kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「子供に見せたい名作アニメ」を見た台湾人の反応

   

73 コメント
ワンピース

日本の「子供に見せたいアニメ」ランキングが台湾で紹介されていました。人気作品がたくさん入ったランキングを見た台湾人の反応をまとめました。

子供に見せたいアニメトップ20 受け継がれるべき名作

rJ6aoKWYkaeZr6Obw9PSxsM

みなさんは自分の子供にオタク精神を継承させたいと思いますか? わたしは常々、弟と一緒に銀魂を観賞する時間を増やしたいと思っていますw 以下、キャラペディアが行った「子供に見せたいアニメ」アンケートです。娯楽色が強い腐向け、もしくは萌えアニメの中にも、友情や夢を見続ける大切さを伝えたい親心が見て取れます! あなたが思う名作アニメはランクインしていますか?

(訳註:11位から20位の画像は原文にはありませんでした)

第20位:魔法少女まどか☆マギカ

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]

第19位:ポケットモンスター

ポケットモンスター「ミュウツーの逆襲/ピカチュウのなつやすみ」【劇場版】 [DVD]

第18位:リトルバスターズ!

リトルバスターズ! Blu-ray BOX1 <完全生産限定版>

第17位:とあるシリーズ

とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉

第16位:ラブライブ!

ラブライブ! The School Idol Movie (特装限定版) [Blu-ray]

第15位:夏目友人帳

夏目友人帳 音のたより [Blu-ray]

第14位:デジモン

デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」 [Blu-ray]

第13位:スラムダンク

SLAM DUNK Blu-ray Collection VOL.1

第12位:Angel Beats!

Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

第11位:けいおん!

映画 けいおん! (DVD 初回限定版)

第10位:黒子のバスケ

rJ6aoKWYkaee5NTf09LgycQ

第9位:ハイキュー!!

rJ6aoKWXkaeWqA

第8位:四月は君の嘘

rJ6aoKWXkaeXqKyakZ2imZE

第7位:ソードアート・オンライン

rJ6aoKWYkaeYqaOYk56dlZY

第6位:ドラえもん

rJ6aoKWYkaed4ODOk52kmJM

第5位:銀魂

rJ6aoKWYkaeavtzV1c7axow

第4位:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

rJ6aoKWYkaeb2d-WyNTS14w

第3位:ワンピース

rJ6aoKWYkaeWp_DI2d-S2MPT

ワンピースのキャラにはそれぞれ深い物語があります。仲間を大切に思い、夢に向かって努力する姿は、子供に学び取ってほしいものでしょう。

第2位:ナルト

rJ6aoKWZkaeWqOHI0_Lh1Izh

ナルト本編の連載にピリオドが打たれた後にも、短期集中連載や劇場版などが話題になっています。これも友情、仲間、努力、意志の強さを子供に伝える物語です。ついでにナルトとサスケの愛憎を見せれば何かに目覚めるかも(いやいや)

第1位:CLANNAD

rJ6aoKWYkaec2t-Iz9vOyYw

家族や友達の大切さを知り、見終わった後には両親に感謝し寄り添いたくなる作品です( ´・ω・)

やっぱりジャンプの努力・友情・勝利がたくさんランクインしましたねw

台湾人の反応

  • ハガレンがない!? 失敗!!
    • 同感
    • 同意!
    • 同じく
    • 同意!!
  • 多くの名作漫画には学べるものがある。一番学んだのは中二とはいかなるものかだが。
  • このアンケートには20代を入れるべきだった
  • 「ガラスの仮面」を推薦。励まされるマンガだよ。子供にはマヤの夢を実現する勇気を学んでほしい。
  • 自分の子供に銀魂見せて大丈夫?
  • 1位は初めて見た
    • CLANNADを知らなかったとは…若者なんだな…
    • ニワカか
  • PSYCHO-PASS…
  • ボンボン坂高校演劇部と稲中は受け継がれるべき…w
  • 子供に見せるべきじゃないアニメがいっぱい入ってる。中二病しか学び取れないだろ。
    • オタクの親は中二なんじゃね?
  • 銀魂を子供に見せたいって言ったやつ誰だよ!!
引用元:《想讓自己的孩子看的動漫 TOP 20》值得傳承的經典作品

  関連する記事

セクシー女教師四天王
日本の「アニメや漫画に登場する四天王」を見た台湾人の反応
ジオング
日本の宇宙飛行士が「足なんて飾りです」を完全否定www【台湾人の反応】
フロントジッパー競泳水着
日本の「フロントジッパー競泳水着」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
キノの旅
日本の同人誌の「10年前のアニメや漫画のランキング」が懐かしすぎるwww【台湾人の反応】
ニャンコ先生
日本人が「夏目友人帳で一番笑ったエピソードランキング」を見た台湾人の反応
時縞ハルト
日本人が「絶対になりたくないアニメの主人公」を見た台湾人の反応
青い寿司
韓国式ダイエット「あなたの食欲を奪う画像」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
ワコム液晶タブレット
台湾人「ヨドバシカメラでうっかり本気出しちゃった日本人が凄いwww」
ラーメン「三陽」
台湾人「日本に入ったら笑いが止まらなくなりそうなラーメン屋があったwww」
電光掲示板 by sekido
『次はお前だ』ホラーっぽい車内電光板『日本終了』【台湾の反応】
不安の種
日本の伝説のホラー漫画「不安の種」が実写化!台湾人「おちょなんさん!」
にゃんこ
日本の「ナメナメするのが好きな兄弟ネコ」が可愛すぎて超萌えるwww【台湾人の反応】
陸上防衛隊まおちゃん
日本の人気漫画家の「10年前の狂った企画」が時代を先取りしすぎていたと話題に【台湾人の反応】
橘万里花(ニセコイ)
日本で話題「誕生月別のなりやすい病気」を見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

73 件のコメントがあります

  1. まんが日本昔ばなし一択

    • だよね。BGMとOP・ED曲はそのままで、土曜夜7時でやってほしい

    • 世界名作劇場も今はないからなあ
      今の子供はハイジとかラスカルとか、パロディのCMやデフォルメしたキャラクターで覚えるんだろうな

      • テレ玉(TV埼玉)で再放送やってたが
        昔とは言え なかなか酷い内容だったぞw
        結構我慢して見続けたが 最終回よりもはるか前に
        酷すぎて 見るのを止めたよ
        思い出補正とか 抽象的なストーリーとかの記憶は 最悪って分かるよ

    • まんが日本昔話と世界名作劇場、それに一休さんが三本柱だね。
      あとは、未来少年コナンとかニルスとかは自分の子にも見せたいわ。

      それにしても、市原悦子さんと常田富士男さんは今聞いても良い味出てる。
      現代バージョンだったら、若本さんとかになるんだろうかw

      • 今『ふるさと再生 日本の昔ばなし』ってタイトルで柄本明と松金よね子がやってるけど、両方演技派だから常田&市原コンビと比べても遜色ないよ

    • 子供にじゃなくてもマストかつ1位推しだわなあ。

      日本のアニメ界がもしまんが日本昔ばなしを作ってくれてなかったら……
      と想像するとぞっとする。
      アレ観てないと、とりあえず話にならないし、
      事実、アレ観てない最近のアニメファンって話にならんこと多いもんなあ。
      単にアートワークの話に限ったって、見識が狭すぎて。
      コドモんときに観て面白いのは当たり前、大人になってから観ても、
      絵を描くようになってから観ても、ますます面白いって希有なシリーズだよね。

      今、観られるもので日本昔ばなしに近いのは、みんなの歌のアニメくらいかもなあ。

  2. 十二国記

    • アニメはなかった事にしてます。

      • ラストの締めは良かったと思う

      • 同じく。
        陽子ちゃんが異世界で1人ぼっちで頑張るって所が良い話なのに。

  3. 子供の時から男女平等パンチを教えるのはいい事

  4. 銀魂は親が観るなと言っても子供が勝手に観てるイメージ。

  5. 昭和は遠くなりにけり

  6. 男ならスクライドだろ

  7. あんまり子供に見せるアニメじゃないのがいくつかある。
    男子にはグレンラガンとかガンバの冒険とか鋼の錬金術師とかだろ。
    女子には隠れた名作プリンセスチュチュとか、カードキャプターサクラかなあ。
    子供向けに大人が作ったっていうアニメ自体少ないから、どうしようもないけど。

    • いやいや、深夜アニメ以外は普通子供向けだから。
      子供向けに大人が作ったアニメが少ない?じゃあ子供向けのアニメの多くは誰が作ってるの?

    • ガンバはアニメより原作読んだ方が面白いぞ。
      合わせてグリックの冒険(途中でガンバが少し出てくる)もお勧めする。

    • かなり恣意的つかそんなのみてる人、子供の親になってなくねw?なランキング。

  8. 銀魂→ヘタリア→ハイキューで見事なオタクになったわ…娘が…

    • 確かに順番は注意しなくては・・・。
      最初のアニメで方向性が決まるばあいもあるしね。

      • 最初のアニメは日本昔話、世界名作劇場、イソップ物語、グリム童話あたりですが、誰がどう見てもオタクになりました。そのあと悪魔くんや鬼太郎にいったのがダメだったか?ハイスクール奇面組にいったのがダメだったか?

        • アニメ以外のところで方向付けが行われた可能性について

  9. アイカツとかジュエルペットとか色々有るだろ!

  10. 何言ってんだ
    突然クラナド見だしたら焦るよ

  11. (どうしよう、一位だけ全く知らない…)
    ドラえもんクレしんちびまるこ辺りだと思ったら深夜アニメもOKなのか

  12. 対象年齢何歳よ?

  13. 大きいお友達がみるアニメだなw

  14. エロゲーメーカー1位w

  15. このランキングの中でなら、夏目とあの花は見せたいな。

    今放送してる「日本の昔ばなし」なら将来子供に見せる用に録画してる。
    まぁ子供が出来る予定はおろか彼氏すらいないけどw

  16. 深夜アニメは見せるなよw

  17. 子供(中高生)かよ
    小学生には見せたくないの混じってるだろ

  18. 思ってたのと全然違った件

  19. こーゆーベスト○◯を偽造するのが得意なのは・・・

  20. 世界名作劇場だな。
    教育の為に政府が金出してでも見せるべきだよ。

  21. 正気とは思えないな・・・

  22. 夏目は見る年代によってかなり感じるものが違うと思うな。
    10年ごとに見直すのがいいよ

  23. マエダ信者、いい加減にしろよ

  24. 「(自分が好きだから)子供に見せたい」って内容だな。「子供のために」って作品が半分ほどしかない。

  25. クラナドってタイトルくらいは聞いた事があったんだが・・・キャラの見分けがつかねええええええ!w

  26. ランキング内なら、まどマギ・とある・AB・SAO・銀魂・CLANNADは自分の子供に観せたいとは思わないなぁ
    中学生以上になって自分の意思で観たいなら別に止めないけど

    まだ上がってない作品だと未来少年コナンとか初期のジブリ、かみちゅ
    女の子ならちっちゃな雪使いシュガー・男の子ならムシキング、ダイヤのAとかかな

  27. これは酷い

  28. 今やアニメがマニアのものになってしまったというのがよくわかる調査

  29. 挙がってる中では夏目友人帳かな。

  30. 名探偵ホームズが入ってないやりなおし

  31. CLANNAD?
    ゴミじゃん

  32. コメットさん見せたいな

  33. 単にお宅の好きなアニメじゃん

  34. 上の20位から順に見ていって
    え?まどマギ?うーん
    ポケモンか、まあいいか
    は?リトルバスターズだと?だめだこのランキングで終了

  35. ひっどいランキングだな。
    ヒカルの碁 とかにするだろ。

  36. 子供がいない人たちが投票した結果ですね。分かります。

  37. やるっきゃ騎士

  38. まじめに答えてる人少なそうなランキングに見える

  39. 風の谷のナウシカが無い

  40. これどの層が答えてるの?
    中学生ならいいけど大人がこんなの答えてるなら呆れるの通り越してはたから見てる方が悲しくなってくる

    自分もこのランキングの作品は腐向け以外は全部見てるしアニメは好きだ
    小学生になる子供もいるけどこのランキングは正気とは思えない
    ドラえもんとか以外で見せるならデジモンかポケモン
    どうしても深夜の萌え系ならガルパンとかしか見せたくないしそれが普通だと思う

  41. 元ソースが「アニメファン10000人に聞いた」だからなー
    そりゃこういう作品ばっかり並ぶだろうよ

  42. 一休さんだろ、どう考えても。
    それか日本昔話。ぼおや~よゐこだねんねしな~。

  43. 消費されるだけの娯楽アニメばかりでな
    アリといえば、ドラえもんくらいか
    子供に見せたいのなら、何故「キャプテン」がない?
    あれこそ子供に見てほしいアニメだろ?

  44. ひでえ…ジブリアニメがひとつもない

  45. これはひどいわ
    まともな作品が数える程度しかないwww

  46. これほとんど子供に悪影響あるやつばかりじゃないか?
    知能レベルが低いやつらが選んだんだろうなあ、
    スラムダンクとポケモンならまだいいんだけどね。

  47. gdgdフェアリーズ
    理由は簡単。難しい内容のものは、子供に興味を持ってもらえないから。
    親戚の子供で確認済み

  48. 夏目友人帳『第一話』襖に激突する寸前の斑が『怖い』と挫折、ウサビッチははまってた。
    鋼練は、男の子色が強いのか?取り付きもしない
    ジョジョ3部見向きもしない、ジブリ『ラピュタ』一緒に見ながら母親曰く「私もこのママ(ドーラ)見たいに為りたかったんだよ」『愚図は嫌いだよ(ドヤ)』
    ナウシカ、魔女の宅急便、紅の豚、もののけ姫、は鉄板

  49. キャラペディア=日本人なのね
    視野が浅く狭いのは全世界的にオタク共通っぽいね

  50. 子供に見せたいアニメで真っ先にアンパンマン思い出したんだけど、年齢層が違ってたみたい

  51. 部屋を真っ暗にして2歳の甥っ子にヘルシング見せたら泣き叫んじゃったなwwww
    やっぱり子供にはアンパンマンじゃないとダメだね

  52. 1で吹いたwエロゲーだろ

  53. 子供に見せたいアニメではなく自身が見たいアニメではないのかw
    いくら自身が面白いと感じても子供に見せるのはまた肌色が違う
    上にもコメントがあるがマンガ昔話や世界名作劇場などでしょう

    このランキングで納得出来るのはドラえもん位
    これ本当に考えて投票しているの??

  54. まずはドラゴンボールでしょう・・・

  55. わざわざ見せたいと思う作品はなかったな。
    子供に見せるならやっぱり定番の、アルプスの少女ハイジや赤毛のアンとかの名作物。

  56. アンケの対象が高校生あたりだろ
    子供に見せたい、ではなくて自分が見たいアニメじゃん

  57. 子供て幅広すぎでしょw。年齢で変わるし、男女も分けてないし。無難なのはジブリしかないよw。薦めるにはね。中高校生なら観たいのは友達から聞いたりして自ら探すし。

コメントする