れるためでした。

創作活動により眷村を廃村の危機から救ったおじいさん。

o52So5_elJ6bp6Og

(訳注:眷村とは、外省人居住区のことです。外省人とは、戦後大陸から移住してきた人々のことです。)

彩虹村は、NMB48のミュージックビデオにも登場しています。

o52So5_elJ6cp6SZ

葬儀社からの連絡がまだないので、撮影隊は街をうろうろしていました。すると、興味深いものを発見します…。

ビンロウ(噛みタバコに似た嗜好品)店です!

o52So5_elJ6dp6Sc

o52So5_elJ6ep6Sd

撮影隊は幸運にもビンロウ売りの姉妹と母親を取材することができました。ビンロウを売っている店は台北にもありますが、台南では…。

「露出度がかなり高いのです!」

o52So5_elJ6WqKOZkg

o52So5_elJ6WqaOZkw

その後数日、一向に葬儀社からの連絡がないので(これはこれで良いことですが!)、撮影隊はお祭りで行われるダンスを取材することに決めました。いろいろ聞き込みをしていると、お寺の近くに…。

ステージらしきトラックを発見!

o52So5_elJ6Wq6OakQ

続いて露出度の高い女性が突然登場し、ポールダンスが始まります。

o52So5_elJ6WrKOakg

スタジオにいる出演者らはみんな「誰かこの状況を説明して!」という表情でしたw

o52So5_elJ6WraOakw

無表情でダンスを見つめる住人の様子にも驚いていましたよwww

o52So5_elJ6WrqOalA

o52So5_elJ6Wr6OalQ

日本では完全にアウトな装いでお寺の中に入っていき、しかも仏像の前でセクシーダンスをしています!

o52So5_elJ6WsKObkQ

o52So5_elJ6Xp6Obkg

最後に、佐藤健寿氏が補足した台湾のある風習も、出演者たちを驚かせていました。それは…。

Q:落ちている赤い封筒を拾うとどうなる?

o52So6CVlJ6XrKOckg

o52So6CVlJ6Xq6OckQ

死者と結婚させられるんです!!

o52So6CVlJ6XraOekQ

中には死者の写真や頭髪が入っていると聞いた小池栄子は恐怖で絶句していました!

o52So6CVlJ6Xr6Oekw

「その後、遺体と結婚式を開くんです!」

pJuSpaCdlJ6Wp6WX

すると、出演者たちからすごく理にかなった意見が出ました…。

「観光ガイドブックとかに書いてますか?」

o52UoZ2WlJ6WqaOYlpqelYw

仰るとおりです。もし外国人観光客が拾ってしまったら厄介ですね。死者も外国語はわからないので結婚しても楽しくないでしょう!

出演者たちはお祭りや葬儀でのダンスはおかしいと思っているようですが、個人的には死んだ時にセクシーな女性に送り出してもらうのも悪くないと思います!

(〒ω〒)だって生きてるうちはセクシーな女性と知り合えないですから…。

日本人「台湾で赤い封筒を拾ったらトンデモナイことになるwww」【台湾人の反応】
台湾の道端に落ちている赤い封筒の風習が日本のテレビで取り上げられたと台湾で紹介されていました。伝統的な風習に…

台湾人の反応

  • 遺体と結婚ってことではないんじゃない…位牌だよ…@@
    • そうだよ。わざと怖くしてるね…!!
    • 死者と結婚、って言うべきだね。
    • 間違えてないよ。死者(の魂)と結婚するんだから…。
  • 住民の表情のところ、笑えるねwww
  • 泣き女って職業もあるって知ったら、もっとおかしいと思うんじゃない?w
    (訳注:泣き女は葬儀で号泣する女性のことです。)
  • 実を言うと、台湾人である私もこの風習はおかしいと思う= =|||
  • まいったな…日本人にどうやって説明すればいいんだろう。
    • 台湾のお寺はヤクザが建てたのが多いから、こうなんじゃない。
  • 低俗な文化…。
  • ライターさんの最後のコメントが悲しいね…。
  • これこそが台湾独自の文化だよ^^
    死に対してもこんなにエネルギッシュだなんて、いいことだよ。
  • 台湾が日本の番組で取り上げられたなんて、凄い!!
  • これは確かに台湾観光に関する注意事項として明記しておくべきだねwww
  • ホント、ガイドブックに書いておくべきだねwww
  • 台湾人は「神様が好きなもの」=「自分が好きなもの」って考えるってことがわかっていれば、こういうダンスがおかしいって思わないよ=w= 三太子がケンタッキー食べたりするでしょ=w=
    (訳注:哪吒三太子(なたさんたいし)は神様のことです。)
  • 中国でもこういうのはあるよ。でも性転換した舞踏家・金星(ジン・シン)が自身のトーク番組「金星秀」で批判したことがある――電飾トラックを借りるような習慣は基本的に南部に多い…。
日本人が推薦する「オススメの台湾土産」を見た台湾人の反応
日本のネット民が推薦する「台湾旅行に行ったときに、絶対に買うべきお土産13選」が台湾で紹介されていました。日本…
引用元:《日本人看台灣的奇妙風俗》死掉的時候有辣妹送最後一程也不錯呀?

  関連する記事

ミスフーターズジャパンコンテスト
台湾男子に人気!? 日本の『ミス・フーターズコンテスト2013』の美女を見た台湾人の反応
進撃の巨人
日本人が「絶対にこんな世界で生きたくない」と思う漫画やアニメ【台湾人の反応】
シャキーン!インフミトリオ
日本の子供番組で「悪夢のようなトラウマ映像」が放送www【台湾人の反応】
バックストリートガールズ〜ゴクドルズ〜
日本の「ヤクザが性転換してアイドルになる漫画」が超展開すぎるwww【台湾人の反応】
ミッキーの黒歴史
1930年代のミッキーマウスが黒歴史すぎワロエナイwww【台湾人の反応】
大航海時代Online
日本の東大教授「ゲームばかりしてると賢くなる!」【台湾人の反応】
人生が終わったと思った瞬間
日本人の「人生が終わったと思った瞬間」を見た台湾人の反応
ジブリ飯
【ジブリ飯】ジブリ作品に登場した美味しそうな料理を実際に再現・比較【台湾の反応】
キャサリン
日本人が選ぶ「髪型が個性的すぎるゲームキャラ」を見た台湾人の反応
菜々緒の女子会
男子閲覧禁止! 日本の「女子会の真相」が赤裸々すぎるwww【台湾人の反応】
台湾もまぶしすぎる
台湾人「日本人が大雪の日に描いたイラストが面白すぎるwww」
ダブルチーズバーガー
日本のマクドナルドの価格設定が謎すぎるwww【台湾人の反応】
絶対防衛レヴィアタン
日本の「登場人物がゲロを吐いたアニメまとめ」が謎すぎて台湾人も困惑www
かよちんもビックリ
日本の「オーダーメイドコスプレ衣装」が残念すぎて「自称日本人の仕事?」と台湾人も憤慨!

 - 反応, 台湾, 芸能

31 件のコメントがあります

  1. こういうのって国民党が持ってきたものなの?
    それとも台湾のもともとの風習なのかな。
    詳しい人オセーテ

  2. 台湾の文化や風習について日本の番組が(少し偏った様に)取り上げても、台湾の人は文句や不満は言わないんだね。
    大人というか、人が出来てるというか・・・・。
    (だから益々好感を持っちゃう。)

    これが棒国だと狂った様に喚き散らすけど。
    (だから益々嫌いになる。)

  3. 今年の夏・台南行った。
    檳榔売娘みかけなかったぞ。
    作ってるおばちゃんおじちゃんはいたけど

  4. 独自の風習って面白いよね
    こう言うのがあるから、何処へ行っても同じ風習じゃ旅行へ行く価値すら無くなる

  5. 葬式にストリッパー呼ぶんだろ

    • それ、中国だよ。
      中国 葬式 ストリップで検索すると記事が沢山出てくる。
      台湾も中国人流入が多いからね。
      台湾じゃあからさまなのは拒絶されるからセクシーダンス止まりなんじゃない?

      • 亡くなった人が、スケベで生前に遺言状で書いてしまったんだよw

  6. タイトル何度も読んだら変な気持ちになった
    寝起きだからかな

  7. 総ツッコミが入ってないってことは少なくとも番組の内容はガセじゃなかったんだね

  8. 奇妙に見えるけど無くさないで欲しいな
    電飾トラックも、セクシーダンスも、ビンロウ売りも
    ただ位牌と結婚はガイドブックに書いておいて欲しい
    間違って拾ってしまう可能性は有るからね

  9. 泣き女は韓国にもいる
    かつては日本の一部地域もあったそうな

    • 確か古代エジプトにもいて壁画に残ってるよね

  10. >泣き女って職業もあるって知ったら、もっとおかしいと思うんじゃない?w

    昔、台湾ブームの時に映画「カンフーキッド」とかで出てたね。
    あの映画で、やっていたのは主人公の子供達だったけど。
    それ以降、台湾を紹介する番組で数回見たことがある。
    だから、いるのは知ってるよ。ただ、なぜ葬式でお色気ムンムン、
    やたら派手にする必要があるのかは理解出来ないけどね。
    ちなみに、女性が亡くなった場合はどうするのかな・・
    その場合は、男性のストリッパーを呼ぶとか?

    • 私が死んだらかっこいいお兄さん方にスーツで踊って欲しいわ
      逃亡中って番組のハンターみたいなサングラスかけてさ
      そしたら恨みなく成仏出来る

  11. 特に台湾人からそこまでツッコミが入ってないって事は
    馬鹿な日本のテレビが面白半分に嘘や誇張を交えて流した内容じゃなくて
    本当に向こうではこんな風習があるって事なの?
    興味深いね。自分の葬式は台湾式でお願いしたいわ
    女が死んだらセクシーなお姉さんとお兄さんどっち呼べばいいの?

    • 俺が前に聞いたのはほとんど絶滅寸前の風習だって話だった。
      これだって田舎だろう?
      都市部じゃもうなくなってるんじゃねぇのかな。
      もしそうだとしたら一部の風習をさも台湾の一般的な風習かのように扱うあたり、やっぱTV屋のやることだって感じだね。

  12. 日本にも秘宝館や、祭りで色物の見世物があってだな

  13. なぜだか知らんが、昔見たMr.Boo!で葬式で皆が麻雀打ってるの思い出した。

  14. 日本も往生したら御伽で酒飲みつつ賑やかにやるからなあ
    あとお寺の横で踊ってるのと死者と結婚は旅行者が戸惑うので、そこだけガイドブックに記載して欲しいとは思う
    文化は違うから良いんだよ、海外旅行に行ってるのに母国と同じじゃつまらない

  15. ああ、遺体じゃなくて位牌なのか
    死に化粧した遺体と式あげるもんだと本気で思ってたわ

  16. 泣き女(組織で盛大に泣く役の女性)は韓国が有名だが 俺の住む地方にもその風習があった!
    今時頼む連中もいなくなったので若い人は知らないが 年寄りに聞けば泣き女や念仏婆といった話が聞けるのに誰も伝承しないからそのまま埋もれていくんだろうな… 

  17. よく行くラオスの村じゃあ、誰かが亡くなると2日間ぐらいズーッと、カラオケ大会やってるわ
    夜中もやってるから、うるさくて眠れんことも

  18. いいなぁ。
    自分死んだらしんみりした葬式じゃなくてそこそこ鍛えられたいい身体したイケメン兄さんに踊ってもらいたいもん。

  19. そういえば若いお姉さん楽団つきのお葬式があったな。
    あれいいなぁw

    • マーチングバンドが棺の周りを能天気な音楽でぐるぐる廻るあれですな

  20.  日本から見たら、不思議だけど、にぎやかに送り出すというのもありかもね。セクシーなお姉さんに送り出してもらうというのも、男としてはうれしいのかも。でも、死んでからだと見れないから、あんまり意味ないのか。
     人の国の文化だからね、敬意を払うべきだよね。番組で失礼になるような変な取り上げ方してなければいいけど。でも、あまり怒っているコメントがないから大丈夫だったのかな。

  21. >台湾人は「神様が好きなもの」=「自分が好きなもの」って考える

    すばらしい!w

  22. 本来の台湾の原住民は5%ぐらい
    残りは全部中国人。
    葬式でストリップするのも中国人。

  23. 国民党が来る前の中国人移民は内省人、国民党は外省人
    その比率が9:1だっけか。
    台湾は中国人同士が喧嘩しているわけで、原住民にはあまり関係ない。
    ちなみに、大昔の台湾の首都は今の台南。
    日本統治以降、台北に移って新しい町を作った。

コメントする